fc2ブログ



BLEACH 霊王の設定面白いよね

1603711331143.jpg


1 20/10/26(月)20:23:32No.740547928

面白いことは本編でやってくれー!

2 20/10/26(月)20:24:48No.740548416

こいつら全ての力を使えた霊王は狂ってる







3 20/10/26(月)20:26:19No.740549015

乱菊霊王と関連あったの?

5 20/10/26(月)20:27:05No.740549283

霊王の爪の持ち主

6 20/10/26(月)20:29:40No.740550252

ユーハバッハは霊王の力だな

7 20/10/26(月)20:30:53No.740550701

ただ霊王そのものの設定は
わざわざ作中で明かして
楽しいもんでもないよなあって感じだし
そこは師匠の思考の方が合ってた気もする

8 20/10/26(月)20:32:20No.740551239

別に霊王のくだりはなくても良かったよ
あのクソだるい戦いを週刊でやらないでくだち

9 20/10/26(月)20:33:08No.740551549

爪もいでも副隊長になれるくらいの霊圧あるあたり結
構才能あるのかな乱菊さん

11 20/10/26(月)20:34:19No.740552041

霊王の爪を持ってたけど藍染に取られた
その霊王の爪でホワイトさん作って
ホワイトは真咲の中に入ってチャン一に遺伝した

15 20/10/26(月)20:40:23No.740554352

つまりチャン一は乱菊さんの子だった…?

10 20/10/26(月)20:33:11No.740551565

来年のアニメでどうなるか見ものだよ…

12 20/10/26(月)20:36:24No.740552877

昔の人たち霊王の体気軽に細切れにしすぎ

14 20/10/26(月)20:39:28No.740554005

師匠は設定作るの自体は割と上手いと思うんだけど
そうなる結果に繋げる為の過程がダメなタイプだと思う

16 20/10/26(月)20:40:46No.740554473

真ん中が心臓の持ち主だって
本誌で明かせばもう少しマシな評価だったのでは…
いや変わらねえか

17 20/10/26(月)20:40:53No.740554514

霊王の爪と崩玉が接触した際に
誕生したのがホワイトだったりする

… 1920/10/26(月)20:41:44No.740554818そうだねx12

20 20/10/26(月)20:42:17No.740554995+

なんというか好き放題ボロクソに言われてたけど
よく読むと合理性や整合性は意外と思ったよりあるんだ
それをつなげるためのなんというか…
テンポというかつなぎというか
なんともいえない一点がただひたすら酷いというか…

21 20/10/26(月)20:43:09No.740555325

完現術師が霊王の肉体を持つ者
クインシーが霊王の力を受け継いだ者

22 20/10/26(月)20:43:26No.740555433

その割に本体はマネキンかってくらい
あっさり一護に止め刺されて
なんの爪痕も残さずさっそうと消えたね

23 20/10/26(月)20:43:53No.740555604

死ぬのもいいかなってくらい
酷い目にあってきた存在だからね…

24 20/10/26(月)20:43:59No.740555641

上真ん中は単純に倒しきれたところ
描写してないのが悪いよ

25 20/10/26(月)20:45:14No.740556149

心臓がヤバいのは分かるけど
そいつを敵にするなよって話なんだよな...

28 20/10/26(月)20:46:40No.740556709

ていうか小説で明かされた設定だと
クインシーこそが霊王の正当な後継者で
死神は取り巻き達の子孫でしかない

29 20/10/26(月)20:46:46No.740556740

ジェラルドさんは元々は割と
とっつきやすい言動だったのに
パワーアップするごとにただのデカい喋りも
感情も見せない暴れるだけのエネミーと化して
BLEACH特有のキャラ的な面白さすら
削げていくのがあまりにも…あまりにも…

30 20/10/26(月)20:47:57No.740557198

根っこ掘り下げると
ユーハバッハの行動の方が正当性あるんだよな

31 20/10/26(月)20:48:00No.740557217

聖人というかやってることは神そのもの
霊王もそろそろ役目終えたかったんじゃねえかな

32 20/10/26(月)20:50:03No.740558082

霊王のパーツでも意見が分かれていて
ジェラルドとペルニダは3界否定派
ミミハギ様は3界肯定派

33 20/10/26(月)20:50:06No.740558096

でもジェラルドの「元素になど縛られないはずだ!」
ってセリフは結構好きなんだ俺

35 20/10/26(月)20:52:12No.740558962

プリングルスの人って結構いたみたいだけど
そんなにいればどうでもいいパーツ持ちもいたんだろうな

36 20/10/26(月)20:53:13No.740559380

ソウルソサエティ西梢局の皆さんは
どういう存在なんだろう

37 20/10/26(月)20:53:36No.740559543

霊王は三界維持を納得はしてるけど
それはそれとして自分をバラバラにした
死神への恨みもあるし
さっさと終わんねーかなーという気持ちもあるんだ
なので三界を守るぞ!って声にも応じるし
死神ブッコロにも応じるし殺されたらあっさり死ぬ

39 20/10/26(月)20:54:26No.740559878

霊王の虫垂
要らないかと思いきや虫垂は
免疫機構の調整に役立つとかなんとか

41 20/10/26(月)20:54:35No.740559925

銀城さんが実は超やばい素体だと
判明するの良いよね

42 20/10/26(月)20:55:19No.740560239

ペルニダに霊王の意思が戻るのが怖い

59 20/10/26(月)21:03:36No.740563511

好き勝手自我っぽいものを持って
敵に使われてるとか最悪だよね

62 20/10/26(月)21:04:42No.740563958

フルブリンガー編は霊王の欠片持ち設定
開示した方がよかったんじゃないかな
あいつら何だったのか小説版読まないと
印象変わり過ぎるだろ

65 20/10/26(月)21:05:46No.740564405

霊王の欠片持ってる奴はだいたい友達!

69 20/10/26(月)21:08:24No.740565343

でもあのタイミングで霊王がなんだやられたら
もっとグダグダになってたと思う

75 20/10/26(月)21:09:25No.740565761

フルブリングはよくよく考えると
なんだそれってなる強力な能力多いよね

83 20/10/26(月)21:11:57No.740566754

今だからこそチャド篇が
本来どういう構想だったのか気になる
コミックス見返してもこれ週刊でやるのはちょっと…
アンケ取るの厳しいって…

97 20/10/26(月)21:15:39No.740568223

月島のブックオブジエンドの性質的に
友情や愛情深い奴は月島の味方するだろ

98 20/10/26(月)21:15:46No.740568270

浮竹さんとか本来はもっとなにかしらあったんだろうな…
SS篇で結構怪しい感じあったし代行証もおかしかったし
名前も15の一護に対して十四郎で14が入ってたし

99 20/10/26(月)21:16:19No.740568480

メイン人間勢は大概がバグかキメラみたいな要素で
石田も一護も井上もそんな感じだったけど
チャドだけそのバグ要素の説明が
極端に乏しいままやり損ねて終わった感がある

100 20/10/26(月)21:16:27No.740568534

月島さんも頭おかしいし兄様も頭おかしい
普通のチャドはこの戦いに着いてこれない

103 20/10/26(月)21:18:08No.740569210

霊王由来のフルブリングってのが
本当としても作中で出てるのが
全部そうとは限らないよな
織姫とチャドはルキアの崩玉で
覚醒したって言われてた筈だし

114 20/10/26(月)21:21:20No.740570555

本編じゃ殆ど霊王なんかわからんと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
めっちゃ勉強になるよねリゾット戦 Oct 19, 2021
ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方! Oct 19, 2021
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9035)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (716)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR