fc2ブログ



タイタニックって初めて見たけど思ってたよりちゃんと面白いね

1621151322703.jpg


3 21/05/16(日)16:52:01No.803369379

スレ画みたいな人って余計な情報で
純粋に作品楽しめなくなってるから可哀想に思う

8 21/05/16(日)16:57:37No.803371365

お金をかければ
いかにも~
が常套句







5 21/05/16(日)16:52:15No.803369457

24年前の映画だぜ

9 21/05/16(日)16:58:29No.803371694

プライベートライアンなんか
金さえあれば誰でも撮れるからな…

13 21/05/16(日)17:01:11No.803372597

個人的にはとか人それぞれとか付ければ
なに言っても許されると思ってるだろ

14 21/05/16(日)17:02:07No.803372904

スレ画は若気の至りで痛いこと言ってたな
自分…って回想シーンじゃなかったか

15 21/05/16(日)17:02:50No.803373158

だからなんだよ

17 21/05/16(日)17:03:21No.803373338

今もたいして変わってなくない?

18 21/05/16(日)17:03:30No.803373389

こいつそういうこと言いつつ1ミリも反省してないじゃん

20 21/05/16(日)17:04:35No.803373761

スレ画の漫画はクソオタが
かろうじて見目のいいおばさんの
皮を被ってるだけの漫画なので
色々なところがキッツい

21 21/05/16(日)17:04:45No.803373823

この手のとりあえず腐す手合いが
おすすめの映画を教えてくれる展開を
一度も見たことが無い

23 21/05/16(日)17:06:15No.803374294

こいつはだいぶクソオタクだからな
現在時間軸でもジブリ見たくねえっつってるし

24 21/05/16(日)17:06:19No.803374315

村山みたいな意識高い系映画好きなら
なんかこういうこと言いそうだけど
脳筋映画好きでこれ言うのがよくわからない

25 21/05/16(日)17:06:25No.803374344

当時は映画館でラストシーンに
カップルでキスするのが流行ったな
独りのやつどうしてたのか

26 21/05/16(日)17:06:44No.803374444

船沈むだけの題材に客受け良い
安っぽいなんやかんやを付け足して
ひどく長くなった映画だろ?
って最終回前の村山なら言いそう

28 21/05/16(日)17:07:13No.803374604

村山がこじらせは治らないまま
最低限の社会性だけは身につけると
木根さんみたいな感じになると思う

30 21/05/16(日)17:08:09No.803374880

村山は作る立場に立とうとしたことで変わったから…

32 21/05/16(日)17:09:43No.803375362

まあ映像だけっちゃだけだったけど
終盤のこの世の終わり感とかすごい映像だったよ

33 21/05/16(日)17:09:58No.803375462

天文学者に当時と星の位置が違うって突っ込みされて
うっせーな教えてくれたら直すよ!って答えたら
教えられたんで仕方ないから直した映画

34 21/05/16(日)17:10:01No.803375486

わざわざ悪いところだけを
過大に表現する見方すると
何見てもつまらなく感じるようになっちゃうんだよね

35 21/05/16(日)17:10:27No.803375630

思うのは自由だけどよかったねーって言ってる人たちの前で
口に出しちゃうのは控えめに言ってダメなタイプの人間だと思う

36 21/05/16(日)17:10:46No.803375744

この人娯楽映画は別に嫌いじゃないのに
何故か大作有名作アレルギーこじらせてるから
好みがわかんねんだよな
偏屈なクソオタってだけなんだろうけど

37 21/05/16(日)17:10:51No.803375783

長すぎて個々の部分がこうでああでとか言えない
長い…とただただ思ってしまう

39 21/05/16(日)17:11:17No.803375921

よっぽどのクソ映画だったならともかく
「〇〇する/してるだけの映画」って言いまわし
大好きな人多いよね

40 21/05/16(日)17:11:18No.803375932

沈没の仕方が実際と違う説最近見たな…
映画にはあれでいいと思うけど

41 21/05/16(日)17:11:21No.803375955

でも大衆向けの大作映画に迎合する
浅い映画ファンだと思われたくないし…

42 21/05/16(日)17:11:40No.803376060

これはヒロインがあそこまで惚れる理由が
イケメンだから以外は分からなったから
作劇の都合って薄いって言われるのは分かる

43 21/05/16(日)17:11:46No.803376098

レンタルしたらビデオが二つ付いてて
なんじゃこりゃってなった記憶がある

45 21/05/16(日)17:12:26No.803376335

木根さんはクソオタクだけど
ちゃんと見てから言うのは別に悪くはないよ

46 21/05/16(日)17:12:27No.803376341

金かければできて当然って考えるのは
典型的なクソオタって感じだ
技術へのリスペクトが全然ない

50 21/05/16(日)17:13:06No.803376562

技術へのリスペクトも
典型的なオタクだとは思うがな
クソオタクかどうかならその通りだろうけど

53 21/05/16(日)17:14:20No.803376959

犠牲者多数の悲惨な事故を舞台に
やることが恋愛っていうのはうーんってなる

55 21/05/16(日)17:14:46No.803377108

実際金かけたら他の国でも
あんなやべー映像作れるんですかね

56 21/05/16(日)17:15:10No.803377233

思った程じゃないなって思う事自体は悪くないと思うよ
それこそ人それぞれだし

59 21/05/16(日)17:15:51No.803377463

でもゴジラが暴れてるだけの映画は持て囃すんだろ?

60 21/05/16(日)17:16:03No.803377530

周りが感動してるのにこういう事
ドヤ顔で言っちゃうスレ画は社会性ないと思う

61 21/05/16(日)17:16:05No.803377538

この時期のヒット作ってあまり面白いの多くなかったな
タイタニックはその中では面白い方ではあった

65 21/05/16(日)17:16:46No.803377756

ラブロマンスかと思ってたけど
海洋スペクタクルって感じですごい面白かったぞ

66 21/05/16(日)17:17:18No.803377905

金をどうかけるかの
ノウハウを持った国と監督が居るんだ
そこらへんが無い監督にデカい予算投げても…ってのは
無くは無いと思う

69 21/05/16(日)17:18:20No.803378247

ゴジラとかの怪獣映画に限らず
別ジャンルの物差し使ってあれこれケチつけるのは
相当頭悪いと思う

75 21/05/16(日)17:19:16No.803378544

いろんな物差しがあっていいと思うよ
自分自身も複数の物差しで見れるようになるのもいい

85 21/05/16(日)17:21:10No.803379145

好みのあるものを映画って一つのジャンルに
纏めてるのがそもそも無茶なんじゃないか
くくりアバウトすぎるだろ

87 21/05/16(日)17:21:51No.803379366

映画オタクなんて
大雑把すぎて名乗れないよな…
この監督だけとかこのジャンルだけとかならわかるけど

95 21/05/16(日)17:23:25No.803379901

タイタニックは当時猫も杓子も観てたな
すごいロングラン上映してたしソフト化された時は
VHS二本組でインパクトあった

99 21/05/16(日)17:24:19No.803380172

そもそも映画を酷評するようなやつに
好きな映画がないわけないから
面白いと思ってる映画もいっぱいあるはずよ

101 21/05/16(日)17:25:12No.803380448

ジャンルを問わず自己愛満たす道具として
消費する癖がつくと難儀する

112 21/05/16(日)17:27:29No.803381184

空想科学読本でネタにしようも
観て検証したら殆ど完璧で白旗あげてたな

115 21/05/16(日)17:28:58No.803381686

まあタイタニックは割と人生最後に楽しむぜ!って
死に前向きなところがあるからな
うおおおおおおおお死にたくね~~~~~~~~
乗客とバトルロワイヤル❗って映画なら
評価も変わるだろう

116 21/05/16(日)17:29:00No.803381692

昔の方のアメリカ版ゴジラそこまで酷くないとか
怪獣映画として観るならいいって再評価されてて
自分も幼い頃にそう思ってた覚えがあった
それで最近観返したけど
何が再評価だよ!クソが!となった…

117 21/05/16(日)17:29:07No.803381731

スレ画はイタい映画オタ観察ヲチが
趣旨の漫画なんだけど
その趣旨ゆえに後続の映画オタク漫画に比べて
あまり跳ねなかった

128 21/05/16(日)17:31:32No.803382485

世間で大ヒットした作品て普通面白いよね

130 21/05/16(日)17:31:47No.803382570

子供の頃に見たからうろ覚えだけど
沈没寸前でも逃げずに
自分の仕事やろうとする楽団の人達は
凄いなあと思ったよ

131 21/05/16(日)17:31:52No.803382594

ラブロマンスに重点おかない客ならタ
イタニックは沈没していく様を眺めるだけの
映画になるんじゃないかな

139 21/05/16(日)17:32:58No.803382927

タイタニックってディカプリオと
ケイトウィンスレットの
ラブストーリー部分ばっか語られてたけど
カタストロフィの中で最期の時間を夫婦と過ごしたり
最後まで仕事に誇りをもって演奏続ける楽団だったり
そういう部分も見どころだよね
っていうのも今まで一億回言われてきたことだろうけど

141 21/05/16(日)17:33:03No.803382954

昔観た時は素敵!なんてロマンチック!って思ったけど
こないだ観た時はこんなボンボンのお嬢様が
貧乏暮らしに耐えられるわけねーよな…って思う
つまんない大人になった自分が悲しくなった

148 21/05/16(日)17:35:16No.803383695

面白さより映像美優先な映画もあるしな
見返したい映画って見てて目が楽しいやつが多い

151 21/05/16(日)17:35:36No.803383790

タイタニックとかロミオ&ジュリエットとか
あの頃のディカプリオのイケメンぶり凄すぎるわ…
今のほどよくダーティな感じも好きだけど
あの頃のレオ様は人間離れしてる

161 21/05/16(日)17:36:54No.803384236

子の当時にディカプリオ人気で
「今度タイタニックの続編が!実はレオ様は生きて
南の島に流れ着いていた!?」って言われてたんだけど
いざ出たザ・ビーチは蠅の王みたいな
陰惨なクローズドサークルもので
その後「あのレオ様とケイトが共演!実質タイタニック続編!」
と報じられたレボリューショナリーロードも
60年代アメリカで結婚後男尊女卑のアメリカ然とした
家族関係を押し付けてきた旦那に
産む機械扱いは断ると自ら堕胎して死ぬ嫁という
とんでもねえ話だった

162 21/05/16(日)17:36:57No.803384253

タイタニックは1回しか見てないし
見た当時は恋愛とかそういうの興味無かったけど
いい映画だったと記憶してる

164 21/05/16(日)17:37:12No.803384338

スレ画すごく嫌な気分になるな…

168 21/05/16(日)17:37:58No.803384606

メイキング観ると船片側しか作ってないから
逆側の撮影はフィルムを反転させてるとか
割と力業なテクの数々おもしれ…ってなる

189 21/05/16(日)17:39:35No.803385158

洋服見繕ってくれたり
さりげなくマナー指南してくれるおばさんいいよね

197 21/05/16(日)17:40:55No.803385611

映画の感想聞いて
オチから話し始める人っているよね

198 21/05/16(日)17:41:03No.803385660

世間で評判だと
自分の中のよくわからないプライドが邪魔して
見たくなくなる場合がある

200 21/05/16(日)17:41:21No.803385760

すげー面白かったけど前半の人間ドラマに比べて
後半のパニックはそこまでだなってなった

204 21/05/16(日)17:41:38No.803385851

正直金ローで見るまで
ありきたりなラブストーリーだと思ってたよ
めっちゃ面白かったわ…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年05月17日 00:33:28

ニワカ映画オタの俺から映画の評価で蘊蓄言わせてもらうと、映画は制作者が何を表現しようとしているのかというのと、それがどれだけ達成されているかを考えながら観るもの
そしてその次には、その目的が制作者の自己満足にならず観客の感性に合っているかどうかと、どれだけ進歩性があるかを考えるべき
だから制作者の意図を語らない批評に価値なんてないぞ

- - 2021年05月17日 02:03:49

金さえかければって言うけど、タイタニックは制作費の追加を映画会社に断られたキャメロンが「ならここから先の撮影は全部自腹切るから文句ねえだろう!」ってホントにポケットマネーで残りを作ったという経緯があるからな
空前のヒットをしたので映画会社がその分をあとで補填したそうだが、とにかく覚悟が違うよ

- - 2021年05月17日 12:07:30

金さえかければって批判の仕方だと、
じゃあお前に出来んの?で終わっちゃうからな
制作側の視点に一度でも立っちゃったら、ただの消費者が専門家にかなうわけがない

消費者はあくまで消費者でしかないんだから、
そこらへんは弁えて批判しないとね

- - 2021年05月17日 22:54:52

この漫画の主人公って映画が好きというより「人と変わった視点を持ってる個性的な私」みたいなアピールが強いんだよな
キャラに自嘲させても足りないレベルで痛々しかった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR