fc2ブログ



Dr.STONE 急にこの顔するの面白すぎるからやめてほしい

1620077586650.jpg


1 21/05/04(火)06:43:13No.799134224

3700年経った地球で愛弟子に会うっていう
天文学的確率を達成したからな...

2 21/05/04(火)06:44:16No.799134292

コイツ人質になってもエンジョイしつつ
スタンス変えないのずるいよ!







3 21/05/04(火)06:47:48No.799134542

しかもなんか将来性SSの原始人まで連れてきた

4 21/05/04(火)06:50:58No.799134740

でもわかるよ…ってなった

5 21/05/04(火)06:53:37No.799134935

人類初遭遇の科学である石化現象を
弟子とそのさらに弟子とで解き明かしてる時が
一番楽しそうだった

7 21/05/04(火)07:00:05No.799135426

思想の違いと嗜好の一致がいい

8 21/05/04(火)07:01:40No.799135555

スタンリーが考えた通りのことにはならないだろうけど
自分がその後押しになってもいいって立場だよな
優先順位が独裁世界じゃなくてゼノというか

9 21/05/04(火)07:03:54No.799135721

百夜にも一目置いてるくらいいわゆる
マッドサイエンティストじゃないからこそ
曲がらないキャラとして描かれてるのがわかる

10 21/05/04(火)07:07:51No.799136019

思想の原点みたいのが語られなかったから
そのうちそういうのが出てきて司みたいに
解決されて仲間になるんだろって思われてたんだろうな

11 21/05/04(火)07:09:45No.799136159

司のときは科学の利点っていう
明確な比較材料があったけど
ゼノの場合は答え出せない部分だからどうなるのか

14 21/05/04(火)07:16:38No.799136721

思想の根っこが相容れないだけで
マッドやサイコあるいはソシオパスでもないと思うな
科学者としてはほぼ千空と同じようなもんだと思う

15 21/05/04(火)07:29:47No.799137744

マッドな要素は実際あまりないからな
上からの圧力で碌に科学できなかったけど
今なら科学者主体にできる!って張り切ってただけで

16 21/05/04(火)07:34:02No.799138131

まあ千空側も科学者主体であることに
かわりはないのだが…

17 21/05/04(火)07:36:00No.799138308

将来は政治家やら何やらまで復活させて
元の体制に戻しちゃうからな千空
そりゃあ相入れない

18 21/05/04(火)07:38:57No.799138547

千空は政治家戻したら
月行き反対されるとは考えないのだろうか?

20 21/05/04(火)08:00:11No.799140552

結局千空たちも全ての人間を
石から戻して活動じゃなくて便利な人からだし
敵対者は石のままだしゼノ側を否定し切れないしな

21 21/05/04(火)08:03:18No.799140852

少年漫画イズムには溢れてるけど
千空の全員復活!もイカれてるからな…

23 21/05/04(火)08:06:26No.799141155

選民思想で蘇らせる人選別しても
結局世代が重なって増え始めれば
いろんな考えの人間が産まれていくと思うんだけど
ゼノはその辺どうするつもりだったんだろう

26 21/05/04(火)08:14:47No.799141967

手に職がある人材はともかく
そうじゃない人間は復活したところで
無職と老ぼれでしかないよね

27 21/05/04(火)08:16:54No.799142195

おいおい前の世界と同じ感じになるとしても
手を加えて避けようとも思わないってだけで
前の通りの世界になるべきだし
そうするってスタンスではないよな

28 21/05/04(火)08:17:17No.799142238

このリアクションがゼノというキャラを
一番物語ってる気がする

29 21/05/04(火)08:19:10No.799142438

現代まで培ってきた文明まで復興はさせたいじゃなく
それより先に拓いていきたいが千空のスタンス

31 21/05/04(火)08:23:37No.799142940

千空は石化前の世界だって別に不満ねーからな
百夜のカードみたいな恩恵なくても
それはそれでエンジョイクラフトしてたろう

34 21/05/04(火)08:26:18No.799143283

大統領だろうが警視総監だろうが
この世界じゃその肩書に意味がないんだ
だから復活した後どうこう口出ししても誰も聞き入れりゃしない

37 21/05/04(火)08:28:49No.799143624

政治家が権力を持つには
未来の約束をしなきゃいけないわけだが
科学者が居ないコミュなら集団のをまとめて
結果を出す能力・人望等が評価されるかもしれないが
居る場合はそんなもんクッソとび越えられちゃうわけだから
科学者優位は相当長い間変わらないだろう

38 21/05/04(火)08:30:25No.799143852

今政治家の立場に一番近いのはメンタリストか

39 21/05/04(火)08:32:04No.799144081

現実には凶悪犯罪者もいるし
全員復活させるってよりは
ゼノの考えのが理解できるな

46 21/05/04(火)08:40:30No.799145130

政治家も生き返らせるってのと
そいつの言うこと聞くってのとは違うでしょ
言うこと聞かせるのにボス攫って人質にとるのが千空だぞ

67 21/05/04(火)08:52:22No.799146692

新品のダイヤのやつは地球覆える規模で
発動できるってのがネックだよな
持ってるやつの魔がさしたりうっかり電波放送の傍に有るだけで
人類終わるわけで複数個所に配るリスクがデカすぎる

68 21/05/04(火)08:52:30No.799146715

方便の問題というか妥協点は探れそうなんだけどなあ
もしくは途中までは協力できそうというか
殺し合いする事態じゃないだろう

78 21/05/04(火)08:56:05No.799147248

なんかただ政治家でも生き返らせるってだけの話を
政治家が超カリスマですぐに千空より力持つ前提で
語られても共有できないというか
仮にそんな政治家が生き返って
一部地域で権力持ったとして海の向こうに
千空言ったら止めようがないでしょ

80 21/05/04(火)08:57:12No.799147425

いやそんな話一言もしてないぞ
集団の音頭取る人増えたら困るよねってだけ

83 21/05/04(火)08:59:11No.799147717

そいつと千空のが別の集団になるとしか思えないなあ

85 21/05/04(火)09:00:07No.799147848

それこそ龍水が紙幣作ったり
政治家らしいイニシアチブ取ってたじゃん

86 21/05/04(火)09:01:17No.799148016

人数増えると集団統制出来なくなるから
分けようねって話はやっただろ!?

90 21/05/04(火)09:03:19No.799148362

そんな争い起きるほど起こせねえし余裕もないと思う…
この石時代に起こされらとりあえずやる事やれる事限られるし

91 21/05/04(火)09:03:32No.799148385

究極的な話千空は志半ばで死んでも
それはそれなんじゃねえかな
リスクの回避考えてないんじゃなくて
反動がどっかで起こっても仕方ねえでしょ程度というか
もちろんそっからまた頭動かすだろうけど

94 21/05/04(火)09:04:30No.799148512

全人類復活別に目標であるし
間違った考え方でもないよ

98 21/05/04(火)09:06:18No.799148801

知的な作品を頭悪い人が語ろうとすると
だいたいこんな感じになるんよな

101 21/05/04(火)09:07:53No.799149040

頭いい設定なのに百点の答えを出すように
動いてなきゃおかしい!ってやつなー

103 21/05/04(火)09:10:38No.799149469

多くの人間のいる世界の方が
でっかい問題を解決する科学をクラフトする必要が
出来てそそるみたいなスタンスだよね

105 21/05/04(火)09:11:34No.799149625

作中の解答が司さんが海外でも有名だから
圧かけたら犯罪なんか起きないよね!
なんだからまともに扱わないに決まってる
でも妄想しがいのある話だから
こうしてグダグダ駄弁ってるんだ

106 21/05/04(火)09:11:36No.799149628

メンタリストを逆に手玉に取る政治家か

111 21/05/04(火)09:13:18No.799149898

イカサマポーカー対決が異色だっただけで
この漫画は基本的に意見が食い違ったら殺し合ってる

117 21/05/04(火)09:20:56No.799151166

科学を広く復活させて発展させれば
これまでの実力行使がどんどん効きづらくなるんだから
分裂が起こるとか千空が一番わかってやってるよなあ

119 21/05/04(火)09:27:00No.799152181

ダイヤ新しくした石化武器は軒並み地球包めるってのは
一方的に独占して牛耳るのか
各地域にも持たせて抑止力的にするのか

120 21/05/04(火)09:27:38No.799152285

そういや1個で地球覆えるのに
宝島に降らせたやつは範囲小さかったんだよな
あれなんでなんだろう

121 21/05/04(火)09:28:09No.799152377

あっちでも地球覆えるけど
長年使ってて電池切れが近かったとか?

122 21/05/04(火)09:30:16No.799152704+

アマゾンは山になってるから宇宙から落としたら
電池のダイヤモンドが大気との摩擦で炭化したりなんだりで
動作しなくなるやつがめちゃくちゃ多いんだろう

124 21/05/04(火)09:32:17No.799153069

あれは電池切れ
さすがに地球全土レベルに達するまで
何度も使ったとも思えないから
経年劣化もあったのかな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
ワールドトリガー 木虎って…もしかして結構いやなやつなのでは? Dec 04, 2021
エクセル・サーガ連載終わってから10年も経ってたのか・・・ Dec 04, 2021
プリキュアスプラッシュスターと5ゴーゴーどっちが面白い? Dec 04, 2021
石油っていつ枯渇するの? Dec 03, 2021
少年チャンピオン2022年№01 感想まとめ Dec 03, 2021
ジョジョ第6部アニメ、もうすでに素数を数える回まで見てしまった… Dec 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9152)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1379)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (843)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (971)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR