fc2ブログ



幻影旅団はなんで人気出たの?

1603071116884.png



2 20/10/19(月)10:33:53No.738280893

この手の四天王みたいなのって人気出やすいじゃん
必ずしも出るとは限らないけど

3 20/10/19(月)10:34:32No.738280980

イケメン美女がそこそこいて仲間意識が強いから







4 20/10/19(月)10:35:18No.738281099

最初の得体の知れない
ヤベー奴らの頃が好きでした

8 20/10/19(月)10:36:27No.738281274

敵幹部ってのは基本人気出るもんだ

9 20/10/19(月)10:36:43No.738281317

こいつらのキャラはいいけど
なんか物語のいなくていいだろってとこに
ねじ込まれてる感じがするのは嫌だ

10 20/10/19(月)10:37:44No.738281478

クロロがいないとバラバラになるのがリアル

11 20/10/19(月)10:38:22No.738281572

圧倒的に強かったからこのキャラでも許されてただけで
そうでもなかったら単なる反グレグループってだけで
魅力ないね…

13 20/10/19(月)10:39:51No.738281806

言っちゃなんだが完全に賞味期限切れだよねこいつら

17 20/10/19(月)10:40:35No.738281924

ヨークシン編できっちり決着つけてればなあ

19 20/10/19(月)10:41:53No.738282125

作品を通しての黒幕でもボスでもなく
やってることはチンケな盗みだし
スケール大きくなりようがない

22 20/10/19(月)10:42:50No.738282276

師団長クラスならともかく
普通の蟻に奥の手使いすぎ

23 20/10/19(月)10:43:08No.738282318

言われてみれば逆にこいつらが
人類最強クラスだったら
ちょっとまずいよな…

25 20/10/19(月)10:43:57No.738282441

一番株が上がったのはウヴォーだな
一般プロ念能力者は9mm弾すらガードできない

27 20/10/19(月)10:44:39No.738282543

悪い事をするけど実は仲間想いの
いい奴らっていうのが売りだったんだけど
「いい奴ら」の部分が今はかえって大学サークルノリの
ダサい奴らに見えてしまう

30 20/10/19(月)10:45:30No.738282665

陰獣もなんか超凄い連中ってことにならない?
とかなったけどよく考えたら作中の経歴的に
裏社会だとアイツらがトップじゃないとダメなんだよな…
面倒くせえなここらへん!

34 20/10/19(月)10:50:39No.738283393

マフィアがそれぞれの最強の腕利きを連れてきたんだぞ
凄いに決まってるだろ

31 20/10/19(月)10:49:09No.738283176

インフレについていけないのはしゃーないよ
修行してレベルアップみたいなことされても寒いだけだし
インフレが起こる前に殺しとくべきだったとしか

32 20/10/19(月)10:49:35No.738283251

クロロ本人は皆自分が死んでも
問題なく動けるよね!と本気で思ってるのに
全然そんな事なかったのはちょっと哀れだ

33 20/10/19(月)10:50:11No.738283328

理論と実際は違ったわけだな

35 20/10/19(月)10:52:34No.738283645

今の基準から見ると
シルバとゼノとか完全にバケモノだよね

46 20/10/19(月)10:56:27No.738284254

ゾルディック家の設定めちゃくちゃ盛ってるのに
ゼノが小物扱いじゃ困るわ
個人的にはイルミがヒソカ未満みたいな評価も気に食わん

37 20/10/19(月)10:53:29No.738283817

まぁそれなりに人間臭い連中ではあるよというのは
最初の方から描写されてはいたけど
ヒソカにちょっと掻きまわされただけで
ガタガタになってるのは無様すぎる

39 20/10/19(月)10:54:18No.738283932

アリ編で一度かなり格が落ちて見えちゃったのが痛い
一度熱が冷めたらまた燃えないのは理屈じゃない

40 20/10/19(月)10:54:39No.738283981

インフレつっても一部の
規格外連中が話にならんくらいで
相変わらずこいつらは人間相手なら強いだろうし

44 20/10/19(月)10:56:10No.738284206

もうどんなやつ出てきても
でもどうせこいつ王より弱いんだよな…
核兵器みたいなので死ぬんだよな…
ってのはつらい

48 20/10/19(月)10:57:59No.738284496

どの時期の想定でも核で死なねえだろうなって
念能力者なんてほぼ居ねえであろ!

47 20/10/19(月)10:57:42No.738284454

縁の下の11人ザッコwwwって思ってたけど
今振り返ると防げる方が異常だし
仕方なかったんだなって

52 20/10/19(月)11:00:06No.738284803

銃火器なら防げるつもりで出したんだろうし
あそこは指マシンガンの威力がやばいんだよね

54 20/10/19(月)11:00:20No.738284838

個の強さの頂点は出たけど
だからって他が話にならないって短絡的すぎないか

55 20/10/19(月)11:02:07No.738285127

今の話って誰が誰より強いとか
そういう話でもないでしょ

56 20/10/19(月)11:02:35No.738285201

強いんだけど上位層と比べると
明確に落ちるって感じ
ただ群れてるから割と脅威
(タイマン好きだからチームっぽさないけど)

57 20/10/19(月)11:03:04No.738285272

陰獣も凄いしこいつらも凄いんだよな
蟻どもが完全におかしいだけで

58 20/10/19(月)11:03:05No.738285274

団員殺して入団しても絶対嫌われるじゃん…
古株殺したらその場で袋にされそう

63 20/10/19(月)11:04:48No.738285546

陰獣は下手したらウヴォー倒せてたしな

64 20/10/19(月)11:05:01No.738285581

まだ念覚えたてのゴンやキルアに
大人気ない態度取ってたとこがクソダサい

65 20/10/19(月)11:05:27No.738285652

あんま強くない念能力者は
ショボい念能力に頼るより
筋トレしまくった方がいいと思う
念そのものさえできればオーラに対する
全くの耐性の無さだけはカバーできるし
あの世界だとフィジカル的特性でカバーした方が
中堅くらいまでの戦いは手っ取り早いと思う

66 20/10/19(月)11:05:30No.738285665

銃が普通に強い世界観になると
ウヴォーさんとフランクリンの評価が上がる
謎空間に物が吸い込めるシズクはずっとレア能力扱い
他の奴は…

67 20/10/19(月)11:05:56No.738285728

陰獣とかはバランス取れてるけど
協会弱くね?感は結構残念だった選挙編

68 20/10/19(月)11:06:04No.738285746

能力借りパクマンの団長は蒐集状態で変わるから
例外としてウヴォーだけ飛び抜けて強い気がする

69 20/10/19(月)11:06:13No.738285778

蟻も強いけど護衛軍ならチーム組めば
ギリギリ狩れそうな感じはする
王は爆弾以外無理

75 20/10/19(月)11:09:15No.738286234

強さが大したこと無いってのは見直されたんだけど
そうじゃなくてなんかメンタル的な
こいつらめんどくせえって部分が…

78 20/10/19(月)11:10:33No.738286456

仲間が戦ってるのに呑気に観戦してる感じが良かったから
血眼でヒソカ探してるのは笑う

83 20/10/19(月)11:11:06No.738286531

鎖マンにやられたくらいで
あそこまで怒らんでもいいのに…

84 20/10/19(月)11:11:20No.738286567

今考えると不意打ちでロケラン食らってもピ
ンピンしてるウヴォーはオーラ量も纏の練度も高すぎる…

86 20/10/19(月)11:11:45No.738286638

戦闘能力は纏とか使えば一般社会なら
無双できるんだから発を戦闘用に使う奴頭おかしいよね

89 20/10/19(月)11:12:43No.738286807

人生とか生活とかあるんだから
殺人用とかだけに特化した能力に
わざわざしてるやつ頭おかしいよ…
はうん…確かに…

92 20/10/19(月)11:13:31No.738286941

ヨークシン編がアニメ含めて
出来が良すぎたのが人気出た原因だろ

94 20/10/19(月)11:15:17No.738287234

絶状態がクラピカの恨みがたっぷりこもった
強化したオーラ込めた状態より
ちょっと弱い程度らしいので
たぶんウボォーはゴンキルとかと同じ
「素のフィジカルの時点でヤバい」型でもあると思う

95 20/10/19(月)11:15:36No.738287287

今の旅団を考慮するとウヴォーは
大して重要視されてるメンバーじゃなかったみたいで悲しい

96 20/10/19(月)11:16:16No.738287386

能力的にはシンプルな強化系で変えが効くからなあ

97 20/10/19(月)11:16:27No.738287402

型どおり踏んでない所詮は素人集団ってのが前提にすると
強いが凝を怠るやついるし団長が
「凝を怠るなよ」って注意喚起する程度という印象が付き纏う

101 20/10/19(月)11:19:03No.738287789

ていうか主人公たちが物凄い真面目に
コツコツあらゆる念や肉体の要素を見逃さず
鍛えてるだけなんだなってあの世界
他のやつらはトレーニングがもっと雑だったり
頭はよくても戦闘で色々スルーしてること多い

103 20/10/19(月)11:19:40No.738287883

こいつらと成長したゴンキルが
やり合うと頃見たかったけどなぁ

104 20/10/19(月)11:20:07No.738287954

能力的にレアじゃないから換えがきくとか
戦闘なら誰でもできるみたいな事言ってても
結局同郷出身の仲良しグループなんだよな

108 20/10/19(月)11:25:11No.738288690

所詮強くても自己流のチンピラ
ちゃんと武道をやっているのと
端々の完成度が同じなわけないわさ
まあ躊躇なく人殺しに能力使えるのは危険だから
だからと言って相手するのに気は抜けないんだけれどね

109 20/10/19(月)11:25:49No.738288783

なにものにも縛られない無法者集団は一定の人気ある
そこに富樫の中二病成分をたしたら人気出るでしょう

112 20/10/19(月)11:27:02No.738288949

ウイングさん裏試験合格出してたけど
ゴンキルがビスケに出会ったら
やる事まだまだ沢山あったから
アレで放り出されるんじゃあ
プロハンターが案外大した事ないのも納得だわ

114 20/10/19(月)11:27:28No.738289014

念が使えるだけで凄いんだ
なんか作劇上その辺に
念能力者がいるから麻痺するけど

115 20/10/19(月)11:27:30No.738289021

ていうか「おかしな能力次第ではバグやハメですぐ殺せる」
みたいなのが厄介すぎて体系付けて
大々的に教えられないってのは露骨に出てる感じ
方法論や技術論は確立されてるけど
個々の認識によるところも大きいし

122 20/10/19(月)11:29:22No.738289263

体系的な念能力の知識を持ったウィングさんに
弟子入りできたズシは幸運だよね…

125 20/10/19(月)11:30:37No.738289448

ビスケは回復能力持ちなのも
めちゃくちゃ修行向きでずるい

128 20/10/19(月)11:33:42No.738289904

天空闘技場のコマ回しマンとか
能力ぶっぱするだけの念能力者も多いんだろうな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR