fc2ブログ



ヒロアカ 冗談で言ってたのに本当に謝罪会見させるなんて

1616366458676.jpg


1 21/03/22(月)07:42:00No.785736925

しとる場合か~~~!!!!!

2 21/03/22(月)07:42:54No.785737013

何もかも「やっとる場合か」に
集約されるんだよなこの漫画…







3 21/03/22(月)07:44:25No.785737173

セキュリティの十分なヒーロー科のある学校に
全国民収容できるのかな

4 21/03/22(月)07:45:00No.785737237

謝罪会見兼避難案発表だから
そこはまぁいいんじゃないの?

5 21/03/22(月)07:45:55No.785737336

国がするべき会見じゃないですかね…

6 21/03/22(月)07:46:43No.785737417

どうして現場のヒーローが謝るの
襲撃あったとして残りの責任者は?
命令系統どうなってるの?

7 21/03/22(月)07:48:28No.785737602

ヴィランを根絶やしにしろ
この世から犯罪を消し去れ

あの記者スレ画に凄い事要望するな
バカかよ

8 21/03/22(月)07:50:08No.785737783

なんで記者が暴れるの
なんで謝罪会見なのに「俺」なの

9 21/03/22(月)07:50:35No.785737817

マイトにも言えよ
神野だってボロボロだったのに

11 21/03/22(月)07:52:51No.785738054

ハイエンド焼殺で分かってた事だけど
ヒーローが職務の上で人を殺すこと
そこまで重要じゃないんだ

12 21/03/22(月)07:54:18No.785738196

この世界の司法は崩壊している

14 21/03/22(月)07:55:02No.785738284

自衛隊が現場の処置を間違えたとしても
謝罪するのは現場の隊員ではないだろ…

16 21/03/22(月)07:56:12No.785738436

謝罪するならマイトとボクじゃないの

17 21/03/22(月)07:57:07No.785738517

AFOの呟き通信を漏らすヒーローはいたのに
学徒動員はバレなかったんだ

19 21/03/22(月)07:57:24No.785738551

苦笑いする事柄に関しては
ほんと期待はずさないなこの漫画

20 21/03/22(月)07:57:30No.785738562

炎司が何か日本の治安維持の
最高責任者みたいな扱いになっててウケる

22 21/03/22(月)07:58:10No.785738646

ヒーローが矢面に立ってくれるので
警察とか政府の対応はなかなか非難されない便利デコイ

23 21/03/22(月)07:58:24No.785738668

自衛隊や警察どこ行ったやん

24 21/03/22(月)07:58:27No.785738674

行方不明だった長男を名乗る犯罪者が現れました
すいませんでした
もう逮捕されてますが父親が犯罪者でした
すいませんでした
謝る必要あるかな…

25 21/03/22(月)07:59:29No.785738784

雄英に避難っていわれてもその………
序盤から侵入されまくりなうえに
全国の人間をそこに集めるのどうやるの………

26 21/03/22(月)07:59:32No.785738793

ホークスはもっと酷いやらかしあったような…

27 21/03/22(月)08:00:15No.785738892

なんで協会のお偉いさんとかじゃなくて
人気投票でランクインしただけの
トップ3ヒーローが会見主導してるんです?

28 21/03/22(月)08:01:39No.785739043

ボロボロのトップヒーロー3人が集まってるのに
襲わないヴィラン、優しかった…

30 21/03/22(月)08:03:13No.785739211

ヴィランが暴れた時の責任者が
ヒーローなのおかしくない?が頭から離れない

33 21/03/22(月)08:06:53No.785739607

いやー記者のクソっぷりも凄い会見だった

34 21/03/22(月)08:07:46No.785739703

現場にいたヒーローに全責任おっかぶせることで
偉い人からタゲを逸らすことができるシステムなのでは?

35 21/03/22(月)08:07:47No.785739706

公安が死んでるなら
時の総理とかが出張ってくる案件ではこれ

36 21/03/22(月)08:08:33No.785739802

これでエンデヴァーが
責任とって引退したらどうなんの

37 21/03/22(月)08:09:45No.785739926

マスコミや市民が辞めてんじゃねえぞ!って騒ぐ

38 21/03/22(月)08:09:54No.785739938

世紀末だと思うんだが
市民は呑気だしヒーローが記者会見やってるし
状況がよく分からん

39 21/03/22(月)08:09:57No.785739944

ヒーロー物は市民がクソなのはお約束だから…

40 21/03/22(月)08:10:53No.785740059

民度が高かったら
そもそもヴィランもヒーローもいらんのだ

42 21/03/22(月)08:11:27No.785740122

襲撃により家を失った人たちの受け入れに学校を使う
じゃなくて
守り切れないから学生の家族を始めとした
全国民を学校に入れるだから
あの世界の経済どうなるんだろう

48 21/03/22(月)08:12:35No.785740242

街単位ならいいけど
国単位でそれやれんの!?って感じの避難

51 21/03/22(月)08:13:44No.785740397

雄英ってどんだけ敷地あるんだ...

52 21/03/22(月)08:13:48No.785740407

息子がヴィランでしたより
街を守り切るの無理だから
みんな家を捨てて避難してね
のほうがよっぽど酷い発言に見える

53 21/03/22(月)08:14:26No.785740473

そういえば一般市民の死者数出さなかったな
数字出すとやらかす作者なので正解なんだろうが

58 21/03/22(月)08:15:40No.785740612

ヒーロー飽和社会から残ったヒーローに
全権を委ねるヒーロー管理社会に
バージョンアップした

59 21/03/22(月)08:15:41No.785740615

公安個性部隊とかいないの…?
嘘だろ?

61 21/03/22(月)08:15:43No.785740627

仮にヴィラン倒してもどこに捕まえとくんだよ

62 21/03/22(月)08:16:02No.785740668

内通者問題をなあなあにして
解決してない学内に避難市民をご案内

68 21/03/22(月)08:16:58No.785740774

恵まれし子らの雄英は
なんか無駄に建物多くて空き部屋だらけだぞ
それでも街一つ分の市民すら
収納できないと思うけど

75 21/03/22(月)08:18:00No.785740895

でっけーヴィラン
って最後の見開きに
でっけーヴィラン写ってなくね…?

78 21/03/22(月)08:18:46No.785740988

初代編集の「堀越先生社会出たことないから
社会人主人は無理でしょ」って指摘の正しさが
よくわかる

84 21/03/22(月)08:20:49No.785741209

誰でも経験した学校生活なら描けると思った
まさかここまでとは思わなかった

82 21/03/22(月)08:19:56No.785741107

堀越せんせー
まえ映画でやったヒーローが高齢化したうえに
一人しかいない島ってどうなるんですか~?

83 21/03/22(月)08:20:07No.785741127

そうはならんやろ
で構成されてるのを前提として
読む漫画だとは思ってたけど
今回はマジで見開き以外全部
穴埋めを疑うレベルでめちゃくちゃだ…

85 21/03/22(月)08:21:05No.785741236

5日目に緊急避難要請って遅すぎるだろ

88 21/03/22(月)08:21:47No.785741306

良くわからないなら編集に聞けよ
編集は東大京大たまに慶応早稲田とかしか
いないはずだぞ

90 21/03/22(月)08:22:29No.785741381

たぶん記者会見通して見たことなくて
ワイドショーの切り抜きを参考にしてる

94 21/03/22(月)08:23:04No.785741445

守る範囲を狭めるのは勝手だけど
一個の高校をAFOみたいなのに襲撃されるだけでも
その地域の人間がまとめて人質になるってことだよね
どうすんの?

95 21/03/22(月)08:23:23No.785741487

刑務所破壊でヴィラン大氾濫してるのに
市民の注目ポイントが荼毘動画への
レスポンスって確かに呑気だ

100 21/03/22(月)08:24:49No.785741640

初代編集と作ったキャラの初期設定は
全部破棄したんだよね

106 21/03/22(月)08:25:32No.785741731

話作れない人なのは最早周知の事実だけど
最終章ならもう先送りの逃げもできないし
不安しかないな

107 21/03/22(月)08:25:39No.785741745

スパイダーマンとデッドプール全部読んだって
尾田先生に向かって言った堀越先生だぞ!

108 21/03/22(月)08:25:41No.785741746

予想通り酷い記者会見だった

109 21/03/22(月)08:26:07No.785741799

予想の遥か下を下回って来たよ

110 21/03/22(月)08:26:37No.785741865

前にやって散々馬鹿にされたのに
なんで同じことを繰り返すんでしょうね…

112 21/03/22(月)08:27:23No.785741949

一体何を目標とした避難なんだろう
全国民対象ならそれこそ全ヴィラン処分するまで
避難続ける気なんだろうか

113 21/03/22(月)08:27:33No.785741969

リアリティはき違えてる

117 21/03/22(月)08:28:27No.785742066

そもそも社会崩壊前の時点で
エンデヴァーがエゲツない勢いで
犯罪者捕まえてたのに
犯罪が全然減らないクソみてえな治安の社会なんだぞ

118 21/03/22(月)08:28:32No.785742075

親族だけは先に避難させました!
いいのかなそれ
所で雄英は全国から人集めてるらしいけど
それ大丈夫?

121 21/03/22(月)08:29:15No.785742139

全都道府県に全市民を収容できるレベルの
設備揃った学校があるって
税金の分配間違ってないかな

123 21/03/22(月)08:29:22No.785742149

イレイザーの時もそうだったけど
バシッとかっこよく反論するためのシチュってのが
見えてなんかなーってなる
ワートリもそうだったし

129 21/03/22(月)08:30:46No.785742282

社会が崩壊してるらしいが一方で
11万人逮捕もしているんで
本当に崩壊してるのか疑わしい

132 21/03/22(月)08:31:27No.785742367

数々の粗は目を瞑るとしてもだ
単純に話がつまんなすぎる

134 21/03/22(月)08:32:20No.785742438

デクが消えたからってなんにもならないよ

137 21/03/22(月)08:33:29No.785742555

OFA持ちのデクのみが狙われるって
前提で話が進んでるから仕方ないんだ

141 21/03/22(月)08:34:53No.785742688

としのりがついにちゃんと口に出すかと思ったら
スキップされた…

147 21/03/22(月)08:36:04No.785742799

逃げ上手の出久君

151 21/03/22(月)08:37:50No.785742986

AFOはサーチ持ってるから
勝ちの決まった鬼ごっこだぞ

155 21/03/22(月)08:39:10No.785743148

デクが出奔した理由がなんも納得できない…

156 21/03/22(月)08:39:48No.785743218

公安が壊滅してることにしたり
無理してそういうことになったと展開するにしても
無理してるわりにやりたいことの
ヴィジョンがぼんやりしすぎている

157 21/03/22(月)08:40:19No.785743272

なんか中退してるけど
ひょっとして僕のヒーローアカデミアって
タイトルデク視点じゃなかったの?

160 21/03/22(月)08:40:54No.785743335

責任取れる立場の人が全滅しました!
じゃあこの避難案は誰が相談して
国家レベルで周知させて決定したんだろう

161 21/03/22(月)08:41:15No.785743373

公安が壊滅したならそれこそ本腰入れて
警察なり自衛隊(軍隊?)なりが動けよ国主導で…

163 21/03/22(月)08:42:03No.785743457

警察に爆弾を送りつけたりすると
公安がブチギレるし公安を壊滅させたら
今度は自衛隊がキレるでしょ
そもそも百年くらい未来設定のヒロアカ世界に
自衛隊があるのか軍なのか不明だけど

165 21/03/22(月)08:42:17No.785743480

狙われてる以上迷惑かけられないから
出ていったんだろうけど
デクは大した活躍してないくせに
自分より圧倒的に優秀なお茶子を
信頼出来ないみたいだな

170 21/03/22(月)08:44:00No.785743658

ヒーロー免許も無いし
アカデミアも中退したし
残ったのは僕





ヒロアカ読んでると
いいものなら売れるなどという
ナイーブな考え方は捨てろって
ラーメンハゲのセリフがささる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月23日 00:23:48

なんというか、この設定を成立させるためにはこういう世界でないといけない、というSF的な思考がないような気がする

- - 2021年03月23日 01:20:54

結局アカデミア要素でまともなドラマも描けないままアカデミア捨てたな、
まあこれもどうせ肩透かしで子供の家出レベルに終わるってのも考えられる

- - 2021年03月23日 01:37:52

本当になんでこの三人が全部の責任者みたいな顔してるのか全く分からない。
公安だか協会だかのお偉いさんが全滅したってのは文字だけで出てきた気がするが、どっかで政府各省も全滅したとかやったんだっけ?やってないよな?

そもそも謝罪会見の謝罪内容も記者の言ってることも全部噛み合ってなくて意味解らなすぎる

- - 2021年03月23日 05:03:22

っぱ会見であそこまで立ち回ったトリオンカスのペンチマンってすげーわ

- - 2021年03月23日 08:11:02

他の漫画の記者会見シーンはよくできてた
こっちはヒーローにも記者にも一切プロらしい人がいない

- - 2021年03月23日 10:05:26

普通こういうのって反論側(主人公サイド)を引き立てるために追及側(マスコミとか)をちょっと粗雑にさせるものなんだけど
この漫画だと追及側が1つズレたら反論側が2つズレるぐらいの勢いでどんどん脱線していく

- - 2021年03月23日 10:43:43

↑3
っていうかワートリの記者会見はまず実務の責任者が具体的な状況説明、質疑応答受けた後にペンチマンでガス抜き、最後に責任者からの今後の展望発表みたいな感じでちゃんと組織側が段取りを綿密に作ってて、その為にサクラ記者混ぜたり根回しもしてたからな。
ペンチマンも凄いけど作者の社会組織としてのボーダーの運営能力の高さを描く手腕がヒロアカじゃ比べ物にならないくらいダンチなんだわ

- - 2021年03月23日 12:42:51

お前らなんで読んでんのって思うまとめとコメント欄だな

- - 2021年03月23日 14:50:21

話がつまらなくて設定の粗が気になってもそれを補って余りあるほどの魅力があるんじゃないの
普通嫌いだったら読み飛ばすから感想とか出てこないよ

- - 2021年03月23日 18:09:29

ワートリってすごかったんだな
ジャンプで記者会見を舞台とした戦略を出してくるとは



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の炭治郎が嫌いなんやが Nov 14, 2021
合気道は太極拳と並んでインチキ武術の双璧 Nov 14, 2021
今は割と色違いもマスボも価値下がったし… Nov 14, 2021
オラは株で一発当てるぞピッコロ! Nov 14, 2021
キテレツレギュラーメンバーと言えば! Nov 14, 2021
ブルーアイズって正直胴体すげーかっこ悪いよな… Nov 14, 2021
なんでこんなに可愛いんだろう Nov 14, 2021
古武術かっこいいけど当身技はあんまり発展しなかったんだね Nov 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4588)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (248)
バトル ファンタジー 格闘 (576)
グルメ 料理 (632)
ジャンプ (9103)
ドラゴンボール (629)
ONEPIECE (1292)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1373)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1842)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1202)
刃牙シリーズ (343)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (485)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1399)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (233)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (861)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (343)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2055)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR