fc2ブログ



カイジの17歩編クズしかいない…

1619396717296.jpg


1 21/04/26(月)09:31:12No.796523202

17歩は登場人物のクズ比率が9割を超えるほどです…

2 21/04/26(月)09:32:46No.796523409

思い返してみると
クズじゃないキャラ美心くらいしかいなかった







5 21/04/26(月)09:47:52No.796525667

美心はブスだけどなんかキラキラしてるから
絡んでるカイジがより一層クズに見えた

3 21/04/26(月)09:43:18No.796524986

この後の和也編のチャンマリで
だいぶクズ比率が下がる

4 21/04/26(月)09:45:54No.796525375

よくよく考えるとカイジの人間関係が狭すぎる

6 21/04/26(月)09:50:21No.796526017

坂崎のおっちゃんも一応クズではないだろ!?

7 21/04/26(月)09:51:45No.796526208

一時期クズだったろ
人様の金に手付けたんだぞ

8 21/04/26(月)09:53:27No.796526441

沼の軍資金が会社のお金だったか

9 21/04/26(月)09:53:58No.796526507

会社ですらねえ
警備先のビルの金庫の金

10 21/04/26(月)09:54:07No.796526533

初めて読んだけど三好前田が裏切ったことより
その後何のフォローもないのが辛い
フォローしようもないけどさ

12 21/04/26(月)09:56:31No.796526864

地下に落ちる奴らなんてこんなもんだろって?
はい…そうですね…

13 21/04/26(月)09:57:21No.796526978

アニメで社長見たいけど
ここからずっと切りどころが難しいんだよな
ワンポーカー終わるまで一晩の出来事だし

14 21/04/26(月)09:57:54No.796527045

逃亡編の方がアニメ映えしそう

17 21/04/26(月)10:02:29No.796527659

借金こしらえてギャンブル船に乗せられたクズ
借金を返せず地下に落ちるクズ
貧しい生まれながらも努力して
外国語を覚えてシャバで働いていた2人
並べてみると納得しかない

18 21/04/26(月)10:03:33No.796527820

ほぼ脱出不可能な地下から出して
貰ってもうちょい分け前貰って
当然って思考はクズ過ぎない?

22 21/04/26(月)10:07:16No.796528369

まずカイジの登場人物って時点で大半クズだし…

23 21/04/26(月)10:07:39No.796528429

三好前田はクズって言うより愚鈍寄りだから…

24 21/04/26(月)10:09:08No.796528664

カイジは連帯保証人で押し付けられた借金だから…

25 21/04/26(月)10:09:32No.796528723

そもそも三好は初登場時から
カイジにすらバクチで脳がイッちまった
ヤバい奴なのでは扱いされてたくらいには
アレな人格と知性の持ち主だったので
キャラは一貫性がある

27 21/04/26(月)10:13:54No.796529324

カイジは日頃はクズなのに
生死のかかる状況だと間違いなく人を助けるみたいな
普通地金が出るにしても逆だろって言う精神性してるからな

28 21/04/26(月)10:15:59No.796529586

クズがチーム組んでクズから巻き上げようとしたら
クズチームのクズは
最初からクズに加担する裏切りクズでした!
そこにクズの大親玉の息子クズ参上

29 21/04/26(月)10:17:51No.796529856

カイジ頭おかしいよな

30 21/04/26(月)10:20:36No.796530225

24億はグダグダだけど大分読めるので
やっぱクズは少ない方がいい

31 21/04/26(月)10:27:12No.796531076

三好の気持ち悪さが尋常じゃなかった
そりゃ読者から嫌われるわ…

32 21/04/26(月)10:27:48No.796531139

和也編で7000万出すのは
まだ余裕あるからあれだけど
エスポワールでの所業はかなりぶっ飛んでる

33 21/04/26(月)10:29:50No.796531425

スレ画も坊ちゃんも
場所が変わり映えしないのがほんと退屈
テーブルゲームだから
当然だが昔ならもっと短くまとめたのにな

34 21/04/26(月)10:30:17No.796531487

逃亡つまんねギャンブルしろとか思ってたけど
色んな底辺おじさんと繰り広げる
ハートウォーミングな人情モノと思えば
割と楽しくなってきた

35 21/04/26(月)10:30:34No.796531523

カイジは今となってはクズって言うより
修羅場くぐりすぎて狂ってしまった部分はある

36 21/04/26(月)10:31:01No.796531578

三好たちはまた地下帝国に戻りそう

37 21/04/26(月)10:35:56No.796532208

あんな扱い受けてんのに
帝愛の傘下で借金背負うとか
頭おかしいどころの騒ぎじゃない

38 21/04/26(月)10:39:21No.796532652

表はともかく闇金融
ほぼ全部帝愛が牛耳ってるんじゃねえかな

40 21/04/26(月)10:39:28No.796532665+

と言うのが初登場時の決して単体では
学習せず熱情に浮かれ喚き散らすだけ
と言うキャラに出ているんだ

41 21/04/26(月)10:39:45No.796532703

三好前田に必要なのフォローじゃなくて制裁だよね
まあカイジも怒り通り越して
呆れるくらいだからその価値もないんだが

42 21/04/26(月)10:40:45No.796532823

逃亡編はそれ以前と比べると
次のパートに行くテンポが早いのが良いわ

44 21/04/26(月)10:44:44No.796533370

下衆の勘繰りだけどギャンブル考えんのが大変だから
出来るだけ一つを引き伸ばしてえって考えがあんのかな
元々好きっぽい人情ものはアイデア出やすいから
ポンポン飛ばせるだけで

45 21/04/26(月)10:49:39No.796534062

今の章はロードムービー的で面白い
エ□本読む読まないだけで
何話も引っ張ってたとこはダレてたけど

48 21/04/26(月)10:54:51No.796534824

麻雀長いって聞いてじゃあもういいや…って投げたな
今やってるの楽しそう

49 21/04/26(月)10:56:48No.796535117

一気読みしても17歩は長かった
沼はまだいけた

50 21/04/26(月)10:57:41No.796535266

カイジってちゃんとした友人出来た事なさそうだよな
読み返すとそうはならんやろ…って位
酷いのしか周りにいねえ

51 21/04/26(月)10:58:53No.796535425

三好前田はエスポワールで真っ先に
ヘラヘラ笑って退場するタイプだと思う

52 21/04/26(月)10:59:00No.796535438

東京に出てきたはいいものの
バイトも碌にしてないでゴロゴロしてて
友達なんかできようはずもなく

53 21/04/26(月)10:59:51No.796535563

追われる身のせいか
今のカイジ態度丸くなったよね
昔だったら各地でエンカウントするおじさんたちにも
それなりに噛みついてたと思うし

54 21/04/26(月)10:59:53No.796535568

店長はクズだけど馬鹿じゃないってのは好き

57 21/04/26(月)11:01:33No.796535799

24億編は敵同士が対面してないから
純粋に相手の心理の読み合いになるし
スケールの超デカい鬼ごっこだから
状況も手段も適度に変えられるし
だから展開が作りやすいんだろうなとは思う

59 21/04/26(月)11:02:29No.796535952

カイジ側が抑えた対応してる事で
結果的に好感度上げて助けて
貰えてるってのは面白いな

61 21/04/26(月)11:03:40No.796536128

周りが皆だらけてるような職場に入れたら
真面目に頑張りそうだな…

62 21/04/26(月)11:04:13No.796536212

なんならカイジ君も生粋のクズだから

63 21/04/26(月)11:04:55No.796536306

人間悪い所あればいい所もあるよな…って
今の逃亡編見てたら思える
今までの奴らがクズすぎたんだ

64 21/04/26(月)11:07:32No.796536678

勤め人に向いてないけどチャンマリと
自営業やればそこそこまともに働きそう

65 21/04/26(月)11:08:05No.796536768

まあダメ人間っぽくても
曲がりなりにも働いて税金払ってる人らに
クズ用の態度で望んだらいかんよな

67 21/04/26(月)11:09:45No.796537016

親見ると分かるけど
そりゃ甘やかされて育ったろうからカイジ

70 21/04/26(月)11:10:52No.796537209

地上のおじさんたちは嫌味な奴はいるが
帝愛のお世話になるほどじゃないからな…
対して債務者はカイジ捜索に躍起になるとか
この辺の描き分けはしっかりしてるな

72 21/04/26(月)11:11:17No.796537260

カイジが丸いのは金に余裕あるのも大きいんじゃないかな

73 21/04/26(月)11:11:18No.796537261

まとめて読んだら沼編と違って
面白いよりやっぱ長え…って感想の方が上回った
いや最後の仕掛けとか良くできてるんだけどね

75 21/04/26(月)11:12:47No.796537498

チャンはクソみたいな環境で
育ったせいかやたら真面目で向上心が高い
マリオも環境は過酷だけど家族とは
一緒に居られたからか結構違う

77 21/04/26(月)11:14:18No.796537730

45組の計画も理屈で言えば
正直ザンスの話とほとんど信頼性変わらないからな

78 21/04/26(月)11:14:59No.796537830

チャンマリオも人を信じたがために
坊ちゃんに捕まったからカイジと似てるよね

81 21/04/26(月)11:16:11No.796538019

毎回トイレ行って逆転してるカイジ

82 21/04/26(月)11:16:30No.796538068

黒崎ってあの立場なのに思考回路が
普通のおっさんなのがなんか怖いよね

83 21/04/26(月)11:16:34No.796538079

チャンとマリオは極悪非道のゲームでも
裏切らなかった人間だから信頼度が結構違うよね

84 21/04/26(月)11:16:38No.796538087

チャンマリは帰国した後ちまちま金引き出しに
日本に帰ってきたりせざるを得ないのか?

87 21/04/26(月)11:17:40No.796538243

祖国に銀行の支店があれば
大丈夫的な話をしてた気がする

88 21/04/26(月)11:17:51No.796538272

カイジは余裕あったらあったで何もしないから困る

97 21/04/26(月)11:21:28No.796538794

班長のように人畜無害を装って狡猾でもなく
ザンス社長は見たまんまの性格と
言動してるのが何とも言えない

98 21/04/26(月)11:21:39No.796538825

でもザンスは訪ねていった坊ちゃんが
再起不能っぽくなったからその責任取らされそうな気もする
直接の原因なカイジがまだ捕まってないし

102 21/04/26(月)11:23:07No.796539036+

昔すぎて忘れてたけど坊っちゃんが
たまたま17歩見に来てたとこから
繋がってたんだなそう言えば

107 21/04/26(月)11:28:05No.796539790

今の坊っちゃんがどうしてるかが気になる
カイジに命救われたのは知ってるのかな

111 21/04/26(月)11:30:45No.796540224

そもそもカイジがクズだから
カイジと関わる奴も必然的にクズばかり











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
有能な脇役いいよね May 25, 2022
海軍大佐スモーカーさん「今回だけだぜ…おれがてめェらを見逃すのはな…」 May 25, 2022
ゴールデンカムイ キラウシに共感するとは思わなかった May 25, 2022
腹筋ローラー流行ったけど効くのかなあ May 25, 2022
アークナイツ ロビン復刻! May 25, 2022
HUNTER × HUNTERってそんなバカみたいに面白いのか? May 25, 2022
シンウルトラマン見てきたけど May 25, 2022
ウマ娘 イクノに眼鏡いらない May 25, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4771)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (694)
ジャンプ (9614)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1343)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (726)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1506)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (269)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (264)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1179)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2259)
このブログについて (1)
アークナイツ (12)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR