fc2ブログ



実際にいたら嫌だよこんな子供

1611103205379.jpg


1 21/01/20(水)09:41:43No.766834477

ベルト全部揃えたいの可愛い

2 21/01/20(水)09:43:05No.766834660

正直ゴジラはCGが最強だと思います







3 21/01/20(水)09:44:40No.766834843

ウルトラの方だけなら劇中に
こんなのいたからそれのエミュかと思えるけど
それ以外でもかぁ…

4 21/01/20(水)09:50:43No.766835575

ベルトよりライドウォッチや
フルボトルみたいなコレクションアイテムが辛い
レジェンドライダー系で量増しされるのが更につらい


5 21/01/20(水)09:52:54No.766835851

おっさんのオタクが買いまくることを見越して
グッズ生産してるフシはある気がする

7 21/01/20(水)09:56:50No.766836323

ゴジラに関しては今は子供というか
主にかつてゴジラ好きな子供だったおっさんたちが
支えてる気がする…

8 21/01/20(水)10:22:03No.766839472

子供も親御さんもアレこれ出過ぎて
大変だろうね確かに…

9 21/01/20(水)10:23:48No.766839693

次回作のセンタイギアなんて
特に数出そうだからお菓子売場には
近付けたくないだろうな

11 21/01/20(水)10:34:38No.766841107

ベルト揃えたいの分かるよ…

12 21/01/20(水)10:36:17No.766841327

ウルトラマン喋るの!?
ウルトラマン状態で!?

16 21/01/20(水)10:57:44No.766844142

「ウルトラマンが喋るんじゃねえ!」
「初代から喋ってんじゃねえか!」の
やり取りはお約束だけど
「戦闘中も喋りすぎでは?」という意味では
メビウス~ゼロの時期に明確に増えたから
間違ってないという厄介さ

17 21/01/20(水)10:58:45No.766844272

バイクに乗らない仮面ライダーだっているし
なんならバイクに変身する仮面ライダーもいる

18 21/01/20(水)11:02:56No.766844830

「ウルトラマンの姿で喋っている」と
「ウルトラマンが武器を使っている」は
確かに昔の昭和から存在していたが
明らかにその昔とは質が変わっているのでは…?
と思って毎回やり取り眺めている

19 21/01/20(水)11:05:45No.766845244

武器に関しては最近のよりも
ポン刀使うウルトラマンの方が違ク度高いと思う

20 21/01/20(水)11:07:07No.766845437

こういうこと言うと怒られるかもしれないけど
初期のウルトラマンってもっとチャチだと思いこんでたから
想像よりもしっかり作られてて驚いた

21 21/01/20(水)11:07:27No.766845485

古い方が正しいという考え方がもうダメ

22 21/01/20(水)11:08:55No.766845676

相当な収入有ったのに
作る度に赤字で続けていたからな円谷
黒字になったのがウルトラマンギンガまで無い

24 21/01/20(水)11:10:19No.766845870

最近の特撮はCGに頼りすぎだよね!
もっと地形変わるくらい火薬使わないと!

25 21/01/20(水)11:12:28No.766846200

別にCG使うのは全然構わないけど
さっきそこ壊れてたよね…?って部分が戻っていたり
(CGかけてない)すると気になってしまう

26 21/01/20(水)11:13:00No.766846287

正しいかどうかは知らないが
最初に好きになったものが
古くなってもずっと好きなだけなんだ

27 21/01/20(水)11:14:21No.766846488

俺は初代、ネクサス、オーブが好きだから
幸いなことにそれ程固定概念は薄い

29 21/01/20(水)11:16:53No.766846867

命を二つ持ってきたのシーンも
ダアッ!ヘアッ!だけで済ませてたほうが面白いな

31 21/01/20(水)11:18:36No.766847113

そのシーンゾフィーは流暢なのに
ウルトラマンはカタコトのままで少し笑う
光の国の言語を忘れかけたのかもしれないけど

30 21/01/20(水)11:18:32No.766847106

もしかして武器を使うウルトラマンの方が多くないか

33 21/01/20(水)11:21:00No.766847436

腕輪なんで武器じゃないですーとか
小癪な方向で行こう

35 21/01/20(水)11:25:26No.766848083

15年ぐらい前のライダーもそうだったけど
こういうのは昔の主役の代名詞的武器のことすら
忘れてるレベルで勢いでしゃべってるから
あと単純にイメージだけでいっちょ噛みしてる人

36 21/01/20(水)11:27:07No.766848370

セブンのアイスラッガーは
身体の一部でもあるから判断微妙に悩むよね
ジャックのブレスレットやエースのドスは
間違いなく武器だが

37 21/01/20(水)11:28:35No.766848647

本当に神みたいなウルトラマンはキング以外喋ってないから
神秘性保ててる部分はちゃんとあると思う
まず神秘性保ててたのセブンくらいまでの気もする

40 21/01/20(水)11:30:27No.766848962

でも敵の武器奪って戦う1号とか好きだよ

41 21/01/20(水)11:31:10No.766849079

歴代ウルトラマン要素との融合路線
いつまで続くんだろう
変身シーンの演出とか年々改善は見られるものの
どう頑張ってももっさりの印象は拭えないかな

42 21/01/20(水)11:31:56No.766849192

光の国を実際に描いちゃった時点で神秘性もクソももう

43 21/01/20(水)11:32:15No.766849251

でも敵を弄ぶのって神様らしくもない?多神教の

45 21/01/20(水)11:33:19No.766849423

子供ってむっちゃくちゃ頑固だよね
素直な子供なんて幻想なんじゃないかと思う
おっさんになるほどこだわりがなくなって
色々柔軟に受け入れられるようになってきた

47 21/01/20(水)11:36:35No.766849975

武器は割と早くに使い出すけど
八つ裂き光輪とかスペシウム光線とか
エネルギー攻撃最初から使ってきてる分
武器持つと弱くなってる感あるかもしれん

48 21/01/20(水)11:36:42No.766850001

帰ってきたウルトラマンの
スチール写真で丸見えな
手首のチャック好きだった幼少期

50 21/01/20(水)11:37:45No.766850181

ベルトって揃えるもんなの?
メダル集めるもんじゃないの?
メダル揃わないよ…

51 21/01/20(水)11:42:31No.766851052

シンゴジに関してはCGじゃないと
表現出来なかった事が多いしそれに関しては良かったよ

52 21/01/20(水)11:43:13No.766851178

今後歴代ウルトラマン要素から脱却するにしても
仮面ライダーみたいに劇中に先輩の力をお借りするアイテムは
出てこないけど(劇場版、ディケイド、ジオウは除く)玩具展開では
もりもり出てくる風になるんでは

53 21/01/20(水)11:46:31No.766851803

武器持ちウルトラマンなら
最新ウルトラでエースブレードが活躍してたね

54 21/01/20(水)11:46:36No.766851822

仮面ライダーの毎話毎回新フォーム!は
ちょっとどうかなとずっと思ってる
それ強化フォームいらないだろってなるし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年01月21日 13:41:14

オタクあるあるを作中で女児に言わせるってのが
性・欲と承認欲求が滲んでいるようで……

- - 2021年01月21日 17:45:11

すげえ馬鹿みたいなコメントでワロタw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2021年№46 感想まとめ Oct 19, 2021
こいつ最終バトル前の引き伸ばしアニオリ臭が凄い Oct 19, 2021
昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある Oct 19, 2021
それ町初めて読んだけど面白かった Oct 19, 2021
アオのハコ 大喜君との仲を進展させたいけど Oct 19, 2021
城之内くんこれでお金持ちだぜー! Oct 18, 2021
電子書籍の普及が進まないのは Oct 18, 2021
コナン「蘭姉ちゃん、麻雀しよー」蘭「こら!小学生が麻雀なんて…え?これって」 Oct 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4556)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9034)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (296)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (715)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1371)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1830)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1385)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (313)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2022)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR