fc2ブログ



デスノートのこのテニスのシーン本気で戦う必要あった?

1624367790007.jpg


1 21/06/22(火)22:17:42No.815994528

でも本気でやっちゃうのがこの二人

2 21/06/22(火)22:17:54No.815994607

カッコいいからある







3 21/06/22(火)22:18:47No.815995018

二人ともムキになるっていう描写だよ

4 21/06/22(火)22:18:54No.815995080

勝負ごとに関しては
結局の所二人は似た者同士、って描写でしょ

6 21/06/22(火)22:20:14No.815995670

不摂生そうなのに動くよなL

9 21/06/22(火)22:22:04No.81599650

Lはともかく
ライトは目立ちたいわけじゃないけど
負けるのも癪だからな~ギリギリまで引き付けて
その上で勝とうとか思うタイプなのはわかる

10 21/06/22(火)22:23:26No.815997142

当時ネットで本家のテニス漫画より
上手いなって言われてた記憶がある

12 21/06/22(火)22:24:25No.815997552

ライトの場合だとLに勝って殺したけど
でもあの時テニス負けたな…とか
ずっとひきづりそうなイメージすらある

13 21/06/22(火)22:25:04No.815997850

当時は雰囲気に騙されてたけど
今思うとここギャグシーンだな…?

15 21/06/22(火)22:25:36No.815998071

当時でもギャグシーンだよ!!!

16 21/06/22(火)22:25:47No.815998157

なんとなくキャライメージに合わないというだけの理由だろうけど
Lが汗かいてないの強すぎる

18 21/06/22(火)22:26:37No.815998495

既に言ってるけど勝負なら
本気で勝ちに行くのが普通の人間だからな……
こいつらが本気でテニスしてるだけで
シュールな笑いになるけど

19 21/06/22(火)22:26:40No.815998525

このお話は正義対悪じゃなくて
負けず嫌いなガキ2人の争いですよっていう
メッセージでしょ

21 21/06/22(火)22:28:08No.815999154

最後までこれ通してくれればよかったんだけど
やっぱLの代わりの二人がキャラとして魅力ないのがな

23 21/06/22(火)22:28:24No.815999295

この試合でLが負けることで
後の展開を示唆する意味もあるのかもしれない

24 21/06/22(火)22:28:59No.815999583

どっちも幼稚で負けず嫌いだからな
だから互いの心理が読めて面白い

25 21/06/22(火)22:30:16No.816000214

半分以上シリアスな笑いで出来てる漫画

30 21/06/22(火)22:35:54No.816002748

茶番だけど親睦を深めたとお互い了承しあう儀式だし
それはそうと本筋に関係なくても
負けるのやだから勝ちに行く

32 21/06/22(火)22:36:00No.816002803

だからL編終わるのつまんないとかじゃなくて
すごく寂しかったんだよな

34 21/06/22(火)22:36:27No.816003023

おめーキラだなバレバレだぞバーカ
違いますけどバーカ
バーカ!!!
バカって言うほうがバーカ!!!!

37 21/06/22(火)22:39:20No.816004310

定期的に月煽るよねL

39 21/06/22(火)22:43:56No.816006170

ただでさえ人智の外にあるノート使ってるのに
しっぽ掴まれた挙げ句
レムとかいう飛び道具使ってやっと始末したんだから
正直Lに負けてるようなものだと思ってるけどね

45 21/06/22(火)22:47:28No.816007644

やっぱりリンドLテイラー始末しちゃったのが悪いよなあ…

47 21/06/22(火)22:48:13No.816007970

煽り耐性の無さで
初手で日本の関東まで詰められてる…

51 21/06/22(火)22:49:29No.816008491

Lからしたら月はキラの最有力候補であると同時に
貴重な友達なのは間違いないし…

53 21/06/22(火)22:50:48No.816009080

こういう描写あるからこそライトはムキになりやすくて
勝負で守衛には回りにくいっての補強されていってると思う

55 21/06/22(火)22:51:14No.816009290

とりあえず関東地方にだけ流してみるか…
どうせ引っ掛からんだろうけど…
引っ掛かった…

56 21/06/22(火)22:51:23No.816009349

頭良し顔良しスポーツ万能親が
裕福でやっかみの嵐の人生だろうに
なぜこんなに煽り耐性がないのか…

57 21/06/22(火)22:52:25No.816009834

自分と同等かそれ以上のやつから
煽られたのは生まれて初めてなんだ

58 21/06/22(火)22:52:34No.816009904

むしろ勝ち続けた人生だから負けが嫌なんだろう
Lと出会って初めて負けず嫌いの面が出たのかもしれない

60 21/06/22(火)22:53:18No.816010242

神初心者だから色々考えることが多くて
いっぱいいっぱいなんだ

63 21/06/22(火)22:53:46No.816010460

でもテニスの大会で優勝して
遊びは中学までとか抜かしてるから
元から性格悪いな…

66 21/06/22(火)22:54:48No.816010926

デスノートとバクマンでシリアスな笑いっていうのを
自ら体現して概念を確立させたのほんとすごいと思う

67 21/06/22(火)22:55:12No.816011081

1話の時点でも普通に性格は悪いから
むしろ記憶喪失中のきれいな人格
どっから来たのってなる

70 21/06/22(火)22:56:46No.816011727

デスノート拾わずに人生経験積んで
一線超えないブレーキを普通に作った人生があれなんだろう
思春期ど真ん中でデスノート拾ったから性格悪いままなんだ

72 21/06/22(火)22:57:41No.816012113

月はまあヨツバ編見ても
生来の負けず嫌いではあるんだけど
お前は悪だと言われて激昂したのは
自覚があるからだと思うよ
でも認めたらその時点でメンタル崩壊しちゃうから

73 21/06/22(火)22:57:51No.816012177

綺麗な月がキラ許せない!卑劣な犯罪者!って
思ってたことについて記憶取り戻してたあと
どう折り合いつけてんだ…

78 21/06/22(火)22:58:44No.816012543

僕ってそういうところあるよな…でしょ
そもそも記憶なくした自分の行動は
予め予想してたんだから

80 21/06/22(火)22:58:53No.816012608

まだ計画も固まってない最序盤で
一気に追い詰められたのは漫画としては見事だったな
慎重になってからの月くんを全世界や
全国規模から絞るなんてどう考えても無茶苦茶になるし

86 21/06/22(火)22:59:50No.816013053

記憶ないときは
自分が正しく悪と戦ってるっていう
充実感もあるだろうしね

89 21/06/22(火)23:00:47No.816013446

あそこでリンドLテイラー殺してなかったら
遅かれ早かれメンタル壊れてたと思うよ月

94 21/06/22(火)23:01:45No.816013793

ここはお互い勝ちに行くって結論を先に設定して
後付けで理由付け考えてる感じ

100 21/06/22(火)23:03:19No.816014355

キラっていうわかりやすい巨悪がいると
月の持っている鬱屈した正義感が
正しい方向に発揮されるわけだ
まぁ自分なんだが











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月25日 03:55:39

絶対コラだと思ってたけどこれまじなのかw

- - 2021年07月25日 05:07:57

今見てみると、月にとって初めてできた対等のライバルであり
親友なんだな

- - 2021年07月25日 11:26:22

煽り耐性がとか言ってる奴、月がどんだけ天才でも当時18のガキだってこと忘れてるよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR