fc2ブログ



ジョジョ 最後の一言に性格出てるよね

1606489307141.jpg



1 20/11/28(土)00:03:19No.750090892

勝ち負けにはこだわらない
(と言いながら3位ぐらいにはならないと気が済まないし
クソカスから見下されるのは我慢が出来ない)

2 20/11/28(土)00:08:10No.750092560+

本当にそうなのか
それともそう思い込んでるだけかとかは全く関係なくて
これを言っておかずにいられないってのが
吉良の吉良たる由縁なんだろうな







3 20/11/28(土)00:15:57No.750095177

もしや本質的にマウント取りたがるのかこいつ…

4 20/11/28(土)00:18:11No.750095917

だって相手殺す時の態度とか見るに
こいつ弱い者いじめ大好きマンだぞ

5 20/11/28(土)00:18:18No.750095952

本当に目立ちたくないなら
3位も取るべきではないからな
基本トップは取らなくても俺が本気出せば
テメーらなんぞワンパンだぞの精神を持ってる

6 20/11/28(土)00:19:11No.750096275

そりゃ吉良にとってはそのプライドが
満たされてこその植物のような生活だからね

7 20/11/28(土)00:20:12No.750096659

自分が下に見てるやつには
絶対に負けたくないタイプの負けず嫌い

10 20/11/28(土)00:21:40No.750097169

勝てない相手も居るってことを学ぶと無残になれるぞ

11 20/11/28(土)00:22:18No.750097379

やってることはちょっとマニアックなだけで
ほぼほぼ婦女暴行強姦殺人だからな

12 20/11/28(土)00:23:45No.750097878

自分が下に見てるやつには負けたくない
自分が勝てそうもないやつには必死な努力して
ご苦労様みたいな感じで精神的マウント

16 20/11/28(土)00:24:55No.750098347

でも最後の一言が言えないタイプのやつは
スタンド使いとしてはザコだよ

17 20/11/28(土)00:25:06No.750098408

はー!目立たないように調整するのは辛いなあ!
みたいな感じで全方位見下しかましてるからな

18 20/11/28(土)00:25:22No.750098504

ほんとのほんとに勝てなさそうな奴の存在を知ったら
マジ出会いたくねえという一心で
新能力に目覚めた凄い奴

19 20/11/28(土)00:25:45No.750098645

ジョジョの部ボスは基本クズ野郎だけど
どいつもこいつもポジティブで
へこたれないから魅力はあるんだ
まあそもそもジョジョのキャラで前向きじゃないやつなんて
マックィーンくらいしか思い当たらないけど

20 20/11/28(土)00:25:57No.750098712

だからこそ勝ち確の状況で大ポカやらかすんだよ

21 20/11/28(土)00:26:53No.750099040

それなり以上に実力が伴ってるからたち悪い

22 20/11/28(土)00:26:54No.750099043

調子乗りに乗ると相手の全力を真っ向から
ぶっ潰してやるぜー!ってなりがちだよねジョジョのボス

24 20/11/28(土)00:28:03No.750099422

狙って3位になれるってすごいよな

25 20/11/28(土)00:28:08No.750099440

パンの包装を破ったのに
別のを買うとこはリアルなクズ感ある

27 20/11/28(土)00:28:12No.750099462

キラークイーンは能力はクソ強だけど
スタンド同士の殴り合いでは終始弱かったな
相手が悪かったのもあるけど

28 20/11/28(土)00:28:24No.750099530

この後死にかけのおっさんや
姑息な手でイキり散らかしてた
だっせえ高校生に背中刺されて
手も足も出ずにボッコボコにされる辺り含めて
良い役回りだと思う

36 20/11/28(土)00:32:40No.750100984

初の殺しで一家丸ごと皆殺しってのがまず凄い
しかも遺体残してるから能力目覚めてなさそうだし

39 20/11/28(土)00:33:27No.750101268

目立ちたくないけど3
位は取らないと気がすまないし
高そうな車に乗ったりヴァレンチノや
ジャンフランコ・フェレのスーツも着ないと気がすまない
今ひとつ影の薄い男さ…

40 20/11/28(土)00:33:31No.750101295

スタプラとCダイヤモンドって
近距離パワー型の頂点にいるスタンドだから
しょうがない  

41 20/11/28(土)00:34:04No.750101472

そんな強かったっけって思ったけど
スタプラは殴り放題でクレDはパワーとスピードで
スタプラを圧倒するから殴り合いなら歴代トップ二強だわ
呪術の富士山並にカード悪すぎる

42 20/11/28(土)00:34:15No.750101533

あれだけ能力盛り盛りで近接まで強かったら
いよいよ勝ち目見えなくなるからな…

43 20/11/28(土)00:34:42No.750101674

そもそも一応近距離パワー型扱いの
エコーズAct3には一方的に勝ってるから割と強い方
スタプラとクレDは全スタンド最強クラスだから
相手しちゃダメ

48 20/11/28(土)00:36:25No.750102246

人殺しは続けていくけど幸せな生活してみせる!
これ正気で言ってんだからヤバい

50 20/11/28(土)00:37:01No.750102443

吉良にとっては勝っても
よっしゃあ的な喜びがあるわけじゃなくて
自分が精神的に優位に立ってるのが当たり前で
その状態こそが平穏なんだな

51 20/11/28(土)00:37:03No.750102449

触れただけで爆弾にする能力は
近接でも普通なら有利

52 20/11/28(土)00:37:36No.750102629+

触れないくらいの速度でぶん殴ってくるのが
2人もいるからなあの町…

53 20/11/28(土)00:37:46No.750102682

こいつの平穏は他人の不幸の上に成り立つから
一般人の平穏とは根幹から違う

54 20/11/28(土)00:37:51No.750102706

手のひらで触れないとダメなのがまだ有情

55 20/11/28(土)00:38:00No.750102761

殺人癖さえ無ければ本当はSSSクラスだけど
面倒だからBクラスを地で行くやれやれ系主人公なのに…

56 20/11/28(土)00:38:50No.750103070

時止められる近接戦最強スタンドと
それを上回る速度でぶん殴れるスタンドの
二人が敵にいるからな…

57 20/11/28(土)00:38:51No.750103074

いいですよね
自分のプライドが満たされた平穏な生活が望みの男が
他に比較対象もいなけりゃ常に不安定で
平穏とは無縁の幽霊生活強制されてる末路

58 20/11/28(土)00:38:55No.750103104

死にかけとはいえ
1回スタプラの攻撃受け止めてんだよな

60 20/11/28(土)00:39:41No.750103351

そもそも川尻に成り代わる時点で
スタプラに手も足も出てなかったから…

64 20/11/28(土)00:40:40No.750103668

プライドがないタイプなら杜王町から
さっさと逃げて新天地で趣味を満喫するからね…

66 20/11/28(土)00:41:04No.750103798

言われてみれば仗助がピンチになるの
絡め手がほとんどだったわ
唯一露伴先生の原稿見せる手が勝ってたわ
やっぱ先生スペックおかしいわ

67 20/11/28(土)00:41:29No.750103930

無駄なこだわりというか神経質な性格だから
本編まで殺人隠し通せてたけど
その神経質さのせいで康一君殺し損ねてるしな

69 20/11/28(土)00:42:15No.750104180

表面上社会生活送れるだけで大分脅威なラスボス
スタンド能力が破壊力の割に
隠蔽力も高すぎるのがふざけてる

70 20/11/28(土)00:42:23No.750104227

コイツ毎回追い詰められてない?

82 20/11/28(土)00:45:45No.750105236

康一君にもズバリ指摘されてるが
スタンド能力に胡坐かいてるせいで
そこらの高校生にも名前バレる程度の
馬鹿丸出しだからな…

73 20/11/28(土)00:43:04No.750104443

バイツァダストも一見無敵に見えるが
まず発動するのに近くに誰かいる状態で
極限の絶望状態にならなきゃいけない上に
自分の知らない所で全部終わってて欲しいなんて
願望まで混ぜ込んだせいで
密かに対策されてても気づけないという

74 20/11/28(土)00:43:16No.750104492

手だけ残して爆破するとか
無駄に器用なマネ出来るのも酷い

78 20/11/28(土)00:44:38No.750104890

普通の人には見えない大爆発起こす能力って
こいつにぴったりな気がする

80 20/11/28(土)00:45:21No.750105102

舐められるということは
穏やかな生活を脅かしかねないからね

83 20/11/28(土)00:46:11No.750105381

仗助舐めてた辺りやっぱり本質は大した事ない

84 20/11/28(土)00:46:50No.750105577

周囲にマウント取り続けながら
自分より弱い相手をスタンドで
好き勝手殺しまくってる奴だからな

85 20/11/28(土)00:47:00No.750105627

能力の詳細微妙にうろ覚えだけど
触れたものを直接爆弾にするのと
触れると爆弾になってしまうトラップを
ものにかけられるんだっけ?

86 20/11/28(土)00:47:03No.750105641

でも舐め腐ってる状態であの強さだから
本気で開き直った殺人鬼ならもっと強くなれた

90 20/11/28(土)00:48:04No.750105940

わざわざ名乗ったり姿を見せたりして
追い込まれるからひどい

92 20/11/28(土)00:48:21No.750106021

別な作品の例えだけど
窮地を切り抜ける才能があるせいで
窮地に陥らない努力をしない

104 20/11/28(土)00:50:05No.750106563

平穏を望んでストレスを嫌う性格上
楽観的になるのは仕方ない面もある
あとこいつ滅茶苦茶運がいいので
ピンチに陥ってもわりとなんとかなるって思ってるし
実際作中でもそういう助かり方してる場面もあるから…

118 20/11/28(土)00:53:50No.750107707

4部は他の部と違って
生活に役立てそうな能力多いのが
妄想しがいあって楽しいよね

130 20/11/28(土)00:58:06No.750109030+

3部はスタンド体が先にあって
それに付随する特殊能力って感じで
4部5部と進むごとに特殊能力メインで
概念系増えていったから
一番能力のイメージしやすいところよね4部は

134 20/11/28(土)00:59:51No.750109540

触れたら爆破する、じゃなくて
触れた人が爆弾になる、ってのが
マジで凄まじい殺意ある

135 20/11/28(土)01:00:56No.750109839

証拠を残したくない
跡形もなく消し去りたいという強い想いが
形になったスタンド!












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2020年11月29日 01:37:12

まあその気になりゃ一位になれるんだから
自分より上の数人も自分以下の全員もどっちも見下すだろう
平穏な生活を望む心と性格の穏やかさが両立していない例だな

- - 2020年11月29日 11:47:29

吉良とハンターのツェリードニヒって、ちょっと似てる。誰よりも優れてて、残酷で、エゴイスト。

承認欲求が強いか、希薄かが違うけど。

- - 2020年11月29日 19:46:00

私何でもできるんです苦労したことないんですと言いながら一流でもない企業に就職した女性らしさがある吉良



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR