fc2ブログ



もしもボックスの機能が実はよくわからない

1610926551493.png


1 21/01/18(月)08:36:16No.810518223

現実を「もしもの世界」に改変しているのか
新しく「もしもの世界」を作っているのか…

2 21/01/18(月)08:40:09No.810518530

ジョジョっぽい言い方だね







3 21/01/18(月)08:43:36No.810518805

街で後ろから「もしもし」っていう
若い女性の声がしたから振り返ったらスマホで通話していて
「まあ俺に声を掛けるわけなんてないしな」と納得した

4 21/01/18(月)08:44:42No.810518892

注文した「もしも」の世界に合致する
平行世界を無限にある平行世界の中から
見つけ出してその世界に転移する装置って解説してるものもある
その場合その世界に元々いたのび太たちがどうなってるか分からない

5 21/01/18(月)08:53:02No.810519583

ボックスと精神だけ移動して
元ののび太に取り付くのかもね
魔界で科学で作られたドラえもんが居るのは謎

6 21/01/18(月)08:56:46No.810519871

映画魔界だとそういう条件の
平行世界に行ってるからこのまま帰っても
この世界は大変なままとか言ってたな

7 21/01/18(月)09:01:41No.810520274

ころころ変わるドラの設定を考えるだけ
無駄って気もしなくもないが
平行世界どーのこーので鏡や水たまりだけ
光の反射が起こらない世界や音のない世界が
説明できるとは思えん

8 21/01/18(月)09:04:03No.810520480

実験道具だったのか
安全装置として時間がたつと
元に戻るような機能備えてそうだけどな

9 21/01/18(月)09:07:44No.810520799

「もしももしもボックスの効果がない世界になったら」
って入力したらどうなるの?
もしもボックスの効果がなくなるから
もしもボックスの効果がなくなるって
効果もなくなるしどうなるんだ?

11 21/01/18(月)09:09:54No.810520990

自身の存在を否定するような
命令は受け付けないだろ

10 21/01/18(月)09:07:44No.810520800

ひみつ道具図鑑には
「夢を見せる装置」になってるから
ボックス内にガスやら催眠派やらが充満して
もしもの世界を見せていて
覚めると電話ボックスの中にいるってなってたけど
劇場版は電話ボックスの外で目が覚めてたな

13 21/01/18(月)09:15:30No.810521526

もしものパラレルワールドを
新たに生成して自分をその世界に転移している

15 21/01/18(月)09:36:42No.810523668

音が存在しない世界
のび太たちがどうやって帰還したのか不明

16 21/01/18(月)09:44:15No.810524428

条件に合う並行世界を移動してるのか
箱庭的なシュミレーション世界を作ってるのか

17 21/01/18(月)09:44:31No.810524465

もしももしもボックスが存在しない世界だったら
って言ったらどうなるんだ

18 21/01/18(月)09:45:46No.810524610

存在しない世界だからといって
持ち込めないわけではないと思う

23 21/01/18(月)10:36:15No.810530908

宇宙から攻めてくる敵は消せない

24 21/01/18(月)10:37:32No.810531091

消せなかった世界と消せた世界に分岐する

25 21/01/18(月)10:40:42No.810531543

世界を作ってるなら壮大すぎるし
本人らの認識変換してるだけでは
説明付かない話もあるし
指定した条件に一番合致する世界に送る
並行世界版どこでもドアと思ってた

26 21/01/18(月)10:44:24No.810532040

セワシくんもわざわざドラえもん過去に送り込むより
もしもボックスでのび太がしずちゃんと
結婚したらって言えば手っ取り早いよね
でもそれをやらない辺り
何か問題というか欠点があるんだろうなって

27 21/01/18(月)10:46:00No.810532271

ドラは未来デパートのバーゲンで
道具買ってるからスレ画も相当安いんだろうな
セワシくんち貧乏だし

30 21/01/18(月)10:53:23No.810533349

デザインが初期型電話ボックスなので
1970年代生まれ以降には
電話が入ったよくわからない箱にしか見えない

36 21/01/18(月)11:03:52No.810534808

もしもボックスじゃないけど
並行世界については
小説鉄人兵団で面白い見解してたな

大長編や長旅の後タイムマシンで初日に戻り
日常に帰るいつもの締めについて
不意にドラえもんが不安に駆られて
タイムマシンで無かった事にしてるつもりで
派生した世界線は消滅せず
家族の元から子供達が冒険で突然姿を消し
二度と帰って来なかったパラレルワールドとして
継続してるのではないか
そうでなくてものび太らが消えてる間
必死で探し回り泣き腫らした並行世界の家族の時間は
現実の家族にも何らかの影響を及ぼすのではないか
歴史が変わってものび太らを覚えてた
最後のリルルの伏線だったわけだけど

39 21/01/18(月)11:08:52No.810535538

あやとりで地位が決まる世界
尚且つその世界ではドラえもんのように
指がない人でもできるあやとりが開発されている世界

これで注文したらのび太は
気兼ねなく世界の英雄になれるのに

40 21/01/18(月)11:11:40No.810535975

実際そんな話もあったな
最初はチヤホヤされてたけど
次第に人気や地位が息苦しすぎて
結局すぐ元に戻すの

43 21/01/18(月)11:31:41No.810538838

俺が買ったひみつ道具大全みたいな本には
空きスペースみたいなところを利用して
新しい世界を作るって書いてあった

50 21/01/18(月)14:09:38No.810567317

漫画表現が客観のようにみえるが
ボックス内のもしもに主観しか存在しなくても
気づきようがない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月19日 10:27:11

>30 21/01/18(月)10:53:23No.810533349
>デザインが初期型電話ボックスなので
>1970年代生まれ以降には
>電話が入ったよくわからない箱にしか見えない

いや90年代生まれでも電話ボックスくらい見たことあるだろ
さすがに2000年代生まれだと怪しいと思うけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
野菜って用意するのがめんどくさいよね Oct 18, 2021
かわいそ… Oct 18, 2021
鬼滅の刃 嫌われ過ぎてない…? Oct 18, 2021
あれ?ヒロアカ表紙って聞いたけど嘘だったのか Oct 18, 2021
ワールドトリガー 思ったより活躍しなかったロマン技 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9031)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2021)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR