fc2ブログ



ヒソカと団長戦やっぱワンサイドのクソゲーすぎる…

1614764526480.jpg


1 21/03/03(水)18:45:19No.780020450

能力の掛け合わせで
制限を無効化できるってインチキ性能過ぎる

2 21/03/03(水)18:47:29No.780021037

w刻印済みのコピーは消えない(バグ?仕様?)ので
ヒソカを壊せと命令







3 21/03/03(水)18:48:07No.780021203

説明の時点でミスリード誘う嘘つくし戦闘中も嘘つくし
とにかくヒソカ鬱陶しかったんだろうな…

4 21/03/03(水)18:48:52No.780021396

ノーマル人形に刻印を押すことで、
1.ギャラリーフェイクを解除可能
2.マイナスの刻印を用意すれば、爆発可能

5 21/03/03(水)18:50:46No.780021911

ヒソカも死後の念で生き返るとかやってるし
お互いに使用のミスというか
バグ利用合戦みたいになってる

6 21/03/03(水)18:51:44No.780022151

サンアンドムーンとオーダースタンプと
ギャラリーフェイクの相性が良すぎる

7 21/03/03(水)18:53:51No.780022682

この後のクラピカで記憶上書きされがちだけど
団長の能力やっぱおかしいって!

8 21/03/03(水)18:57:59No.780023776

チート野郎相手にヒソカはよくやったよ

921/03/03(水)18:58:06No.780023815

クロロの念の総量が
桁違いに多いから出来るんだろうけど
例えば栞のテーマ→本を閉じるの際に
ラグが生じる事が制約なんだろうけど
それにしたって最初にギャラリーフェイクで人形作って
サンアンドムーンの死後強まる念のせいで
確実に爆発して能力解除してひるませてからの
コピー人間に対してのオーダースタンプだから
隙がないよねこれ制約になってないよ

10 21/03/03(水)19:02:32No.780025014

能力手に入れる時の制約とか増えたんじゃない
調整必要だったって言ってたし

11 21/03/03(水)19:05:00No.780025724

能力2つ掛け合わせて強化するって
ゲームっぽくて好き
念でそういうことできるって発想はなかった

12 21/03/03(水)19:06:09No.780026037

大量の念人形
サンアンドムーン
スキルハンター

オーダースタンプ
コンバートハンズ
実質この辺同時に使ってた

13 21/03/03(水)19:06:25No.780026108

複雑過ぎて全然理解出来ない…

14 21/03/03(水)19:06:52No.780026227

特質何でもありすぎる

15 21/03/03(水)19:07:13No.780026321

まずこのヒソカの推理理解するために
前提の各能力を知らなきゃならん

16 21/03/03(水)19:08:27No.780026647

場所と手段全部好きにさせたヒソカがあほだし
本人反省してゲリラ戦に切り替えたけど

19 21/03/03(水)19:09:49No.780027067

そもそも3体1の状況の時点で勝ち目ねえわ

20 21/03/03(水)19:11:29No.780027544

どれだけ個人として強かろうと
結局は頭数揃えたほうが勝つのは割と一貫してる

23 21/03/03(水)19:13:51No.780028201

いうてスレ画の戦術は範囲攻撃ある
ヴヴォーギンには通用しないと思う
つまり相手によって能力変えられる
スキルハンターがチート

21 21/03/03(水)19:11:42No.780027610

死後強まる念って言っとけばなんでもできる感じある

24 21/03/03(水)19:16:13No.780028899

並の念能力者の3倍オーラがある達人
vs
並の念能力者3人
だと制約バフが効きやすい後者が
だいたい有利になるのが面白いんだ

25 21/03/03(水)19:16:54No.780029129

爆破の刻印をつけたら念人形が能力解除しても
消えなくなるのは完全にバグ
次のメンテで直るはず

26 21/03/03(水)19:16:55No.780029138

もう大分忘れちゃったんだけど
これどのあたりがタイマンじゃなかったんだっけ・・・

27 21/03/03(水)19:16:58No.780029147

あそこにいた他のメンバーは
能力貸してただけだよね?

28 21/03/03(水)19:17:58No.780029470

ギャラリーフェイクしてるのは
クロロじゃなくて変装したコルトピの可能性がある

30 21/03/03(水)19:18:33No.780029653

単独でできなくはないけど速さがおかしいからね

31 21/03/03(水)19:19:05No.780029809+

事前に練習はしただろうな…刻印コピーの量産…

32 21/03/03(水)19:19:10No.780029831

全部一人でやってたとすると
流石に消費オーラ多すぎるから
分担してたもしくは説明してないけど
オーラの消費を抑える能力を使っていたの
どちらかはあると思う

33 21/03/03(水)19:19:54No.780030042

マチの発言受けての決意も
あんな相手に有利すぎる状況じゃなく
ゲリラでガチバトルするわって話だしね

34 21/03/03(水)19:19:58No.780030066

まあそれをやっててもわかんないくらいの場所で
戦っちゃったよねという話

36 21/03/03(水)19:20:01No.780030088

場所が悪いよ場所がー

38 21/03/03(水)19:20:48No.780030283

ゲリラするヒソカはまじで怖いだろうな
書かれるのかはわからんが

39 21/03/03(水)19:21:02No.780030350

コルトピとシャルナーク殺した直後の
ヒソカとクロロが戦ったらヒソカが勝つよね

43 21/03/03(水)19:22:11No.780030685

スキルハンターの貯蔵次第じゃねえかな

47 21/03/03(水)19:23:27No.780031072

あれはあの会場でハメ殺す為のコンボってだけなので
二人の能力が無くなっても別に…

48 21/03/03(水)19:23:27No.780031073

ちなみに団長の説明はどこまで嘘で本当か明かされてないから
恐らく三人の能力で分担作業して
オーラの量含め物量作戦で押し潰したってのが多分正しい
後で他の二人が暗殺された所を見るに

49 21/03/03(水)19:24:19No.780031352

ゴンと天空闘技場で闘った時も言ってたけど
本来は何でもアリの世界でやるのが好きだからなヒソカ…

53 21/03/03(水)19:25:43No.780031798

死後結構経ってそうなヒソカが
蘇生したのはどうかと思ったけど
王子のオートリレイズでどうでもよくなった

57 21/03/03(水)19:27:52No.780032427

死後の念自体が残るのはまぁいいとしても
付与されたコピーが消えないのは納得いかない

58 21/03/03(水)19:27:54No.780032438

会場ドーム状かつみんながヒソカを知ってるって状況が
パーフェクトすぎた

60 21/03/03(水)19:28:02No.780032485

バンジーガムは捕まったらアウトって
認識で挑んでるの良い

61 21/03/03(水)19:28:34No.780032644

まあ能力貸しただけだろ
ヒソカほどの人間が凝を怠るとは思えないし
十中八九他の人間が念能力使ってたらすぐに気づいて
殺しにかかってくるでしょ

62 21/03/03(水)19:28:45No.780032701

マチが余計なこと言わなきゃ
強い奴にボコられて楽しかったで
終わったかもしれんのが面白い

66 21/03/03(水)19:29:26No.780032900

バトルはダンス
互いの歩調を合わせるって
ヒソカのスタンスは好きだな
勝つのが好きなんじゃなくて戦うのが好きって感じで

67 21/03/03(水)19:29:33No.780032934

このバトルはもう理解するのを放棄して読んでた

70 21/03/03(水)19:30:48No.780033323

継承戦はともかくこっちの話くらいは
決着つけてくれよな
途中もいいとこだよ

71 21/03/03(水)19:31:03No.780033406

能力と能力掛け合わせるのは浪漫がある

72 21/03/03(水)19:31:15No.780033492

おもしれーんだから
休まずに描いて欲しいと思って幾星霜
もういいやって気持ちが強くなってきた

73 21/03/03(水)19:31:38No.780033605

エンディングみたいなの一度描いちゃったから余計にね

76 21/03/03(水)19:31:52No.780033675

ヒソカが団長側の示した条件飲んで
準備で駆け回ってやっと取り付けたタイマンだから
ハイ嘘~でリンチされたら普通に怒って当然だと思う

77 21/03/03(水)19:32:28No.780033850

栞の制約も説明されないかな…

78 21/03/03(水)19:32:54No.780034025

他人のメモリでコンボできるのやっぱずるいな…

82 21/03/03(水)19:33:42No.780034286

ライオンのが良いじゃんって言われたから
奥の手出してきた感じだった

83 21/03/03(水)19:33:47No.780034316

死後の念の拡大解釈感や
虚偽まみれでもうどうとでもなるんだよな

88 21/03/03(水)19:35:24No.780034818

今のペースだとこの戦いの真相は
明かされそうにないしドンフリークスも多分出てこない

90 21/03/03(水)19:35:40No.780034904

やるならもっと早い時に戦ってほしかったわ
団長とヒソカ

91 21/03/03(水)19:35:49No.780034957

ぶっちゃけ嘘だろうと本当だろうと
周りの能力者から潰すわっていう
ヒソカの考えは正しいしな

92 21/03/03(水)19:35:49No.780034958

流石に念人形の作成は誰かに
アウトソーシングしてだろみたいなスピードはしてた

96 21/03/03(水)19:37:05No.780035382

ヒソカの心臓マッサージもかなり無茶があるっていうか
死んでしばらく経ってただろうにダメージとかどうなってんの
死後強まる念のブーストかかってんの?

97 21/03/03(水)19:37:19No.780035444

リンチかは置いといて
あれで負けたから遊び方変えよってくらいで
多分ヒソカ怒ってもないんじゃないかなって感じる

99 21/03/03(水)19:37:47No.780035579

ヒソカにデバフかかってない?
お死枚で見せた移動速度はどこへ

103 21/03/03(水)19:38:37No.780035833

頭の重さとかデフレを感じるバトルだ

106 21/03/03(水)19:39:22No.780036081

ヒソカは何でもありが本分だが
相手に合わせて戦うのもそれはそれで好きなタイプだよな
一貫してるのは自分が気持ちよければそれでいいことだ
気分次第では相手が雑魚だろうと気持ちよくなれる

108 21/03/03(水)19:40:20No.780036373

死後念は継承編のテーマの一つだと思う
クロロヒソカ戦は継承編に含めていいか
微妙な場所の話だけど

112 21/03/03(水)19:41:20No.780036677

最初にガンガン蹴られてるところで
ガムつけとけば勝てたのでは

117 21/03/03(水)19:43:42No.780037525

戦ってるヒソカだって平然と嘘つく人間なのに
団長がヒソカに対してタイマンするという約束を
ちゃんと守るってなんで確信を持てるの?

120 21/03/03(水)19:44:37No.780037827

タイマンじゃなかった説も結構面白いとは思うけど
早く答え合わせ来てほしいよね

122 21/03/03(水)19:44:40No.780037851

実は旅団メンバーが隠れていたっていうのは
予想としては面白いと思う

124 21/03/03(水)19:46:11No.780038371

大勢の人形に追われる辺りの構図ダイナミックで好き

125 21/03/03(水)19:46:11No.780038373

俺は団員でリンチしてた説支持するな
だって明らかに人形増やす速度も数も早すぎるもん

126 21/03/03(水)19:46:16No.780038406

個人的には手のダメージ受けて
正確な念の操作できなくなったってのが
気になるけど訓練でどうとでもなるのかな
その後の義足と義手で楽しそうにしてるし

128 21/03/03(水)19:46:29No.780038496

天井に逃げてたらなんとかならなかったかな
人形の追撃も地上よりは楽に捌けるだろうし
クロロがなんか投げて攻撃してきたら居場所分かる

131 21/03/03(水)19:47:40No.780038889

ばっちりあのタイミングマークされてたし
飛ばす先に人形投げられて
状況変わらなかった気もする

130 21/03/03(水)19:47:04No.780038690

シャルの携帯は借りてたみたいだから
能力借りてた説のほうがそれっぽい気がする












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴレイヌ 投票編やカキン編のハンター見ると凄い有能なゴリラなんじゃないだろうか Nov 03, 2021
少年サンデー2021年№49 感想まとめ Nov 03, 2021
警察ヤバくない? Nov 03, 2021
キラークイーンのバイツァダスト←これ Nov 03, 2021
仕事が早いけど丁寧じゃないやつって多いよね…… Nov 03, 2021
長命種ってそれだけで知識もそれに伴う魔術?とかも強くなるだろうし ずるくねーか Nov 03, 2021
パンケーキ食べる拷問 Nov 03, 2021
シュタルクってメッチャ強いと思うんだけど Nov 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4573)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (496)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (573)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9072)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1286)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (700)
ジョジョの奇妙な冒険 (720)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (195)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1839)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1199)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (483)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (831)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1391)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (858)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1158)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2041)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR