fc2ブログ



ヒロアカ ウィットに富んだ台詞アメコミみたいで格好いいよね

1618405512559.jpg


1 21/04/14(水)22:12:38No.792842179

2コマ目が何言ってるのかわからないんだ…
前回の振動が無駄じゃなかったよってのはわかるんだけど

2 21/04/14(水)22:14:37No.792843102

今更ヒーローオタクに
スパイダーマンごっこされても正直困る







3 21/04/14(水)22:15:56No.792843724

正直全くわからなかったので解説して欲しい

4 21/04/14(水)22:15:58No.792843742+

こいつが直接殴りに来ないで建物崩すような
搦め手使ってくるの変だな?って話でしょ

5 21/04/14(水)22:16:01No.792843765

全然ピンとこないけど上手いこと言ってるんだろう

6 21/04/14(水)22:16:38No.792844050

一度パワーで負けた相手を
直接殴りに行かないのは普通の発想では

7 21/04/14(水)22:19:37No.792845296+

他の相手ならそうだけどマスキュラーは
前みたいに全力で殴りあいてぇ!って
今回の話でも散々言ってるし

9 21/04/14(水)22:22:45No.792846589

″張り足し″の肌感がズレる
何を言ってるのかさっぱりわからん
言いたいことは理解できるけど
この言葉を選んだセンスがさっぱりわからん

10 21/04/14(水)22:23:42No.792847013

どこかでダメージでも負ったかぐらいで
止めとこうよこんなの

11 21/04/14(水)22:26:00No.792848065

センスある会話したかったんだな…ってのは伝わってくる
張り足しの肌感ね…厚化粧が崩れると大変だなみたいな
定番はそれはそれで恥ずかしいけど

12 21/04/14(水)22:27:02No.792848514

伝わりにくいけどデクっぽい
間違ったウィットに富んだセリフだよ
実に陰キャぽい

13 21/04/14(水)22:27:20No.792848646

肉離れは痛いよな、タンパク質とれよ

16 21/04/14(水)22:31:25No.792850368

言葉のセンスって何より
客観性が大事なんだろうと思わせる事例だ

19 21/04/14(水)22:32:12No.792850693

ここのセリフジャンプ各作家風に変えたの見てみたい

20 21/04/14(水)22:32:26No.792850783

張り足しの肌感がズレたって全くわからんなにそれ

21 21/04/14(水)22:32:53No.792850963

そもそも上のコマの台詞と下の台詞がまず噛み合ってねえ

23 21/04/14(水)22:33:56No.792851370

ガガンのときと同じで
単行本で当然のように修正されつつ
説得力が高そうな翻訳班が
ハズレだったと思い知らされるやつ

25 21/04/14(水)22:35:01No.792851802

振動くんの攻撃が効いてたんだよとかで良くない?

29 21/04/14(水)22:36:23No.792852376

ウィットに富んだかけあいしたけりゃ
オタク解説いれちゃダメだよ

31 21/04/14(水)22:37:37No.792852832

煽りとしてもなんかごちゃごちゃ意味わからん言い回しするから
小賢しいってよりなに言ってんだテメーって感じになってしまう

33 21/04/14(水)22:37:42No.792852862

以前散々苦戦した強敵を習得した個性を活かして一蹴する
って王道展開だったよ
でもここは台詞おかしくね?って読んでてすっごいひっかかった

35 21/04/14(水)22:38:27No.792853127

要領を得ないわ

37 21/04/14(水)22:39:31No.792853533

振動マンの攻撃で消耗してたんだとか言って
頑張ったヒーローを立てつつデクが撃破じゃ駄目だったんです
まあ振動トレーニングって言ってるから褒めてるんだろうけど

38 21/04/14(水)22:40:44No.792853984

他のヒーローを立てると全方位見下しキャラとしての
デクのアイデンティティーが崩壊するからダメ

42 21/04/14(水)22:46:06No.792856013

マスキュラーってそんな因縁ある敵だっけ…

45 21/04/14(水)22:47:04No.792856394

一回戦ってブタ箱に送り込んだ相手だからわりとある

44 21/04/14(水)22:46:35No.792856215

ああ振そういえば振動の個性の子と戦った後かこれ
読んでてよく分からなかったけどデクが言うこと
よく分からないのいつものことだから特に気にせず読んでたわ

46 21/04/14(水)22:47:13No.792856471

というか1コマ目の又は~もいらん
そこでもうリズム崩れてるし

51 21/04/14(水)22:49:46No.792857437

今週普通に迫力あって面白いなって思って読んでたら
突然意味わかんない決着がついてスン……ってなった

52 21/04/14(水)22:50:00No.792857520

いきなりデクがキレ良くなったとかじゃなくて
物分かりが良すぎるタイプ
この漫画では今更だけど

54 21/04/14(水)22:51:24No.792858107

こういうのに手を加えるのも
編集の仕事のうちだと思うけど放置されてんだろうか

56 21/04/14(水)22:52:34No.792858524

コミックで修正されんのかな

57 21/04/14(水)22:52:45No.792858592

力を消費した筋肉が剥がれるんなら
必然的に新しい筋肉か何かを貼るだろう
その時の感覚が振動のせいでちょっと狂ったってことだと思う

59 21/04/14(水)22:53:43No.792858921

制御出来てないけどパワーだけなら最強!って
読んでた俺を一気に白けさせたっていう意味では
すごい因縁の敵だよマスキュラー

62 21/04/14(水)22:55:57No.792859775

偶然建物崩しになったんじゃなくて
意図的に階下に飛んだわけだから
マスキュラー自身消耗してるのは自覚してるんだよね
デクが真堂逃しに行ってる間に貼り直したら
わざわざ隙さらすことなかったんじゃない?

63 21/04/14(水)22:56:07No.792859838

お前振動させられたせいで
筋肉纏うの下手くそになってるぜー!ってことかな

64 21/04/14(水)22:56:26No.792859943

デクに向かわずビルに向かって攻撃したって事は
マスキュラー本人が振動トレーニングで
ダメージを受けている事に気付いている証拠じゃ無いか

66 21/04/14(水)22:57:25No.792860319

筋繊維は消費型である程度使って消耗すると
一回剥がして捨てて張り直さなきゃいけない
振動食らったことでその感覚が狂って上手く張り直せなくなってた
なので隙ができてそこを突いた
で合ってる?

67 21/04/14(水)22:57:30No.792860358

なんとなく言いたいことはわかる
わけでもないからマジでよくわからない

68 21/04/14(水)22:58:13No.792860621

デクのとにかく煽りたいという気持ちは伝わる

69 21/04/14(水)22:58:15No.792860627

何かこう…倒されたあいつの攻撃は
無駄じゃなかったって展開にしたいのはわかった

72 21/04/14(水)22:59:48No.792861152

解説まではまあいつものだけど
振動トレーニングでもしたか?は
煽り以外の何ものでもないので
キャラ変わりすぎだろ…ってなる
雄英飛び出して1ヶ月どころか半月ってやつの変わりようじゃない

74 21/04/14(水)23:00:46No.792861510

さては振動でうまく個性使えてないな?
って言ったらいいのに

75 21/04/14(水)23:00:52No.792861555

なんか明らかに性格変わってるんだけど
その手の人にはデクがダークヒーロー然として
かっこいい!ってなるんだろうか
正直イキってるようにしか見えなかった

76 21/04/14(水)23:01:05No.792861639

なんかよくわからんが
人気投票で上位に来た知らないモブを
ヨイショする主人公の鑑

77 21/04/14(水)23:01:24No.792861749

キザな台詞や態度を見るたびにでも
お前クソナードじゃんって思ってしまう自分が悲しい

80 21/04/14(水)23:02:35No.792862199

性格変わって心配とかカッコいいとかより
なんかムカつくという感情が先にきちゃうんだもの

82 21/04/14(水)23:03:23No.792862515

今はあんまり頑張れって感じではないな…

83 21/04/14(水)23:04:08No.792862804

言いたいことは分かるが力を消費した筋肉は
剥がれるまたは剥がすもちょっと変な言い回しだ…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月15日 23:03:55

むしろ途中まではフィーリングで何となく読み取れるけど振動トレーニングのとこで一気に解り辛くなる。
ただでさえ伝わり辛い言葉選びで具体的な能力説明してるとこにさらに遠回しでダサい抽象的な比喩表現入れられて脳が混乱するからだと思われる。

- - 2021年04月16日 06:27:29

読んでないからわからないが
・敵は本来策を嫌う脳筋キャラ
・そんな敵が距離置いた戦術を取って技のキレも悪い
・主人公「振動を使う味方との戦闘でダメージを受けたか?(意訳)」
的な展開?

振動で脂肪を燃やすダイエット器具あるけど
あれに絡めた皮肉なら、筋肉キャラに対する煽りとして上手い気がする
そのへんを「振動トレーニング」って言葉で表現してるのかな

- - 2021年04月16日 07:38:06

超強くなった主人公の無双シーンお披露目の展開のはずなのに、何でモブの攻撃が効いてたみたいな展開にわざわざすんのかね
別にデク1人でも無傷で勝てたんじゃないのか?振動トレーニングのくだりいらねーだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 イクノに眼鏡いらない May 25, 2022
理想的なレスバトル May 24, 2022
少年ジャンプ2022年№25 感想まとめ May 24, 2022
デビューして20年目くらいのベテラン漫画家が大ブレイクする現象 May 24, 2022
ファブル第二部の三巻まで読んだ── May 24, 2022
逃げ上手の若君 好きなおじさん May 24, 2022
ドラえもんの作中パロディを淡々と貼ってく May 24, 2022
俺も理解のある妻欲しい… May 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4770)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (694)
ジャンプ (9611)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (264)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1179)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2259)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR