fc2ブログ



知識はオタクの戦闘力

1607008230379.jpg


1 20/12/04(金)00:11:56No.797623944

もちろんグッズを買い漁れる資金力と
生産側に回れる画力は
さらに上の戦闘力だがな

2 20/12/04(金)00:12:54No.797624237

むしろ優位に立たれたい
自分より色々詳しい人の話のほうが聞きたいぞ







4 20/12/04(金)00:14:50No.797624734

でも興味ない知識が多くてもああそう…ってなる

5 20/12/04(金)00:15:40No.797624916

うまく伝えられないと
よく分からん作品勧めてくる変な奴になる

6 20/12/04(金)00:16:00No.797624999

だってオタは「知識しか」ないから
実際にそれが効果あるか体験も検証もしてない

7 20/12/04(金)00:16:48No.797625179

急に映画とかに興味持つ女は
大体彼氏か好きな男の影響だよな

9 20/12/04(金)00:18:51No.797625684

最近観た映画だと
「その女諜報員アレックス」って
女諜報員が主人公のスパイアクション映画が面白かった
あらすじは女諜報員のアレックスが諜報活動をするって話

14 20/12/04(金)00:20:24No.797626083

知識だけじゃ話が持たないでしょ
好きなもんを心底楽しげに語れる奴に勝てない

19 20/12/04(金)00:21:53No.797626480

最近は「知識」がなく「消費」しかしない
オタクが多い気がする

23 20/12/04(金)00:24:18No.797627080

そうに違いないって思い込んでるだけでは…

21 20/12/04(金)00:22:23No.797626606

知識あって話うまいオタクの話は聞くの楽しいけど
自分の言いたいことだけ喋り続けるタイプの
オタクの話は地獄

22 20/12/04(金)00:23:49No.797626982

中学のころに作品を読まずに
読書感想文集からパクって特選取った奴いたわ
知識の披露には必ずしも本人の経験は
必要ないのだむしろ邪魔でさえある

26 20/12/04(金)00:25:51No.797627416

そいつ度胸あるなー
社会に出てから成功しそう

27 20/12/04(金)00:26:41No.797627595

その後あだ名はパクさんになったよw

28 20/12/04(金)00:27:22No.797627748

てか創作しないと知識だけ得ても
消費みたいなもんじゃないか?
消費が悪な訳ではない良いことだけど

29 20/12/04(金)00:28:50No.797628093

少なくとも作品を提供してるとこのために
なにができるかじゃないの?

30 20/12/04(金)00:29:33No.797628257

スレ画みたいなやつってこっちからこれ面白いぞって
勧めても一切見る気ないんだよな

33 20/12/04(金)00:37:31No.797630051

ネットで得てるのは知識ではなく
情報の事が多いのだ
大系化して血肉にならなきゃ何の意味もない

35 20/12/04(金)00:38:48 ID:3ylxyG/YNo.797630341

フィギュア自作でも小説でもコスプレでも
表現者側に回るって意味では同じだよ
画力が一番手っ取り早いだけで

36 20/12/04(金)00:39:53No.797630594

同人屋が儲かっても仕方ないからなぁ

37 20/12/04(金)00:43:16No.797631348

同人も無料で配布するならわかるけど
結局は金稼ぎたいだけだよな
ネットに上げりゃ済む話だ

38 20/12/04(金)00:43:33No.797631410

Wikipediaにない情報を語れるのは
快感だがだいたいうろ覚えアウトプットになる

40 20/12/04(金)00:45:53No.797631944

作ってる方が偉いって
発想はちょっとよくわからない

42 20/12/04(金)00:48:09No.797632399

それは確実に偉いでしょ
別に作んないと卑しい訳じゃないけど

44 20/12/04(金)00:50:28No.797632867

公式に金落とすほうが確実に偉い
創作するからって必ずしもそれが
素晴らしいものだって限らないからね

45 20/12/04(金)00:50:30No.797632876

最近は高卒のオタのような
何かみたいな教養無いのも増えてるんだよな

46 20/12/04(金)00:53:11No.797633415

芸術家よりパトロンの方が偉いみたいな発想の方が
俺には理解できんな説明して欲しい

47 20/12/04(金)00:55:17No.797633865

他人の褌が芸術とか笑うからやめてほしい!

50 20/12/04(金)00:56:18No.797634081

何か別次元の戦いやってる人が混じってるな

53 20/12/04(金)00:59:48No.797634830

なぜ同人前提なのか…
というかオタ=二次オタって視野狭すぎない?

57 20/12/04(金)01:02:44No.797635404

そもそもアニオタとかあの手の誰でもできるのって
カースト最下位じゃなかった?

59 20/12/04(金)01:04:25No.797635720

偉いつーか二次創作出来る人は凄いよ
金払うしか出来ない人より創作的な文脈上は

61 20/12/04(金)01:06:33No.797636122

東方とか二次創作でもってるようなものだよな
もっともそれすら艦これアイマスに抜かれてしまったが…

62 20/12/04(金)01:07:37No.797636332

正直全然興味ないから
オタク=二次オタ前提で話すすめるのやめてほしい
俺は車とかバイクの話がしたいんだよ

66 20/12/04(金)01:10:14No.797636840

ここは息苦しいだろう
さっさと別の掲示板に行くことをおすすめする

63 20/12/04(金)01:08:52No.797636572

コミュニケーション能力ないのは
結局最後は仲間外れにされる

87 20/12/04(金)01:33:48No.797640961

他人と張り合うオタクはオタクじゃない

89 20/12/04(金)01:35:12No.797641199

これはまさに陰キャいわれるタイプにありがちだが
人になれてないんで話しされても
響かないことがあるときはある

94 20/12/04(金)02:23:58No.797647587

ただ知ってるだけの場合はただの情報で
その情報を活かす事が出来たり
実践や体験がある場合に始めて
〝知識〟と呼ぶと偉い先生が言ってた

96 20/12/04(金)08:48:06No.797671943

だいたいその場では必要のない知識を
披露するから嫌われる

101 20/12/04(金)09:05:53No.797673937

知識と教養のないオタクなんて
にわかファンと変わりないだろ
正しい目線で評価出来る古参ユーザー、
それこそがオタクの存在意義
日本のアニメの粗製乱造の質がますます落ちてるのは、
オタクの質の低下に他ならない
このままだとジャパニメーションは10年後には中韓製に負ける

108 20/12/04(金)11:43:21No.797694847

割るな買えってこったな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月05日 14:36:45

知識を語るな、愛を語れ!
 
なお、恋するワンピース。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR