fc2ブログ



超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い

1619915585780.jpg


2 21/05/02(日)09:44:20No.798450974

改めて見ると荒らしの自分語りみたいな
気持ち悪い口調だなこの台詞…

3 21/05/02(日)09:47:06No.798451761

気分次第でオーバーキルする







4 21/05/02(日)09:51:13No.798453002

こいつ正義を盾に
好き勝手振る舞いたいだけの小悪党だし

6 21/05/02(日)09:55:08No.798454109

こいつの場合は元がいい人でもないから
ガンガン破綻していく姿に悲哀はあんまり感じないな
まあそうなるやろうなって感じ

8 21/05/02(日)10:00:45No.798455681

そういう思考のやつに
スーパーパワーを授けたらどうなるか?って短編だし

10 21/05/02(日)10:02:20No.798456046

親交があった友人すら
反抗すれば殺すような奴になってしまった

12 21/05/02(日)10:04:31No.798456557

テレビで気に入ったアイドルを
自宅に呼びつけるのなんか生々しくてすき

13 21/05/02(日)10:05:10No.798456719

欲に制限がかかならくなったからね

14 21/05/02(日)10:06:47No.798457103

この焦点が定まらない目よ

15 21/05/02(日)10:06:49No.798457111

理由が見当たらなければ
殺しは行わないだけまだ最悪の人選ではない

16 21/05/02(日)10:07:14No.798457214

アニメ版だとたぶんこの人は平凡なサラリーマンの方が
幸せだっただろうって友人の独白があるね

19 21/05/02(日)10:09:39No.798457756

たまたま口答えした人を
勢いのまま殺しちゃったりしたんだっけ

20 21/05/02(日)10:11:49No.798458262

最初は悪人退治してたけど
どんどん悪人判定が自分に物申すもの全員ってなってくるのが
エスカレートしていくアレな人っぷりを良く表現してる

21 21/05/02(日)10:12:09No.798458337

別に収録された話で似たキャラが
私怨で行きつけの店のばあさん殺してたから
こいつもどうしようもないクズだって外見で察せる

22 21/05/02(日)10:12:20No.798458384

原作では窃盗犯を殺したらその恋人に付け狙われた
さすがに窃盗犯だと自業自得なのか
OVAでは苦楽に一方的に難癖つけられて
殺された男の恋人に変更された

2321/05/02(日)10:14:03No.798458804

普段から正義正義うるさいが
あんまり好かれてない人
人のいい友人が付き合ってくれたぐらいしか描写がない

24 21/05/02(日)10:15:28No.798459118

自分を批判するマスコミを
ガチで皆殺しにしたヒーローって
まじめにこいつだけなんじゃないだろうか

26 21/05/02(日)10:17:37No.798459588

元々投書欄のクソコテみたいなやつだしな…

27 21/05/02(日)10:17:53No.798459657

力を得る前のこいつは常にイライラしてるし
一緒にいても窮屈そうだよね

28 21/05/02(日)10:18:50No.798459884

正義といっても悪をぶちのめすことばかりじゃないのに
それに拘ってたあたりね・・

30 21/05/02(日)10:19:10No.798459977

正義正義言ってるが現実では誰も助けずに
夢の中で悪人を懲らしめて気持ちよくなってた奴だもの
悪を殺す事が目的であって正義は建前だもの

31 21/05/02(日)10:19:14No.798460006

元々はマスコミに頭のおかしい
抗議するような正義マンだからね

32 21/05/02(日)10:20:15No.798460275

そんな目で俺を見た!だけで
逆上して腕まくりする時点でうn…

33 21/05/02(日)10:20:26No.798460322

F先生って強大な力を持ったら…ってネタ好きだよね
わが子スーパーマンとか左江内氏とか

34 21/05/02(日)10:20:31No.798460354

俺に逆らうことが悪

35 21/05/02(日)10:21:08No.798460481

俺が正義だ俺の気に入らんやつは
悪だって人に力を与えたらそりゃねえとしか

40 21/05/02(日)10:23:35No.798461073

吠えただけで殺された犬

41 21/05/02(日)10:23:47No.798461121

原型の方だと透視能力得たら
覗き見しまくっててダメだった
いや男なら気持ちはわかるが
ヒーローのやる事じゃねえ!

42 21/05/02(日)10:24:10No.798461237

良くないニュースを流すと飛んでくるから
ニュースは差し障りのない話ばっかり載ってるって
恐ろしいよね

43 21/05/02(日)10:24:42No.798461380

むしろ力のせいで
人間的成長をする機会を失ってしまった

45 21/05/02(日)10:25:29No.798461554

だれもがパーマン一号になれないが
パーヤンぐらい絶妙になるのもかなり難しい

46 21/05/02(日)10:25:36No.798461577

ネットである程度の良識保てない人が
力を持ったらこうなりそうだ

47 21/05/02(日)10:25:37No.798461587

独裁スイッチとテーマ的には同じなのにな

52 21/05/02(日)10:27:03No.798461874

指名されたアイドルの子が
だってどうしようもないものって諦観してる所がお辛い


54 21/05/02(日)10:28:28No.798462166

分かってるよね…された感がすごい

53 21/05/02(日)10:28:06No.798462095

ただこいつもそんな自分に思うところはあったようだよ
ブレーキのない車に一人で乗ってる感覚って

55 21/05/02(日)10:29:08No.798462302

単に暴走してるだけじゃないのが面白いところだよな

56 21/05/02(日)10:29:17No.798462344

警察とか各国軍隊でも匙投げた
USDMに挑み続けた犯罪者のスケが
めっちゃ凄いって今でも思う

62 21/05/02(日)10:33:35No.798463274

もう自分にちょっかいかけるやついなくなってたから
あれ割と楽しんでたとこもあるよね

65 21/05/02(日)10:33:52No.798463323

子どもの頃は超人パワーに憧れたが
今はそうでもないめんどくさそうで
分相応って大事なんだな

66 21/05/02(日)10:34:08No.798463385

普通ブレーキって自分の中につけるものだからね
こいつは法とか警察とかそういう外付けのものが
ブレーキだったから力を持ったら機能しなくなる

68 21/05/02(日)10:34:22No.798463446

難しいことは嫌いで
いいやつはいいわるいやつはわるいという
ヒ辺りにたくさんいそうな単純な正義感を振り回した挙句
ブレーキの効かない暴走列車と化した

70 21/05/02(日)10:35:09No.798463591

おれは破壊する力よりも
毎日体調が万全な能力がいいわ


71 21/05/02(日)10:35:21No.798463641

最初は周囲もちゃんと
ルール通りに動いてねって
いい関係を築こうとしてたのに
全部投げ出したのはスレ画だからな

74 21/05/02(日)10:36:06No.798463802

結局の所被害者を悼む心とかじゃなくて
悪そうなやつを殴る快感だけで動いてんだよな

75 21/05/02(日)10:36:14No.798463835

しかしすべてを力で解決できるようになったら
自分も正気を保てるかはわからない

76 21/05/02(日)10:36:22No.798463875

自分だったら山とかに籠もって
仙人みたいな生活すると思う

77 21/05/02(日)10:36:23No.798463885

一度くらい暴力を振りかざして好き勝手に生きてみたい

78 21/05/02(日)10:37:00No.798464034

俺はこんなことしないけどなぁって
今思っても実際こうなったら
どうなるかわからんのが人間の脳だ

80 21/05/02(日)10:38:07No.798464268

勇ちゃんみたいなことしたいよね

81 21/05/02(日)10:38:37No.798464401

こいつがいる世界にまだネット掲示板とか
SNSがなくてよかった…
ネットで何かある度暴れ出すぞ…

83 21/05/02(日)10:39:10No.798464558

力で解決できる全てという概念が
まずその発想自体より狭い現実であるか
そもそも存在しないかって所だろうからな…
馬鹿げた事故とかで殺されたり取り返しのつかない不幸を
押しつけられたりする奴らが多いから
助けてやれるならやりたいものだが
それらを暴力で解決できるものかどうか全くわからない

84 21/05/02(日)10:39:20No.798464616

こいつより更に強い奴がいたらな

85 21/05/02(日)10:39:37No.798464678

スレ画の原型になった短編の落ちがよく分からなかった
超能力得て最高に調子に乗ってるところに
野球ボールが飛んでくるって締めくくり方
あれはあの後野球ボールにぶつかってキレて
暴れまわる前兆ってことでいいんだろうか

92 21/05/02(日)10:41:05No.798465004

野球ボールが頭に当たって
パワーを得たのが始まりだから
またボールが当たってパワーを失ったら
この人類皆殺し思想に至った男は
どうなるのかってオチだと思ってた

87 21/05/02(日)10:40:31No.798464871

重いもの荷台に乗せても腰が痛くならない力が欲しい

89 21/05/02(日)10:40:47No.798464939

コレアニメになってたよね

90 21/05/02(日)10:40:58No.798464980

俺だったらせめてマスクとか被って正体は隠すと思う
気に食わない奴は殺すだろうけど

94 21/05/02(日)10:42:00No.798465212

勇次郎は蹂躙はするけど
ある程度強いのを
蹂躙してこそってラインはあるから

95 21/05/02(日)10:42:16No.798465269

マスコミも壊してるから
ネット有ったら悪口言う奴も探しそう

96 21/05/02(日)10:42:57No.798465474

正義とか悪とか選ぶのめんどくせえから
古今東西日頃から気に食わないと思ってる奴らや
国をひととおり滅ぼしておしまい!ってなるな自分なら
所詮妄想だから気軽に言うが

98 21/05/02(日)10:43:20No.798465561

悪い奴は容赦しないんだ
虫のいどころによってはやり過ぎることもあるんだ

101 21/05/02(日)10:44:39No.798465911

世の中にムカッとする事は誰にでもあるけど
許さないとなってもし力持つと皆こうなるのかな

106 21/05/02(日)10:45:53No.798466191

ヒを使ってる奴全員殺そうってなるしスマホ使ってるやつは
全員ヒを使ってるなってなるタイプだよ

109 21/05/02(日)10:46:58No.798466487

一応こんなクズでも
手術で助けようとするんだ…ってなった

118 21/05/02(日)10:48:39No.798466888

ヒーローたるゆえんは力ではなく
精神性にあるというのが
ヒーローもののお決まりだからね
それがないヒーローの短編だよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR