fc2ブログ



ガルパン ねぇこれ砲弾を目で追ってない?

1607761122560.jpg


1 20/12/12(土)17:19:50No.754459729

やっぱりどっか神経切れている目をしてるな

2 20/12/12(土)17:20:32No.754459908

本当に安全なの…?







3 20/12/12(土)17:21:23No.754460141

ちゃんと統計学とか使ってあんぜんに配慮してる

4 20/12/12(土)17:22:07No.754460344

人に向けていい兵器じゃないと思うんだが

6 20/12/12(土)17:22:56No.754460549

この子キリングマシーンなんじゃと思わされる描写は
たまに本編でもあるからな…

7 20/12/12(土)17:26:43No.754461469

本編でたまに「ん?」ってなるからな
やっぱりどこか常人と違う思考回路してそう

8 20/12/12(土)17:28:35No.754461922

人狙っていいのか

9 20/12/12(土)17:32:26No.754462829

安全だから大丈夫

11 20/12/12(土)17:33:26No.754463106

外付け成形炸薬弾は
弾速がめちゃ遅いので目で見えるよ
へろへろと山なりに飛んでいく

12 20/12/12(土)17:34:39No.754463508

特殊カーボンはどれだけ特殊なんだ…

13 20/12/12(土)17:35:53No.754463850

特殊カーボンっていうか特殊人間

14 20/12/12(土)17:36:44No.754464065

滅多に当たるもんじゃないから大丈夫

15 20/12/12(土)17:37:16No.754464185

西住流砲弾滑り

16 20/12/12(土)17:37:33No.754464263

なんかすごい動きしてるけど
戦車ってドリフトできるもんなの…?


17 20/12/12(土)17:39:19No.754464765

それは超信地旋回とかすら出来るから出来る

18 20/12/12(土)17:41:16No.754465376

直撃しなくても衝撃波とか

20 20/12/12(土)17:45:43No.754466781

西住流だぜ?小さい頃に
カーボン鉄球とか埋め込まれてんだよ!

21 20/12/12(土)17:46:32No.754467016

軽装車両で斜面だとドリフトは出来る
出来るというかしたら大半は
履帯が壊れるからしちゃったといったほうが近いけど

22 20/12/12(土)17:46:38No.754467049

どちらも互いに向かって前進している戦車から
ほとんど直線状に放たれた砲弾は目で負えない

25 20/12/12(土)17:48:27No.754467709

作中でも危険扱いだから困る西住流乗り出し

26 20/12/12(土)17:48:43No.754467806

この世界の人間は特殊カーボンコーティングされていて
榴弾程度じゃ傷もつかないんだよ
だから戦車も形骸化して兵器になりえない
=伝統的な競技用の乗り物になったんだ

27 20/12/12(土)17:50:16No.754468383

最終章1話で避けてる
みたいな話してなかったっけ勧誘の時

28 20/12/12(土)17:53:36No.754469594

惑星ガルパンで起こることに疑問を持った奴は負け

29 20/12/12(土)17:54:51No.754470166

みぽりんが頭おかしいのは
本編見ててもわかるけど
それはそれとしてこういう頭おかしいですよ
描写するのはなんか違う

30 20/12/12(土)17:56:28No.754470661

一番不思議なのは一般車輌に
カーボン技術が使われてないこと
なんでれまこの両親事故死したんだろ

31 20/12/12(土)17:57:24No.754470968

頭もフィジカルも特別製

39 20/12/12(土)18:02:12No.754472482

プラウダ戦記のお姉ちゃんは
弾より先に自分に向かってくる殺気を感知して
避けてそうとか言われてたけど
みぽりんもそんな感じなのかな…

40 20/12/12(土)18:02:36No.754472596

本編だと「滅多にあたる物じゃないから大丈夫」って
言いながら身を乗り出してたのだが
最終章で普段から弾を見切ってるから
回避能力が高いという設定が出たので
常人なら被弾してミンチになると思われる

42 20/12/12(土)18:03:22No.754472823

この漫画だとなんか神格化されてるから…

43 20/12/12(土)18:03:37No.754472914

現役の戦車道女子高校生にアンケートをとって9
8%が戦車の中にいれば安全と答えて
2%が戦車の外でも安全と答えたから問題ない

46 20/12/12(土)18:05:18No.754473427

これは相手がレオポン潰すための
弾特別に用意してきたヤツだよ
まぁレオポンがヌケるって事は
他もヌケるから使うんだけど

51 20/12/12(土)18:07:20No.754474101

このドリフトで振り落とされない身体能力あるんだし
大砲も効かないかもしれない

52 20/12/12(土)18:07:20No.754474102

弾自体に安全装置がついていて
人に当たりそうなら着弾前に爆散する
みたいな話は聞いた事がある
それ利用して人の盾するチームが出て来るみたいな話も

56 20/12/12(土)18:08:43No.754474628

戦車に直撃しても特殊カーボンのお陰で大丈夫
人に直撃してもカーボンヒューマンとして
再生されるから大丈夫

65 20/12/12(土)18:13:39No.754476278

最終章で瓶底行った時
殴ってきたの全部避けたからな西住殿…

67 20/12/12(土)18:15:06No.754476778

砲の向きでなんとなくわかってはいるのかもな
弾飛んでくる位置とか

69 20/12/12(土)18:16:01No.754477061

戦車の中は特殊カーボンで守られているので安全
外は普通に危ないけど
西住殿は上半身どころか
動いてる戦車の上に立ったりする

70 20/12/12(土)18:16:17No.754477127

砲の中身が黒くなったら
自分に当たるコースだから避けろって聞いたことがある
この距離で避けれるのはさすが西住流か

73 20/12/12(土)18:17:05No.754477384

上半身出してるところを至近距離から
センチュリオンに撃たれて戦車横転したけど
特別なカーボンだったから助かった…

74 20/12/12(土)18:17:24No.754477482

まあまじめに考えると戦車砲なんて
至近距離通過するだけでも人は死ぬけど
そこは漫画なりアニメだし

76 20/12/12(土)18:17:58No.754477685

戦車は特殊なカーボン製だから大丈夫だからって
前提で安全な競技として成立してるのに
生身で体乗り出すやつみほを除外しても多くなぁい?

78 20/12/12(土)18:18:46No.754477948

隊長格はそれくらい出来るのだろうきっと












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月13日 16:12:03

特殊なカーボンは人間にもコーティングできるんだよ

- - 2020年12月14日 13:02:27

特殊カーボンで出来た戦車ゆえ燃えぬ
お尊顔は生身…
銃も砲もよく見て良ければ安泰じゃ

- - 2020年12月14日 16:57:43

弾が直撃しなくても砲口からは高温・“超”高圧な燃焼ガスが噴き出るから、あんな目の前で撃ったら生身の人間なんて普通に消し飛ぶよね・・・・?

- - 2020年12月28日 10:46:54

じゃあ蛸壷屋同人みたいな後味悪いガルパンがいいのかよお前ら!



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
風都探偵の所長全然似てないのにすごく所長なのすごいよね Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9153)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (298)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR