fc2ブログ



「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど

1623541008364.jpg


それはそれとして
本誌買うほどでもなくてネタバレ回避してる作品教えて

1 21/06/13(日)08:39:36No.812688238

ワールドトリガー






4 21/06/13(日)08:44:24No.812689355

ダンジョン飯
さすがにあれだけのために
雑誌買うほどでもねーよね

5 21/06/13(日)08:44:48No.812689449

これでどこで踏んでんだよ…
本当に気をつけてんのか
気をつけてるつもりってだけでは

8 21/06/13(日)08:47:10No.812689982

単行本派って実はそんなに
その作品好きじゃないんでしょ

9 21/06/13(日)08:49:33No.812690475

基本単行本派だけど
呪術だけはどうしても回避できないと知った
細かい展開までは知らないから
構わないんだけどどこもかしこもネタにしすぎる…

13 21/06/13(日)08:57:20No.812692378

ウマ娘シングレ
なんであんな本誌派多いかね

16 21/06/13(日)08:59:15No.812692874

ヤンジャンが割と読む物多いから一緒に
シングレだけ読むとしてもアプリで1話60円とかだし…

15 21/06/13(日)08:58:27No.812692644

今が旬みたいな作品は
最新を常に読みたいみたいな気持ちはわかる
雑誌買う習慣自体が無いから単行本派だけど

18 21/06/13(日)08:59:54No.812693014

フリーレンは単行本で追ってるけど
別にネタバレ踏んでも気にならんな

22 21/06/13(日)09:01:12No.812693399

流石にweb無料連載してるのは
webで読んでいいんじゃねえの

19 21/06/13(日)09:00:02No.812693038

本誌派っていうと
連載だけ読んで単行本買わない人みたいだな

21 21/06/13(日)09:00:51No.812693307

ほとんどの人は単行本も買うんだろうけど
マジで雑誌でしか読まない(本は買わない)
みたいな人もいるのかな…

24 21/06/13(日)09:02:11No.812693629

そりゃいるでしょ
ジャンプ読んで連載全部単行本買うわけでもなし

26 21/06/13(日)09:02:48No.812693802

ジャンプは雑誌買ってて載ってるの
全部読んでるけど単行本買うのは一部だけだな

27 21/06/13(日)09:03:01No.812693858

スレ画の例はたぶんそもそも気をつけても
どうやっても漏れ出てくるぐらいの
有名タイトルなんだと思われる
本誌買え

30 21/06/13(日)09:04:49No.812694429

金を出せばすぐに読めるものを
読まないという選択してるんだから
そのくらいのリスクは受け入れろ

31 21/06/13(日)09:05:41No.812694750

画像は本誌vs単行本だけど
今は電子版(0時更新)と本誌
(七時くらいにコンビニに並ぶ)のバトルで
どちらも正規の購入ルートなので防ぎようがない

32 21/06/13(日)09:05:41No.812694756

はじめは単行本も買ってたけど
内容の進展もないし同じことやってるだけだなこりゃってなって
本誌で読むだけになった作品もある

33 21/06/13(日)09:05:52No.812694816

全部ブロックしてミュートしてると言いつつ
付き合いある人のは出来ないから
流れてくるとかそんなんな気はする

35 21/06/13(日)09:06:48No.812695081

スレ画の人は二次創作見たいで
自分から検索しにいってるから…

39 21/06/13(日)09:08:10No.812695477

なんの自衛もしてねえ…

44 21/06/13(日)09:10:40No.812696184

自衛どころか当たり屋じゃん

38 21/06/13(日)09:07:58No.812695423

もう本誌買った方が幸せになれねぇかなぁ!?
お小遣い限られた子供なら仕方ないけど

37 21/06/13(日)09:07:02No.812695169

スレ画の人鍵かけちゃったんだよね
みんなで寄ってたかって責めるから…かわうそ…

65 21/06/13(日)09:14:52No.812697311

知らない人全員を拒絶するのが
最も早い自衛手段だからな
正しく自衛出来て良かったじゃないか

41 21/06/13(日)09:09:26No.812695842

発売日前のネタバレは
商売の妨害とかそういう話になるけど
発売後のもんは嫌なやつが
勝手に自衛せいやとしか思わんから
何ネタバレされても気にならん

42 21/06/13(日)09:09:39No.812695921

ネットしてて単行本派でネタバレ回避とか
数か月単位でネット見ないくらいじゃないと
キツいんじゃないの
週刊漫画なら毎週ネタバレ追加されてくじゃん

46 21/06/13(日)09:10:52No.812696226

月刊連載は単行本と本誌が同時発売で
単行本の続きを本誌で読めるから
そんなにネタバレにならんけど
週刊連載は単行本と本誌の内容かなり離れてるんだよね

50 21/06/13(日)09:11:39No.812696414

スレ画の人は渋で
CP絵とか探してるとネタバレ踏むから
表に出る部分には一切情報書くなとか言い出したから
炎上した

54 21/06/13(日)09:13:18No.812696848

こういう人らって
ミュートして自衛してるんだ!って言った口で
検索避けに当て字でジャンル名書いてたりするよね

56 21/06/13(日)09:13:28No.812696905

スレ画の主張に対しては
本誌買うか大人しく自衛してようねで
終わっちまうんだよな

58 21/06/13(日)09:13:44No.812696964

電子版になってかさばらなくなったから
雑誌だけでいいかなってなった作品はある
昔なら雑誌捨ててコンパクトな単行本にする
メリット感じたんだけどね

61 21/06/13(日)09:14:13No.812697139

ダンジョン飯は続き気になるしハルタ電子版出たし
本誌派になろうかと思ったら
乙嫁語りがいつのまにか移籍してて
結局単行本派のままだな…
読んだら読んだでハルタ面白い作品多いのは
分かってるだけどどうにも

63 21/06/13(日)09:14:37No.812697242

マナーって結構強い言葉で
他人に半ば強要することになるからな

64 21/06/13(日)09:14:42No.812697263

ネタバレ禁止派みたいな人って
自分の都合のために他の全人類が
意思統一しないと実現できない要求してる意識ないよね

69 21/06/13(日)09:15:42No.812697580

アニメ勢への配慮は?とか突っ込まれまくってたな

73 21/06/13(日)09:16:25No.812697788

フリーレン様は本誌とウェブで
一週ずれるのもややこしい

75 21/06/13(日)09:17:01No.812697955

本誌買えよってデカ過ぎるツッコミ所を
全面に出してたのが悪いし…

77 21/06/13(日)09:17:12No.812698014

そもそも編集にも知るかボケ
みたいなこと言われたのがスレ画だ

79 21/06/13(日)09:17:19No.812698036

映画の話もいつまでネタバレするなって
言う気だよと思う所がある
テレビ放送なんてネット配信始まるまですら待たずに
最速基準で話すのに

84 21/06/13(日)09:18:00No.812698193

WEBの連載作品だと思ってたら
実は別の雑誌で連載してて
一週遅れだったんだこれ!?ってなることも増えた

88 21/06/13(日)09:19:02No.812698461

例えばハサウェイは公開日の平日に
ネタバレされるとムッとなるけど
週末超えたらもういい気がする

89 21/06/13(日)09:19:12No.812698491

本当にネタバレ防ぐのが最優先なら
自衛も別に出来るからな
他にやりたい事あってそっち優先してるから
無理ってだけだ

91 21/06/13(日)09:19:29No.812698553

単行本でまとめて読みたいってのはわかる
叩きたいから本誌買えよお前の好みなんて
しらねえと叩くのもわかる
悲しい平行線だね…

95 21/06/13(日)09:19:47No.812698623

本誌感想用のタグ付けろはまあ分かるけど
感想話すな配慮しろはクソ
フーフー吠えるくらいならスマホ捨てろ

96 21/06/13(日)09:19:47No.812698625

小説系のメディアミックスはまず語る機会の無かった
最新までのネタバレ込みで話したい人たちが集まってくる
アニメとなればまずどこまでやるかって話題だ

102 21/06/13(日)09:21:13No.812699008

エバーは待たされすぎて
呪縛が解けたので軽症ですんだ

103 21/06/13(日)09:21:45No.812699205

配慮して頂けませんか?って
お伺いたてることくらいしか出来ないことを
マナーだって高圧的に言うんだから燃えるよ

115 21/06/13(日)09:23:05No.812699567

クククどうやらネタバレされてお困りのようだが…
俺もネタバレ画像だけ見て
最新話読んだ風な感じで喋ってるだけだから
実際にはネタバレでもなんでもないぞ

118 21/06/13(日)09:23:53No.812699755

ディスコミュニケーションは
できるだけネタバレ踏みたくないなって思ってる

119 21/06/13(日)09:23:57No.812699771

ネタバレ回避するために
公開日から視聴するまでネット断ちが普通なのに
ネットしてるどころか自分から探しに行くとか
バカすぎて何も言えねぇ

122 21/06/13(日)09:24:15No.812699838

何かあるか考えてみたけど
ネタバレ気になる早く読まないと気が済まないものは
本誌買うわ
電子書籍万歳

124 21/06/13(日)09:24:26No.812699912

本誌なんて本当滅多なことないと買わないよ…

126 21/06/13(日)09:25:06No.812700169

そのスマホいじってる時間で
電子版買って読めない?とは思った

130 21/06/13(日)09:25:28No.812700295

人気のあるキャラが死ぬ作品で
そいつが死ぬってことを一切ネタバレしないで
感想をずっと言ってたら
気になってその作品読んでくれた知り合いに
よくもやってくれたな!?って言われて楽しかった

132 21/06/13(日)09:26:04No.812700546

ハサウェイはハサウェイ死ぬよ!ってのも
ネタバレすんなってキレられるのだろうか

136 21/06/13(日)09:26:53No.812700844

小説いつ発売されたと…

139 21/06/13(日)09:27:16No.812700965

まぁ劇場版では死なないかもしれんし…
でもやっぱそこは変えないだろうな…

138 21/06/13(日)09:27:14No.812700955

ジョジョのアニメですらネタバレに
怒る人とか居たからな…

140 21/06/13(日)09:27:28No.812701018

ネットで最新話が最速で無料配信は
早バレが生まれないしみんな同じ条件だから
いい感じの流れだったのを
作者自身が台無しにしたパターンもあったなあ

142 21/06/13(日)09:27:52No.812701116

今の時代アプリで課金すれば作品単話で読めるし
作者へのお布施にもなるぞ
ジャンプ?本誌買え

146 21/06/13(日)09:28:16No.812701258

電子無くて離島住みならまあ嘆いていいと思う

149 21/06/13(日)09:28:42No.812701387

本誌読んで無さそうな人だし
フォローしよう!本誌読んでるんかい!の流れはアホかと

151 21/06/13(日)09:29:02No.812701462

自分から検索してファンアート漁っておいて
「しまったこいつ本誌派か!クソァ!」とまるで
相手が悪いかのように言い出したからな…

158 21/06/13(日)09:30:12No.812701753

勝手にチキンレースして
崖から落ちただけなのに文句を言うな

160 21/06/13(日)09:30:34No.812701842

いや私は本誌も買って読んでますよ?
と言い訳するのがダサい

161 21/06/13(日)09:30:43No.812701874

そもそもバレ機にするならSNSとかで
作品の話題見るなよとしか

164 21/06/13(日)09:31:11No.812702034

配慮ってのはソイツが
気を遣いたい相手にやるものであって
赤の他人相手にまで適用されるものじゃないんだよ

169 21/06/13(日)09:32:51No.812702537

今度こそ関ヶ原で西軍が勝つかもしれないし…

170 21/06/13(日)09:33:16No.812702637

今年は西軍勝ちそうな展開になってきたな
って大河ドラマスレで言われてるの好き

171 21/06/13(日)09:33:19No.812702654

楽しく会話してるのを勝手に聞いて
私その話知らないから喋らないでくれます!?って
乗り込まれたら嫌な気持ちにしかならん

172 21/06/13(日)09:33:31No.812702705

信長のシェフのネタバレするけど信長死ぬよ

173 21/06/13(日)09:33:34No.812702718

ネタバレすると大河ドラマの登場人物は
みんなもう死んでるよ

175 21/06/13(日)09:34:10No.812702895

ネタバレごときで作品が楽しめないとか
かわいそうになる
もっと本質を見ようよ

176 21/06/13(日)09:34:11No.812702906

毛利の勝利はそれはそれで見てみたいけどよぉ…

177 21/06/13(日)09:34:14No.812702921

ネットで盛り上がって打ち切り回避した作品も
いくつか出てきたし禁止するにしても
その判断は作品を提供する側がするべきではあるね

186 21/06/13(日)09:36:27No.812703511

画像で制服着てるから
お金ない子なのかと思ったら
20歳超えてんのかよ本誌買えよ

188 21/06/13(日)09:36:35No.812703575

まあ漫画家や編集者からは
本誌の感想はどんどん語ってください
ネタバレなんて気にしないでくださいと
言われてしまったのだが

202 21/06/13(日)09:39:26No.812704533

でも正直毎回SNSでネタバレ踏んだし最悪!って
言ってる人見るとちょっと頭悪そうに思ってしまう

205 21/06/13(日)09:40:35No.812704827

見ないという選択肢がないのは頭悪いと思う…

209 21/06/13(日)09:42:01No.812705219

頭からっぽにして楽しめる
コンテンツが今の流行だからね…

210 21/06/13(日)09:42:26No.812705345

OPに新キャラいたりキャラが泣いているだけで
ネタバレとか騒ぐやつは
ネタ抜きに割といる

212 21/06/13(日)09:42:39No.812705431

ベルセルクは特に本誌読まない人しかいないので
訃報出ても誰も単行本になってない範囲の話できてなかった

214 21/06/13(日)09:43:17No.812705693

ネタバレされる側は自衛が足りてない
短慮な人間ってのと場を選ばないネタバレをする側は
マナーやモラルが欠けてる人間って話は両立する

215 21/06/13(日)09:43:52No.812705988

やっぱ怖いスね当たり屋は

216 21/06/13(日)09:44:10No.812706108

ただ漫画Aの情報を得るために
ネットしてるわけでもないからな
イベントBやアニメCのことを調べたいのに
Aのネタバレにぶち当たるわけで
ネット封印しろと言われてもBやCの情報がいま必要なんだ

219 21/06/13(日)09:45:03No.812706439

公式をブックマークして直接飛べ
SNSを使うな

218 21/06/13(日)09:44:38No.812706260

ネタバレがマナーなんて思ってる人が
多数なら画像もない早バレサイトなんて賑わわないよね
そういう人が多数だとももちろん思わないけど

220 21/06/13(日)09:45:16No.812706528

自分はYouTubeでいくら動画内概要欄
字幕タイトル全てで警告しても
ネタバレされた最悪ってコメントつけられるから
ネタバレ嫌いは基本頭悪いって考えるようになってしまった

221 21/06/13(日)09:45:17No.812706538

単行本派も本誌派も自分が住み分けする努力もせずに
この俺に合わせろ!って喚くのはやめろ

222 21/06/13(日)09:45:37No.812706672

サスペンスものの
犯人バレ食らった時だけはキレてよい

225 21/06/13(日)09:46:17No.812706887

ネタバレもなにも正式な発売日以降にみたら
俺が悪いぐらいにしかおもわんし







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月14日 12:54:00

チャンピオンとか公式がネタバレしてくるからな
単行本売る気あるのかと



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR