fc2ブログ



呪術廻戦 コイツ強いな

1615153779188.jpg


1 21/03/08(月)06:51:17No.781464328

強制1秒スタンって結構厄介?

2 21/03/08(月)06:59:14No.781464754

1秒って60Fだから余裕で致命傷になり得る







3 21/03/08(月)07:03:25No.781464963

正直開示されてもわからんよね

5 21/03/08(月)07:06:57No.781465139

今の所一方的にやられてるっぽいけど
お兄ちゃんあんまダメージ無いな

6 21/03/08(月)07:09:13No.781465247

こういうお互いの手の内がわからない状態の
駆け引きっておもしろいなぁ
なおやクンからしたら駆け引きも必要ないんだろうけど

7 21/03/08(月)07:10:35No.781465325

お爺ちゃんがアニメーターする暇すら無かった
頭富士山は更に出が早いんだよな…

8 21/03/08(月)07:12:00No.781465403

両手有りなら火山より速いって
ダゴンに言われてなかったっけ

9 21/03/08(月)07:19:06No.781465850

硬った
なんで耐えんねん

11 21/03/08(月)07:34:26No.781466934+

単純な速度は爺の方が上だけど
身体能力がクソ高い富士山と違って
あくまでも「1秒高速移動する術」だから
意識がついて行かないのもあるだろうし
攻防が続けば差が出るんだろう

12 21/03/08(月)07:36:46No.781467109

やっぱ投射呪法は素手じゃないといけないんだな

13 21/03/08(月)07:37:27No.781467167

どれだけ速くても攻撃の瞬間は
向こうの方から確実に触ってきてくれるんで
トラップ張っとこ…とかになるのかな

14 21/03/08(月)07:38:24No.781467231

お兄ちゃんアニメ見た事もなさそうだから
術式理解するヒントもないんだな

15 21/03/08(月)07:39:57No.781467360

一応受肉した呪物の知識はボディの人間が
元になるらしいが…

16 21/03/08(月)07:41:44No.781467519

直哉が相手に触れてるし強制スタン食らってるのか

17 21/03/08(月)07:42:04No.781467539

虎杖相手に使ってた血液ガードあれ体内体外どっちだ…

19 21/03/08(月)07:44:02No.781467715

直哉の方は一撃でも血液攻撃入ったらアウトなの
よくよく考えたらクソゲーでは?

20 21/03/08(月)07:44:16No.781467741

直哉も術式の開示するなら
アニメの説明から入るのかな

23 21/03/08(月)07:52:58No.781468464

「器の兄貴頭硬そうやからわかりやすく説明したるわ。アニメってあるやろ?」
「なんだそれは」
「………」

21 21/03/08(月)07:47:52No.781468053

殴った時の衝撃で後ろの壁が凹んでる

25 21/03/08(月)07:53:42No.781468523

直くん強いやん

26 21/03/08(月)07:54:04No.781468565

あの世界は言葉が通じない相手に
術式開示して向上効果あるのかな

27 21/03/08(月)07:54:23No.781468594

開示されても理解されなかったら
効果下がるとかあるのかな

29 21/03/08(月)07:55:30No.781468688

そういやアニメ爺がダゴンに急にアニメの話始めたのは
あれも断片的な術式開示だったんだろうか

32 21/03/08(月)07:58:06No.781468903

情報を漏らすっていう気持ちの問題なのかな

33 21/03/08(月)08:21:47No.781471075+

セーフな範囲だけ教えたり通じないのが分かってて
教えるのがOKなら気持ちの問題ですらなくない?
そういうシステムの世界って方が分かりやすい

34 21/03/08(月)08:21:57No.781471091

ダゴン相手の時も腹で印を組むとかやられなければ
領域展開の隙もなかったよね

35 21/03/08(月)08:26:01No.781471519

お兄ちゃんが逆転して直哉が絶体絶命になったタイミングで
事情を知らない伏黒が乱入してお兄ちゃんが死ぬと予想する

36 21/03/08(月)08:30:07No.781471921

手の内明かす口上が呪文の詠唱みたいなもんか

37 21/03/08(月)08:33:47No.781472331

お兄ちゃんも直哉くんも術使いながら
格闘するから見応えめちゃあるな

38 21/03/08(月)08:34:29No.781472407

アニメ爺って誰かと思ったら途中で出てきヒゲの人か
フレームの説明してたからそんな呼ばれかたしてるのね
アニメだけに出てきた爺かと勘違いしちゃったわ

39 21/03/08(月)08:36:56No.781472668

触られた瞬間に動画作成したらスタンしないので
アニメーター術師なら対抗できるんだ

40 21/03/08(月)08:37:56No.781472780

直哉の世界観がアニメと言えなくもない

41 21/03/08(月)08:40:55No.781473084

すっげえいい勝負になりそうだ

42 21/03/08(月)08:42:11No.781473224

加茂と禅院の頂上決戦だこれ

43 21/03/08(月)08:44:38 加茂家No.781473483

知らない頂上がいつの間にか生えてる…

44 21/03/08(月)08:51:45No.781474230

確実に先手を叩き込める能力なのに
即死させられる威力無いし呪具持ってないのが慢心

47 21/03/08(月)08:52:52No.781474354

そんなもん持ってたらフレーム加速で
ミスって自分にスタン入るぞ

48 21/03/08(月)08:54:08No.781474491

俺が最初かーなんて嘯いてるけど
直哉くんお兄ちゃんと虎杖の呪霊狩りを観察してから
顔見せしてるんで慢心というより余裕だろう
あの場で見積もりきれなかった部分が刺さりそうだけど

45 21/03/08(月)08:51:59No.781474261

触れられただけで1秒スタンダから
相手からすると本当に何されてんのかわからんまま
ボコられ続ける

46 21/03/08(月)08:52:31No.781474315

これ持ってたら即死させられる
フィジカルの術師誰かいる?

49 21/03/08(月)08:54:11No.781474499

というか同じ術式っぽい息子が居るのに
アニメ爺最速だったんだよな
完成度の違いとかだろうか

51 21/03/08(月)08:56:35No.781474737

なおびとは天性のセンスで最速の術師に上り詰めたらしいし
71のジジイから党首の座を譲ってもらえないってことは
まあそういうことである

54 21/03/08(月)09:04:49No.781475612

種は分からなくとも触れられた事には気が付きそうだけど
殴ってそこら辺誤魔化してるのかな

56 21/03/08(月)09:37:27No.781479421

血液アーマーされたら結局パンチとキックしかできない
直哉は手足から毒注入されて即死なのでは?
ボブは訝しんだ

57 21/03/08(月)09:39:37No.781479651

球状に血を展開されると
双方攻め手なしになるのは事実

58 21/03/08(月)09:41:47No.781479900

このままだと爺のコンパチだし
なんかこう秀でた部分あるんだと思う直哉

60 21/03/08(月)09:43:53No.781480145

普通にコンパチだろ
術式被りも上位互換がいるのも
今に始まったことじゃないし

64 21/03/08(月)09:47:56No.781480639

アニメ爺ちゃんと同じなら変なつなげ方したら
術かけた側がスタンするらしいので
リスクがない訳では無い

65 21/03/08(月)09:48:56No.781480752

爺はセンスが凄いから
失敗のリスクがある(失敗しない)だったけど
直哉は失敗の可能性あるんだよな

66 21/03/08(月)09:51:39No.781481095

一級ならそうそうミスらないでしょ

67 21/03/08(月)09:54:56No.781481534

優勢なうちはミスしないだろうけど
爺みたいに負傷してなお完璧にとはいかないくらいかな

68 21/03/08(月)09:56:28No.781481768

この手のスピードタイプのキャラ見ててよく思うのは
強い武器使えばサクっと殺せるんじゃないのってこと
素手で嬲ってる場合か

70 21/03/08(月)09:57:32No.781481906

パッと発動するために両手開けときたいでしょ
そもそも呪力あるならパンチが一番強いし

71 21/03/08(月)09:57:48No.781481942

武器持ってたらダンスゲーミスるリスク馬鹿上がりするって
何度言わせるんだ

73 21/03/08(月)09:59:15No.781482145

これ公式の設定として出てんの?

74 21/03/08(月)10:04:38No.781482933

まあ普段使いしてるならともかくいきなり武器持たせても
動きが合わなくなる危険性増すだけだよね

75 21/03/08(月)10:10:10No.781483764

ゴリラ黒閃が作中でもかなり高火力な描写されてるし
素手は正解なんじゃないかな

76 21/03/08(月)10:10:51No.781483855

武器より素手の方が自分の身体だから
呪力乗せやすいみたいなのはあるかも

77 21/03/08(月)10:13:10No.781484166+

あんま呪力をこめすぎると0巻の乙骨みたいに
武器が壊れることもあるしな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9057)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR