fc2ブログ



収集系や作る系の趣味でたまにこうなる

1614393874398.jpg



2 21/02/27(土)11:47:19No.778730535

なんのかんので付き合ってくれる
いい友達だと思う

3 21/02/27(土)11:48:39No.778730803

過程を楽しむやつはいいでしょ・・・







4 21/02/27(土)11:49:23No.778730959

ゴルフやらないんだ・・・

5 21/02/27(土)11:50:25No.778731205

興味ないってはっきり言うけど
引いたりバカにしたりしないタツ兄は大人だわ

6 21/02/27(土)11:53:14No.778731781

あー確かに飾って「いいもの」って
認識できるものならいいかも

8 21/02/27(土)11:54:18No.778731980

ちゃんと考えてくれるのいい奴だよね

11 21/02/27(土)11:59:21No.778733029

スナックにフィギュア持参は強すぎる

12 21/02/27(土)11:59:57No.778733154

一つだけでいいからロボットもののおもちゃ置いといて
ブンドド出来ると心がダメージを負っている時に安らげる

13 21/02/27(土)12:00:46No.778733339

これこれからいろんな角度で
このフィギュアを描くんだろうけど作画大変ね

14 21/02/27(土)12:01:03No.778733400

タツ兄はちょっとズレたとこはあるけど
かなり一般人寄りの感性よね

15 21/02/27(土)12:02:23No.778733680

なんかいきなり机の上晒されても反応に困っちゃうね

18 21/02/27(土)12:04:55No.778734187

タツ兄はこの顔でゴルフしてないなら
何してるの?

19 21/02/27(土)12:05:34No.778734330

ごろごろしてる

20 21/02/27(土)12:05:39No.778734350

よく食べる若い人の食事風景見て楽しんでる

22 21/02/27(土)12:07:52No.778734825

こういうことを話せる場所があるなら
そりゃハマる人もいるよなあ…

23 21/02/27(土)12:08:17No.778734941

ここでフエラムネ流行った頃に
いくつか買って出てきた恐竜と動物のミニフィギュアが気に入って
机の上にいくつか転がしてある

28 21/02/27(土)12:09:30No.778735240

プラモとかホビー系はなんか
もうYouTubeで制作動画見るだけで満足してしまう…

32 21/02/27(土)12:10:47No.778735516

うちは仕事がオタク系だから
大半の社員のデスクにフィギュア置かれてる

33 21/02/27(土)12:11:22No.778735661

物そのものに思い入れがわかないので何も飾ってないよ
一時期猛烈に欲しくなって
ちょっとフィギュアやガンプラ置いたけど
半年くらいして別にいいやってゴミ袋にぽーんしたわ

36 21/02/27(土)12:13:38No.778736179

買うだけで欲求が満たされる
積んだゲームを遊ぶ勇気が欲しい

38 21/02/27(土)12:14:03No.778736275

ディスプレイ越しに見る
オモチャと実物全然別物じゃない?
写真撮った事あったら
「目の前のおもちゃは素晴らしいのに俺の写真はクソだ!」ってなるので
ネットで見て満足とかよくわからん

39 21/02/27(土)12:14:48No.778736436

フィギュアは高くなってからあんまり買ってない

41 21/02/27(土)12:16:15No.778736770

一旦離れて別の事やってると興味が戻ったりする

44 21/02/27(土)12:16:32No.778736843

「いいもの」だって認識するのが大事っていいこと言うな

46 21/02/27(土)12:18:10No.778737230

フィギュアいいなと思ったやつは
大体セット系で全部買うと
かなり高額になったりして手が出にくい

47 21/02/27(土)12:18:14No.778737250

集めてるときに楽しかったかどうかって凄く大事だと思う
一人で集めるだけの楽しさだと後になって後悔する
笛星人は「」とわいわいしながら集めたから後悔してない

49 21/02/27(土)12:19:35No.778737551

森田からあふれる引きこもりニート感
実際ちゃんと働いてるんだよな…

50 21/02/27(土)12:20:14No.778737712

埃対策は知り合いが
風呂にフィギュア何体も沈めて洗ってる写真見て
そう洗うのかって衝撃的だった

56 21/02/27(土)12:23:51No.778738563

電子ポスターのフィギュア版みたいなのないの
1つスペース確保したら
そこに複数とっかえひっかえて
表示できれば便利なのに

57 21/02/27(土)12:23:56No.778738579

作品が好きキャラが好きとフィギュア欲しいって
割と別だなとは最近気づいた

58 21/02/27(土)12:24:23No.778738672

勢いで買ったCSMのベルトが購入した時点で
楽しみの最高潮を迎えて来たあとずっと未開封なままだわ

63 21/02/27(土)12:25:53No.778739008

自分のおもちゃで他人が遊んでるのを見るのは
別の楽しさがある

65 21/02/27(土)12:26:06No.778739057

フィギュアは飽きた時に処分するのが面倒でなぁ

70 21/02/27(土)12:27:29No.778739394

今アクリルフィギュアが人気なのは
メーカー側もすぐに出せるしユーザー側も安く買えて
そこそこ満足感あって置き場所そんなとらないって
ウィンウィン状態だかなのもあるけど
ただアクリルフィギュアを
フィギュアとは言いたくないなと気持ちもある

72 21/02/27(土)12:27:36No.778739423

オタクではあるが飾って楽しむ趣味はないでござる
ビームは出ないし乗れないし飛べないので
悲しくなるだけなのでな

73 21/02/27(土)12:27:47No.778739479

飾っとくとふと目をやってああいいなぁってなって
いいよっていうのは納得だけど
写真見せから入るの若干あれですね…

74 21/02/27(土)12:27:57No.778739527

俺はガンプラは安いフィギュアみたいな認識だから
完成形が欲しいし
作ってる過程も楽しいから作って楽しい遊んで楽しいだな

77 21/02/27(土)12:29:17No.778739849

アクリルフィギュアは
だいたい既存絵なのも購買欲そそられない…

79 21/02/27(土)12:30:02No.778740010

アクリルフィギュアは
ブラインドでさえなけりゃいいもんだよ

81 21/02/27(土)12:30:35No.778740144

そこは版権によるけど
実際買ってみると案外良いものだぞ

82 21/02/27(土)12:30:39No.778740161

アクリルフィギュアってどっちかってと
女性人気凄いけど何か背景あるんだろうか

84 21/02/27(土)12:31:03No.778740259

安いからじゃない?

83 21/02/27(土)12:30:50No.778740206

久々に二万くらいするフィギュア買ったけど
やっぱり出来いいとめちゃくちゃテンション上がる
ふとした拍子にちら見して可愛いーーーーー!!!!ってなっちゃう

85 21/02/27(土)12:31:23No.778740336

わかるよ…

87 21/02/27(土)12:31:56No.778740444

アクリルのやつ手入れも楽だよね
あと写真撮りやすいと思う

106 21/02/27(土)12:36:53No.778741607

沼にはまってるわけじゃないのに
置くスペースなくなっちゃったし
沼ってる人とか大変だろうなって思う

107 21/02/27(土)12:37:32No.778741758

アクリルフィギュアなら
一通りのキャラを出してくれるって場合が結構あるんだよな

109 21/02/27(土)12:37:58No.778741861

モブキャラも出してくれたりするならめっちゃありがたいな…

112 21/02/27(土)12:41:06No.778742624

最近プライズ集めるのにハマっちゃって大変な事になってる

115 21/02/27(土)12:41:29No.778742728

安いからいくらでも買っちゃうよね

113 21/02/27(土)12:41:11No.778742649

昔の徳間書店とかホビージャパンの
単行本サイズの雑誌集めてたんだけど
親から片付けるなり処分するなりしろって言われて辛い…
貸倉庫借りる余裕もないし…

116 21/02/27(土)12:42:25No.778742962

ドールとかけっこう長いこと気になってるけど
金銭以上に置く場所とか気になって絶対手を出せないなってなる…
転居するとなった時とかフィギュア以上に困るだろうし

117 21/02/27(土)12:42:38No.778743007

好きなキャラのフィギュアに関しては
プラムかアルターが出さない限り買わないな
好きだからこそ造形に妥協したくない

118 21/02/27(土)12:43:05No.778743106

アクリルフィギュアは某グッズでしばらく経ってから出したら
印刷面めっちゃ剥がれて痛いわ散るわで大変だった
買ってすぐ組み立てれば発覚して
交換してもらえたかもしれなかったから失敗したわ…
裏面の処理甘いのたまにあるのかな?
物によってはコーティング必須?

119 21/02/27(土)12:43:15No.778743141

フィギュア棚1つだけ準備して
飾る8体ぐらいを決める
バトルロワイヤルやると楽しいよ

120 21/02/27(土)12:43:28No.778743196

すげえ出来がいいフィィギュア一個と
そこそこのやつたくさんなら
たくさんのほうがいいって人のが多いのかなやっぱり

122 21/02/27(土)12:43:43No.778743265

おもちゃの隅々までエアダスターはいいと思うけど
本当に細かい粉ホコリは空気清浄機だけじゃ
取りきれてないからたまに片付けて
掃除機かけたり拭いたりした方がいいよ

123 21/02/27(土)12:43:47No.778743285

飽きたらアンインストールで
全部片がつくスマホゲーって合理的だね…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9057)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR