fc2ブログ



ヒロアカ 2,3代目解放!

1619364463160.png


3 21/04/26(月)00:31:36No.796466699

なんで3代目こんなすぐデレたの?

4 21/04/26(月)00:33:23No.796467235

デクがカツ丼好きだからトンカツ弁当なのか?







5 21/04/26(月)00:40:48No.796469597

こんだけいてもオールマイトより弱いんだろ?

6 21/04/26(月)00:40:55No.796469631

襲われてた子が可愛かっただけの今週

7 21/04/26(月)00:44:17No.796470598

ほとんど記録に残ってないような人達だしね

8 21/04/26(月)00:44:32No.796470666

なんで異形がまた差別されだしてんの…

10 21/04/26(月)00:45:46No.796471067

こんな時間に出歩いてるのが悪いみたいなとこもある

12 21/04/26(月)00:47:20No.796471567

いやまああんな真夜中に出発するなというやつだけど

13 21/04/26(月)00:49:30No.796472238

とりあえずもう障子くんと
口田くんは外を出歩かない方がいいな…
芦戸とカエルもヤバそう

15 21/04/26(月)00:50:23No.796472506

コイツら全員負け犬軍団なのがさあ…

16 21/04/26(月)00:51:16No.796472765

異形配慮=バリアフリーってのが
本当にピッタリな世界だぜ!

17 21/04/26(月)00:52:31No.796473111

OFAの特性上デカい顔してる先代が
特に強いわけではないのがね

23 21/04/26(月)00:55:59No.796474034

そこまで歴代を悪くいう意味がわからん…

24 21/04/26(月)00:56:20No.796474117

そのまんまの意味で
ずっと壁向いてたのはちょっと笑っちゃったよ!

25 21/04/26(月)00:56:26No.796474142

黒鞭が本当に(相対的に)良い個性!

26 21/04/26(月)00:56:39No.796474205

とんかつをそのままがっつりいくデクでなんか笑った

32 21/04/26(月)00:59:44No.796475021

つーか初代は本当口だけなんだな

33 21/04/26(月)00:59:46No.796475029

OFAは死に際にしか託せないとかだったら
なんとなくでも意味や感情は浮かんできそうだけど…って感じ

37 21/04/26(月)01:00:02No.796475099

デクがofaに見合うくらい強くなるんじゃなくて
ofaの方からデクでも使えるような
能力に後付けで設定されていくのがな

41 21/04/26(月)01:00:29No.796475217

七代目は「失礼なほど弱かった」そうなのに
八代目のオールマイトが急に天変地異レベルの
パワー得てるのはやっぱりオールマイトおかしいって!

43 21/04/26(月)01:00:53No.796475350

正直行って身体強化マスターすれば
ほとんどいらない能力だからな…

47 21/04/26(月)01:01:57No.796475674

そもそもデクの100%は
マスキュラーにすら勝てんからな
マイトがやっぱバグだよ

54 21/04/26(月)01:04:13No.796476334

オールマイトは月歩できるマイトセンスあるからな...
この時点で浮遊と危機察知いらない

57 21/04/26(月)01:04:40No.796476448

取り敢えずマイトの能力をフルに使える様になってから
他の人の能力に手を出そうよ

60 21/04/26(月)01:05:04No.796476543

デク含めた歴代全員と比べて
マイトがちょっと強すぎる…

62 21/04/26(月)01:05:39No.796476678

今のデクは45%しか使えなくて
空中跳躍出来ないんだから黒鞭も浮遊も必須だろう

67 21/04/26(月)01:05:49No.796476713

マジで煙がハズレすぎる
作中で顔隠す必要あるなら煙幕持たせりゃいいだろ!

71 21/04/26(月)01:06:50No.796476949

まずなんで最終章にもなって
50%以下なのかっていう

74 21/04/26(月)01:07:12No.796477048

煙幕は自分にだけ見える煙幕!じゃなくて
自分も見えなくなる煙幕!なのがダメだった

80 21/04/26(月)01:08:15No.796477293

歴代とマイトが食い違ってるの
マイトが継承した時点で先代の個性と
違うってならんかったのかな

81 21/04/26(月)01:08:42No.796477400

っていうかムチも浮遊も危険予知も煙幕も
あいつらの現役当時より今デクが使ってるのが
出力は高いんだよね一応

86 21/04/26(月)01:09:27No.796477569+

煙幕の弁がぶっ壊れてるらしいからな
出さないほうが良いんじゃ…ってのは無しだ

87 21/04/26(月)01:09:27No.796477571

鞭と煙幕はサポート課にアイテム貰えばいいよね?

88 21/04/26(月)01:09:42No.796477617

新世代王道だし素で100%使いこなせるようには
最後までならない気がする

89 21/04/26(月)01:09:45No.796477636

歴代の個性が地味すぎて
烈火の炎とかに比べるとケレン味は足りないよな
能力と能力の合わせ技とかもどうしても地味になる

93 21/04/26(月)01:10:14No.796477747

未だにデクがろくに体を鍛えてないから
ofa使いこなせず宝の持ち腐れにしてるだけだしな

95 21/04/26(月)01:10:49No.796477868

せめてあの煙に幻覚作用ぐらい持たせても
文句言われなかったと思うよ…

99 21/04/26(月)01:11:35No.796478044

そういうのはマスタードさんとか
TUM1話に出てきた毒ガスくんとかの領分だから

101 21/04/26(月)01:12:00No.796478131

1話2話の筋トレ不足問題が
最終章まで尾を引いてる…すごい…

105 21/04/26(月)01:12:39No.796478269

筋トレしてもオールマイトになる未来が見えないんだが

106 21/04/26(月)01:12:40No.796478273

歴代がパッとしないヒーローばかりだったから
強い個性出すわけにもいかないし
かといって一見役に立たない個性を
工夫で使いこなすなんて戦闘を描けるとは思わんし…

108 21/04/26(月)01:13:03No.796478365

一話にこの世界の問題が
全部描かれてるのはすごいと思う

109 21/04/26(月)01:13:11No.796478396

冷静に考えていくら筋力鍛えても月歩は出来ねえよな…

110 21/04/26(月)01:13:28No.796478470

本当に筋トレでどうにかなんのかな…

112 21/04/26(月)01:13:50No.796478538

つーかその時の展開で
使いたい個性をはやしてるイメージ
浮遊がそのいい例

116 21/04/26(月)01:14:25No.796478673

一応浮遊自体は映画の小冊子で
7代目が浮いてたから事前に考えてはいると思う

118 21/04/26(月)01:14:54No.796478792

個性の特性上マイト目指すだけで
マイトより強くなれるのに
いつまで寄り道してんのとしか

122 21/04/26(月)01:15:53No.796479003

そもそもマイトが無個性で個性生えて来てないから
マッスルフォームもなにもかも
筋トレの結果身につけたスキルのはずだからなマイト

124 21/04/26(月)01:16:32No.796479140

マイトと比べたら全ヒーローが
どんぐりの背比べの雑魚ではあるんだけど
AFOはジーニストを個性が超強いって
評価してるんだよなあ
それを考えると何の印象にも残ってない
マイト以前のOFAは…

127 21/04/26(月)01:16:44No.796479181

デクくんが力負けした!?が
いらん展開すぎた

128 21/04/26(月)01:16:52No.796479219

ぶっちゃけマイトのパワーないと
他の個性があってもその辺の一般人と変わらないよね…

134 21/04/26(月)01:18:21No.796479568

じゃあ渡す人完全に間違えてるじゃないですか

143 21/04/26(月)01:20:03No.796479929

個性をサポートメカで代用できちゃうのは悲しい
先代達の個性に何かスペシャルな仕様はないのか

145 21/04/26(月)01:20:13No.796479973

デクが100%使いこなさなきゃいけない問題は
エリちゃん解禁で些事になったろ!

148 21/04/26(月)01:20:49No.796480112

歴代の継承者連中は設定上大したことない上に
マイトの時には音沙汰無かったせいで
馬鹿で無能でしかないのに妙に偉そうなのがわからん

161 21/04/26(月)01:23:18No.796480673

今だから出てこられたって言ってたじゃん
本当に馬鹿で無能ならOFAはどこかで途切れてたよ

149 21/04/26(月)01:21:06No.796480176

ofa欲しがりに関しては
アフォは徹底して弟大好きで描写されてるから
矛盾はないんだ

150 21/04/26(月)01:21:07No.796480187

デクがOFAで活躍するから
素の身体能力でそれに近い動きする同級生や
明らかに素デクより動き回るヴィランが
ちょくちょくいるのがね…

154 21/04/26(月)01:21:21No.796480236

最初は100%の先の力だって言ってたのに
50%ぐらいでどんどん新たな力が開放される…
でもイマイチ使い所がないのもある

158 21/04/26(月)01:22:40No.796480531

てか今の歴代個性もマイトのときにさぼってた連中が
唐突に個性アンロックしただけでデクの努力もクソもないよね
そんでデク本人は怠慢の結果フィジカル鍛えもしねえし
これが新世代主人公…

163 21/04/26(月)01:23:31No.796480739

マイト以外の雑魚継承者と比べたら
デクの方が間違いなくはるかに強いから
デクよりOFA使いこなせる無個性探すのもリスキーなのが困る
エリちゃん早くマイト巻き戻して

166 21/04/26(月)01:23:53No.796480801

しょぼい個性でも上手く組み合わせて戦う!
みたいなのやりたいんだろうけど
OFAの格闘戦さえ上手く描けないんだから無謀すぎる

167 21/04/26(月)01:23:54No.796480805

最初は全然話にならないほど差があったと思うと
老衰までレベリング先輩めっちゃ頑張ったな…

171 21/04/26(月)01:24:18No.796480887

主人公にふさわしいじゃなくて
持ってちゃいけない理由ばかり
丁寧に描かれるのは何故なんだ…

172 21/04/26(月)01:24:21No.796480898

デクが格闘技素人問題は
未だにどうなったのかわからないし
敵に動きが素人だぜ!って言われるか
100%でゴリ押しする所がほとんど

174 21/04/26(月)01:24:33No.796480944

継承問題はいつ考えてもサーが正しいことになる

175 21/04/26(月)01:24:42No.796480974

バックパックエリした時も
100出てるのに相手普通について来たからな

197 21/04/26(月)01:27:47No.796481594

できの悪いなろうの主人公みたいなメンタルしてたら
もっとわかりやすい話だと思います

200 21/04/26(月)01:28:22No.796481724

一話目で顔見るまで見捨てようとしたやつが
救けにとりつかれてるとか片腹大激痛過ぎる

201 21/04/26(月)01:28:35No.796481777

作中情報ならまるで歯が立たないであろう相手に
正義感で突っ込んで玉砕されたのが歴代継承者だぞ
個性取られそうになったけどOFAがたまたま
奪われない個性で助かってる

203 21/04/26(月)01:29:02No.796481866

身体能力を引き継ぐって分かってるのなら
十何年も1人で持ってないで回しまくればいいと思うの

204 21/04/26(月)01:29:03No.796481869

糸操る程度で難しいとか言ってたら
何の個性も与えられないだろう

242 21/04/26(月)01:34:49No.796482992

マスキュラーとかオバホに100%パンチしても
神野決戦の時の残り火マイトよりも
損害低いのはおかしいよね

243 21/04/26(月)01:34:49No.796482993

デクの100%ってマイトの100%とイコールなんだっけ?

250 21/04/26(月)01:35:22No.796483125

理論上デくの方が上

253 21/04/26(月)01:36:13No.796483259

本来ならマイトのパワーに
デクのパワー上乗せするから
マイト以上のパワーのはずだからね

258 21/04/26(月)01:36:51No.796483401

デクのパワーがマイナスなのかもしれないだろ!

260 21/04/26(月)01:37:02No.796483430

そもそも成長してるなら振動抜きで
単独撃破できてないと成長が分からないんだよな

263 21/04/26(月)01:38:06No.796483630

ここ最近の無料公開のせいで
切り捨てたはずの過去が石の下から
ミミズのように這い出してきてる…

265 21/04/26(月)01:38:28No.796483694

この漫画ずっと切り捨てられてねえんだけどお!

272 21/04/26(月)01:39:02No.796483812

マイトが何となくでOFA完璧に使えた上に
先生としてはゴミなせいで
マイトの個性OFAの解説があてにならねえ

292 21/04/26(月)01:43:32No.796484741

30巻も出てるのに初期から消化できてない事
まだまだ残ってる気がするよ

293 21/04/26(月)01:44:11No.796484877

なんなら「お前が倒れたら誰がお前を助けるんだ」
って課題がずーっと残ってる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月27日 00:16:35

ほんとなんでこいつら読んでるの?

- - 2021年04月27日 03:29:44

烈火の炎のパクリやね。

- - 2021年04月27日 04:04:57

オールマイト単体に比べてデク含めたその他の歴代継承者が軒並みゴミなのほんとすごい

- - 2021年04月27日 04:08:11

毎回言い返せもしないのにシュバってくる儲で笑う
ほんとなんでこいつ来てるの?w

- - 2021年04月27日 19:36:58

単純にわざわざ叩くためだけに読んで過去のものも読み返してっていうことに労力使ってるのが疑問に思っただけなのに信者認定して煽られるのかよw
やっぱ頭おかしいのが多いんだな

- - 2021年04月27日 22:24:10

一話にこれだけツッコミどころがあるってどんだけ話粗いんだよ…w

- - 2021年04月27日 22:39:33

①プロット時:アイテムで戦う無個性主人公
→②本編初期:貰い物の最強肉体強化個性
→③現在:②を磨けば不要な凡個性6種盛り合わせ(副音声の解説付き)
個人的には①>②>>>>③の順でかっこいいと思う、ほんと残念w

- - 2021年04月28日 03:27:28

頭のおかしさを自分で補強していくスタイル

- - 2021年04月28日 03:39:02

個性:ブーメランがいて草

- - 2021年04月28日 09:42:47

コメント欄のアンチが一人で書いてるとしたらかなりホラーだな

- - 2021年04月29日 07:36:05

その発想が怖いわ
アンチ像が激しすぎだろ

- - 2021年05月08日 16:53:55

作中の過去描写を覚えてるってだけでわざわざ読み返してるって事にされるの草
いちいち以前の話を忘れて読まないといけない辺りはまさしく新世代王道



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人生やり直したいよ May 22, 2022
これ見えたら何%からアタックする? May 22, 2022
ゆるく生きたい May 22, 2022
知識マウントバトルで上下関係決める古のオタク May 22, 2022
シン・ウルトラマン見たで May 22, 2022
おめーの席…!凄くね? May 22, 2022
百合に挟まる男なのに好かれてるよね May 22, 2022
パープルヘイズは色んな意味で扱いづらかったんだろうな...と思う May 21, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4767)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (523)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (693)
ジャンプ (9604)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1920)
名探偵コナン (134)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (263)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR