fc2ブログ



サンデーを立て直した偉い人

1617522656590.jpg



1 21/04/04(日)16:53:30No.789740143

左上が男前すぎる

2 21/04/04(日)16:54:11No.789740361

この人が掃除してくれなかったら
今もなんかやべえ漫画チラホラあったんだろうか







5 21/04/04(日)16:56:18No.789740969

最近もチラホラあるだろ
ゴリラ卓球とか古見さんのパクリとか

3 21/04/04(日)16:54:15No.789740375

今はサンデーの巻末漫画のイメージが一番強い

4 21/04/04(日)16:54:50No.789740568

サンデー立て直ったかな…

6 21/04/04(日)16:56:18No.789740970

瀕死の重病人から退院するくらいには

7 21/04/04(日)16:56:40No.789741079

一時期のやばさからは立ち直ったと思うけど
最近また微妙な感じはある
けどまぁフリーレン当てたしベテラン漫画家連載揃ってるし
十分なんかな

11 21/04/04(日)16:59:29No.789741892

自社アニメも積極的でウェブリで
読者増やしたのも大きそう

12 21/04/04(日)16:59:38No.789741932

傍から見ておかしいことやっとる
みたいな状況だったときを考えれば
改善も改善と言える

14 21/04/04(日)17:00:14No.789742090

新人が育つ土壌は出来上がったんだろうか

15 21/04/04(日)17:00:39No.789742199

09年にゲッサンできて12年に裏サンできてって辺りは…
なんかいろいろ起きてる雰囲気はあったんだけど
詳しいこと知らない

17 21/04/04(日)17:01:28No.789742425

新人みたいに新連載がそこそこヒットしても
雷句みたいなベテランアシを経てのパターンだろうしなぁ

18 21/04/04(日)17:02:07No.789742618

現状見て立て直ってないように見えるのは
流石にフシアナすぎる

19 21/04/04(日)17:02:43No.789742771

新人漫画家が連載始めようとすると
まだ金貰えないから経済的に困窮するとか
構造的欠陥がやべーだろってなった

20 21/04/04(日)17:02:53No.789742821

フリーレンが四番貼ってる時点でたて直ってるかは…
いや一時期に比べればそれでも良くはなってるか

26 21/04/04(日)17:03:56No.789743113

一時期マジで潰れる可能性さえあったと思ってる

37 21/04/04(日)17:07:07No.789744004

実際その話もあったんでやべーってなって
あの無能を飛ばして立て直したんだよ

27 21/04/04(日)17:04:43No.789743316

モリタイシはすっかり安定した中堅になってるな
女の子がすごい可愛い

31 21/04/04(日)17:04:57No.789743367

全部は読んでないけど
サンデー買ってまで追っかけてる連載できたから
立て直しはうまくいってる

32 21/04/04(日)17:05:23No.789743481

しょうがねえだろ部数は減る一方なんだから

34 21/04/04(日)17:05:38No.789743549

ゲッサン時代あだち充の担当だったから
あだちキャラを顔だけで見分けるクイズ正解することができた
あだち充は同じクイズ不正解して
こんなの分かるわけないよって言ってた

39 21/04/04(日)17:07:43No.789744194

俺の中ではフリーレンだけでおつりがくるけどな……

40 21/04/04(日)17:08:04No.789744292

一時期に比べて割と読むもの多い

44 21/04/04(日)17:08:40No.789744471

一時期本当に見るのない頃はあった
具体的にはどのらへんか人によって違うんだろうけど
多分だがしかしとか魔王城とか始まる前らへん

48 21/04/04(日)17:09:25No.789744708

今のも面白いけどケンイチが
雑誌なくなるなら終わらせよってなったのはちょっと残念だ

52 21/04/04(日)17:09:39No.789744782

新人作家の発掘に関心無くて
付き合いの長いベテラン作家ばかり使ってた
みたいな話はあちこちで聞いたな旧サンデー

54 21/04/04(日)17:10:09No.789744921

コナンの掲載が不安定じゃなければ
もっといい感じだった

58 21/04/04(日)17:11:03No.789745191

全員尊敬してる上であえて言うけど
小中学生メインの少年誌で
あだちだのるーみっくだの椎名だの
全盛期いつだよみたいな作家ばっかり載せてたのは
マジで時流読む以前の問題だろと思っていた

64 21/04/04(日)17:12:18No.789745560

GTOの人が飯擬人化漫画描いてた辺りが
酷かったと思うというかこの漫画の気持ち悪さが
印象に残りすぎてる

71 21/04/04(日)17:15:00No.789746304

読むものは増えたけど
連載続いて惰性で読んでる感じのも増えてきたから
もうちょっと新陳代謝良くしてもいいと思う

72 21/04/04(日)17:15:00No.789746311

迷走期の末期にやってた
畑くんのSF漫画は結局未完ってことでいいのか

73 21/04/04(日)17:15:17No.789746392

ベテラン大勢切って
新連載何個作りますって人じゃなかったのか

75 21/04/04(日)17:15:52No.789746537

誌面の内容は建て治ったけど
売上の低下に歯止めがかかってない…

79 21/04/04(日)17:16:30No.789746724

それは出版不況で漫画雑誌全部そうだから

80 21/04/04(日)17:16:30No.789746726

編集長になった時に久米田康治に
帰ってきてほしいとかインタビューで言ってた気がする

81 21/04/04(日)17:16:50No.789746829

今はとりあえず当たりのが
複数あるからマシな方だろう雑誌として
後電子書籍の時代で売上がどうだの言う時代ではもうない
ジャンプですらすさまじく下がってるから

82 21/04/04(日)17:17:06No.789746903

うぇぶりが一週遅れだから
金を払う気にならないので
立ち読みでいいやってなる

92 21/04/04(日)17:18:13No.789747221

まあ電子版もそれなりに売れてるだろうから

94 21/04/04(日)17:18:28No.789747286

出版界全体がそうなのは確かだが
これ週刊で出すの苦しい部数だろう

95 21/04/04(日)17:18:34No.789747315

クソがちょっとマシなクソになったくらい
体感変わらん

97 21/04/04(日)17:18:49No.789747394

サンデーの理想の雑誌カラーってのが
あんまり見えてこないのはある
熱血少年漫画すぎずオラつきもせず
サブカルすぎず…となると
ある程度粒揃えても売れそうなオーラ出ないんだよね

100 21/04/04(日)17:19:04No.789747468

雑誌や単行本はかさばるのに
webだとそれが無いからなぁ
売れなくなるよね

102 21/04/04(日)17:19:14No.789747517

サンデーは電子書籍漫画がほとんど揃ってなかった状態で
ジャンプよりも速く裏サンデー作ってたから
上手くやればウェブ漫画の分野で
天下取れてたかもしれなかったんだけどな...
結局肝心のヒット作がモブサイコケンガンしか出ずに
後発のジャンププラスやら他のウェブ漫画に抜かされた

109 21/04/04(日)17:20:29No.789747864

去年から新作のアニメが連続で来てるのも
まぁ何となくうまく回ってそうな感じある

112 21/04/04(日)17:20:59No.789748011

小学館の電子版への腰の重さを思うと
昔よりはマシになったけどまだ重い

113 21/04/04(日)17:21:05No.789748033

所謂萌え系がアニメ化してるの多いけど
それ以外も結構面白いの多くて好き

122 21/04/04(日)17:22:06No.789748351

魔王城とかスプリガンとか
トニカクカワイイとか全部自社アニメの企画なんだ
そういう意味では成功してる

132 21/04/04(日)17:23:46No.789748839

舞妓さんとかはいいマンガなんだけ
ど何故サンデーしかも少年で…?って時々思う

135 21/04/04(日)17:24:00No.789748895

エヴァンスはそろそろ楽にしてやっていいと思ってる

136 21/04/04(日)17:24:01No.789748900

変わったあたりから古見さん始まったんだっけ
面白いし終わり見えてるけどまだ長そうなんだよな

141 21/04/04(日)17:24:54No.789749140

新連載55本とかやってた頃は
本当にヤバかった気がする

143 21/04/04(日)17:25:12No.789749228

波濤とか最初ヤバすぎたけど持ち直したよね

147 21/04/04(日)17:25:44No.789749386

エヴァンスはアニメ化とかで推すか
そろそろ畳ませるかどっちかにしてほしい感が

150 21/04/04(日)17:26:09No.789749510

競女の人がブログで
打ち切られたサポートなかったって恨み節書いてたな
それ以降4年間漫画描かずに競女の話ばっかりしてたけど

152 21/04/04(日)17:26:26No.789749585

昔より格段に良くなったけど
それでもメディア展開の腰が重い重すぎる…

153 21/04/04(日)17:26:32No.789749615

もっとアニメ化頑張れ

156 21/04/04(日)17:26:56No.789749738

打ち切りレースないからどの連載も
ある程度長く続けて独自の面白さを出せてるけど
どれも長く続いてるから新鮮さには欠けるかもしれない

159 21/04/04(日)17:27:12No.789749819

面白い作品増えたけど
コアな漫画好きに受ける作品多いから
一般層にヒットするやつ出せるのかな

162 21/04/04(日)17:27:26No.789749875

そもそも本誌売れてなくても
単行本売れてる作品増えたりしてりゃそれで良いのでは

171 21/04/04(日)17:28:24No.789750159

サンデーの漫画は単行本も売れてない

165 21/04/04(日)17:27:48No.789749989

天野めぐみなんて作画良い感じのアニメにしたら
もっとイケたんじゃないのか
いやまだ可能性有るのかもしれんけど

166 21/04/04(日)17:27:48No.789749990

バンバン面白い新連載やってた頃は
変わったなぁって思ったけど
最近はまたちょっと引き延ばし過ぎでは…って思う

182 21/04/04(日)17:30:42No.789750882

今のサンデーも建て直してくれ

196 21/04/04(日)17:32:44No.789751504

ぶっちゃけここ1~2年くらいはどこの雑誌も
あまりいい新連載出せてないし
わりとコロナの影響大きいんじゃないか?

205 21/04/04(日)17:33:42No.789751778

なんでコロナで漫画が低迷するんだろう

216 21/04/04(日)17:35:13No.789752226

色々あるけどまず漫画家の作業体制が
もろに作家とアシとで密になるからなあ
そのせいで大分作業遅れてる漫画家多いよ
逆に最初から遠隔作業してる作家の人たちは
そんな影響ないけど

206 21/04/04(日)17:33:43No.789751782

フリーレン軸にがんばってくれ

207 21/04/04(日)17:33:52No.789751833

サンデー暗黒期はポケモンという
最大の切り札を大失敗させてた印象が強い

211 21/04/04(日)17:34:41No.789752078

まあ編集長変わる前と
下がり幅変わってないんだけどな

213 21/04/04(日)17:34:58No.789752156

フリーレンは話題になったのが早かったお陰で
追いかけるのが楽だったからKindleも買った

226 21/04/04(日)17:36:46No.789752702

フリーレンはどっから入っても
普通に楽しめるのが強い作品って印象

231 21/04/04(日)17:37:08No.789752817

今なにが連載してるか全く知らないけど
それなりに話題になる事はあるから
うまくやってるんだろう多分

243 21/04/04(日)17:39:44No.789753566

やっぱりジャンプみたいにどんどん数打って
当たりを出す方式の方が効率いいのかな?

252 21/04/04(日)17:40:53No.789753924

実数しらんけど持ち込みの量がまず桁が違いそう

253 21/04/04(日)17:40:55No.789753935

ジャンプは鬼滅呪術の大当たりで
しばらくは暗黒期扱いは封殺できる

261 21/04/04(日)17:41:59No.789754296

留美子、青山、あだち、藤田がいる限り
サンデーには需要あるだろうからな…

268 21/04/04(日)17:42:55No.789754585

フィードバックすべき読者の意見のうち
全体の1割がフィードバックされるとしても
母数が多い分色んなところに言及されて
それを直していけるジャンプは強いんだと思う

272 21/04/04(日)17:43:15No.789754698

週刊誌で連載したい人が
持ち込むのはまずはジャンプだろうしな
持ち込み数に差があるなら
微妙な新人でも大事に育てる必要がある

30121/04/04(日)17:47:07No.789755964

雑誌としてはこのご時世どこも上向くことはねぇだろうよ





サンデーはもう少年の文字を外したほうが良いと思う










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月07日 01:00:28

冠茂って今何してるんだろう
市原が編集長になったのと同時にスピリッツに飛ばされたらしいけど

- - 2021年04月07日 12:43:12

色々掃除したのは良かったと思うけど絶チルは何で一緒に掃除してくれなかったんだろうか

- - 2021年04月08日 10:09:42

絶チルもこの編集長になったすぐ後、最終章突入、ってやったんだけどね
2019年に作者のデビュー30周年イベントとか企画いろいろやったから、そこまでは猶予が与えられてたんじゃないかな
次の連載がうまくいかなくてイベントに押し出せない可能性はあるし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR