fc2ブログ



(ヤン・ウェンリーつまんね…)

1612865902678.jpg


1 21/02/09(火)19:20:34No.773191164

憂国騎士団デリバリーするね!

2 21/02/09(火)19:20:41No.773191199

もっと魔術師っぽいこと言ってくれないかなぁ…







3 21/02/09(火)19:23:23No.773192051

必勝とまで限定された戦略とかいわれたら
まあこれだな…むしろ10倍じゃなく6倍なのが謙虚

4 21/02/09(火)19:25:15No.773192590

兵力以外の条件もまあ揃えるの難しいからな…

5 21/02/09(火)19:25:52No.773192781

6倍までなら必敗をひっくり返せる算段はある

6 21/02/09(火)19:26:12No.773192882

6倍で勝てるのがヤンの凄いところなんだよなあ…

8 21/02/09(火)19:26:56No.773193092

3倍もありゃ十分な気もするけどそうでもないのか

9 21/02/09(火)19:27:32No.773193279

十分頭おかしい事言ってる気がする…

11 21/02/09(火)19:29:54No.773194031

回廊での戦力差7.5倍だっけな

12 21/02/09(火)19:30:11No.773194134

ラインハルト相手に3倍で安心は出来ないからな

13 21/02/09(火)19:31:31No.773194530

でもこれって自嘲というか自虐だろ?
その必勝の策を本人出来たことないし
できねーのは言い訳って言ってるし

14 21/02/09(火)19:32:10No.773194719

つまり万全の体制の5倍の敵がいても
自分ならワンチャンひっくり返せるってことなんだろうか

16 21/02/09(火)19:33:51No.773195252

一騎当千する側セリフ

18 21/02/09(火)19:34:53No.773195595

3vs9だと必勝にはならんだろう
3vs18くらいの安心感は欲しい

21 21/02/09(火)19:37:52No.773196497

必勝の「戦略」だと
そうなるのはまあそうなんだろうな…

22 21/02/09(火)19:38:34No.773196719

こいつがアルテミスの首飾り12個も壊さなかったら
同盟滅亡しなかったんですけお!!!!111!11!!!!!

25 21/02/09(火)19:39:32No.773197032

必勝の戦略ってのはつまり将が誰だろうが
それだけお膳立てしとけば勝てるって意味じゃないの

26 21/02/09(火)19:39:43No.773197092

戦史を見るに6倍って全然油断できない数だよな…

27 21/02/09(火)19:41:14No.773197573

ああこれ相手の6倍ないと
負けるかもって言ってるんじゃなく
6倍までならやり方次第で勝てるよってことなのか…

28 21/02/09(火)19:41:15No.773197578

数を揃えた上で情報をねじ曲げたり
握り潰す馬鹿が居ないことって部分が
いちばん大事な気がする

30 21/02/09(火)19:41:38No.773197713

3倍用意したけど負けたよね?
どうなってるの?

32 21/02/09(火)19:42:20No.773197920

実質1と1と1対1なんだよなぁ…

33 21/02/09(火)19:42:38No.773198016

6倍用意して

34 21/02/09(火)19:42:58No.773198111

数倍用意しても素直に数倍ぶつけられないように
相手はしてくるもんな…

35 21/02/09(火)19:43:17No.773198197

これってつまり6倍の戦力だろうと
装備や補給がアレだったり
意思伝達が滅茶苦茶なら負けるって事だよな

37 21/02/09(火)19:43:50No.773198368

作中振り返るとヤンもラインハルトの首
直接奇襲か回廊の狭さ利用して
戦力限定させる策しか取ってないので
通常空間でラインハルトと少対多で
正面から勝てる戦術なんて使った事は無い

40 21/02/09(火)19:44:28No.773198571

一番揃えるのが難しい条件は
6倍の兵力でも完全な補給整備でもなく
司令官の言う事を全員がちゃんと聞くことっていう点

41 21/02/09(火)19:44:47No.773198677

余計なところで出てきて余計な事していくヨブ
まあヨブだけのせいじゃないんだけど

43 21/02/09(火)19:46:46No.773199279

回廊で書かれてたけどぶっちゃけカイザーが
手の混んだ運用するよりビッテンがヤケクソで言った
数に物を言わせた波状攻撃が一番怖いからな…

46 21/02/09(火)19:47:55No.773199638

連合の民主主義は糞の塊だけど
それでも貴族制よりはマシだから…

47 21/02/09(火)19:49:04No.773200011

同盟じゃ100%不可能なのでまあ半分くらいは自虐

48 21/02/09(火)19:50:07No.773200344

帝国でも無理じゃない?

49 21/02/09(火)19:51:23No.773200735

相手の戦力比は置いといて
大前提として補給と装備と伝達は
出来てないと駄目だよなあ…

51 21/02/09(火)19:51:43No.773200826

無能指揮官でも6倍あれば
ラインハルト倒せるのかな

53 21/02/09(火)19:52:54No.773201186

ってかこれ言われた時点で
この条件を満たしてやれなきゃ
100%勝てってのは無理ですって話になってしまう・・・

60 21/02/09(火)19:54:05No.773201555

時の運さえ振り切って勝つってそういうことだしね

63 21/02/09(火)19:55:46No.773202041

アレキサンダー大王は5倍くらいの差があった
ガウガメラ勝ってるからな

64 21/02/09(火)19:55:58No.773202106

艦隊運用のフィッシャーがいなければ
ヤンの勝利は難しい

67 21/02/09(火)19:56:48No.773202361

そもそも敵軍の6倍の兵力を集められる時点で
ある程度の器量が備わってないと無理じゃね

68 21/02/09(火)19:56:52No.773202385

ラインハルト一人に対して
六人でかかれば勝てるはず

71 21/02/09(火)19:57:39No.773202656

極端な話
質でも量でも圧倒!って情勢でも負ける時は負ける
本隊合流前に前進してた主力が
アホみたいな死に方するとかすることがある
ミッドウェーって言うんですけどね

76 21/02/09(火)19:58:35No.773202965

必勝とか言わずにもし失敗した状態で
戦争始まって数の不利だったらどうする?って
具体的に聞けばいいのかな

77 21/02/09(火)19:58:38No.773202985

用意した兵数が相手の六倍にして
他の条件も揃えてようやく一戦場に投入できる戦力が
十分な数になるんだろうな…

83 21/02/09(火)20:00:33No.773203560

必勝と言う言葉に対して
こんだけ馬鹿正直に考えました感だしてるなら
この条件揃えれば素人でもラインハルトに
勝てると踏んでるんだろうたぶん不戦勝も含めて

84 21/02/09(火)20:00:35No.773203571

艦隊全体に意思を余さず伝えるって部分が
作劇だと大体詰め切れなくてしくじるポイント

88 21/02/09(火)20:01:08No.773203757

質問の前に前提条件いっぱい盛っておけよ…
それじゃあ必勝は無理ですって回答されるけどな

90 21/02/09(火)20:02:04No.773204084

現実だとスカンデルベグが10倍くらいの戦力差あって
兵の質も指揮官の質も良いオスマン軍に
連戦連勝して本人が病死するまで国を保たせたな

91 21/02/09(火)20:02:12No.773204135

桶狭間でnovが6倍以上多い相手に勝ってるな

94 21/02/09(火)20:02:48No.773204311

士気にも影響するから数は大事だ

97 21/02/09(火)20:03:30No.773204529

よく考えると6倍の戦力を揃えたあとの方が
難しいこと言ってるやつ!

98 21/02/09(火)20:03:33No.773204536

意思の伝達はカイザーも結構やらかしてる

99 21/02/09(火)20:04:05No.773204688

この時代だと6倍いても
ゼッフル粒子で大分もってく将軍いそう

104 21/02/09(火)20:04:49No.773204952

なんかいい感じに
敵本隊司令部に突っ込んで司令部壊滅させれリャ
敵遠征軍は大混乱で撤退するんで勝てますよ
敵本隊は敵全軍から見れば数分のくらいなんで
ここにこっちの全軍回せばむしろ数的優位を作り出せます
歴史上ちょくちょくある逆転劇なんで頑張ってやってみてください

107 21/02/09(火)20:05:28No.773205173

6倍の戦力差でもなければ
確実な勝利などはあり得ない、
という意味だと解釈している

108 21/02/09(火)20:05:31No.773205193

戦力差でいえば我が軍が上なので
下手なことはせず敵軍を徹底的にすり潰そう
これを忠実に守れた将のどれほど少ないことか

109 21/02/09(火)20:05:50No.773205292

戦史上の兵の多寡を覆した例って
中世以前の兵が劣勢を感じたら
逃げ出す時代に集中しそう

111 21/02/09(火)20:06:13No.773205442

勝ってる事例あるじゃん!やれるやれる!って
言われるのが一番イラっとするんだろうか

116 21/02/09(火)20:07:26No.773205843

ハンニバルが包囲殲滅やったばっかりに
真似して痛い目見る将軍相当いたらしいからね

120 21/02/09(火)20:08:44No.773206276

中国史なんて目指せ光武帝!だらけだわ

128 21/02/09(火)20:13:05No.773207571

6倍兵力がいても
全員集合できる大平原とも限らないしな
そういえばここ宇宙空間だったな

133 21/02/09(火)20:13:46No.773207793

自分が少数で敵を破った事があるからこそ
兵力の大切さがわかるんだろな
半端な数だと敵より多くても負ける事があるって

146 21/02/09(火)20:16:51No.773208733

大体歴史に名前残すレベルの名将の下には
トップの考えある程度理解できて
伝令届かなくても思った通り動いてくれるのを
何人も抜擢してるからなそこ含めて名将












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月10日 23:53:59

>無能指揮官でも6倍あれば
>ラインハルト倒せるのかな

ヤンの場合はって話をしてるのに……こういう奴が少なからず紛れるからヤンの言うことは理想論になってしまう。

- - 2021年02月11日 06:40:42

スレ画で、君にとって、ってあるしな
切り抜きされた情報が蔓延る理由が実感できるね

- - 2021年02月11日 13:25:21

「そんなものが存在するなら私は仕事を失ってしまいますアッハッハ」とか言えたら目もつけられなかったんだろうか
ヤンのキャラじゃないだろうけど

- - 2021年02月11日 13:58:22

アルテミスの首飾なんか自分じゃなくても突破出来ると分かってたから破壊したんだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR