FC2ブログ



ザクの脱出装置 使われたことあるんだろうか

1602617789177.jpg


1 20/10/14(水)04:43:16No.782678043

そりゃあるんじゃね?

2 20/10/14(水)04:45:03No.782678098

減速ブースターが前にあるってことは
前に飛び出すの?







7 20/10/14(水)04:50:04No.782678265

戦闘機なら上だしMSなら
後方に脱出するのが安全っぽいんだけど
正面にドンって発射するってことは
実は爆薬満載して人間ミサイルになってるんじゃね

8 20/10/14(水)04:52:38No.782678348

宇宙用の脱出装置だから
前とか後とかあんまり関係ない気がする
これ使うような状態だと姿勢制御も出来なくて
回転状態だったりするんだろうし

9 20/10/14(水)04:54:00No.782678387

宇宙とかそういう問題ではなく
敵から慌てて逃げながら射出するなら
正面がいいだろうけど

11 20/10/14(水)04:55:37No.782678429

酸素ボンベとか食糧が積んであるであろう
コンテナとかあるけど宇宙で取り出そうとしたら
どこかに飛んでいくのがオチだよね

14 20/10/14(水)05:04:28No.782678697

運良く脱出出来たジオン兵の内、
何人くらいが脱出直後連邦のMSに
ビターン!されたのかな?

15 20/10/14(水)05:06:30No.782678768

こんな設定あったのか…
劇中で使われた事ないよね?

18 20/10/14(水)05:09:27No.782678874

放送終了後のムック本で追加された
非公式設定なので

16 20/10/14(水)05:08:00No.782678823

エンジンにこれ取り付けて
爆発しそうになったら射出する方が安全そう

17 20/10/14(水)05:08:46No.782678848

そもそも搭乗ハッチ=脱出ハッチが
前面にあること自体が解せない

21 20/10/14(水)05:23:19No.782679274

基本的に宇宙空間用だろうし
ザクの推進力を失ったら
これで脱出はあり得るだろう

22 20/10/14(水)05:24:51No.782679312

ジオングみたいに頭部にコクピット移して
やられたら頭ビョーンして脱出するのがいい

27 20/10/14(水)05:35:48No.782679648

コクピットが無駄に胴体の中で動く機構があったり
ザクってよくわからんギミック積んでるよね

29 20/10/14(水)05:38:55No.782679747

ハンドレストのあたりが70年代

33 20/10/14(水)05:44:44No.782679937

操縦時のペダルとかがないけど
脱出専用のシートな訳ないよな

34 20/10/14(水)05:46:04No.782679971

ザクには大気圏を突破する性能は無いのだ…

40無念Nameとしあき20/10/14(水)06:36:53No.782681905

つかこれRシリーズの脱出装置で
素のザクと同じかどうかは不明

42 20/10/14(水)06:39:02No.782682028

エルメス撃破の折ララァのシート下がるの
脱出装置と何かで読んだな
間に合わなかったけど

45 20/10/14(水)06:46:11No.782682427

ガデムはシートベルト外して
立ち上がって逃げようとしていたな
1日には積んでなかったのか

46 20/10/14(水)06:53:05No.782682819

メガ粒子は目に見えない微細なものでも
容赦なく人体を貫通するので
ビームライフルやサーベルで撃墜されたら
スレ画で脱出しても意味なさそう

47 20/10/14(水)06:55:26No.782682968

余分な重量削りたいのはわかるけど
カバーぐらい付けとかないとデブリで死ぬのでは?

48 20/10/14(水)06:55:54No.782682995

まぁガンダムと対峙した時点で諦めなってことだな

49 20/10/14(水)06:56:25No.782683021

ジオン公国に栄光あれー!

54 20/10/14(水)07:17:29No.782684505

近くに友軍がいればいいのだが
宇宙で剥きだしで漂流とか恐怖で死ぬのでは?

64 20/10/14(水)08:20:14No.782690584

太陽電池の位置はそこでいいのか?

68 20/10/14(水)09:18:44No.782697268

ガデムはシートベルト外して
脱出しようとして間に合わなかった
ランバラルは脱出成功してたけど
どっちも脱出装置つかってない

69 20/10/14(水)09:24:59No.782698002

連邦はコアブースターで
脱出できるのにジオンは酷いな

70 20/10/14(水)09:28:58No.782698520

GP01のコアファイターは
フレームが歪んで脱出できなかったやん

71 20/10/14(水)09:32:19No.782698938

ザクの開発時期を考えると「
ビーム兵器で一撃死」なんて状況は
想定しとらんだろうからこんなもんでは?

72 20/10/14(水)09:47:16No.782700891

よくわからんのだがビームライフルは
回数制限あるのにビームサーベルって
エネルギー無限なの?


73 20/10/14(水)10:18:47No.782705182

粒子そのものを磁場かなんかで固定してるんだっけかな
常時放出じゃないから大丈夫なんだよ多分
そんなんでなんで切り合いできるかってのは
ロマンだからだよ

75 20/10/14(水)10:34:26No.782707475

スパロボのせいでリアル系ロボットって
イメージ刷り込まれてるけど
ファーストはスーパロボットガンダムなのだと理解すれば
大体の不思議なアレコレの謎は解ける

76 20/10/14(水)10:45:48No.782709258

リアルなのは世界観であって
MSがリアルなのではないはずだったんだが…

77 20/10/14(水)10:57:31No.782711083

ソロモンでザクに引っ張ってもらってた人達は
コレで上手く脱出出来たんだろうか

78 20/10/14(水)10:58:57No.782711295

困った時のミノフスキー粒子

81 20/10/14(水)11:04:48No.782712173

ザクのコクピット周りって
今でも割と設定あやふやだよな

82 20/10/14(水)11:09:59No.782712999

この脱出装置で一人宇宙を漂うのは
拷問に近いものがあるな

86 20/10/14(水)11:34:06No.782717015

ノーマルスーツだけよりはマシじゃないか








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
新聞紙だって武器になる Sep 07, 2021
ガンダムに出る女でニュータイプほとんどいない Sep 07, 2021
マッシュル 助けようとしてる相手に身体能力でドン引きされてる… Sep 07, 2021
夜桜さん 何度思ったか分からないけど本当に気持ち悪いよ... Sep 07, 2021
思った以上に強いなこのおでん Sep 06, 2021
ドラゴンボールは何編で終われば良かったのか Sep 06, 2021
SPY×FAMILY 東西戦争とかよく分からないけどこの人1人いればよくないですかね… Sep 06, 2021
食戟のサンジ 面白いけどいきなり素材が身近過ぎるものになると笑ってしまう Sep 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4515)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (486)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (562)
グルメ 料理 (615)
ジャンプ (8916)
ドラゴンボール (612)
ONEPIECE (1262)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (288)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (691)
ジョジョの奇妙な冒険 (704)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (187)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (116)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1361)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (143)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1814)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1181)
刃牙シリーズ (335)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (69)
実は私は (20)
ガンガン (478)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (812)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1365)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (222)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (847)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (333)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (309)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1153)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (211)
海外 アメコミ (57)
その他 (1971)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR