fc2ブログ



進撃の巨人 頭痛って結局なんだったの・・・?

1618322482327.jpg


1 21/04/13(火)23:01:55No.792560958

まぁ単行本加筆あるかもしれないし…

2 21/04/13(火)23:02:48No.792561284

マジで限界になったエレンが頻繁にやってくるせいで
隠しきれなくなったとかだと笑う







3 21/04/13(火)23:08:03No.792563188

ユミルがエレン殺せ!って念送ってる

4 21/04/13(火)23:13:55No.792565245

主人に忠誠を尽くすアッカーマンの本能と愛ゆえに
エレンを止めようとするミカサの気持ちのせめぎあい
とかだったら面白いなという妄想をしていた

6 21/04/13(火)23:17:50No.792566545

正直宣言しちゃったから
ちょっと巻いてたなとは思った
まああれもこれもって盛ったら
歯切れが悪くなってたかもだし

7 21/04/13(火)23:18:20No.792566715

単なる頭痛ならなんで
終盤までこんな思わせぶりだったんだろうな
物語的にはエレンとジークの会話での
ネタばらしで役割終了のはずなのに

9 21/04/13(火)23:19:05No.792566981

いやそれ頭痛の謎解決してねえじゃん

10 21/04/13(火)23:21:38No.792567903

あの終わり方なら138話で急転直下で
絶望展開やるよりもっといろんな説明に
尺使って欲しかったのはある

15 21/04/13(火)23:27:43No.792569949

あの時アルミン抑えつけたのもミカサの素だったの?

16 21/04/13(火)23:29:59No.792570748

シュタゲのDメールじみたことでも
起きてたんじゃねぇかなとは思う
こっちが基幹軸で漫画の表紙やら
スクールカーストが転送先で

17 21/04/13(火)23:31:35No.792571333

考察だと頭痛は以前ループした時の状況だとか

18 21/04/13(火)23:32:14No.792571555

あまりにも伏線っぽく描かれてたから
流石に単行本で何かしら説明があると思いたい
…ヒストリアも最終回までには
なにか内面描写あるだろうと思ってたら結局無かったけど

19 21/04/13(火)23:32:43No.792571713

消された記憶が戻りかけてたとか?

20 21/04/13(火)23:33:41No.792572045

完結急ぎ過ぎじゃないか
アニメも分割でシーズン2始まるから
タイミング合わせた意味そんなに無いし

21 21/04/13(火)23:34:30No.792572337

昔のジャンプがやってたような
無駄な引き延ばしする事もないだろう

22 21/04/13(火)23:35:04No.792572529

引き伸ばしとは違うんじゃねえかな…

25 21/04/13(火)23:37:14No.792573215

まず始祖ユミルがミカサを選んだみたいなくだりが
どういう意味かよく理解できなかった

26 21/04/13(火)23:37:16No.792573229

エレンの物語は終わったけど
あの世界の説明は終わってないよね

27 21/04/13(火)23:39:57No.792574118

両親失ったトラウマからの
親しい人を失う辛さからくる頭痛でいいと思う…

28 21/04/13(火)23:40:07No.792574177

ミカサの頭痛シーンまとめてあるの見たけど
やっぱり単にストレスでズキズキしてるだけじゃね?ってなる
そこまで重要じゃなさそうなシーンでも結構痛がってるぞ

29 21/04/13(火)23:40:07No.792574178

単行本の表紙が本編と違う状況が多いって点も
そのうちネタ晴らしして欲しい所
満足できる結果になるまでループして来た説や
平行世界説が根強いのもそのせいだし

30 21/04/13(火)23:40:37No.792574323

ただループは擬似的なものであって
実際ループによって消えた時間は存在しないしな
エレンか始祖ユミルが脳内でうるさかったくらいでもういいよ

31 21/04/13(火)23:41:16No.792574549

別に全部解説しなかったからクソ!ってわけでもないしな
たまにそういう人いるけど

32 21/04/13(火)23:41:53No.792574747

まぁ実際ミカサの立場になったらストレスで
片頭痛発生しても仕方ないと思うよ…

33 21/04/13(火)23:42:05No.792574806

本編で語られてない設定も当然あるだろう

34 21/04/13(火)23:42:07No.792574827

ただの頭痛ならただの頭痛でいいんだけど
そこにエレンが嘘で意味を持ち込んできたから
じゃあ実際は何だったんだって思っちゃうよ

35 21/04/13(火)23:42:35No.792575013

スレ画のシーンでミカサの記憶としては
さして重要なシーンじゃないはずの
1話の居眠りエレンを思い出すのは
何かしらの意図を感じるけどなぁ

36 21/04/13(火)23:43:45No.792575420

ミカサが重要な選択をしようとするたびに
ユミルが全力で注視するせい
っていう説明がなんかしっくり来てしまって…

40 21/04/13(火)23:44:40No.792575745

エレンに戦え戦えって言われた刷り込みじゃない
それによって自分もエレンも戦う事になるけど
家族として死んで欲しくないから
戦って欲しくないんでその反する感情で頭痛ぇ

41 21/04/13(火)23:45:06No.792575898

どこぞの馬の骨が出す謎本を待とう

42 21/04/13(火)23:45:07No.792575905

始祖ユミルが思ったより理解不能な人だったので
結局最後までエレンはよくわからないまま
振り回されてたみたいだからな…

43 21/04/13(火)23:45:42No.792576119

これはなんらかの理由で
ミカサに頭痛が起こってたんだと思う
ユミルがミカサを選んで理由については
はっきりとはわからないけど何か理由があって
ユミルはミカサを選んだと思ってる

44 21/04/13(火)23:45:48No.792576142

ユミルが選んだんじゃなくて
結果としてミカサだっただけだろう
時系列というものがなく全ての現象は同等なので
ユミルが選んだように見える

46 21/04/13(火)23:46:14No.792576291

本心ではエレンを信じられなくなっていることによって
命を助けてくれた時の大切な記憶すら
恐ろしいものに思えてきたみたいな…

51 21/04/13(火)23:48:05No.792576957

エレンを通して見た結果むっ!
このミカサって子いいネェ…!
ってなって以降ずっとミカサ見てただけかもしれんしな…

52 21/04/13(火)23:49:20No.792577382

エレンが選ばれたのもただの偶然だし
タイミングが合えばクルーガーでもよかった気がする

54 21/04/13(火)23:49:44No.792577539

始めて会った時に戦え戦えされたのと
マフラーまかれたのが同じ日に起きてるから
エレンのそのどちらも認めたいけど
エレン自信死にたがりなせいで頭痛かったんでしょ

55 21/04/13(火)23:49:56No.792577611

最終話で一気に進撃の能力が盛られたので
もう何でもありっぽくてな…

56 21/04/13(火)23:51:18No.792578127

エレンの何でかわからんけど
大地を更地にしたくてたまらなかったって独白も怖い

58 21/04/13(火)23:53:17No.792578845

あれは単純にエレンが
生来抱き続けてた狂気ってことじゃないかな

59 21/04/13(火)23:53:49No.792579042

二巻でもエレンが死んだ報告されて
捨て鉢になってたけど
その時半生振り返ってすっきりしてたから
エレンが悩みの種だったんだよ

63 21/04/13(火)23:55:34No.792579586

エレンの戦え脳は否定するけど
家族として貴方を忘れるとか
マフラーを取るとかしないっていう選択だったでしょ

64 21/04/13(火)23:55:35No.792579594

愛と命令とで板挟みになってる症状じゃないの
ユミルを踏襲して考えると

65 21/04/13(火)23:56:05No.792579788

アッカーマンが矛盾を起こすと頭痛になる?
そんな習性は無いよ?
覚悟を持つと道と繋がって
身体能力が上がるってのはあるけどね
だから考えられる理由としてはお前の事が
死ぬほど好きすぎて道と繋がっただけなんじゃない?

66 21/04/13(火)23:56:09No.792579810

エレンの地ならし衝動は最初の自由に対する刷り込みと
周りが壁と巨人に囲まれた鬱屈が
組合わさった結果だと思ってる

68 21/04/13(火)23:57:49No.792580354

道とつながりかかってるのを未来エレンが
無理やり補助して繋げてたのかもしれない

69 21/04/13(火)23:57:53No.792580376

アッカーマンが矛盾を起こすと
頭痛はでっちあげだけど
何かの切欠で体の使い方が
上手くなるのは事実だから
その切欠がミカサの場合幼少期に救われた時に
戦え戦えされた奴

70 21/04/13(火)23:58:04No.792580441

因果律が破れてる以上どこからどこまでが
操作されてるのかわかんなくなる

72 21/04/13(火)23:58:39No.792580641

エレンについてはミカサのことで
みっともなく泣いてるシーンのインパクトが強くて
やっぱりエレンも等身大の人間だったんだよって
感想を多く見るけど同時に世界を更地にしたかったってのも
偽らざる本心だろうからどうしようもなく
異常者としての一面も同時に描かれてるんだよな
アルミンもなんか流してたけど

73 21/04/13(火)23:58:41No.792580648

ミカサの場合悩みすぎると起こる
偏頭痛なだけじゃねえかな…

76 21/04/13(火)23:59:44No.792580973

エレンも自分で自分の背中押したと言いつつ
どこかでだれかの後押しもほしかったんだろ
親父の記憶辿ったらちょうどいいのがあった

77 21/04/14(水)00:01:02No.792581436

エレンの内心を知ってる同期はみんな
エレン大好きなのでエレンの狂気の一面については
見て見ぬふりしてくれた感じ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR