fc2ブログ



るろうに剣心 佐之助が立派になってる

1604500022511.jpg


4 20/11/04(水)23:36:06No.789163324

国内で外国の脅威を訴えるより、
現地を体験した者の言葉には説得力がある

5 20/11/04(水)23:37:31No.789163810

大人になったな
御免蒙るなんてセリフも出てくるわな







6 20/11/04(水)23:38:40No.789164205

やられたのは様子見の演技で
拳も壊さずに済んだし
新技も使ったし口プロレスも圧勝だし
新章の一戦目としちゃ結果的には快勝で終わったな

7 20/11/04(水)23:40:27No.789164797

5年でロクな設備もなく世界一周は狂ってるが
錬金術師だのフランケンシュタインだのと会って
不思議技術でも借りたんだろうか

8 20/11/04(水)23:42:42No.789165552

方向音痴が役に立った

11 20/11/04(水)23:45:22No.789166422

海外小話みたいなの
ちょくちょく挟んでくる左之助

14 20/11/05(木)00:14:43No.789175800

大人になりすぎてコレジャナイ…

15 20/11/05(木)00:17:48No.789176677

弥彦も佐之も大人になってしまった

16 20/11/05(木)00:18:22No.789176815

まぁ頭に鉄の棒ぶち込まれようが
平気な奴ならあの程度の負傷は軽傷だろう

17 20/11/05(木)00:19:55No.789177239

きれいなおわりかた

18 20/11/05(木)00:24:11No.789178438

こういう敵といい雰囲気に終わったら
次回開幕即処刑されるパターンじゃ

19 20/11/05(木)00:27:15No.789179296

自分に因縁がある相手と戦うわけじゃなく
喧嘩が好きだから戦うという
左之助だからこその戦う理由を
うまくまとめてて久々に見直したわ

26 20/11/05(木)00:39:29No.789182360

あくまでも互いに楽しめるバトルがしたい喧嘩屋であって
相対した相手を完全に壊す事を目的に
戦う戦争屋では無いからな

28 20/11/05(木)00:41:10No.789182756

言葉の重みがありすぎて
日本は世界を舐めてる!っつってる
剣客兵器の方が井の中の蛙状態になってるの笑う

29 20/11/05(木)00:48:11No.789184379

とりあえず左之助が日本を出て最初に向かったのは
ガンブレイズウエストよりも少し前の時期のアメリカで
それから5年後に剣心に送った手紙の内容が本当だと過程すると
その間に北米を突っ切ってイギリスから欧州に入って
アラビアに行った後モンゴルに入ってから
日本に向かってるってルートで
世界1周したみたいだからな

30 20/11/05(木)00:50:20No.789184802

左之助の旅で普通にスピンオフ作れそう

35 20/11/05(木)00:54:48No.789185737

途中から馬鹿にされるキャラだったが
初期はむしろ喧嘩相手の調査したり知性派だったぞ

36 20/11/05(木)00:56:00No.789185996

劍客兵器は日本の未来を真に憂う者達の集団

37 20/11/05(木)00:57:05No.789186240

史実考えると富国強兵の理念は
一応拾われることになるんだよな

43 20/11/05(木)01:01:45No.789187192

今こんな感じなのかよ
めちゃくちゃ面白そうじゃん


44 20/11/05(木)01:02:01No.789187253

ボクシングの技術でも身に付けたのかと思ったけど
やっぱり防御はしないんだな

54 20/11/05(木)01:18:20No.789190831

土方さんが軍神扱いされて新撰組凄い
あと戦場を投げ出さないと聞いて感心した
そしてこの分では土方さんは死亡確定か

56 20/11/05(木)01:25:12No.789192235

土方さん関連で出る可能性ある人間って言ったら
小姓の人くらいかね

57 20/11/05(木)02:06:19No.789199123

土方さんが何処かに刀残してれば
斎藤が使えそうな気もするな

59 20/11/05(木)02:35:23No.789202658

ガンブレイズウエストが続いてたらあったという
左之助出てくるエピソードが今でも読みたい

60 20/11/05(木)03:12:02No.789205902

凄いじゃん
和月先生ちゃんとかっこいいシーン
書けるように回復しとる

62 20/11/05(木)03:54:21No.789208307

しぇいくはんどで締めたら手洗い推奨

69 20/11/05(木)07:49:25No.789222505

しかしこれだけ速く世界を回ったのなら
色んな惨状見たのにスルーしたのは残念だなぁとなる


79 20/11/05(木)08:14:32No.789225475

喧嘩が強いだけの個人で
解決できるような情勢じゃないし…
70 20/11/05(木)07:50:45No.789222646

スレ画みたいな成長見ると
悪即斬太郎は死ぬまで悪即斬言ってるのか…って
複雑な気持ちになる

72 20/11/05(木)07:56:06No.789223273

あれは自分が汚れ役をかぶる
決意表明みたいなものだから…

73 20/11/05(木)08:00:31No.789223797

左之助…精神がなんか達人の域に達してる

74 20/11/05(木)08:12:14No.789225192

なんか凄いカッコいいキャラになってるな
昔からシメる時はシメるキャラだったが

75 20/11/05(木)08:12:20No.789225211

左之の弟の央太だっけ?
原作最終話で神谷活心流に入門してるっぽかったけど
北海道編出てきたっけ?


76 20/11/05(木)08:13:05No.789225279

ちらっとだけ出てきてる

77 20/11/05(木)08:13:16No.789225299

道場に居たよ

81 20/11/05(木)08:16:14No.789225693

流浪人左之助

82 20/11/05(木)08:16:35No.789225737

国外逃亡するきっかけになった事件みたいなことは
あちこちでやってそう

84 20/11/05(木)08:17:47No.789225885

二重じゃない技は良い流れだなぁ
まず他人から伝授してもらった技だし
そこからの脱却は成長を感じるし
まずアンジが同行してるし

90 20/11/05(木)08:35:37No.789228130

現時点で作中の誰よりも
世界について正しく認識してんじゃね

91 20/11/05(木)08:36:33No.789228251

終わってみればダメージ受けたの斧壊したら
中に短刀仕込まれてた奇襲だけで
実力も器量も完全に左之助が格上だった感じだ

92 20/11/05(木)08:38:45No.789228564

考えてみれば剣心より
スケールのでかいるろうにだな左之助

93 20/11/05(木)08:43:12No.789229194

前に振り下ろされる刀素手でブチ折ってたけど
剣心みたいに銃弾見切って避けたりも
普通に出来るんだろうな

94 20/11/05(木)08:43:45No.789229264

左之助は5年も世界まわってたんだから
新技3つ4つ持ってて当然なんだよね
先月まで全く見せないで右こぶしの
二重の極みばっか使ってたから
変わらなさすぎて逆にびっくりしてた

95 20/11/05(木)08:45:40No.789229539

二重の極みももう左手でも打てるんじゃないかな

96 20/11/05(木)08:56:19No.789231019

文字通りワールドクラスになって帰ってきた訳だし
北海道にいる面子で最強は左之助だよって言われても
受け入れられるレベルではある

100 20/11/05(木)09:00:46No.789231590

今回めっちゃ器大きい所見せたしそんぐらいの風格ある

101 20/11/05(木)09:01:55No.789231729

剣心は戦いから遠ざかってたし
斎藤とかも強くなった感じしないしな

102 20/11/05(木)09:03:41No.789231946

銃社会かつ白人以外は人間扱いされない欧米行って
喧嘩楽しめなかったって言うくらい戦ってたんだろ
そりゃ強いわけだわ

104 20/11/05(木)09:04:58No.789232103

現役風を吹かせていたけど
斎藤も刀を失った事からしても
気持ちが鈍ってきているからな
次代が過ぎてるのに何時までも
幕末のテンションでもないだろうと

106 20/11/05(木)09:06:49No.789232337

剣心はふらふらだし斎藤もラスボス級相手とはいえ
利き腕折られて負け試合みたいな感じで
底を見せてないのは左之助と今回から出て来た
新選組のオッサンくらいな気もする
元十本刀の和尚や宗次郎は強いけど
パワーアップしてるかな?

107 20/11/05(木)09:07:28No.789232427

剣心かなり衰えてきてるし斎藤も丸くなってるしで
五年間修羅場を駆け抜けてきた左之助が
味方陣営最強何もおかしくない

110 20/11/05(木)09:09:09No.789232668

さすがに最後の敵は剣心が倒すだろうけど
それまでに味方がぼろぼろになって
剣心しか残ってないみたいな感じでなく
もっと元気な左之助が見てるけど
最後は剣心にまかせるみたいな感じになるかもね

111 20/11/05(木)09:09:43No.789232767

肉体だけでなく頭も鍛えられてるんじゃね
英語とかも当然喋れるだろうし

113 20/11/05(木)09:10:52No.789232925

シェイクハンド知らない奴が
世界世界言ってる滑稽さって
実際情報少ない昔にありそうで良い

115 20/11/05(木)09:11:03No.789232963

日本に居た間は正直人の偉業で
エラそうな顔をする域で燻ぶってたからな
でもいいキャラに成長したよね
暴力溢れる世界だからこそ素手に拘り
頭を使った喧嘩の仕方に拘って来た事が実を結びそう

116 20/11/05(木)09:11:34No.789233042

左之助はガンブレイズウェストも
発見してきてる可能性がある

117 20/11/05(木)09:11:49No.789233081

流石に幕末組は年食い過ぎて
全盛期とっくに過ぎてるだろうからなぁ
今後温存してる弥彦を始めとした
新世代の台頭を書くとしたら
その先頭に立つキャラは左之助だろうな

118 20/11/05(木)09:16:26No.789233785

今のとこせっかく成長した弥彦を戦線離脱させるという
謎采配だけど話の展開によっては参戦したりするんだろうか
東京にも既に剣客兵器がいるとかで

120 20/11/05(木)09:20:37No.789234387

自分の足で世界を旅してきた経験から
理不尽を強いるお前らのやり方は
世界に通用するもんじゃないと断じ
その上で世界に通じる物の一つとして
提示した作法が「握手」
格好良すぎるわこんなん


121 20/11/05(木)09:24:49No.789234983

荒っぽい馬鹿キャラ扱いされてた左之が
今や最も先進的グローバルな奴になるとはね
しかも闘争勝利ではなく握手という
和平の象徴を手に入れてんだから感慨深い
武器ではなく素手だからこそなのか

122 20/11/05(木)09:29:46No.789235772

無印るろ剣が終始古い時代の後始末の話だったのに対し
北海道編は新しい時代の話だから
左之助は極めて重要な位置にいるのかも

123 20/11/05(木)09:29:58No.789235809

しぇいくはんど
逆刃刀や活心流とはまた違う不殺












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR