fc2ブログ



ウヴォーギンの念は大したことないみたいな流れが一時期あったけど

1610620647558.jpg


拳銃に苦戦する程度が並みの念能力者だし
バズーカ受けてもピンピンしてるのは
やっぱりつよいのでは?

1 21/01/14(木)19:39:35No.765103865

でも死んだ







2 21/01/14(木)19:40:28No.765104121

絡め手に対して弱すぎる

3 21/01/14(木)19:40:29No.765104128

護衛軍みたいな明らかな格上に対して
対処できる手段がないのはちょっとキツイ

4 21/01/14(木)19:41:04No.765104300

念を覚えただけのハンター(ポックル級)では
キメラアントのネームドの雑魚に勝てないくらい
そしてキメラアントは拳銃程度はものともしないので
バランスは変わってないとも言える
上澄みばっか見てたから勘違いしてた

6 21/01/14(木)19:41:31No.765104449

凝を怠らなければかなり強い

7 21/01/14(木)19:41:47No.765104540

片手でバズーカ止めるのもやばいけど
スナイパーライフル頭に食らってノーダメもやばい

9 21/01/14(木)19:42:25No.765104755

念の総量は凄いけど
念同士の戦闘に関しては
素人に毛が生えたレベル

11 21/01/14(木)19:42:35No.765104818

ぐるぐるパンチのフィンクスが余裕こいてるくらいだし
蟻の幹部くらいは余裕で倒せるんだろうな

12 21/01/14(木)19:43:40No.765105173

ノブナガの円も色々言われてるけど
距離を刀が届く範囲とかしばりいれて
なんか妙なステ振りしてそう

15 21/01/14(木)19:44:35No.765105466

念が大したことないんじゃなくて
凝を怠る経験値の無さが
大したこと無いって言われてたから

17 21/01/14(木)19:45:12No.765105676

硬くらいはしてるだろう
ウヴォーギンの肉を食いちぎれる病犬もやばい

19 21/01/14(木)19:46:06No.765105982

強い奴らが気軽に死んでいく
ヨークシンは見てて感覚がおかしくなる

18 21/01/14(木)19:46:02No.765105956

ウヴォーは凝も怠る素人だけど
そんなのばっかだったのがハンター世界

21 21/01/14(木)19:47:13No.765106360

後付けのおかげで評価上がったけど
これまた後付けのせいで評価落としてる人

23 21/01/14(木)19:48:11No.765106701

設定は変わらず世界最上級だろ!?

24 21/01/14(木)19:48:11No.765106702

強化系は相手が殴り合いに
応じてくれないとつらいところはある

26 21/01/14(木)19:49:43No.765107213

ウボォーなんかはキャラ的に
ちゃんとした師匠の下で
修業したって感じじゃなさそうだから
テクニカルな戦闘とかの修業はしてなさそう

27 21/01/14(木)19:50:36No.765107473

それが逆に制約みたいになって
あれだけ強かったという可能性もあるな

28 21/01/14(木)19:50:43No.765107517

今思うと蟻編はトップ層しか居ないし
天空闘技場~GIまでもかなり戦闘向きな
念能力者の上澄みばかり出てたんだな

29 21/01/14(木)19:50:58No.765107600

ハンターの肉体的強さと
念の強さはヨークシン→GIがピークで
GI編は年の強さ的には断トツ
以降急にデフレした

30 21/01/14(木)19:50:59No.765107604

制約とかやるタイプじゃないだろ

31 21/01/14(木)19:51:00No.765107610

凝を怠った所でウヴォーを殺せる手段って
殆ど無いからなぁ
毒は駄目で重火器も無理で
スナイパーライフルの狙撃も無意味
クラピカみたいな対旅団チートみたいな
狂った念でもなきゃムリゲー過ぎる

3821/01/14(木)19:53:18No.765108354

いや毒は普通に効いてただろ
麻痺毒じゃなきゃ勝負付いてたって言ってるのに

32 21/01/14(木)19:51:20No.765107703

ダルツォルネですら
銃弾10発耐えられるとかそういう描写あるからな

34 21/01/14(木)19:51:48No.765107868

まあ蜘蛛メタ念能力者がいるなんて
想定してねえよな

39 21/01/14(木)19:53:47No.765108487+

恨み買ってたら注意しとくべきことじゃねえの

35 21/01/14(木)19:52:19No.765108049

そういえば具体的な念能力身につける前段階でも
オーラの栓が開けば
基礎的な身体能力も向上したりするのだろうか
練とか以外は一般人となんら変わりないのかな

36 21/01/14(木)19:52:43No.765108166

GI編でもゲームから抜け出せないようなプレイヤーを指して
そんなんばっかだよっていうセリフがあったからな
全体のレベルはかなり低いんだろう
ゴンキルは主人公だから
周りにレベルの高いキャラがいるだけ

37 21/01/14(木)19:52:55No.765108229

そもそもオーラの制御が出来ないと衰弱して死ぬ

41 21/01/14(木)19:54:02No.765108585

病犬の殺傷力も凄いよね

52 21/01/14(木)19:56:25No.765109378

ウボーの凝を怠った素人丸出しムーブは
孤児がちゃんとした指導受けずに偏った念トレした結果
という考察聞いてなるほどと思ったので
脳内補完に採用したわ

53 21/01/14(木)19:56:46No.765109486

蜘蛛側の能力もわからないし
ただの蜘蛛メタじゃ無理だろうしな

54 21/01/14(木)19:56:50No.765109507

そもそもあの世界クオリティ高い
念能力をしあげてる奴がいなさそう
車いすダッシュとか見えない手とか
念で強化されて本人すら制御できないコマとか

55 21/01/14(木)19:57:00No.765109566

そもそも念が使えるのは一握りで
その中でも才能があるのは一握りで
才能がある奴らもカストロみたいに
強くなる前に死ぬことも多いからな…

58 21/01/14(木)19:57:06No.765109604

強制絶の鎖なくてもやられてたんじゃ?と少し思う

59 21/01/14(木)19:57:19No.765109672

虫編でインフレしたから評価落ちて
船編でデフレしたから評価上がった

61 21/01/14(木)19:57:46No.765109849

ゴンキルが百万人に1人の天才だから
クラピカも半分ぐらいの天才なんだろう

64 21/01/14(木)19:58:04No.765109943

言うてクラピカも天才だから
そいつが命懸けてきたら勝てんわ

65 21/01/14(木)19:58:05No.765109950

あいつら強かったなって言うくらいだから
クルタ族はそれなりに手練れがいるのでは?

67 21/01/14(木)19:58:09No.765109974

そもそも戦うためだけに
念使うの普通に考えてもったいないし

68 21/01/14(木)19:58:12No.765109993

虫編でインフレしまくって
こっから先どうすんの…って思ったら
めっちゃデフレさせてきた

69 21/01/14(木)19:58:15No.765110008

メタ対策とか考えるのは
こいつの役目じゃないと思う
そんな事考えそうにないし

71 21/01/14(木)19:58:39No.765110151

戦車もおしゃかにするバズーカを易々と防ぐウヴォー
装甲車すら抜けないザリガニ

72 21/01/14(木)19:58:39No.765110153

スレ画のシーンできる念能力者そんなにいないよね

73 21/01/14(木)19:59:07No.765110305

虫とかネズミを操るだけの能力が
ハンターやってるような世界だし

80 21/01/14(木)20:00:24No.765110722

あれはあれで情報を得るには
かなり有用な能力だとは思う

75 21/01/14(木)19:59:31No.765110441

あそこでウヴォーとタイマンにして
少し油断させたのがクラピカの作戦勝ちなんだろうな

79 21/01/14(木)20:00:10No.765110655

陰獣が遊ばず
即死攻撃してたならそこで終わってたからな…

83 21/01/14(木)20:01:34No.765111075

エンペラータイムってなんだよふざけんな

84 21/01/14(木)20:01:35No.765111083

最初のほうだと念あれば銃なんてゴミ
みたいな扱いだったのにいつの間にか
銃にすら苦戦するようになったよね
再評価と言うより環境変わったおかげで
繰り上がり起きてるだけな気がする

85 21/01/14(木)20:01:45No.765111141

スレ画の凄い所は歯の頑丈さよりも
弾丸を瞬間的に歯で受け止める瞬発力なのでは

91 21/01/14(木)20:02:54No.765111502

やっぱプロにちゃんとした指導してもらった方が
変な癖はつかないですむねと

92 21/01/14(木)20:03:06No.765111578

普通に銃も強いってパワーバランス好きだよ

94 21/01/14(木)20:03:19No.765111643

凝を怠らないレベルの連中
実際のところ三桁人居るか居ないかだと思う

98 21/01/14(木)20:03:52No.765111804

強化系って応用効かないとかハズレ扱いされるけど
その分強いもんな蟻編のインフレで麻痺してたけど
蟻にダメージ通せる時点でエリート中のエリートだった

99 21/01/14(木)20:04:07No.765111866

こいつなしで淫獣と旅団が戦ったら
旅団側も何人か死にそう

103 21/01/14(木)20:04:59No.765112162

凝を怠ったけど実際のところ旅団の中では
警戒心とか戦闘における心構えとか
ウヴォーさんかなり上の方というか
アレよりきちんとしてるの団長くらいじゃない?

109 21/01/14(木)20:06:31No.765112607

団長がマチとシズクに凝を怠るなよって言ったってことは
この二人が怠るかもしれないって思ってるってことだしな

111 21/01/14(木)20:06:48No.765112691

ウヴォーの評価って
そのままゴンの評価にもならない?
ゴンもやることほぼ同じだし

112 21/01/14(木)20:06:59No.765112739

蟻残党でウヴォー団長以外
雑魚って評価覆したと思ったら
ヒソカにサクッと暗殺されてるからな

116 21/01/14(木)20:07:23No.765112871

拳銃程度に手こずるなら
ハンター試験突破は無理じゃない?って
今でも思うことはある

118 21/01/14(木)20:08:05No.765113089

こうすりゃ強くなれる!って思い込むと
本当に強くなっちゃうから
単純な馬鹿が単純に強い世界

122 21/01/14(木)20:08:48No.765113309

イカれた思考回路だと
予想外の能力になるからそこも大事

126 21/01/14(木)20:10:35No.765113874

会長とかメモリとか考えると
どう見ても効率良くないけど最強だし
思い込みや執着とかも大事だよ

127 21/01/14(木)20:10:51No.765113947

アホだけど勘の働く強化系と
ブレインになれるサポート役のコンビが
やっぱベストよ

131 21/01/14(木)20:12:02No.765114317

ウヴォーの凝はクラピカが
布石打ってうまくやったのもある
ウヴォー拉致った時クラピカ一行も全員凝怠って
念糸見逃してたし常時凝は現実的じゃないんだろうね

135 21/01/14(木)20:12:41No.765114495

集中力使いそうだしな

143 21/01/14(木)20:14:38No.765115156

凝に念を割くってことはオーラの幾らかを
攻撃防御以外に割きつつ
維持しないといけないわけだから
前衛役よりも後衛とか支援が
凝をして分業した方がいいとは思う

144 21/01/14(木)20:14:42No.765115172

ウヴォーはタイマンより
コンビ組んでの戦闘が一番強かったみたいだしな
周りに気を配ることが自然とできてたんだろう

162 21/01/14(木)20:22:09No.765117592

戦闘中に気軽に凝するのも
結構難易度高いんだろうな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月13日 02:17:59

まだインフレだのデフレだの言ってたのかこの脳足りん軍団

- - 2021年02月13日 10:59:35

ウボーが実力微妙視されとる一番の理由は、
クラピカに体術面で翻弄されたことやろ

凝をせなんだ理由は作中での描写見るにわかるっちゃわかるんやが、
身のこなしで新人ハンターにおくれを取ったんは擁護できへんわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
根性論も良し悪しだよね Nov 24, 2021
打ち切りだったのこの漫画… Nov 24, 2021
ゴンのグーで王に一矢報いるなんて無理に思えるんだけど Nov 24, 2021
新規には優しく Nov 24, 2021
なんか天気悪いと腰と背中が痛くならない? Nov 24, 2021
七代目火影の編み出した禁術 Nov 23, 2021
少年ジャンプ2021年№51 感想まとめ Nov 23, 2021
化学式的なものとかあるんだろうけど、なんで酒の中に灰いれたら上手くなるんだろうね… Nov 23, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4596)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9130)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1296)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (703)
ジョジョの奇妙な冒険 (724)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1377)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1846)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1206)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (839)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1404)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (968)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2069)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR