fc2ブログ



ヒロアカ 歴代の皆さんがエリちゃん見捨てスルーするのなんでなの

1615854831548.jpg


1 21/03/16(火)09:45:08No.783880985

つかう?(バキバキ!)

2 21/03/16(火)09:47:36No.783881332

その場面を直接見てないから知らないのだろう







4 21/03/16(火)09:57:30No.783882658

デクに継承させた後のマイトの知識共有してるから
継承者を通して外部の情報入手出来るっぽいし
エリちゃん見捨てたことも知ってるはずだと思うが…

8 21/03/16(火)10:12:46No.783884823

エリちゃんが作品にとって
あらゆる意味で致命傷すぎる

9 21/03/16(火)10:14:54No.783885157

中から見ててすくける思いに取り憑かれた少年扱いだから
エリちゃんのこと見捨てたのはセーフなんだろう

11 21/03/16(火)10:22:30No.783886260

ofa継承の件で漏れてはいたけど
また本心隠してたよなデク

12 21/03/16(火)10:24:49No.783886625

死柄木は解放軍戦の時に
良心の呵責とか家族への思いを
無意識に抱いててそれが痒みに繋がってて
回想で思い出すと同時に粉砕したことで
痒みが失せたって話やったんだから
その時にかわいそうな被害者であることは
やめたはずだったんだけどな

13 21/03/16(火)10:27:41No.783887078

えり見捨てどころか18年間
市民見捨てて山篭りしてたバカがいるからな…

18 21/03/16(火)10:37:11No.783888436

作中人物も作者もファンも助けたからセーフで
片付けようとしてるのが
ヒーロー漫画名乗るには致命的

19 21/03/16(火)10:37:11No.783888437

グラントリノが生きてることまで知ってるの何なんだよ…

20 21/03/16(火)10:38:32No.783888589

堀越世界では画面に写ってないとこは
時間が止まってるのは常識だろ

23 21/03/16(火)10:39:14No.783888703

デクは載ってない所で修行してるらしいけどな

24 21/03/16(火)10:39:29No.783888743

りんご飴あげたからセーフなんだが?
笑ったからセーフなんだが?

26 21/03/16(火)10:40:51No.783888946

つまりデクだけは時間無視して動けるのか

31 21/03/16(火)10:44:45No.783889494

女には冷たいなデク

32 21/03/16(火)10:45:00No.783889533

未だにグチグチ言われるあたり
エリちゃんの残した爪痕は大きい…

36 21/03/16(火)10:46:05No.783889694

ヒーローどころかジャンプ主人公なら
まずやらない行動だし…

34 21/03/16(火)10:45:55No.783889671

脚本の人そこまで考えてないと思うよ

35 21/03/16(火)10:45:56No.783889675

ファンがエリちゃんのこと
忘れればええんやないか…?

39 21/03/16(火)10:47:29No.783889917

泣いて助けを求めた子供って
もっとも見捨てちゃいけない対象だしな…

40 21/03/16(火)10:47:39No.783889949

まず1話からして自分の責任無視して
スルーしようとしていたから
前提がズレている

42 21/03/16(火)10:49:11No.783890207

あのシーンすっとぼけてその場から去ろうとするミリオに
(なんで助けないんだ…!)じゃなくて
(不自然だ!)って独白してるの見ても
あの描写は作戦的にも見捨てるのは前提だけど
デク的に不自然すぎるからもっと上手な見捨て方あるだろって
ツッコミ入れてるシーンなのは
解釈違いとかじゃないはずなんだけどな

43 21/03/16(火)10:51:42No.783890608

やってる事はより自然に見える
見捨て演技合戦だからね…

44 21/03/16(火)10:53:26No.783890881

デクいなかったら逃げ出せてたのが酷い

45 21/03/16(火)10:54:28No.783891040

その後にあるでしょと
ヒーロー飯がガガンと来るのがまたきつい

47 21/03/16(火)10:55:47No.783891242

ミリオがいなければあの場で助けてたかもしれない

49 21/03/16(火)10:57:18No.783891469

でもオバホは汚い格好の娘をきれいな格好で追いかけて
目立ちたくないと裏路地に誘って
ちょっと殺気出すだけで悪い人には見えないから

50 21/03/16(火)11:00:12No.783891963

まぁそもそも正規ヒーローの制約が多すぎてね…
制約に縛られないヴィジランテの方がやりやすそう

52 21/03/16(火)11:02:12No.783892282

雰囲気だけ感じてる層にむけた漫画なんだから
これで良いんだ
ちゃんと読む人はヒロアカなんて読んでないで
他の漫画を読みなさい

55 21/03/16(火)11:03:18No.783892471

その割にはファンにも大分疑問持たれてますが…

56 21/03/16(火)11:04:01No.783892584

疑問を持つのはファンじゃない

58 21/03/16(火)11:04:55No.783892736

エリちゃんのとこいくらでもやりようあったのに
わざわざあんな見捨てるムーブさせて
その言い訳もぐだぐだやってるのがほんとに酷い

65 21/03/16(火)11:06:27No.783892991

木偶とミリオがエリちゃんに
謝ればそれで済んだのに
エリちゃんに感謝させまくってるのがすのい

62 21/03/16(火)11:05:48No.783892881

あの場面警察でも普通に動けるレベルなのに
ヒーローが動けない理由ないよね

67 21/03/16(火)11:07:05No.783893104

それどころか虐待児童は
私人でも保護通報できるよ

68 21/03/16(火)11:07:51No.783893217

結局作画に徹するのが作者にとって
一番マシな道だったのではってとこに落ち着く

71 21/03/16(火)11:08:14No.783893276

見捨てた時点でクソだけど
それを後悔もせずに自分の後継者問題のこと
気にしてたのがなお酷い

72 21/03/16(火)11:08:29No.783893318

そもそもあの場面で止めたのは
ミリオであり元を辿ればサーの指示だよ

73 21/03/16(火)11:09:03No.783893413

そこまで想定してないだろサー

76 21/03/16(火)11:10:28No.783893645

いや失敬
これは私の失態
「見て」いれば防げた

78 21/03/16(火)11:10:37No.783893673

デクが必死に助けようとしたけど
オバホが強引にかっさらって
ミリオが打算とその場の状況判断して撤退させて
解決後に二人で助けられなかったこと謝罪した
ぐらいで普通に落とし所あったろうに

82 21/03/16(火)11:11:31No.783893797

謝るだけでも全然違うのに

85 21/03/16(火)11:12:14No.783893903+

こっからAFOも理解したい!とか
言い出せばまだ応援できる
というかそうじゃなかったら
好みで救う救わない決めるクソ野郎でしかない

87 21/03/16(火)11:12:37No.783893958

こいつらが保護してれば
一発だったんじゃねーの?

96 21/03/16(火)11:13:31No.783894104

まず今回の被害者を助けろよ

100 21/03/16(火)11:14:16No.783894231

カツキ姫救出の時が一番狂ってる
規則上等で飛び出してから
カツキをピンチを目の前にして
「ルールがあるから動けない!」とかやり出すんだぜ…?

112 21/03/16(火)11:16:01No.783894519

ヴィランを個性で攻撃するのと
爆豪救出に個性使うことの何が違うんだろうね
ヒロアカ世界では一貫してヒーローの
許可なく個性使うのはアウトだったはずだが

101 21/03/16(火)11:14:22No.783894242

誰かのせいにしようとしても
被害者のエリちゃんには関係無いですよね
正直絶望させたってだけで
非がなくても謝るべき案件だと思う

102 21/03/16(火)11:14:28No.783894259

何があろうと謝らないし反省しないよね
それはわざとやってるのってくらい一貫してる

104 21/03/16(火)11:14:41No.783894292

助けたいならまず神野で直帰してんじゃねえよ
カツキ以外も巻き込まれてんのに

107 21/03/16(火)11:15:14No.783894385

見捨てた後反省なり後悔なりするなら分かるよ?
しねえじゃんこいつ

108 21/03/16(火)11:15:29No.783894432

つーかOFAであんだけ殴ってんだから
普通なら死ぬだろ
なんで今更救けとか言ってんだ…

117 21/03/16(火)11:16:52No.783894680

考えるより先に身体が動いちゃうんじゃなかったのかよ

121 21/03/16(火)11:17:49No.783894843

君が「助けを求める顔」してた
じゃなくて
「君が」助けを求める顔してた
だったからな…

118 21/03/16(火)11:17:38No.783894806

僕の救けたいやつだけ助ける!
他の有象無象は知らん!
くらいまで突き抜ければいいんじゃないか
もうヒーローってなんなのという話にはなるが

129 21/03/16(火)11:19:58No.783895224

オバホから逃走してきて涙を浮かべながら
行かないで…って呟くくらいじゃ
助けを求める顔には見えなかったと考えられる
救われる覚悟もないし

144 21/03/16(火)11:23:03No.783895748

デクの中の歴代もただの都合の良い妄想って
言われたほうがしっくりくる

147 21/03/16(火)11:23:48No.783895868

「たくさんの人を殺した」で流すあたり
本当に被害者とか興味ないんだなって

149 21/03/16(火)11:24:22No.783895952

死は救済な主人公

151 21/03/16(火)11:24:53No.783896039

徹底して「人を助けたい」より
「適当言ってチヤホヤされたい」の
感情が圧倒的に強く見えるんだよね
まあこの世界のヒーロー全員そんなもんだけど

152 21/03/16(火)11:24:54No.783896043

「うちはマダラ」じゃなくて
「うちはオビト」として絶対罪つぐなわせるからな!
やったNARUTOはまだマシ

158 21/03/16(火)11:25:49No.783896208

ナルトは親を間接的に殺して
自分が迫害される状況を作った元凶に対して
あんなに冷静な判断を下せるのはすげえよ…

153 21/03/16(火)11:24:54No.783896046

被害者の人生とかより
加害者のそれ優先なのが歪すぎる

161 21/03/16(火)11:26:10No.783896262

7代目のババアは
孫をすくけるって言われて泣いてたけど
その孫あんたの息子一家
皆殺しにしたんですけど…

167 21/03/16(火)11:27:15No.783896471

救出対象を選り好みする
ヒーローって普通悪役とか
小悪党のポジションだよな

177 21/03/16(火)11:29:21No.783896852

11万人もいたテ□リストを2日間だけで
残り100人程度まで捕まえた警察優秀過ぎない?

180 21/03/16(火)11:29:25No.783896861

いっつも言う事だけは大層だよなデク

184 21/03/16(火)11:30:29No.783897049

お前は大言吐く前にやるべき事が多すぎるだろうと

183 21/03/16(火)11:30:27No.783897043

言い訳の為に世界ごと歪めるせいで
もうヒロアカ世界はぐっちゃぐちゃに歪みきってる
矯正は無理なくらいに

186 21/03/16(火)11:30:33No.783897063

エリちゃん抜きでも
みんな引退後のマイトに興味なさすぎない?
マスコミはまた戦ってくれって騒げよ
ホークス達もAFOのこと聞くとかあるだろ

190 21/03/16(火)11:31:16No.783897162

元ナンバーワンだからこそ
今前に出て発言するべきだよなオールマイト

196 21/03/16(火)11:32:05No.783897295

私はもう守られる立場だから…

193 21/03/16(火)11:31:46No.783897247

新たな後継者は打算で
人を救けるふりができる奴ですってのは
ちょっとした描写のあやとかじゃなく
真面目に向き合わなきゃいけない明確な問題なのがなぁ

197 21/03/16(火)11:32:49No.783897417

いっちょ前のヒーロー気取ってるけど
まだ一年のドベ生徒な事なんすよ

198 21/03/16(火)11:33:10No.783897481

エリちゃんの扱い普通はフェードアウトさせるからな
たまにお手紙をやり取りしてるで済ます
ヒロアカは学園で保護して個性基本使用禁止社会で
上手く扱えるように頑張ってねになった

199 21/03/16(火)11:33:32No.783897539

ここから三年の時が流れて
プロ編に入れば何の問題もない

201 21/03/16(火)11:34:06No.783897631

救けられる覚悟
先輩との差を~から見捨てるまでの一連の流れ
後継者問題でマイトにキレるデク
人の死は経験値
全国各地から集まったヒーローをマイナー呼ばわり
手優しかった
名言と名シーンの宝庫だよねインターン編

204 21/03/16(火)11:34:25No.783897679

4代目もAFOに苦しめられてる人たちを
看過して山籠りしてたからOFA的に
打算はアウトじゃないぞ

205 21/03/16(火)11:34:53No.783897768

救われる覚悟とかいうアニメで消される名言

210 21/03/16(火)11:37:00No.783898124

差し伸べた手を掃われたら
助けられないって言いたいのは分かるけど
それでも助けるのがジャンプヒーローなのと
単純に描写や言葉選びが悪い

206 21/03/16(火)11:35:34No.783897886

7代目も息子見捨てたし…

207 21/03/16(火)11:35:38No.783897894

デクはヒーローになりたいんじゃなくて
ごっこがしたいだけなんでしょ
今回も本気ですくけたいと思ってる訳じゃなく
敵も助けられたらヒーローっぽいよねで言っただけ

209 21/03/16(火)11:36:57No.783898110

サーの迷走はまあ死んだしこの際いいとして
エリちゃん見捨てはあれはマジで負の遺産すぎる

212 21/03/16(火)11:37:45No.783898246

デクが大口叩くのは今に始まったことじゃないし…
それよりノープラン救けで感動しちゃう
浮遊おばさんがやべーよ

213 21/03/16(火)11:38:04No.783898308

不出来なヒーローエミュだと考えると納得いくよね
支離滅裂な言動も口先だけで
中身が伴わない精神性も

217 21/03/16(火)11:39:12No.783898496

つっても今まで大きな挫折も理不尽も味わってないから
綺麗事マンになるのはしょうがない気もする
見捨ても結果オーライで助けたし

219 21/03/16(火)11:39:45No.783898587

無個性だったから味わったって
体のキャラのはずなんすよ…

222 21/03/16(火)11:40:58No.783898798

勝手に僕知んないもんでスルーしてるだけだろ
エリちゃん見捨てたことより
他に後継者がいたことに憤慨するやつだし

223 21/03/16(火)11:41:14No.783898837

エリちゃん無理矢理助けようとするデクを
ミリオが取り押さえるとかな

234 21/03/16(火)11:43:55No.783899347

そもそも捜査に支障が出るから
手を出せなかったんだろ?

235 21/03/16(火)11:44:12No.783899398+

普通に虐待の疑いでお兄さん
ちょっとお話聞かせてね~できる
勝ち確のシーンだよあれ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月16日 22:46:22

背を向けてる二人が言及してくれるさ

- - 2021年03月17日 07:23:26

今更言及されてもお返事にしか思えん…
見捨ての後文化祭りんご飴だの切れる包丁だの散々やらかしてるせいだな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR