fc2ブログ



ヒロアカ 燈矢は轟家に戻れるのか?

1614007755076.jpg


1 21/02/23(火)00:30:50No.777450991

たくさん殺しちゃってるからかなり厳しい

2 21/02/23(火)00:32:31No.777451809

燈矢兄…







3 21/02/23(火)00:33:05No.777452043

エンデヴァー一気に老けたな

4 21/02/23(火)00:33:40No.777452253

アレは荼毘よ
倒しなさい

5 21/02/23(火)00:33:47No.777452292

橙矢?荼毘でしょうアレは

6 21/02/23(火)00:35:29No.777453005

立ちなさい
殺すのよ

7 21/02/23(火)00:36:36No.777453485

母ちゃんのアレは荼毘を倒して
燈矢を救うとかそういう意味に理解した

8 21/02/23(火)00:36:49No.777453575

燈矢に戻ってきて欲しいって思ってる人
轟家にクマちゃん以外いない説

9 21/02/23(火)00:38:06No.777454113

エンデヴァーは父親として
息子は殺せないと思うけど
他の家族は殺せって思ってるよ

10 21/02/23(火)00:38:37No.777454366

死の間際に和解する悲しいパターンがありそうで

11 21/02/23(火)00:38:52No.777454485

精神的被害に合ってない二人と考えると
確かにネグレクト

13 21/02/23(火)00:39:14No.777454643

償いようのない過ちを犯してしまった者が
いかにして生きて行くか
その家族はいかにして支えるべきかというのはよくあるけど
難しいテーマだが
この作者にそれが描けるんだろうか

14 21/02/23(火)00:39:20No.777454682

次男は正直長男に帰ってきてほしくはないと思う

16 21/02/23(火)00:40:17No.777455078

焦凍、止めるじゃないでしょ
殺すのよ

18 21/02/23(火)00:40:52No.777455307

ここで焦凍が
「アンタはもう引退しろ後は俺がやる」位言えればな…

19 21/02/23(火)00:41:02No.777455378

まぁ荼毘はなんやかんやで死ぬだろ
厄モノすぎるし

20 21/02/23(火)00:41:22No.777455516

荼毘が生きていたら末代までの恥が残るのよ
だからわかるわね

24 21/02/23(火)00:42:47No.777456110

結局この話って焦凍の成長に
繋がる訳じゃないんだよな

32 21/02/23(火)00:44:22No.777456905

取り返しがついてなくてオチも付かないだろうし
堀越先生なら荼毘は実は長男使った
脳無で別人でしたって平気でやりそう

37 21/02/23(火)00:45:47No.777457510

まぁこの家の女がだめだめなのは事実だが…

38 21/02/23(火)00:45:48No.777457518

エンデヴァーが荼毘に抱きついて
なんか色々話してからプロミネンスバーンで
決着とみせかけて兄弟対決がはじまりそう

42 21/02/23(火)00:46:54No.777458005

でも正直もうあれ殺すしかねえだろって
ママの気持ちが一番ワカルヨ

46 21/02/23(火)00:47:57No.777458538

どうせいつも通り雑にぶち殺して
オチつけるだけだろう

56 21/02/23(火)00:49:41No.777459278

もうこの二人だけで
親子の絆修復できたらいいと思う

57 21/02/23(火)00:49:49No.777459357

私達みんなの責任…だからあなたが戦うの

58 21/02/23(火)00:50:02No.777459439

今週見てさらにエンデヴァー可哀想…ってなったのに
外の感想の一つに今週で更にエンデヴァーが悪いことがわかった
みたいな感想見てもしかしたら俺は違う作品を
見てるんじゃないかと思い始めてしまった

59 21/02/23(火)00:50:14No.777459519

自分で止められないのを
止めろって言ったじゃん何やってんの!は
ちょっと理不尽ではあるやん…

64 21/02/23(火)00:51:19No.777459968

嫁が糞過ぎて引く

65 21/02/23(火)00:51:33No.777460043

荼毘と戦わなければならない
私達はそれを支える
一緒に戦いましょうでいいじゃない
なんなのこいつら

66 21/02/23(火)00:51:34No.777460049

夫は何度も息子と対話しているのに
自分は一言いわれただけで
心が折れてハイ終わりだからよ

69 21/02/23(火)00:52:00No.777460225

荼毘との戦いでショート君だけは
まともに客観的にエンデヴァーを
評価できるようになったくらいの落しどころにしてほしい
他の家族はなんか適当に焼死するとかでいいや

75 21/02/23(火)00:53:06No.777460655

ショート君も二回目のインターンとかでの言動が
わりとしょうもない母親の血継いでるなあって感じがする

76 21/02/23(火)00:53:22No.777460753

他の家族に比べると子供の中の成功作品で
スパルタ教育で鍛えられて母親に火傷させられたりしてる
ショートくんが一番親父との和解に近いところにいる一家

79 21/02/23(火)00:54:01No.777461022

でもショートは一緒に戦うだろうなと言う感じはある
セクモンはお前何してくれるの?

80 21/02/23(火)00:54:06No.777461055

まあ比喩表現だろうけど立てよってのは
これで泣き終わったら本当に立たされたら吹くけど

83 21/02/23(火)00:54:28No.777461203

せめてエンデヴァーの
冷却担当くらいはしてくれますように…

84 21/02/23(火)00:54:49No.777461346

親父のスパルタ教育の結果
めちゃでかい氷塊出せるの
よくわかんないんだけど…

87 21/02/23(火)00:55:12No.777461498

エンデヴァーと荼毘両方なんか死んで
焦凍くんの経験値になるくらいのオチじゃねえの

89 21/02/23(火)00:55:51No.777461738

どうせまた救けを求める顔をした!だろ

92 21/02/23(火)00:56:05No.777461828

1番悪いのはお前の身体が心配だから
諦めろって言われたのに諦めなかった上に
弟殺そうとするわヘラって時間に愚痴るわ
母親に当たり散らすわ最後は山火事起こして
死んだと見せかけて殺人鬼になってた長男なんだけど
葛餅の対応も長男の教育丸投げして
逃げてたのは事実だし…
セクモンが言ってる通り全員の罪なのは合ってると思う
次男の言うエンデヴァーが原因っていうのを
そのまま言葉通り受け取る読者もいるかもしれない

93 21/02/23(火)00:56:09No.777461851

茶毘ごときにエンデヴァーが殺されたら困るし…

94 21/02/23(火)00:56:31No.777461991

ホントあのモンスターを
精神病院から解き放ったの誰だよ...

95 21/02/23(火)00:56:42No.777462056

何かこう…長男が生きていた衝撃よりも
父親と夫を責めることに熱心だなこの一家

100 21/02/23(火)00:57:24No.777462328

いつショートが轟家のヒーローになったんすか

106 21/02/23(火)00:58:19No.777462639

まず10年間育児放棄してたってとは重いだろ
愚息なんか母親との記憶なんてほぼない状態だろうし
親としてほぼ何もしてない奴がよくエンデヴァーに対して
上から目線で語れるな...

107 21/02/23(火)00:58:22No.777462654

なんで過去と向き合って
家族一丸で立ち向かいましょうなのに
呼び方が荼毘なんだよ

108 21/02/23(火)00:58:36No.777462720

長女がサッカー誘ってたのって
長男にヒーロー以外の楽しみを与えたかったんじゃ…

113 21/02/23(火)00:59:37No.777463082

一緒に戦うつもりな三男がまともすぎる

117 21/02/23(火)01:00:29No.777463407

仕事で糞忙しいエンデヴァーより
セクモンの方が子どもに与える影響は
大きい筈なんだけど...

118 21/02/23(火)01:00:30No.777463409

ショートがうちのヒーローになってくれたのよ
のコマに割って入るデクさんが気持ち悪い


123 21/02/23(火)01:01:44No.777463951

轟一家の場合全員ダメすぎて
全員の罪だしだから立ち向かえとか
誰に言わせてもテメーが言うなカスって感想になってしまう
この家族の歴史を知っている上で
尚且つこの家族の一員じゃない立場の人間に
言わせないとダメだよこれ

125 21/02/23(火)01:02:04No.777464071

見て欲しいとか向き合うとか抽象的な事言うけど
セクモンは過去の長男に対して
エンデヴァーがどうすりゃ満足だったんだ

130 21/02/23(火)01:03:01No.777464427

エンデヴァーも悪いというか
みんな悪いと言ってるのに話の流れが
エンデヴァーに押し付けてるようにしか見えないのがなぁ…

133 21/02/23(火)01:03:45No.777464714

炎使わせずにヒーロー目指させるのが
一番良かったんじゃなかろうか

135 21/02/23(火)01:04:03No.777464829

三男に付きっきりみたいな事言ってるが
火傷に気付いたのセクモンじゃなくて
エンデヴァーだぞ
セクモンなんて誰一人面道見てないぞ

136 21/02/23(火)01:04:12No.777464873

すまん俺の読み込みが足りないだけかもなんだが
洞爺が赤ん坊のショウトに襲いかかった後
どうなったのか謎じゃない?
先週と今週話が繋がってなくない?

138 21/02/23(火)01:04:39No.777465027

いつものことだこれー!

137 21/02/23(火)01:04:26No.777464936

長男も下手したら病院にいれて
監視をつけた方がよかったと思う
メンタルケア的な意味で

139 21/02/23(火)01:05:02No.777465155

みんな悪かったとかいう割には
エンデヴァーを許してやろうっていう
傲慢すぎるノリの方が強すぎるんだよなこの家族

140 21/02/23(火)01:05:12No.777465216

アイツ個性使ったら死ぬ危険もあるから見とけ
って言ったのにちょっと子供にすごまれた程度で
引き下がったらそりゃ鬼の形相で怒るよ...

143 21/02/23(火)01:05:37No.777465372

エンデヴァーはむしろ接する機会が少ない中で
ちゃんと気づいてあげてる方なんだよな
うーn

151 21/02/23(火)01:06:05No.777465549

セクモンは加害者がまあ俺にも1割くらい
責任あるかなみたいな事言い出してるだけだし...

155 21/02/23(火)01:06:21No.777465636

ていうか母親の描写が少なすぎて
子供たちに与えた影響やこの10年
どう家族が過ごしてきたのか全然ピンと来なくて
母親だけ単に不気味すぎる

159 21/02/23(火)01:06:49No.777465793

長男の頭のおかしさが
全部の原因だから9.5割くらい長男が悪いと思う

161 21/02/23(火)01:06:59No.777465852

身も蓋もないことを言ってしまうと
働き盛りのお父さんの第一子はキ○ガイでした
以上でも以下でもない残酷物語だからね
基本何やっても失敗で
殺す判断が遅れるほど被害が大きい

163 21/02/23(火)01:07:03No.777465886

エンデヴァーの何が悪かったかって言うと
コイツを嫁に貰ったこと

164 21/02/23(火)01:07:05No.777465897

母親というだけで許されて
父親というだけで罪な世界だぞ
受け入れろ

166 21/02/23(火)01:07:50No.777466141

セクモンが危険な事やってる息子を
放置した結果息子ご焼け死んだ
だからエンデヴァーが悪い

176 21/02/23(火)01:10:01No.777466867

セクモンは長男の危険行為見逃すのもそうだが
エンデヴァーに報告しないのもクズ過ぎる
保身しか考えてない...

177 21/02/23(火)01:10:12No.777466931

自分以外のヒーローにも頼み込んで
現実として自分の個性で火傷するようなヤツが
ヒーロー活動できるのかを懇切丁寧に指導するしか…

178 21/02/23(火)01:10:21No.777466975

みんなに罪があるっていうセリフを
母親に向かって厳しく突きつけるシーンがあったら
多少はしっくりきたかもしれない
母親本人がしかもエンデヴァーに向かって
追撃で言い放つとか最悪の描写だと思う

179 21/02/23(火)01:10:33No.777467044

この期に及んで全部あんたが始めた
あんたが悪いみたいな印象の悪いセリフ言わせるのは
わざと轟一家嫌わせたいのかという感じ

182 21/02/23(火)01:11:07No.777467225

長男がいなかったら問題がなかったかは置いといて
まだ平和だったんだろうな轟家…

183 21/02/23(火)01:11:13No.777467252

セクモンが何もしないことで
結果的に子供に興味がない
セクモン説が補強されちゃう

184 21/02/23(火)01:11:19No.777467286

この漫画って母親の育児シーンとか
葛餅のDVシーンとか本来描写しなきゃいけないことを
あえて描かない悪癖がない?

185 21/02/23(火)01:11:27No.777467331

ファン目線では苦難を乗り越えようと
家族の絆を取り戻して尊い…ってなってるぞ

189 21/02/23(火)01:12:11No.777467546

性根はドクズだし個性は自他共へ危険きわまりないし
どうすりゃ良かったんだよこの燈矢
もう産まれたのが間違いレベルじゃん

190 21/02/23(火)01:12:12No.777467555

ヒーローになれって言ったのは俺が悪かった!
ヒーローを目指すとお前はその火で命を落とす!
だからヒーローじゃなくてもっと他のものに目を向けてくれ!って
ずっと説得してたんだからエンデヴァーは
あれ以上の行動は無理でしょ

195 21/02/23(火)01:13:12No.777467845

セリフの割に全然罪悪感無さそうなんだよな母親

198 21/02/23(火)01:13:29No.777467927

母親は手のかかる長男が気に食わないから
処分しようとしてると考えれば納得が行く

203 21/02/23(火)01:14:51No.777468306

燈矢がクズの本性表し始めた頃って
エンデヴァーも結構売れっ子になった時だから
サイドキックの1人でも家によこせば良かったのでは?

213 21/02/23(火)01:16:29No.777468764

お手伝いさん雇って家事をそっちに任せるから
子供見ててねって嫁に…

210 21/02/23(火)01:15:55No.777468600

向き合うとか逃げるとか便利過ぎる
具体的に言え具体的に

218 21/02/23(火)01:17:14No.777468983

嫁が子ども全員に悪影響与えてるじゃねえか

222 21/02/23(火)01:17:42No.777469123

まずエンデヴァーはオールマイト以上に
事件解決してヒーロー上位になってるから超多忙
ずっと長男の世話見てるわけにはいかないんだ

228 21/02/23(火)01:18:28No.777469370

次男がせめてまだ思春期とかなら
ああいう態度のままなのも分かるけど
大学生にまでなってああいう狭い視野で
固執し続けてるのはさすがに酷いと思う
いい加減大人だろお前

231 21/02/23(火)01:18:57No.777469516

セクモンがきちんと報告してれば
対策したかもしれないけど実際はだんまりだから...

236 21/02/23(火)01:19:59No.777469805

あれでヒーローに逃げてるだけだとか
エンデヴァーによく言えたな…

232 21/02/23(火)01:19:24No.777469643

少なくとも作中描写だけだと
エンデヴァーのほうがちゃんと子供と向き合ってるけど
セクモンは特に何もしてないっていうことしかないのが
セクモンの評価を大きく下げてることだと思う
それこそ長男を説得するならともかく
爆発するよう仕向けてるくらいに見えるわ

234 21/02/23(火)01:19:37No.777469703

クズ親路線から親馬鹿路線に
切り替えた歪みが散見されるよね
どっちにしろ最初から深く考えてなさそうだけど

235 21/02/23(火)01:19:47No.777469751

まだこの頃ならAFOも現役時代だし
AFOに長男の個性抜いてもらえばよかった

237 21/02/23(火)01:20:15No.777469901

結果生まれるのがエンデヴァー以上の
火力使う化け物だぞ!

241 21/02/23(火)01:21:09No.777470143

AFOにあの獄炎を差し出すのか…

244 21/02/23(火)01:21:40No.777470295

結果論の行き着く先は
何やっても無駄だから被害者出る前に殺すべきだった
だから不毛すぎるんだ…

245 21/02/23(火)01:21:41No.777470304

長男は「うおおエンデヴァーが俺に火をつけたんだー!」
ってツラしてるけど
期待する言葉かけられたりしたのは4歳くらいの頃だけで
そこから火傷発覚して即訓練中止まで行き着いてるんだから
そこから何年も拗らせてるのは本人の素養としか思えない

246 21/02/23(火)01:21:44No.777470320

エンデヴァーはもう回想積み重なって
何となく腑に落ちる感じにはなったし
何なら好感すら持ってるからこっからちゃんと
母親がどうだったのかももう少し描いてくれ

250 21/02/23(火)01:22:15No.777470463

どう考えても子育て向いてない母親に
キ○ガイ長男任せるのは
よくない結果生むのは予想つくと思うんだけど
エンデヴァーはエンデヴァーなりに
頑張ってたのはわかるよ

257 21/02/23(火)01:24:05No.777470958

ヒーロー活動が逃げてるって
親としもヒーローとしてのエンデヴァーも
侮辱するすげー言葉だよな

260 21/02/23(火)01:24:54No.777471187

教えてくれなかったもんなとか言って
今も自分自身火傷してるけど
いいかげん自力でなんとか
自分は燃えないくらいの火加減を掴もうよ荼毘くん

264 21/02/23(火)01:25:33No.777471386

たまたまあの日死んだだけで
火の消し方も分からない馬鹿が
一人で訓練してるのを知ってて
黙ってたセクモンはさあ...

270 21/02/23(火)01:26:23No.777471609

セクモンがまず子供に向き合えよ
あと山で特訓してるの知ってるんなら
すぐエンデヴァーに報告しろ

274 21/02/23(火)01:28:02No.777472005

報告が何?
あなたに言われた通り私は「見ていた」

277 21/02/23(火)01:28:36No.777472154

セクモンは燈矢に消えてほしかったんではないだろうか
ってくらい燈矢に対しての行いがひどい

279 21/02/23(火)01:28:49No.777472211

次男はあんなシーン入ったし
反省するパートありそうな気がしないでもない
母と長女は知らない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年02月23日 21:58:32

セクモンって何の略なんだ?もしかしてセ○クスモンスターの略?
だとしたらひどすぎる略だけど、ここまでの毒は母、毒妻だとそう呼ばれるのもしょうがない気もして笑っちゃう

- - 2021年02月23日 22:15:57

この家庭崩壊一家の話おもんないです

- - 2021年02月23日 23:51:54

これで作者は母側を善の存在、父側を悪の存在として描いてるつもりってマジ?

- - 2021年02月23日 23:55:26

そういや鬼滅も母は子供たちの庇護者、父親は虐待者の描き方が多いって言われてたな
ただ鬼滅は父母キャラの出番自体が少なかったからな

- - 2021年02月24日 00:13:57

責任の比率、
長男があたおかだった・・・90%
母が毒親だった・・・5%
父の努力が足りなかった・・・3%
長女、次男、三男の努力が足りなかった・・・三人合わせて2%

くらいじゃないですかね・・・とにかく長男が裕一郎案件過ぎる・・・

- - 2021年02月24日 00:54:23

Twitterでエンデヴァーって入れるとサジェストでクズと出て草
つーかアニメと本誌で轟家ネタが被ったせいでアニメしか見てない連中と本誌勢の感想が入り混じって混沌としている
アニメ勢が無邪気にクズ父呼ばわりして本誌勢は当初のクズ父設定は?って戸惑ってる感じ

- - 2021年02月24日 01:59:50

上3 
的外れすぎて笑えるよなw 
子供に手を上げるクズ父親は炎柱と風柱と伊之助のだけ
他の父方(炭治郎父、善逸のじーちゃん、鱗滝、岩柱、蟲柱の父)はみんな善人で家族仲良好として描かれてる
岩柱は主要人物そのものだから外しても割合として同数
ただの印象操作だなw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
長瀞さんのキモさと彼女面が留まるところを知らない Dec 22, 2021
少年ジャンプ2022年№3・4 感想まとめ Dec 21, 2021
やっぱすげえぜサタン Dec 21, 2021
ドクターストーンって面白いんけ? Dec 21, 2021
数学得意? Dec 21, 2021
銃の射程ってそういうもんなの……? Dec 21, 2021
徘徊老人 Dec 21, 2021
Dr.STONE 味方だと本当に頼もしいなこいつ Dec 21, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4618)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (504)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (579)
グルメ 料理 (641)
ジャンプ (9209)
ドラゴンボール (637)
ONEPIECE (1303)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (300)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (706)
ジョジョの奇妙な冒険 (733)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (199)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (99)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1382)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1855)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1211)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (490)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (845)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1420)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (237)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (871)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (89)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (975)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (319)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1162)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2099)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR