fc2ブログ



化物語 羽川って親からDVされてたっけ?

1623226630951.jpg


なんか自分を気味悪がって
居心地悪くて嫌だなみたいな印象だったんだけど

1 21/06/09(水)17:18:00No.811427986

今週思いっきり殴られてたよね…







2 21/06/09(水)17:20:46No.811428654

こんな安っぽい理由だっけ?ってなった

3 21/06/09(水)17:20:51No.811428670

それぐらいやられないとこいつは
ストレス溜めないと解釈されたのかもしれない

5 21/06/09(水)17:21:56No.811428910

部屋ないじゃん

6 21/06/09(水)17:22:47No.811429100

そもそも自分の家に自分の部屋がない時点で
相当アレな家庭なので殴られたりしてないはずが無い

7 21/06/09(水)17:24:52No.811429595

羽川に悲惨さ盛られると
多分生涯たった一度の恋で負けたのが
辛くなりすぎるので控えめに…

8 21/06/09(水)17:25:03No.811429631

暴力入るとなんかありがちなキャラに落ちちゃうよなぁ…

9 21/06/09(水)17:27:22No.811430145

羽川は有能すぎて論理的に
勝手に追い詰められて閾値超えるくらいがいい
殴られてストレスとか普通すぎだろ

11 21/06/09(水)17:29:54No.811430992

羽川のこと考えると胃が痛くなるわ…

12 21/06/09(水)17:30:04No.811431039

そもそもDV描写は今回が初じゃなかったし…

13 21/06/09(水)17:30:59No.811431251

殴られたのは猫黒の時が初めてじゃないの

14 21/06/09(水)17:31:38No.811431405

論理も暴力も振るわれてるかもしれないし
IQ2の少年マガジン読者には
暴力描写がないと伝わらないし…

17 21/06/09(水)17:32:25No.811431588

DVじゃなくてスーパーネグレクトみたいな
印象ではあった

18 21/06/09(水)17:32:31No.811431616

こんなんが家にいて暴力だけで済むのがすごい

19 21/06/09(水)17:32:56No.811431724

行間を読んだ結果…

20 21/06/09(水)17:33:33No.811431869

というか高校に通わせてもらえてるのが
不思議なんだが

23 21/06/09(水)17:34:15No.811432052

離婚してないのが外面を気にしてだから
学校行かせないとおかしく見えるし

22 21/06/09(水)17:33:54No.811431965

今まではマジ全てネグレクトで無視されてた
調理器具が三人分別々にあるレベルで
ずーっと羽川を気持ち悪がってたお父さんが
ついに我慢できなくなって殴った

24 21/06/09(水)17:36:16No.811432543

「正しい事しか言わない」羽川に
ムカついて殴っただけだよ

26 21/06/09(水)17:37:40No.811432820

羽川は親がネグレクトしようと
マジで気にしないで生きていく…
のが揺らいだのが猫物語白だ

28 21/06/09(水)17:39:12No.811433199

そこまでするなら普通に別居したらいいのにな
そこも気になるのか

30 21/06/09(水)17:39:49No.811433343

やろうと思えば自活できる羽川が
あのクソ親に固執してる理由は何なの?

32 21/06/09(水)17:40:34No.811433513

やろうと思うほど羽川は親からの
仕打ちが苦痛だと思ってないから
あらららぎくんに振られた方が
十数年のネグレクトより苦痛

34 21/06/09(水)17:41:19No.811433661

ストレスは猫や虎に食わせるからストレスフリー

39 21/06/09(水)17:42:25No.811433929

親から虐待されてもストレスで怪異は生まれないけど
ガハラさんに彼氏を取られると
ストレスで怪異が生まれる女

42 21/06/09(水)17:43:51No.811434284

家族は家族と一緒に暮らすのが
正しいから一緒に暮らしてる
血の繋がってない子供に親が冷たくするのも
仕方ないことだから許してあげる

47 21/06/09(水)17:45:57No.811434818

しっくりきた

48 21/06/09(水)17:46:03No.811434841

連れ子ロンダリングした結果
血の繋がりなくなって空気扱い
でも部屋下さいって言ったらちゃんとくれる人達って
思ってたんだけどな

50 21/06/09(水)17:46:51No.811435047

マジで怪異が頑張って
人間のふりしてるだけだからな…
なんで正しい行動ばかりするのかって
それが人間の行動として正しいと思ってるから

53 21/06/09(水)17:48:44No.811435531

親同士の関係の方が先に軟化する程度には
頭おかしいよ

56 21/06/09(水)17:49:21No.811435683

人間から怪異が生じるなら
生まれたものよ元の方がヤバいってのは道理

60 21/06/09(水)17:50:33No.811435981

部屋がなくて廊下で寝てる(家は広い)の
ウワッってなる感じすごいと思う
単純に暴力より異常な感じで

63 21/06/09(水)17:52:34No.811436504

家庭がというより羽川が頭おかしいのでは?って
思ったなああれは

64 21/06/09(水)17:52:36No.811436511

目覚まし代わりに
ルンバに起こされる目覚めだからな

66 21/06/09(水)17:53:21No.811436685

廊下で寝てても何も言わない家族も大概だよ…

67 21/06/09(水)17:53:26No.811436709

アロハおじさんが
両親の方が被害者だとか言ってたよね
僕なら委員長と生活してたら気が狂うって

68 21/06/09(水)17:53:31No.811436739

安いマンションに暮らしてるとかなら
自室無いのも分かるんだが
割と良い家住んでる上で廊下で寝てるからな

69 21/06/09(水)17:53:46No.811436797

服すら置く場所なくて
下着も風呂場に置いてるの異常だよ

74 21/06/09(水)17:54:58No.811437111

阿良々木さんも羽川家に不法侵入した時
羽川の部屋がなくて引く通り越して
恐怖して逃げてた

75 21/06/09(水)17:55:02No.811437128

その異常を羽川自身が普通だと思ってるから
両親の方が狂う

78 21/06/09(水)17:55:31No.811437273

両親からしたらこういっちゃ何だけど
なんの思い入れもないからね
戸籍上の親子というだけで

80 21/06/09(水)17:55:57No.811437399

羽川も羽川で何で実家に寄生続けているんだっけ?
留学資金貯める為に一人暮らし出来ないとかだっけ

85 21/06/09(水)17:56:42No.811437594

それが家族っていうものだから

84 21/06/09(水)17:56:37No.811437568

羽川が常人だと途端に可哀想になっちゃわない?

86 21/06/09(水)17:56:49No.811437629

ねえなんでこの子失恋したの…可哀想だよお!

91 21/06/09(水)17:57:21No.811437777

だいたいメジャーの吾郎と同じ家庭環境

99 21/06/09(水)17:59:44No.811438454

実父が死んで実母が再婚
実母が死んで義父が再婚
みたいな感じなんだっけ

100 21/06/09(水)18:00:00No.811438526

絶対的に正しいっていうフィクションだからこその
異常存在を現実に置き換えて考えてもしょうがない

105 21/06/09(水)18:00:40No.811438710

正常な神経で学校ってフィルター通さずに
関係築こうとすると怪異みたいな存在だからな

107 21/06/09(水)18:01:07No.811438829

子供は親と暮らすのが当たり前なんだから
家を出る理由はないでしょ

109 21/06/09(水)18:01:10No.811438846

あれだけ知能の高さを見せつけておいて
家族に対しての対応がお粗末に過ぎるとおもうよ羽川は

112 21/06/09(水)18:01:36No.811438967

羽川さんは戯言シリーズとかあっち系の人だから

115 21/06/09(水)18:02:22No.811439166

ER3プログラムとかに留学できそう

119 21/06/09(水)18:02:49No.811439282

阿良々木さんは傷どころか
猫黒の時点ですら僕は恋してないとか
羽川は間違えないし強がりなんか言わないとかほざく
朴念仁だ

120 21/06/09(水)18:02:51No.811439297

正しいことはわかってても
人の心なんか全くわかってないし
自分の心については嫌なことは
怪異に押し付けて発散させるというやべーやつなんだよ

145 21/06/09(水)18:10:02No.811441329

家にいられなくなったら
例の廃墟に一人で寝泊まりしようとするのも怖い
周りに頼ろうって考えが1ミリも無い

151 21/06/09(水)18:11:27No.811441732

外見上はまったく人間なんだけど
行動から明らかに人外さを感じる奴が
娘として四六時中家にいるんだぞ
ゼイリブかよ

154 21/06/09(水)18:12:58No.811442173

なんでこんな化け物が恋なんてしてるんだ

155 21/06/09(水)18:13:02No.811442190

失恋に関しては羽川様は悪くないよ
ガハラさんが早くて速くて疾過ぎた
オ○パイまで揉もうとしてこの感情はどうのこうの言い出す
アララギくんは悪いと思う

157 21/06/09(水)18:14:32No.811442598

羽川は殴られた理由とか全部理解した上で
娘に暴力を振るうのは良くないみたいな
正論パンチする人だと思う

158 21/06/09(水)18:15:12No.811442766

父親が娘に手を上げちゃダメだよぉ!
を他人じゃなく殴った本人に言われるのいいよね

160 21/06/09(水)18:16:05No.811442991

私的な感情あるならあるで
オープンにしてたら普通の親子になれてたんだろうけど
そんな感情出すのは正しくないからと隠してるからな…

162 21/06/09(水)18:16:58No.811443255

再婚後実母死亡で養父と養母の戸籍上子がいる
血の全く繋がらない他人だらけの家庭とか
マジで存在するのかな

163 21/06/09(水)18:18:01No.811443573

嫌な見方すると羽川は親を許して『やってる』からこそ
精神の安定が保ててたんだろう

168 21/06/09(水)18:19:58No.811444152

羽川は創作のキャラとしては見た目も
エピソードも個人的に満点だけど
気持ち悪い

177 21/06/09(水)18:23:23No.811445203

神聖化しすぎたんだ
日常で攻めてくれ

182 21/06/09(水)18:25:51No.811445941

ただ羽川を振るというシングルムーヴで
世界から国境を十六本消した男あららぎこよみ
恐ろしい男だ…

187 21/06/09(水)18:31:05No.811447436

オイゴラァ!ありゃりゃぎぃ!
なんで羽川と付き合わんのじゃ!から始まる
実は阿良々木さんはGW時点で羽川のことを
心底気持ち悪いと思ってた話にいくんだよね…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月09日 22:31:21

>再婚後実母死亡で養父と養母の戸籍上子がいる
>血の全く繋がらない他人だらけの家庭とか
>マジで存在するのかな

おるぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR