fc2ブログ



このハンチョウどう見ても仕事の出来ないダメリーマンとしてしか周りから見られないよな






1614604118652.jpg


1 21/03/01(月)22:15:21No.822808135

そう見られないために
わざわざ一級品の背広仕立ててなかったっけ?

3 21/03/01(月)22:16:42No.822808552

しかも帰りは黒服に迎えられ黒塗りの車で・・・

10 21/03/01(月)22:27:31No.822812148

あーそれ気づかなかった
見張り役が第三者からは
完全にSPとか運転手に見えるね

6 21/03/01(月)22:22:48No.822810517

役職クラスのリーマンが昼飯を
一般のリーマンと同じ定食屋で食べるわけないし

9 21/03/01(月)22:27:10No.822812018

わざわざそこで酒飲むことによって
午後も外回りあって飲みたくても飲めない連中を
肴に飲んでるってシチュじゃん

11 21/03/01(月)22:29:51No.822812931

破産者を監視する黒服まで利用して
自分の社会的地位を高く見せようとするなんてすげえわ

12 21/03/01(月)22:29:56No.822812959

外回りサボってる
直帰決めようとしてる営業にしか見えない
というかうちの近所にそんな中年リーマンよくいる

14 21/03/01(月)22:32:55No.822813953

それはそれでいいご身分じゃん

16 21/03/01(月)22:33:24No.822814120

3時4時くらいなら直帰組が
酒飲んでることあるが昼だとどうだろうな
やっぱ黒服要素がデカいわ

17 21/03/01(月)22:35:15No.822814736

昼間から飲んでるサラリーマンが良くいるって
よほどの繁華街か大阪の西成みたいなかんじかな

19 21/03/01(月)22:36:15No.822815083

冷静に考えてそれだけの為に
スーツに出した金が勿体ない

20 21/03/01(月)22:36:40No.822815228

ダメリーマンだと思いつつも
羨ましいのが昼飯を蕎麦屋で済ます
リーマンたちの心情では

22 21/03/01(月)22:37:47No.822815603

そんなに偉いのかあるいは
ダメリーマンかと思って何にせよ
羨ましく見てたら最後黒塗りの送迎車で迎えられる
衝撃の二段構成とすら言える

27 21/03/01(月)22:42:27No.822817220

まぁまだ1話だから
今のようにおじさんがテンション上げながら
外食に行くような方向性に定まってなく
「ざわざわ…」とか「愉悦」みたいのを
無理に使おうとしてた感あるよね

29 21/03/01(月)22:44:21No.822817901

こいつチンチロとか物販で儲けてるから
多少金遣い荒くても地下のやつらから
巻き上げたとかで説明つく

30 21/03/01(月)22:44:27No.822817929

結局あの蕎麦屋で数時間豪遊してるから
注文時にざわついてた客はお迎えの部分は
見てないんだよね

32 21/03/01(月)22:45:37No.822818337

あの買ったスーツってどこに保管してるんだろ?

34 21/03/01(月)22:46:41No.822818689

1人月9万5千ペリカの地下生活で
どれほど毟ればあんな豪遊できるのやらってなるけど
その辺はもう漫画だからってことで補完するしかない

36 21/03/01(月)22:48:56No.822819442

普通リーマンが昼間に
ビール飲んでたら軽蔑するわ
仮に高級品で身を固めてたとしても
どこにでもある蕎麦屋になんて普通来ないし重役は

37 21/03/01(月)22:49:48No.822819718

今思えば一話なのに一番ハンチョウらしくない話

39 21/03/01(月)22:51:21No.822820231

ビールは仕事が終わって
自分を労うから美味しいのであって
仕事途中で飲むビールの何が美味しいんだが

41 21/03/01(月)22:52:35No.822820634

そういった仕事の束縛からすらも
自由な重役を演出してるのではないかと

42 21/03/01(月)22:52:40No.822820671

なんつうか酒呑みの考えることは
良くわからんという感想しかなかったな

44 21/03/01(月)22:53:40No.822821016

午後休して同僚と飲みに行くのは
かなり気分がいいからなぁ

46 21/03/01(月)22:55:07No.822821578

俺もシフト制だからたまに昼上がりに飲んでるよ
そしてこの状況下でもオッサンリーマン集団が一杯だけ!って
ドカドカやってくるのを見て呆れながら
さっさと会計して立ち去るのだ

48 21/03/01(月)22:55:58No.822821871

午後休取ってそのまま昼飲みってたまにやるよ
普段の格好で普段と違うことをするから楽しいんだよ

49 21/03/01(月)22:56:32No.822822040

昔はドライブインで
運ちゃんがビール飲むとか結構あったよ
タバコもそうだけどいろいろゆるゆるだったな

52 21/03/01(月)22:58:10No.822822559

昼に仕事上がると気分良くなっちゃうんだよな
俺もラーメン屋で一杯やるわ
ラーメンと餃子をビールで流し込んでチャーハンで〆

53 21/03/01(月)22:59:22No.822822956

いくらチンチロで稼いでいるとはいえ
滅多に出れない一日外出でスーツとか買うとか
俺だったら考えられないわ

54 21/03/01(月)23:01:07No.822823501

カツ丼とビールを頼んで
おばちゃんからお疲れさまって言われると和む

60 21/03/01(月)23:06:39No.822825332

最初はまだ方向性が固まってない感があるね
宮本ダム崩壊で固まった

61 21/03/01(月)23:07:39No.822825688

宮本も今やほぼレギュラー格のキャラに

62 21/03/01(月)23:07:40No.822825695

本編内では無敵の集金システムだったチンチロだが
映画上映サービスがガチれば吹けば飛ぶような代物とか
班長視点のレベルだとイカサマどうこうのレベルじゃない
もっと上のパイ争いがあるとかそういう描写とても好き

65 21/03/01(月)23:13:18No.822827647

ハンチョウ単独の外出回をもう少し増やして欲しいな
沼川石和といるのも楽しいけど
共感ネタが多くなるから少々ダレる

66 21/03/01(月)23:14:21No.822828041

作者と年代被っているのか
共感ネタは突き刺さって鉄板なんだけど
そうじゃない世代は微妙だろうなぁ

69 21/03/01(月)23:28:58No.822832666

大企業の重役には見えないけど
中小企業の重役くらいには見えるよ
大槻もいいオッサンだし
午後年休かな?ってなるけど

71 21/03/01(月)23:38:07No.822835428

ここでしか会わない奴らの顔の為に
スーツ用意とか流石に無駄すぎる

76 21/03/01(月)23:45:52No.822837587

仮にハンチョウが実在するとして
スーツが無駄だの金貯めて
さっさと自由になればいいだのと言われても
何とも思わないだろうな

77 21/03/01(月)23:52:05No.822839334

班長の借金が1000万円とかだと
1億ペリカ溜めなきゃいけないから
ペリカで返済は夢のまた夢よ
死なない程度に地下で働きつつ
地上で息抜きして10年20年我慢して
刑期明けまで耐えた方がいい

87 21/03/02(火)00:01:50No.822842150

利根川は最終話でカイジに負けて失脚するけど
班長は完全なパラレルワールドっぽい










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月02日 14:01:19

年に4回外出するとして外出券が20万円
食費が一食平均2,000円×3×4で2万4千円
格安ホテルが1泊3,500円×4で1万4千円
他にレジャー代や交通費が1万円くらい?

うーん
やっぱり外出券5万円がおかしい感じになってるよな
ちょっと来週外出しません?とかの会話に無理がでちゃうし
仕入れとかペイ出来ないんじゃない?
どさくさで5万ペリカにしちゃえばちょうど良さそう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
ワールドトリガー 木虎って…もしかして結構いやなやつなのでは? Dec 04, 2021
エクセル・サーガ連載終わってから10年も経ってたのか・・・ Dec 04, 2021
プリキュアスプラッシュスターと5ゴーゴーどっちが面白い? Dec 04, 2021
石油っていつ枯渇するの? Dec 03, 2021
少年チャンピオン2022年№01 感想まとめ Dec 03, 2021
ジョジョ第6部アニメ、もうすでに素数を数える回まで見てしまった… Dec 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9152)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1379)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (843)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (971)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR