fc2ブログ



「経営者目線でものを考えろ」って言い回し

1623821637055.jpg


割とよくあるやつなんだな
前の職場の社長が昔言ってたわ…

1 21/06/16(水)14:35:57No.813819035

経営者向けの雑誌に
「従業員にはこう言ってやるといいですよ」と書かれてるが
経営者自身がそれを言うのは強制にしかならんからな

2 21/06/16(水)14:36:34No.813819147

自分の食い扶持をまず第一に考えろ






7 21/06/16(水)14:38:03No.813819515

目線に立つ必要などないレッツ企業

9 21/06/16(水)14:46:09No.813821207

社長が言うのはわからんでもないが
雇われが言うのは意味がわからん

10 21/06/16(水)14:48:41No.813821770

社長にすり寄ってうまい汁衰退

11 21/06/16(水)14:51:29No.813822438

相手が何をしてほしいかはわかるぞ
そしてそんなものに従う必要もないという気持ちの
強さも必要

13 21/06/16(水)14:54:18No.813823073

下っ端がなんでそんな目線で考えるんだよ
役員に言え

14 21/06/16(水)14:54:52No.813823213

経営ノウハウないのに目線なんぞ持てるかい

15 21/06/16(水)14:54:54No.813823217

上から物を言いたいだけだよ

16 21/06/16(水)14:55:22No.813823316

経営者目線で仕事できるなら経営者要らなくない?

20 21/06/16(水)15:01:47No.813824814

経営者目線で考えるなんてのは
テレビの前の名監督と同じだよ

22 21/06/16(水)15:06:11No.813825957

「正社員雇ってたら
うちみたいな小さいとこはやってけないよォ!」
ってのもクソ職場の常套句だよね

26 21/06/16(水)15:10:09No.813827080

誰も頼んで雇われてるわけじゃないし
誰も頼んで起業してるわけじゃないからね
無理だったらやめていいんだよ♡

27 21/06/16(水)15:14:10No.813828065

その手のクソ職場語録も
最近はネットで共有されてきたけど
みんな同じこと言ってたのはあれかな
プレジデントかそこらに載ってて布教されてたのかな

30 21/06/16(水)15:15:52No.813828477

目線が高すぎて届かない!

34 21/06/16(水)15:16:51No.813828738

労働者が経営者目線なら
だれが労働者目線に立ってくれんのよ

35 21/06/16(水)15:17:36No.813828887

労基かな…

37 21/06/16(水)15:17:48No.813828936

経営者目線に立ってほしい(自社株はぜってー渡さねえ)

38 21/06/16(水)15:18:01No.813828997

別にそういう考え方すんのは自由だけど
絡んでくるなボケって思いますね

39 21/06/16(水)15:19:25No.813829292

20代ぐらいまでは年長者の言ってることは
きっと深い考えがあってのことだと思ってしまうから
利発な子はさっさと見抜くんだろうけど

41 21/06/16(水)15:21:36No.813829795

経営者目線で考えました!
社長は退陣した方がいいと思います!

42 21/06/16(水)15:21:43No.813829823

言われたことだけハイハイ言って
仕事して回るのは景気が良いときだけなので
景気が悪いときは営業活動のサポートもやってくれよ…

49 21/06/16(水)15:31:07No.813832178

小市民視点で物を語るぜ!

52 21/06/16(水)15:31:17No.813832228

プレジデントを読むただの中間管理職

56 21/06/16(水)15:32:44No.813832640

むしろてめえが従業員目線でものを考えろ

57 21/06/16(水)15:34:03No.813833008

なんか日本社会は小金持ちの
中小企業社長を甘やかしすぎるって記事があったな

58 21/06/16(水)15:34:04No.813833011

経営者の人事権や
経営者のおちんぎんを分けてくれるなら
経営者の気分に寄り添ってもええよ

60 21/06/16(水)15:34:23No.813833090

アメリカで自分の給料の90%だかを
社員の給料に当てて
めっちゃ成長してる会社あった気がする
従業員がやる気ないの給料低すぎだからって

63 21/06/16(水)15:35:40No.813833434

従業員のモチベーション上げる
一番手っ取り早い方法は
給料あげる事だからな…

67 21/06/16(水)15:36:35No.813833646

経営者目線で考えましたら
効率よく利益を産むのが第一と判断しましたので
定時で帰らせてもらいます

69 21/06/16(水)15:37:20No.813833822

従業員が経営者目線で考えるのは良いことだよ
でも経営者の都合のいいように働くかどうかは別問題だよ

71 21/06/16(水)15:37:29No.813833857

貧乏で公的扶助が必要な人ほど
自己責任論の信奉者なのは
どういう理屈なんだろうね

80 21/06/16(水)15:43:47No.813835352

アメリカでもそうなんだけど
自分は負けてないというプライドを持ってるから
「自分はいずれ勝ち上がる」と思ってる
何と戦っているのか

73 21/06/16(水)15:38:12No.813834047

自営業やってるけど誰も雇いたくねぇ!

75 21/06/16(水)15:40:49No.813834667

従業員目線で経営したら潰れるんだろうな…

78 21/06/16(水)15:43:12No.813835222

職場の雰囲気が良くて!楽な仕事で!
休みいっぱい取れて!給料も多い!

76 21/06/16(水)15:40:53No.813834686

ホントはダメだけど!ひでぇことだけど!
給料払わなくて文句言わない従業員が欲しい!
たくさんお金ほしいぃぃぃぃ!

79 21/06/16(水)15:43:32No.813835281

中間管理職は経営側…なんだろ!?

8121/06/16(水)15:44:25No.813835495

責任の範疇や在処ってのは
多くの他人にまで広がる
それをもって見ないとわからんもので
不当さを感じるというのも「これほどまでにやり抜い
たんですが?」という実感から出てくるもので
そういうとこまで一旦いかないと、
逆にいささか極端な自己責任論を唱えるもんかもなあと
少し思う

83 21/06/16(水)15:45:09No.813835662

仕事の量が安定しないから
基本給はあまり上げれないが
儲けが多く出たらボーナスは大分増やしてるな

84 21/06/16(水)15:45:16No.813835691

バイトは正社員ルールで縛りきれないから
時折バイトテ□起こされるリスクあるし

85 21/06/16(水)15:45:40No.813835778

経営者目線の労働者って経営者からしたら
一番やられたくない事をやれって意味でしょ?

88 21/06/16(水)15:46:51No.813836034

敵の思考をシミュレートするのは兵法の初歩だからな

93 21/06/16(水)15:47:29No.813836186

残業すればなんとかなるかって
仕事の意識付けが不満を呼ぶのでは
しらんけど

94 21/06/16(水)15:47:32No.813836202

本当に経営者目線を持った労働者が入るとどうなるかというと
そいつの起業にノウハウと
人員を引っこ抜かれて行くし付いて行った

97 21/06/16(水)15:48:10No.813836354

やはり経営者ではなく労働者による
組合が会社を経営するサンディカリズムこそ正解!

99 21/06/16(水)15:48:52No.813836501

そういや前に付き合いのあった
介護事業所のチェーンは
社長がそんな感じのこと言ってたけど
割とすぐに易姓革命起きてたな

100 21/06/16(水)15:49:10No.813836557

経営者がおなじおちんぎんの大きさの組織なら
たぶん言ってもゆるされるが
そのような組織遠からず潰れてしまうというジレンマ

102 21/06/16(水)15:49:40No.813836668

経営者目線で考えたら我が社は
コンプライアンス違反山積みでヤバいと思いました!
然るべき機関に通報しました!

103 21/06/16(水)15:50:14No.813836793

自己責任論棒で
囲んで叩かれる人生おくってきたとして
自分が棒を手にしたときにちゃんと自分は
ああはなるまいと思えるかどうかは自信がないな

104 21/06/16(水)15:50:51No.813836928

経営者目線で考えた結果
いろんなことをサボるようになりました

106 21/06/16(水)15:51:20No.813837030

ン?うちが潰れたら
この非正規社員らは職を失うことになるぞ?

107 21/06/16(水)15:51:37No.813837087

元々職与えてないんだよなあ

108 21/06/16(水)15:52:16No.813837227

公的扶助を受けなければ行けないけど
受けようとしない人がそれとなくそれを利用できるような
仕組みがあったりするのかな…
ここで話してても仕方ないか…

111 21/06/16(水)15:54:43No.813837731

広い視野を持とうで良いのに

113 21/06/16(水)15:55:35No.813837896

広い視野はいらないんだよ
「経営者の俺の気持ちをわかれ」と言ってるんだから

114 21/06/16(水)15:55:46No.813837942

無料で馬車馬のように
24時間365日働いてくれる
非正規の社員が欲しいいいい!!!

115 21/06/16(水)15:55:48No.813837947

経営者目線の理想って給料0で24時間働いてくれる人だし
労働者の理想は働かずに給料たくさんくれる会社だし
そりゃ一生一致しないよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月17日 23:12:44

日本人はプロ意識がないから、給料に見合わない労働について会社へ文句を言わずに働く。

- - 2021年06月18日 02:59:05

パトレイバーの漫画版であった皮肉が効いたセリフ
南雲「資本家の夢ってなに?」
後藤「給料のいらない従業員」



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR