fc2ブログ



未だに現金で決済やら会計してるんだけどやばい?

1624213222682.png


具体的に理由言うと頭の中で計算するのと
財布の中の小銭探す瞬間が楽しい

1 21/06/21(月)03:22:38No.815458954

行列で後ろ待たせたりしなきゃなんでもいいよ

2 21/06/21(月)03:23:38No.815459070

会計中財布の中の5円玉の1円玉を
ピックアップして事前に握り込むテクニックがある







3 21/06/21(月)03:24:55No.815459219

現金主義はそれはそれでいいと思うよ

4 21/06/21(月)03:26:24No.815459385

現金じゃないと信用できないからダメだとか
現金で払わないといくら使ったか分からなくなるとか
電子決済だとよく分からないけど
何となく気持ち悪いから使わないとか
そういうのじゃなければ別にええよー

5 21/06/21(月)03:28:23No.815459592

電子決済もエラー吐いた時の
待たせっぷりすごいからいいだろべつに

6 21/06/21(月)03:29:27No.815459694

電子決済ってサービス名言わなきゃいけないの?

8 21/06/21(月)03:32:56No.815460062

自動判別もあるけど規格統一されてない
知らないでどこでも無言で画面出すだけのやつは多い

721/06/21(月)03:32:40No.815460035

統一してるならともかく
対応してるか分からんもんに頼るとかありえないし

9 21/06/21(月)03:37:25No.815460489

現金主義者だけどトート渡すから
現金レジに渡してる間に詰めて欲しい

10 21/06/21(月)03:40:53No.815460801

現金持たないのはいいけど
クレカすらないのはアホなの
支払いできないなら金無いのといっしょだから
どいてくんねえかな…

11 21/06/21(月)03:42:36No.815460943

常日頃お釣りを最小限にするよう努めてれば
そんなに財布圧迫しないし
最小限にしてれば財布から
目当ての小銭を探すのも簡単なんだ
お釣り計算が習慣化してれば楽なもんだ

12 21/06/21(月)03:44:16No.815461051

昨今カードもWAONやらSUICAやら
idやら色々あるんだから
「カードで」だけでクレカ出すのもいい加減やめてほしい
人によっちゃカードでって言いながら
SUICA出したり普通にするからわからんのだ

14 21/06/21(月)03:46:10No.815461190

現金以外はSuicaしか使ってない

16 21/06/21(月)03:55:05No.815461830

現金で良い感じのお釣りになる額を
手元の小銭の組み合わせから
導き出すのが楽しいのはわかる
わかるけど最近はすっかりSuica頼りだ…
一瞬でピッできるから店員さんにも
後ろに並んでる人にもやさしい…

17 21/06/21(月)03:57:14No.815461936

チャージ必要なやつとか面倒そうだし…

19 21/06/21(月)03:59:26No.815462077

最近は買い物行く機会自体減った
通販で済ませちゃう


20 21/06/21(月)04:01:10No.815462164

俺は意志が弱いから
目の前にある金以外の支払い方法があると
未来の自分に負担を強いることになっちゃうんだ

23 21/06/21(月)04:09:13No.815462627

自覚あるのなら現金主義を貫くのがいいよ

24 21/06/21(月)04:10:08No.815462684

関東に住んでるならほぼSuicaで事足りるから楽
あっ残高不足…ちょっと待ってください…

25 21/06/21(月)04:10:13No.815462690

カードで!って言ってきたから
支払いがカードなのかと思ったら
ポイントカードのことだった

27 21/06/21(月)04:25:42No.815463326

電子決済は使えない所があるから
結局一番信頼出来るの現金ってなる

28 21/06/21(月)04:25:58No.815463332

コンビニまでセルフレジになりだしたから
現金でいいやって

29 21/06/21(月)04:48:50No.815464183

セルフレジは現金使わなくない?

32 21/06/21(月)05:16:07No.815465143

普通に使う

34 21/06/21(月)05:19:47No.815465269

マジかよ現金使えるコンビニの
セルフレジ見たことないわ
デイリーとかミニストップは使えんの?

31 21/06/21(月)05:08:40No.815464889

キャッシュで
みたいな事言ってカード出すオッサンはそこそこいる…

35 21/06/21(月)05:23:56No.815465404

セブンのセミセルフレジって効率上がってるのかな
支払いでもたもたする事が多くて
導入前より効率下がってる気がするが…

36 21/06/21(月)05:29:57No.815465597

セブンでも普通に現金使えるけど
東京のほうとか電子決済オンリーのとこあるんだろうか

37 21/06/21(月)05:33:16No.815465695

店員を置かずに完全に放置するタイプは現金使えない
ジャミングや集金、盗難を避けられるので
レジ兼用のセミタイプとかユニクロみたいな
大規模なやつは現金使える

38 21/06/21(月)05:33:27No.815465703

都内だけどうちの周辺だとセルフレジあるのは
ファミマとニューデイズだけでどっちも現金使えないや

39 21/06/21(月)05:34:54No.815465756

セブンイレブンのはセミセルフな

40 21/06/21(月)05:36:19No.815465794

あーなるほどセミセルフと
セルフで認識の相違があったんだな

41 21/06/21(月)05:38:06No.815465858

使えると連呼した子は
セルフレジが何なのか分かってなかったんだな

42 21/06/21(月)05:41:26No.815465972

セルフレジはじめて見たのは駅の中のNEWDAYSだったけど
最初はなんか悪いことしてるみたいな気持ちになった

43 21/06/21(月)05:42:49No.815466028

使える機種と使えない機種があって
用途によって使い分けてるだけ
キャッシュレスタイプはフットプリントが小さいから
省スペースでセルフレジの数増やせる
全レーンキャッシュレスだと現金客完全にこぼすから
有人レジかキャッシュOKタイプのレジを混ぜる必要がある

46 21/06/21(月)05:51:56No.815466344

支払い前にあれこれ選択するのも面倒くさいから
政府主導で現金に代わる電子マネー作ってくんねえかな

48 21/06/21(月)06:06:01No.815466797

並んでる間にお金出すから許して…

49 21/06/21(月)06:07:31No.815466868

行きつけのスーパーは
独自の電子マネーあるからそれで支払いしてる

50 21/06/21(月)06:08:16No.815466890

お金出すのにもたつくのは全然許すぜ!
財布出すのにもたついたら…す
財布要るってわかってんだからさっさと出せや!!

51 21/06/21(月)06:11:59No.815467026

財布出してたらひったくられるかもしれないし…

52 21/06/21(月)06:14:33No.815467119

payアプリ起動してバーコード出して
その前にポイントカードアプリ起動して
とかやってると現金の方が早いな…ってなる

53 21/06/21(月)06:16:16No.815467174

小銭持ち運ぶの嫌だし使う小銭計算するのも面倒だし
電子マネーかクレカしか使わなくなっちゃった

54 21/06/21(月)06:16:34No.815467196

レジで決済内容こっちがタッチして
選ばなきゃいけないの地味にダルい

55 21/06/21(月)06:17:53No.815467252

まいばすけっとってスーパーは
セルフレジだとなぜかキャッシュレスしか使えないけど
コンビニは大体現金も使えるな

56 21/06/21(月)06:23:04No.815467451

年取ってくると、お金出し入れでもたついて
レジ待たせちゃうのが怖くて
それでWAONとかナナコ使ってるという人が多いという
調査結果前に読んでなるほどなーとなった

59 21/06/21(月)06:31:13No.815467828

店舗側は電子決済やクレジット決済だと
その手数料引かれるから現金の方が喜ぶぞ
即金だしな

60 21/06/21(月)06:33:15No.815467912

漫画みたいに決済時に全身から
鞄から全部ひっくり返してカード探してた人は見たよ
すんごい待たされたけど
イライラより良いもの見た気が勝った

61 21/06/21(月)06:34:48No.815467978

電子はともかくクレカは
pin入れるアクションで現金より遅い

62 21/06/21(月)06:35:45No.815468019

セブンはセミセルフだし
ローソンファミマのセルフは現金使えない

64 21/06/21(月)06:48:48No.815468643

最近はコンビニも自動精算が普及してくれてありがたい
セブン以外もやってくれ

65 21/06/21(月)06:49:53No.815468706

未だにって言ってる時点で
世間的には時代遅れの部類なのは自覚してるだろ
それでも別に現金がいい理由もあるんだから
気が向くまでやらんでもよくね

66 21/06/21(月)07:02:51No.815469443

「クレジットカードで」と言っても
ポイントカードの受付される時があるので
そろそろコンビニのポイントカードの類いには滅んで欲しい

67 21/06/21(月)07:05:28No.815469638

カード決済も言うほどスピードアップはしないよね

69 21/06/21(月)07:15:24No.815470481

大量の現金持ち歩くの
あまり問題にならない日本って平和なんだなぁって
昨日なんか一日かけて外務省の
各国渡航安全情報ずっと読んでて思った

71 21/06/21(月)07:28:07No.815471609

後の人がキレてそうな気がして現金は使えなくなった

72 21/06/21(月)07:29:24No.815471754

セルフ小銭処分できてすき

73 21/06/21(月)07:31:57No.815471994

財布の小銭が全部コンビニチャージ出来るくらいの
手軽さになればいいんだが…

74 21/06/21(月)07:34:20No.815472215

この前無印行ってidで払おうとしたらその店は非対応で
財布探したら家に置きっぱという事態が起きたわ
電子決済だと財布持ち歩かないのもよくあって
こういう時恥ずかしい目になる

75 21/06/21(月)07:36:37No.815472434

交通ICは使ってるけど
他のキャッシュレスわからんちんなのねん

77 21/06/21(月)07:40:34No.815472802

楽天圏なら楽天Edy!イオン好きならWAON!
特にそういうのがなければ
QUICPayかiDでいいと思うんよ
なんにせよ前提としてクレカがいるはず

76 21/06/21(月)07:39:13No.815472668

ポイントとかもだけど
チャージ先が取っ散らかるのが好きじゃなくて
交通系以外はタッチ決済のデビットで
実質電子マネーしてる

79 21/06/21(月)07:45:48No.815473280

支払う金額分チャージが出来ない系は型落ち感ある

82 21/06/21(月)07:51:07No.815473849

単純に現金はポイントつかないからやだ

83 21/06/21(月)07:55:41No.815474380

ATMまでわざわざ補充に行って
場合によっては手数料まで払わないと行けない
謎の支払手段

84 21/06/21(月)08:00:51No.815474969

スマホのバーコード決済は便利だけど
電波悪いコンビニだとたまに困る

85 21/06/21(月)08:00:55No.815474978

だいぶ前に作った楽天のデビットずっと使ってるわ
クレジットにするメリットってなんかある?

86 21/06/21(月)08:06:06No.815475619

セブンのセミセルフあんまり効率上がってないような
払ってる間はレジ占有したままだし

87 21/06/21(月)08:21:34No.815477734

サービスによって使えるところ使えないところあるし
メインはやっぱり現金だわ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR