fc2ブログ



好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った

1620458651824.jpg


1 21/05/08(土)16:25:19No.800622180

俺の好きな絵描きさんも震災以降見ないな

2 21/05/08(土)16:25:39No.800622263

自分がその人の絵柄真似しちゃえよ







3 21/05/08(土)16:28:13No.800622916

サイコパスだ

4 21/05/08(土)16:28:36No.800623010

お前が意志を継いだんだ

6 21/05/08(土)16:32:26No.800624056

絵描きが字書きに転身してたり
字書きが絵描きに転身してることあるんだよな…
とスレ画見て思った

8 21/05/08(土)16:39:30No.800625930

モバマスの東郷あいをめっちゃ書いてくれてた人が
渋を退会してしまって完全に見失った

9 21/05/08(土)16:43:04No.800626855

失踪しても絵柄でバレたりする

10 21/05/08(土)16:47:12No.800627908

ネットで見失うと二度と発見できない
おかしいな情報化社会

12 21/05/08(土)16:51:20No.800628992

商業誌で連載が始まるからと
サークルのサイトが更新停止して
あるとき商業連載が「来月休載します」の後
まったく音沙汰なくなって
サークルサイトも止まったままもう何年も経つ

13 21/05/08(土)16:51:20No.800628993

昔好きだった台湾の絵描きさんの詳細が
全くわからなくてもう途方に暮れたことがあった
元々日本語使ってない人たったし
名前でググってもなんかお菓子の商品名だったしで
行き場を失った

15 21/05/08(土)16:58:50No.800631058

これで死にましたとかなるとね…

17 21/05/08(土)17:00:17No.800631480

あの人はどこいったんだ!
って探してたら俺が見失った時期に
名前変えてるだけだった

18 21/05/08(土)17:01:15No.800631763

ネットで活動している人ならまだ希望がある
元から全くネットに痕跡がない人だとマジで分からない
本気で興信所に依頼しようかと思ったこともある

21 21/05/08(土)17:04:58No.800632801

名前変えたけど絵柄でバレバレだよ!
と思ったら影響受けただけの別の人だったりする
たまに影響受けてすらいない
単に絵柄似てただけの人だったりする

22 21/05/08(土)17:06:20No.800633247

音楽だとあったな
好きなゲームのアレンジ出してる人が
活動ぱったりやめちゃって
数年後に公式のサントラ買ったら
その人本家に就職してアマからプロになってた

23 21/05/08(土)17:08:01No.800633734

見つけた時には体壊してた…

24 21/05/08(土)17:09:15No.800634123

俺が超好きだった絵描きは体壊して亡くなっちゃったから
絵描きは法律で健康診断義務付けてほしい

26 21/05/08(土)17:09:53No.800634316

当時のホームページが
丸ごと残ってた時はうれしかったね
もう更新されてなかったけど

28 21/05/08(土)17:12:16No.800635043

個人サイトのリンク飛びまくって
版図を広げていた頃は割とよくあった

30 21/05/08(土)17:14:32No.800635697

好きだった配信者が活動やめて
5年くらい経ったけどVになってて
半年でやめて別名義で配信また始めてた
V時代はだいぶキャラ作ってたけど
配信者に戻ってからは昔のノリになって
懐かしい気持ちになったよ
配信見ても俺しかコメントしてねぇけど

33 21/05/08(土)17:16:06No.800636180

ローゼン描いてた頃から
ずっと好きだった同人の人が
割と最近になって商業で成功してて
後方彼氏ヅラしてる

34 21/05/08(土)17:16:14No.800636228

何ヶ月何年は言いすぎだけど
気づいたら探すのに1日くらいかけてた事はたまにある
大抵最終的には掃除中に
漫画読み始める的な現象になってる

38 21/05/08(土)17:19:44No.800637216

好きなエ□漫画家が2年ほど何も書いてなくて
引退かと思ってたら
イラスト書いてておっ復帰かってブログ見に行ったら
ぼちぼちイラストのお仕事で復帰します
漫画は書こうとすると吐いてしまうので無理です
とか書いてあって俺は泣いた

40 21/05/08(土)17:20:59No.800637531

東方の二次創作SS書いてた人が
気付いたらフリーゲーム作家になってたことなら

41 21/05/08(土)17:21:50No.800637759

めったに絵を挙げないけど
出すたびに好き…ってなる絵描きが
pixivのコミッションを開始したのを見たときは
乙女の恋愛のように心臓がどきどき言ってたよ

45 21/05/08(土)17:27:42No.800639333

めっちゃ頑張って絵柄変えて
前のアカウント消して新アカウントに逃げたんだけど
一部の知り合いには秒でバレてて
やっぱ色々難しいなと思った
腕は上達はしてたと褒められたからまあヨシ

46 21/05/08(土)17:27:54No.800639389

探し当てても絵は描いてなくて
微妙なツイートひたすらしてることばかりで
探すこと自体しないようになったな

49 21/05/08(土)17:30:24No.800640120

2011で止まってるブロクの更新

50 21/05/08(土)17:30:32No.800640153

別にふと思い出す程度の人なら探さなくていい
断捨離の精神

52 21/05/08(土)17:31:16No.800640370

絵描くのやめてヒも消したけど
俺もそのくらい情熱的に探されたい
そんな大した絵描きじゃなかったわ

54 21/05/08(土)17:32:40No.800640737

好きな個人サイトはまるごと保存して
ネットストレージに保存してる
時々インターネットアーカイブにも残ってない
サイトもあって辞められない

55 21/05/08(土)17:33:26No.800640925

割と何年かは見られて嬉しいし
もっと褒めてもらいたいという欲や
気持ちで続けられるんだけどだんだん周りの反応とか
どうでもいいな…出来上がった作品が全てだしな…
と悟って消してしまう

57 21/05/08(土)17:34:42No.800641301

アドレス知ってるならInternet Archiveに突っ込んでみる
運が良ければサルベージできる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月09日 17:20:08

もしゃ…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR