fc2ブログ



ベルセルク やっぱこの人ガイゼリックなのかな

1603085920759.jpg


1 20/10/19(月)14:43:57No.738325375

五体…満足?

2 20/10/19(月)14:44:19No.738325462

なんかもう骸骨のおじさんが
覇王ガイゼリックであること
ガッツも知ってる上で話進んでるけど
正体明かしたシーンあったっけ







3 20/10/19(月)14:45:00No.738325585+

髑髏の王様って昔話?も出たから
ガイゼリックだよなぁ…
今更違うのもなんかあれだし

5 20/10/19(月)14:46:39No.738325923

違ったとしてなんだってー!?とはならないし
効果的な裏切りではないと思う

6 20/10/19(月)14:48:28No.738326276

ガイゼリックでぐぐって
最初の結果見たらベルセルクが
ゲシュタルト崩壊した

7 20/10/19(月)14:48:36No.738326302

読者から見たらどう考えてもそうだし
妖精島では王様とか
陛下とか呼ばれてるからそうなんだけど
ガッツもいつの間にか知ってる風なのが気になる
骸骨のおっさんが王様だった時に
接見したことがあるって爺に
「お前何歳なんだ?」とか言ったり
ガッツからすると骸骨のおっさんが何者かとか
考えたりする暇なかったし
考えてた描写もなかったよね?
なんで知ってんだ?

8 20/10/19(月)14:50:54No.738326793

まぁガッツが骸骨の騎士の正体
気にしたことなんて一度も無かったけど
読者は皆勘づいてるし
今更ガッツがそれを知っていく工程
描く意味もないんじゃないか

9 20/10/19(月)14:52:42No.738327146

正体はガイゼリックで
なんか経歴や経緯には
一捻りとかはあるのかもしれない

10 20/10/19(月)14:53:11No.738327233

グリフィス救出した時から
一度も触れてないっけ骸骨のおっさんの正体

14 20/10/19(月)14:58:12No.738328179

千年前の王様なのとボイドとの因縁から
ゴッドハンドの誕生とも深く関わってそうだし
早く明かしてほしいけどおっさん過去編とか入っても
それはそれで今更困るんだよな

15 20/10/19(月)14:58:30No.738328246

すっかり顔なじみの和やか雰囲気だな

17 20/10/19(月)15:06:22No.738329941

なんとなく船旅の間に
魔女っ子から色々聞いてそう

19 20/10/19(月)15:13:56No.738331640

骸骨のおっさんのせいで
世界中大変なことになってることのコメントはないの

20 20/10/19(月)15:15:23No.738331953

ガッツさん五体満足が持ちネタになってない?

22 20/10/19(月)15:26:48No.738334306

ガッツのこと気に入ってるのかな髑髏のおっさん

24 20/10/19(月)15:30:32No.738335017

鷹の団終盤のグリフィス救出に塔降りていく時に
髑髏の王様の昔話聞いて頭に
このおっさんがよぎったシーンはあったよ
ゴッドハンドと因縁アリアリなのも見て確信したんだろう

26 20/10/19(月)15:32:45No.738335428

最後のコマがデジタル作画らしいというか
ひたすら描き込んだのを縮小してる感じがする

27 20/10/19(月)15:34:00No.738335672

最新巻くらいからもうフルデジタルだよ

31 20/10/19(月)15:37:29No.738336297

このことについてガッツがモノローグレベルで
言及してるところはほぼないけど
これまでガッツ自身が見聞きしてきたもので
まぁそうなんだろうなって結論固めるレベルではあろうな

33 20/10/19(月)15:46:08No.738337864

これからキャスカも逞しくキャラ崩壊してくのだろうか

37 20/10/19(月)15:50:33No.738338590

元から五体満足じゃなくない…?

38 20/10/19(月)15:52:44No.738338932

髑髏のおっさんがしばらく顔見せなかったのは
やらかしたほとぼりが冷めるまで待っていたのですよね

41 20/10/19(月)16:03:43No.738340669

小さい頃に13巻を見て
心に傷を負った子供もおとなになってにっこり

42 20/10/19(月)16:13:09No.738342093

髑髏のおっさんに会ってからは欠損してないし…

43 20/10/19(月)16:19:14No.738343120

やっぱガッツはゴドーの甲冑時代が一番かっこいいな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR