fc2ブログ



作中でも出木杉くんはのび太の事好き過ぎると思う

1622301575984.jpg


2 21/05/30(日)00:24:32No.807870748

なにせ出木杉だからな…人を見る目も確かだ

3 21/05/30(日)00:24:45No.807870835

2人ともかなり波長が合うし
早々に出来杉くんルートに入っちゃったら
セワシ産まれなくなるかもしれないから
ドラちゃんがそうならないよう
色々裏工作してるとかはあるかもしれない







4 21/05/30(日)00:25:51No.807871264

破れ鍋にとじ蓋と古語にあるように
ダメ男に完璧男はそぐわないのだ

5 21/05/30(日)00:26:26No.807871573

小学生の女子なんてこんなもんよ

6 21/05/30(日)00:26:51No.807871748

将来外人の嫁を貰って
地球外で働く男だスケールが違う

8 21/05/30(日)00:27:13No.807871909

初期しずかちゃんでもこんなこと言わんだろ

9 21/05/30(日)00:27:50No.807872171

原作のしずちゃんわりかしボロクソ言うよね

10 21/05/30(日)00:27:59No.807872230

出来杉くん、性格も勉強も運動もいい超人で
のび太とも楽しく会話できるからすごいよね
ジャイアンリサイタルを一緒に覚悟して聞こうとしたら
中止になって泣いて喜ぶ回好き

12 21/05/30(日)00:29:33No.807872882

理屈はわかるんだけど
こういう漫画描く奴はクソな奴だと思う

13 21/05/30(日)00:29:35No.807872892

出来杉の説明に最適な質問を挟む
のび太も悪い所があると思う

14 21/05/30(日)00:29:36No.807872898

しずかちゃんはダメでもダメなりに
頑張ればいいじゃない!とか言う

15 21/05/30(日)00:29:50No.807872983

忘れんぼのあんたが?
くらいは言うけどスレ画ほどは言わないしずちゃん

16 21/05/30(日)00:30:01No.807873047

最近のしずかちゃんだと絶対に言わないけど
初期の手塚しずかちゃんは割と容赦ないよ

17 21/05/30(日)00:30:34No.807873289

しずちゃんの毒舌は
フォローするつもりでぶっ刺してる印象がある

18 21/05/30(日)00:30:48No.807873367

のび太も地頭は悪くないんだよな
だから出木杉くんと波長が合うんだと思う

19 21/05/30(日)00:31:42No.807873694

一話しずちゃんかなり滅茶苦茶言ってた気がする

20 21/05/30(日)00:32:44No.807874100

一番辛く当たるのが一つ下のランクの奴だから

21 21/05/30(日)00:33:16No.807874304

のび太から出来杉への好感度を
これ以上上げないために劇場版の
冒険には連れて行かない

23 21/05/30(日)00:33:28No.807874392

初期しずちゃんは無意識に毒を吐くけど
それはそれとしてのび太を見下しているわけではないと思う
そもそも自分以外の全てを見下している

24 21/05/30(日)00:33:39No.807874461

出来杉位だとのび太は保護対象だろうな

26 21/05/30(日)00:34:42No.807874900

しずかちゃんはスネ夫には言わないくせに
のび太が道具でいい思いをすると
大抵ずるいわ!とか言う女

32 21/05/30(日)00:39:22No.807876940

そういえば嫉妬意外で出木杉が
悪い事言われてるのはどの媒体でも見ない気がする…

33 21/05/30(日)00:40:00No.807877233

4コマ目でしずちゃんが
出木杉に媚びてるようなセリフ言ってるけど
そんなセリフこそ絶対に吐かないよなぁ…

34 21/05/30(日)00:40:41No.807877548

出木杉は性格いいしのび太のテストの点で
測れない頭の良さに勘付いてるようにも見えるんだよな原作
藤子先生はそういう意図は持ってないみたいだけど

35 21/05/30(日)00:40:55No.807877656

出木杉はなんか裏がありそうな
裏切りそうな言動行動性格なんだけど
実際は別にそんなことはなく本当にいい奴だからな…

36 21/05/30(日)00:41:50No.807878030

出木杉くんずっと一緒に冒険して
みたいなって思ってるんだろうな…

39 21/05/30(日)00:43:10No.807878530

出木杉くんは大人目線で
出来が良いいい子ちゃん要素ばっかフォーカスされるけど
普通の子供みたいに喜怒哀楽表す場面も多いのだ

40 21/05/30(日)00:43:13No.807878549

のび太ジャイアンスネ夫出木杉と
男所帯の中でひとり女性のしずかちゃんがよくつるむって
当時の小学生としてはかなり珍しい気がする

41 21/05/30(日)00:43:20No.807878614

出木杉は心の底からのび太の事を
全く見下してないムーブ出来るのは凄いよ
同情とかじゃなくて素でのび太を対等な友人として扱うのは
普通の人間には出来ない

43 21/05/30(日)00:44:35No.807879141

どっちのセリフもちょっと過剰気味なんだよな

46 21/05/30(日)00:45:37No.807879522

しずかちゃんが良い女かどうかは議論の余地がある

47 21/05/30(日)00:45:50No.807879611

しずちゃんのセリフは
文量は少ないけどもっとキレがあるイメージ

49 21/05/30(日)00:46:15No.807879798

のびがリサイタルのチケット手売りさせられるときの
スレ画の二人のアクションはどっちも大好きだった

50 21/05/30(日)00:46:31No.807879917

しずかちゃんは駄目なの認めたうえで
いいところあるってフォロー入れてくれると思う

54 21/05/30(日)00:47:04No.807880143

そもそも連載雑誌別に内容のレベルが変わるので
もっと何々っつうのも一部のシーンの意見でしか無い

59 21/05/30(日)00:47:48No.807880410

しずかちゃんが完璧ないい女だと
未来改変してのび太と結婚させられるの
倫理的にどうなのみたいな問題が浮き彫りになるから…

63 21/05/30(日)00:48:56No.807880866

後期でもしずちゃんは自分がダメだと思った事は
かなりストレートにのび太に言うよね
初期との違いはそこに少しの思いやりがあるかどうか

69 21/05/30(日)00:50:48No.807881624

しずかちゃんでなく
しずちゃんなら言う

77 21/05/30(日)00:52:18No.807882106

リサイタルのチケット売る話だと
出木杉くんはジャイアンの事タケシくんて呼んでたな

80 21/05/30(日)00:53:11No.807882453

ていうかのび太って出木杉の事は
恋のライバルという点以外は全面的に認めてるしな…

81 21/05/30(日)00:53:59No.807882755

未来でも息子を預けられるくらいには仲良いしなこの2人

86 21/05/30(日)00:54:56No.807883207

大人になっても子供預けて出張だか行くくらい
仲良いのはなかなか凄い関係性だと思う

88 21/05/30(日)00:56:13No.807883726

少なくともしずちゃんが
のび太が付き合いたいと思う
価値もないクソ女かって話なら
初期も中期も後期もそんなクソ女ではねぇよ!!
としか主張出来ない

89 21/05/30(日)00:57:17No.807884095

結婚前夜でジャイスネに加えて
一緒に飲む相手だからかなり仲良いよね
のび太の中の友人ランクでは最高峰じゃないかな

90 21/05/30(日)00:57:48No.807884281

しずちゃんは言うけどこんな長く言わない
もうちょっとさらっとえぐる感じに言う

91 21/05/30(日)00:57:51No.807884302

しずかちゃんわりと変人ではあるから
常にまともな言動してると思うほうがおかしい

93 21/05/30(日)00:59:03No.807884740+

普通あの年頃の女の子なら女の子同士とつるむのに
ずっとのび太とジャイアンスネ夫と遊んでるもんな

95 21/05/30(日)00:59:31No.807884918

原作初期ならともかく
しずかちゃんは確かにのび太さんにはダメなところもあるけれど
いいところもたくさんあるわって感じじゃないか

97 21/05/30(日)01:00:45No.807885341

しずかちゃんはこんな風に追い打ちかけるんじゃなく
のび太が浮かれてるところに冷や水ぶっかけてくるイメージ

100 21/05/30(日)01:01:05No.807885455

しずちゃん達は幼稚園の頃からの腐れ縁だから
本当になんとなくずっと一緒に遊んでるんだろうな…

108 21/05/30(日)01:03:46No.807886410

強すぎてつまらなくなると
普段は野球にも誘って貰えないからな

109 21/05/30(日)01:04:03No.807886525

初期しずかちゃんはもっと
ゲラゲラ笑うタイプだった気がする

110 21/05/30(日)01:04:11No.807886568

出木杉は他にも交友関係はあるけど
勉強仲間って感じだしな

112 21/05/30(日)01:04:25No.807886649

初期にしずかちゃんって
誰にも狂犬というかぶしつけだったような…

116 21/05/30(日)01:04:41No.807886741

小学生の時から高尚な輩としか
関わらないっていうのも
不健全なんじゃないかって今なら思う

117 21/05/30(日)01:04:51No.807886786

出木杉くん実際本編でもあんま絡まないけど
普通に付き合う相手が違うんだろうなというか
あんまジャイアンたちが
出木杉誘ってないと思わしき回そういやあるな

118 21/05/30(日)01:05:43No.807887052

初期しずかちゃんはあんた呼ばわりで
首ツラされたのび太見て爆笑するキャラ

122 21/05/30(日)01:06:34No.807887345

だいたい出木杉に助言求めるパターンで
悪戯電話で調子落とした時くらいだよね
ジャイアンスネ夫側から絡んだの

123 21/05/30(日)01:06:52No.807887443

のび太は出木杉をライバルだと思ってるけど
出木杉はのび太を友人だと思ってそうだから
のび太の対等なライバルはズル木だと思うんだよな

126 21/05/30(日)01:07:48No.807887736

そもそも言われぐらい駄目なのがのび太なのに
なんでしずかちゃんひどくない?てなるのか

135 21/05/30(日)01:09:13No.807888239

安心しろ僕がついてるに対して
だから心配なのよって返せるの
凄いしずちゃんらしくて好き

137 21/05/30(日)01:10:00No.807888478

なにか説明してる時へーで終わるんじゃなくて
色んな質問飛んでくるからのび太と話すの
凄い楽しいだろうな出木杉

143 21/05/30(日)01:14:18No.807889906

しずかちゃんは多少の違和感あるけど
こういう系のことは言う
のび太は絶対にこんなこと思わない

148 21/05/30(日)01:15:39No.807890390

出木杉とはもっと仲良くなれるだろうな
というのはわかるというか
多分まともに成長したのび太は
将来仲良くなってるだろうなとは思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月05日 05:01:46

1992年に公開された『のび太と雲の王国』では、
スネ夫がジャイアンに対して「君の音痴には、みんなが迷惑している。この国では、絶対歌わせない!」と言ったあとに
しずかが「ダメよ。そこまで本当のこと言っちゃあ」と、中々の畜生発言をしている。

- - 2021年07月06日 09:27:40

時々辛辣な事を言うにしてもギャグシーンで、基本的には優しい女の子だろ
ごく一部の言動だけ殊更に取り上げて、ましてや原作に似せた絵の二次創作で
のび太に「僕はこの女の何を好いていたのだろう」って思わせるとか
のび太のこともしずかのこともディスり過ぎてて不快この上ないわ

- - 2021年07月06日 10:01:55

まずのび太は出木杉をライバル視してるから出木杉の前でこんな弱音ははかない
しずちゃんは勿論、出木杉もこんな喋りかたはしない
ここまではマジレスでネタにするならせめてしずかを初期絵風に寄せるべきだね

- - 2021年07月08日 10:36:17

女が描いた二次創作感ある

- - 2021年08月04日 08:42:26

ドラえもん大好きなおっさんどもがグチグチ文句垂れるキモいスレ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR