fc2ブログ



ワンピース この戦い描くの大変すぎない?

1620582694600.jpg


1 21/05/10(月)02:59:12No.801254041

毎週描写があちこち飛ぶせいで把握しきれない
たぶん単行本で一気に読んだら分かりやすくなると思う

2 21/05/10(月)03:08:07No.801255170

これでも昔のワンピよりは幹部戦長く描いてない気がする
ウソップやナミがメインになって
敵倒したりとかしだしたらキリ無いぞ







3 21/05/10(月)03:12:26No.801255660

やりたい事全部描きたいのはわかるんだけど
作者の能力が追い付いてない感あるから編集仕事しろ

4 21/05/10(月)03:16:32No.801256081

俺は現時点でワノ国に来た大目的が思い出せずにいる

6 21/05/10(月)03:19:21No.801256366

はっきり言ってもう仲間の誰がどこで
敵の誰と戦ってるのかが
ルフィvsカイドウ以外は誰一人として分からない

7 21/05/10(月)03:19:42No.801256399

そういえばフーズフーと
ジンベエの因縁まだ分からないままか

8 21/05/10(月)03:21:14No.801256547

SランクからCランクくらいまでのカードが混在しすぎる…

9 21/05/10(月)03:26:54No.801257110

世界トップ4の海賊ともなれば部下・幹部の数も多く
質も高いから戦闘が散在かつ長引くのはまあ当然ではある
それと読んでて分かりやすい・面白いはまた別だけど

10 21/05/10(月)03:46:37No.801258927

福ロクジュvs雷ぞうのカードに
これっぽっちもワクワクしなくて我ながら驚いている

11 21/05/10(月)03:54:00No.801259542

ぶっちゃけ描かなくてもいい戦いまで描写してると思う
そういうのは原作に追いつきそうになった時の
アニメスタッフに任せればいいのに

12 21/05/10(月)03:54:02No.801259545

戦ってるからって全部描く必要はないんだよね

13 21/05/10(月)03:56:41No.801259749

1話で何回場面転換するんだよと思っていたが
そりゃしないと描ききれないなこれは…

14 21/05/10(月)03:59:56No.801259984

場面転換せずに同じバトルだけで一話使ってほしい…
そのうえでテンポよくバトルを進めてほしい…

15 21/05/10(月)04:00:51No.801260049

乱戦でも強制的にステージ分けされて1対1になる
BLEACHや鬼滅のシステムは
こうしてみると偉大だったんだなって

17 21/05/10(月)04:17:57No.801261252

原作で端折って詳細はアニメに託してもいいぞ

18 21/05/10(月)04:43:24No.801262688

ここまで大御所じゃなきゃこんなことできないよな
だからってこれが良いとは言えんが

19 21/05/10(月)04:48:44No.801262934

ゲストキャラのバトルとか
もっと大胆にカットしてもいいのかもね…

20 21/05/10(月)04:55:48No.801263259

ナンバーズはこれからまだ出番あるのだろうか

23 21/05/10(月)05:24:32No.801264637

今回はタイマンの連続にはしない感じだろうか

25 21/05/10(月)05:34:29No.801265128

まずこれだけの規模の戦いをキッチリ描写できる腕がないから
なにが問題かさっぱりわからないが
これで話が進んでるのはすげぇとしか言えねえ
細かい評価はこの編が終わった後に
単行本で読み返しながら考える

27 21/05/10(月)06:05:22No.801266687

屋上での2対5はスッキリしてて読みやすかった
それ以降グチャグチャ

29 21/05/10(月)06:11:33No.801267000

何階にどんな設備があるとか
事前に説明されてなかったので
作中でこの戦いは何階とか言われても
何の参考にもならねえ

31 21/05/10(月)06:32:48No.801268146

飛び六砲グッドデザインぞろいで好きだったけど
話動かすのに邪魔だな…という気持ちが上回りつつある

35 21/05/10(月)06:41:05No.801268672

倒した退場したと思ったら
復活するから全然数減らねえ!

36 21/05/10(月)06:41:39No.801268712

多過ぎて敵キャラと味方キャラの
名前すら覚えられなくなってきた

37 21/05/10(月)06:45:51No.801268991

アプーやホーキンスまで
戦線復帰させる必要無いだろ
誰があいつらの戦いしつこく何度も見たいんだ

41 21/05/10(月)06:55:36No.801269619

カン十郎が裏門で倒された時に
「そうそうこれが余韻を残して
キャラを処理する演出ってもんだよ
やっぱり世界的漫画家は違うね」
と言い切った俺の信用を返してほしい

43 21/05/10(月)06:56:26No.801269676

今まではゴチャゴチャしても
一味がそれぞれ別の場所で戦ってる程度だったけど
ワノ国は一味以外もガンガン絡んでくるから
単行本で読んでもよくわからねぇ

45 21/05/10(月)06:59:15No.801269848

ここまでやるからにはカイドウ&マムとは
ちゃんとここで決着つけてほしい

46 21/05/10(月)07:01:51No.801269987

カイドウはワノ国救う前提があるから
ここで終わりだろうけどマムはまだ生き残るんじゃねえかな

47 21/05/10(月)07:02:18No.801270011

そもそも全員戦う必要も
それを全部描写する必要もないよね

51 21/05/10(月)07:12:00No.801270585

本当はここでこの漫画に必要な要素を
第三者の目線から取捨選択してあげるのが
編集の仕事なんだろうな…
まあワンピの編集は広報担当らしいけど

53 21/05/10(月)07:15:22No.801270818

場面変わるたびにここは何階って
情報出すけどいちいち把握して気にしてない

54 21/05/10(月)07:16:34No.801270910

正直今一番気になるのは
ホキとキラーの結末くらいだ

59 21/05/10(月)07:19:21No.801271113

八茶とか巨鬼たちもっと強い
ヤベーやつみたいな描写だったのに
正直ステージ壊すギミックとしてしか使われてないよね

63 21/05/10(月)07:25:51No.801271549

ゾロはほどほどの敵を大量に減らして
展開の省エネ化と勝率上げとけばいいのに

65 21/05/10(月)07:26:39No.801271605

キングとクイーン何やってるんだすぎる
ジャックの方が頑張ってるぞ…

66 21/05/10(月)07:28:06No.801271710

今何階なにやってんのかさっぱり分からんし
キャラが多すぎる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR