fc2ブログ



ビックリマンのストーリー意味がわからない

1607897951030.jpg


2 20/12/14(月)07:26:41No.755079567

安心しろ当時から集めてて意味が分からなかった

3 20/12/14(月)07:28:06No.755079663

天使悪魔お守りをセットで集めたら
何か分かるかと思った
全然分からん…







4 20/12/14(月)07:28:51No.755079719

あれってコンプしたら
何となく作中の流れとかわかる感じになってんの?

5 20/12/14(月)07:28:55No.755079724

雰囲気で集めていた

7 20/12/14(月)07:30:06No.755079813

森羅万象の方は意味わかるのかな

8 20/12/14(月)07:37:08No.755080378

確かに次弾のサタンマリアの裏を読めば
意味は通じるんだよな

9 20/12/14(月)07:47:47No.755081323+

キャラのプロフィールがメインで書かれてるから
シナリオは大まかにはしかわからない
その辺は公式サイトとかで補完されてる

10 20/12/14(月)07:48:57No.755081436

まず日本語で書いてくれ
そして1枚に収めてくれ

11 20/12/14(月)07:49:00No.755081439

子供の頃はかっこいいかどうかだけで判断してた

12 20/12/14(月)07:49:38No.755081494+

キラは冷蔵庫にはる

13 20/12/14(月)07:50:15No.755081546

意味なんかどうでもいい
キラキラが出れば良かったんだ

15 20/12/14(月)08:09:28No.755083245

シールとアニメと漫画を見れば分かるなどと言う
ナイーブな考えは捨てろ

16 20/12/14(月)08:13:32No.755083660

アニメと漫画見ても分からないのは問題じゃねえかな…

17 20/12/14(月)08:15:03No.755083816

わかるから…

18 20/12/14(月)08:17:46No.755084078

字数制限で仕方ないのか菓子メーカーが
無理矢理頭ひねって作ったシナリオだからなのか
よくわからない怪文書

19 20/12/14(月)08:19:33No.755084272

ヘッドのだけ見てればまぁわかる

21 20/12/14(月)08:23:04No.755084679

壷界…!?
無関係ゾーン!?

22 20/12/14(月)08:27:16No.755085202

クラスで一番頭良かった子が
学年中からシール見せてもらって
文をノートに書き写してた
頭抱えてた

23 20/12/14(月)08:30:15No.755085536

結局最後は世界がぜんぶ消えて
新しい世界を作って終わる

24 20/12/14(月)08:30:43No.755085583

神帝はなんかのヒーローモチーフなのかなと思ったら
一本釣りでお前何ってなる

26 20/12/14(月)08:32:49No.755085830

集めると解る暗号なのだと当時は思っていた

27 20/12/14(月)08:33:09No.755085862

2000しか知らんけどタケルもかなり歳下と結婚してて
マジかって思った記憶

28 20/12/14(月)08:33:27No.755085893

あの怪文書が「なんかすごいストーリーが裏で動いてる…」
って感じを高めていたんだと思ってる
怪文書だが

29 20/12/14(月)08:34:07No.755085975

始祖ジュラからブラックゼウスになるのや
ヘラクライストの色違いの理由とか
子供は気にしてなかった

30 20/12/14(月)08:34:23No.755086007

設定とか詳細に書いてある資料ってあったっけ?

31 20/12/14(月)08:35:13No.755086100+

何冊か出てる読んだけど自分には理解出来なかった

32 20/12/14(月)08:35:23No.755086117

当時数年間にわたってアニメもやっていたんだが
それでも意味がよく分からなかった

33 20/12/14(月)08:37:36No.755086381

ゲームも出たけどさっぱりだった

34 20/12/14(月)08:39:56No.755086634

アニメ見ても主人公?の聖フェニックスが
サイバーアップしたりヘッドロココになったりするのが
よくわからんからな…

35 20/12/14(月)08:42:17No.755086921

基本的にビックリマンの設定とか
ストーリーってWhyが抜けてるからな
こうなるからなったんだ文句あるかって感じだし

36 20/12/14(月)08:44:21No.755087179

◯◯は死にました→□□へ転生!
ってスパンが短すぎて
誰が誰なのか訳わかんなくなる

37 20/12/14(月)08:46:00No.755087388

知り合いにすごい集めてる奴がいたな…
キラちょっとだけちょうだいと言っても
絶対くれなくてなんだこいつって思ったの覚えてる

41 20/12/14(月)08:46:57No.755087487

なんだこいつ…

42 20/12/14(月)08:47:02No.755087501

くれるわけねーじゃん…れるわけねーだろ…

38 20/12/14(月)08:46:18No.755087415

コロコロでやってた漫画は結構面白かった覚えがある
スーパーゼウスとシャーマンカーンが
シャーマンカーンの帽子みたいな形の
キャンピングカーで温泉旅行に行ったり

40 20/12/14(月)08:46:47No.755087466

ストーリーの難解さというか子供に理解させる気のなさは
2000がぶっちぎりすぎた

43 20/12/14(月)08:47:05No.755087509

技を借りるぜ超大凶魔!は覚えてる

44 20/12/14(月)08:47:32No.755087553

スーパービックリマンは結構わかりやすかった

51 20/12/14(月)08:59:19No.755088938

諸悪の根元を倒すぞ!倒したぞ!
いやアイツも神なんだから倒したら
世界滅ぶに決まってんじゃん…とか
起きてるのに唖然として
その設定が後々のシリーズで
がっつり拾われたのにも驚いた
ビックリさせられることばかりだね

52 20/12/14(月)09:00:10No.755089051

必死こいて弾まるごと集めれば
ソコソコは分かるようになってた
が8弾あたりからコロコロなどで
ストーリー解説するようになって自由度が加速
なにもわからんように

60 20/12/14(月)09:34:17No.755093242

よく流行ったな

62 20/12/14(月)09:35:20No.755093365

独特の文体だよね
昨今のコラボビックリマンに
このノリの文章無いとちょい残念
もっと専門用語交えてついに~突入!?
とか言われてもわかんねぇ!ってすべき

65 20/12/14(月)09:46:44No.755094812

なんかコロコロで漫画やってたよね
コテンパンチと光の刃かくだんとうとかなんとか

66 20/12/14(月)09:48:31No.755095033

ハッタリきいてりゃいいんだよ

68 20/12/14(月)09:52:06No.755095429

天使悪魔の戦いから
新天地への開拓の話に移行したのはわかる
ヘッドロココとサタンマリアが結婚したあたりで
小学校卒業してビックリマンも買わなくなった

70 20/12/14(月)09:54:37No.755095732

コロコロ読んでりゃ話はわかったろ
シールの裏のやつは…わからん…

71 20/12/14(月)10:00:18No.755096453

話というかテキスト担当者は
マジでどんな変な人だったんだろう
言っちゃなんだけどちょっと頭ヤバめな感じすらする

73 20/12/14(月)10:08:08No.755097578

裏面とコロコロの解説でやっと分かるって感じ
考察サイトや動画解説見てようやく理解した

74 20/12/14(月)10:12:52No.755098315

ストーリーがわかってからシールの裏を読むと
なるほど、確かにストーリーの
断片にはなってるな…ってなる
断片過ぎてわからないけど






ニコニコの解説動画見てやっと理解できた












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年12月15日 18:39:25

37 20/12/14(月)08:46:00No.755087388
知り合いにすごい集めてる奴がいたな…
キラちょっとだけちょうだいと言っても
絶対くれなくてなんだこいつって思ったの覚えてる


おいおい…
三つ子の魂なんとやらで
こいつ今でもこんな乞食根性じゃないだろうな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9032)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR