fc2ブログ



会社でいっつも優しい人にガチギレされて説教されると 普通の数倍ダメージ食らうよね

1624470125605.jpg


1 21/06/24(木)02:44:54No.816395974

温厚そうに見えて一線超えると豹変するキ○ガイも多いよ

2 21/06/24(木)02:45:54No.816396055

温厚って言うか
平静なテンションのままで
「いやもういいよ君」みたいなのが一番ダメージキツイ







3 21/06/24(木)02:46:10No.816396077

ミスとかじゃなくそれはやっちゃダメだろって
ライン越えたんだろうな…

4 21/06/24(木)02:47:02No.816396146

めちゃめちゃ優しい人が不意に見せた
厳しさのせいだったりするんだろうね

5 21/06/24(木)02:47:35No.816396207

一見優しくても怒りを溜めてる場合あるから……

6 21/06/24(木)02:48:23No.816396280

この人は怒らないなって思ってて軽口叩いてたら
一線超えちゃうのあるある

7 21/06/24(木)02:48:30No.816396294

何やらかしたの

8 21/06/24(木)02:49:05No.816396346

チビるくらい怒られた話を先輩にして
えっ!?あの人怒るの!?って言われよう!

9 21/06/24(木)02:53:11No.816396695

優しいってのは怒りをダムで貯めてるだけだから

12 21/06/24(木)02:57:14No.816397067

普段から優しくしてるから
舐められてると思ったんじゃない?

15 21/06/24(木)03:05:41No.816397756

会社に温厚な社員いるけど
陽キャの社員が他愛無いからかい方
(寝癖立ってんぞ~みたいな)したら
ハァ…弄ってくんじゃねぇよ
マジぶっ殺してぇわ…って突然キレて
その日から腫物扱いになったことはある

16 21/06/24(木)03:07:19No.816397885

いっつも優しい人を怒らせるようなことをするんじゃない

20 21/06/24(木)03:14:23No.816398430

その人が人望か権力もあわせもって
てその状態になっちゃったら
もうその職場はやめたほうがいいだろうな…

23 21/06/24(木)03:18:08No.816398672

心の中でうっせえわ唱えると
ふふってなって気が晴れるよ

25 21/06/24(木)03:20:09No.816398822

心の中でーってよく言うけど
失敗して雑念湧かしてたらまた同じミス繰り返すよ

26 21/06/24(木)03:22:25No.816398994

進捗だめですなのにサバ読んで
ちょっと多めに進んでることしにしたら
ガチ気味に怒られたのでそれ以来ごめんできてねえって
正直に言うようになった

31 21/06/24(木)03:23:42No.816399090

遅れてるのは仕方ないけど
虚偽報告癖は放っておくとヤバいもんな

28 21/06/24(木)03:22:36No.816399011

怒ってもいい相手ならいいんだけど
取引先や目上とか怒りにくい相手のミスに関してがつらい

34 21/06/24(木)03:26:30No.816399311

ちっちゃい会社でバイトしてるんだけど
社員がミスるとちょくちょく社長がお怒りになって
社員の方もしゅんとするんだけど一時間もしないうちに
社長と社員とでアニメとかの雑談して
ゲラゲラ笑い始める…切り替えが…切り替えが早い…

35 21/06/24(木)03:27:43No.816399410

すぐ怒鳴る人は怖いことは怖いけど慣れる
いつも静かな人が怒ると落差ですげぇ怖い


36 21/06/24(木)03:27:45No.816399413

キレないけど仕事振らなくなるタイプが怖い
心の中で切られている

37 21/06/24(木)03:28:29No.816399472

会社で叱られたら三日は引きずるタイプなんで
羨ましい切り替えの早さだな…

38 21/06/24(木)03:29:35No.816399553

切れたら刺されそうだなとか思ってるから
社畜になってから怒鳴らないようにしてる

51 21/06/24(木)04:10:18No.816401819

叱る人はいい人
キレる人はだめな人

52 21/06/24(木)04:12:40No.816401947

部下を持った場合実際
どういう対応がベストなのか永久に謎
むりむりあたし逃げたい!

53 21/06/24(木)04:14:23No.816402046

管理職は嫌われる事も仕事のうちなので
一番必要なのはそこの割り切りだと思ってる

54 21/06/24(木)04:18:02No.816402209

上司とのコミュニケーションはもとより
部下ともコミニュケーション取りたくないでござる

55 21/06/24(木)04:21:19No.816402357

温厚な人でもこの人内心怒ってるんだ
って思うようにしてプライベートの時は
会社の人間と関わらないようにして
仕事の時も仕事の話以外一切しないように心がけたら
その温厚な人になんで誰ともコミュニケーション
とろうとしないんだ!!って理不尽な怒られ方されたことある

56 21/06/24(木)04:27:05No.816402593

極端すぎる…

58 21/06/24(木)04:29:48No.816402710

まぁ休憩中軽い雑談するぐらいの
コミュ力は欲しい気がする
趣味の話だけでもいいからさ…

59 21/06/24(木)04:47:38No.816403367

振り返るとそりゃ怒るだろって
場面でしか怒られたことないな
理不尽に叱責された覚えがない
なんかすごい幸運に思える

60 21/06/24(木)04:48:18No.816403396

怒ると叱るは違うからね

62 21/06/24(木)04:49:43No.816403443

オープニングスタッフで入ったお店が
メッチャクチャ人きて忙しかったんで
つい正直このお店にこんな人集まるなんて
思いませんでした~って本社から来た
仏みたいな社員に言ったら
テメーに言われたくねーよ…って
ブチギレられたのが今でもトラウマ
口は禍の元だわマジで

64 21/06/24(木)04:56:28No.816403693

本社から出向だったら新店舗の責任負ってるだろうし
この成功にかけてるものもあるだろうし
その上クソ忙しい中で新人に軽薄に
(そのつもりはなくても)言われてカチンときたんだろう
うっかりだったな

63 21/06/24(木)04:52:42No.816403547

そういうトラウマや失敗経験は大事よ
派手な大ミスやらかす可能性減るので

65 21/06/24(木)04:58:44No.816403778

怒るのってめんどくさいからな…
使えないのは使えないもんだとあきらめた方が早い

66 21/06/24(木)05:00:20No.816403855

運が良いのか悪いのか話に聞くような
ヤバい人にまだ出会ったことが無い…

67 21/06/24(木)05:00:51No.816403873

いつも仕事押し付けて定時で帰ってる
事務所の奴にキレられた時にこっちも何かが途切れて
本社社長と取引先全員に名指しでこいつ製品のサンプルデータ
数年分誤魔化してるよってメール送ったよ
全国ニュースなってて笑った

70 21/06/24(木)05:10:37No.816404319

怒られると普通の人より怖いって分かっていても
温厚な人だとわかんない時に
聞きやすいからありがたいんだ

71 21/06/24(木)05:13:00No.816404414

怒る怒らないじゃないけど
明らかに過剰品質で無駄に時間かけて
こだわったモノ作る人はどうすればいいんだろう…
上司が何も言ってないからほっとけばいいんだろうけど

83 21/06/24(木)06:00:07No.816406347

いくら表面上穏やかでもバイトや非正規や部下に
キレ散らかすような奴はキ○ガイだよ

85 21/06/24(木)06:04:09No.816406525

越えちゃいけないラインってのはあるからな

86 21/06/24(木)06:09:37No.816406748

キレたとこで無能が有能になるわけじゃないから
上司がご愁傷さまって感じだな

88 21/06/24(木)06:11:13No.816406819

キレるだけなのはアレだけどちゃんと指導できるならまぁ

89 21/06/24(木)06:12:10No.816406859

叱るならまだしもキレるってのを頻繁にやると
ミスを隠すようになるからよくない
人前で怒鳴ったりするのもダメ

93 21/06/24(木)06:19:35No.816407215

「だからぁ」と「言っただろ?」は
相手萎縮してさらにミス連発するからダメだな…

95 21/06/24(木)06:22:37No.816407364

現場のミスは管理職の管理不足だよ
なんで現場が責任感じさせられなきゃいけないの?

96 21/06/24(木)06:23:38No.816407416

ミス隠すのは本当にマジでどうしようもなく
ヤバいからな…
利根川の鉄骨のミスとか笑えなかった

100 21/06/24(木)06:29:26No.816407718

叱るのって大体本人もやらかしたってわかって
反省してるからあんまり長くしないでほしいよね…
前に一時間以上グチグチ怒られたときは
集中力が切れて途中から早く終わって…って
一念しかなかったよ

106 21/06/24(木)06:35:13No.816408039

人が怒られてるところはなるべく見たくないので
見えないところで怒って欲しいです…

109 21/06/24(木)06:36:26No.816408108

社員の若い子が見た目明らかに陽キャというか
ヤンチャ系なんだけど物腰柔らかくて温厚なんだけど
人当たり良いし若いからパートの人達も割と舐めてたんだけど
この前トラブルあってブチ切れてみんな接し方変わった
時には見せしめ的にキレてるとこ見せないとダメよね

112 21/06/24(木)06:40:09No.816408291

若い管理職は舐められないようにするのも仕事だからね

113 21/06/24(木)06:42:03No.816408394

うちの同僚キレると普通にバイトの胸倉掴んだりする
そのうち問題になるんじゃないかハラハラする

115 21/06/24(木)06:44:56No.816408585

大丈夫?今のご時世だと胸ぐら掴んでる段階で
十分アウトじゃない?

116 21/06/24(木)06:46:27No.816408683

新人時代に数回やらかしたお陰で
割と顔合わせるけどもう好感度が上がりようもない
おばさんがいる
割とうちの部署と顔合わせる別部署なのに
俺だけ仕事で必要な分の最低限な会話のみだわ
俺にだけ内線電話ガチャ切りしてくるわで地味なストレス

117 21/06/24(木)06:46:44No.816408699

社会なんて要はメンタルだよ
ミスを何回繰り返して何回キレられても
繰り返してたら先に心病んで辞めたのは上司だ

122 21/06/24(木)06:53:41No.816409164

全然怒らない人が怒るとめちゃくちゃ恐いってのは
普通の人なら怒るようなボーダーぶっちぎりまくって
キレさせてるんだからそりゃ恐いって話よ

123 21/06/24(木)06:55:54No.816409315

叱る時に自分の感情乗せる奴はダメだよ
ただの怒りになってる

124 21/06/24(木)06:56:01No.816409326

何言われても効かない後輩と
それを叱る真面目な先輩がぶつかり続けたら
先輩が折れて辞めた
とかいう話を以前見たな
理不尽だが正しさの有無よりメンタルの強い方が
長生きするのかもしれん

126 21/06/24(木)06:58:31No.816409527

実際その通りだと思う
大抵何言ってもダメなやつってそれなら仕方ないとばかりに
それで通るけどそうなると何故か出来るやつに
矛先が行ってできる奴はどんどんやらされるし言われる
結果的に出来るやつから壊れる

128 21/06/24(木)07:00:14No.816409625

大声で怒鳴るのやめて欲しい
萎縮して何言ってるかわからなくなる
大声出す必要なくない?

130 21/06/24(木)07:01:13No.816409678

部下の教育って仕事でもあるから
失望して諦めるって事がし辛いのが可哀そうではある

134 21/06/24(木)07:06:27No.816410046

大声で怒鳴ると相手が委縮して
自分が強くなった気分になっちゃって
変な高揚感から支離滅裂な事言い出す人も
結構いるからなあ…

135 21/06/24(木)07:10:44No.816410373

俺なんて叱ることできないのが悩みだわ
今でもミスすることがある俺が上から言えた立場か…?って
頭によぎっちゃう

136 21/06/24(木)07:11:32No.816410435

職場に三児の母な上司いるけど
流石に叱り方が上手いわ

139 21/06/24(木)07:18:27No.816411029

新卒で入った職場で理不尽にキレられた事あったけど
最近後輩にその時の上司のようなキレ方思いついて
自己嫌悪する

144 21/06/24(木)07:40:33No.816413026

年上の部下を叱るのがキツい…
中途で入って責任感が希薄で
とりあえずで仕事してくるから全部中途半端
何度叱っても直らない

145 21/06/24(木)07:40:58No.816413075

一回失敗しただけで怒る人は少ない
二回目だと怒る人はいる
三回目だとみんな怒る

147 21/06/24(木)07:43:12No.816413312

怒るっていうかやべえ普通に叱ったんじゃ
改善できねえなんとか気合い入れて対策しないと…って焦る

148 21/06/24(木)07:44:19No.816413423

何度も同じ事を注意させられるというのは
なかなかのストレスだからな…
なんならミス本体よりも腹立つ事もある

150 21/06/24(木)07:46:31No.816413651

大したミスじゃないのに若手の女の子が
泣くほど怒られててあとで「あんま気にすんなよ」って慰めたら
「この歳になってきちんと叱ってくれる大人は少ないので…」って
言っててすげえなこいつと思っちゃった

152 21/06/24(木)07:50:20No.816414092

高校生の時に警察に万引きで捕まって
警察にガチ説教されたときに
初めて本気で叱ってもらえた…って目をウルウルさせて
感動してた俺の友達みたいだな…

153 21/06/24(木)07:51:05No.816414175

ネグレクトされてたのかな

154 21/06/24(木)07:53:44No.816414433+


いや別に普通にクラスの不良の影響受けた
アホだっただけだと思う
家族ぐるみの付き合いだったけど
めっちゃ優しいお父さんとお母さんで
何であんないい両親悲しませるようなことするんだろう…って
当時思った

155 21/06/24(木)07:53:54No.816414451

ミスしまくりでいくら注意しても直らないうえに
仕切りたがりで何にでも首突っ込んで
状況を悪化させるやべぇ奴が本社から送られてきて
職場がめっちゃピリピリしててお辛い

156 21/06/24(木)07:55:26No.816414625

普段優しい先輩二人がガチギレで喧嘩してるの見て
時限爆弾俺のとこで爆発しなくてよかった~二つ一気に爆発したから
しばらくはどっちも爆発しないぞ
って思っちゃう

159 21/06/24(木)08:00:43No.816415244

この人心の病院のお世話になったほうがいいんじゃない…?って
レベルのミスを連発する人は少なくない
かといって「お前精神科行ったら?」なんて言えない…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月25日 17:19:25

怒られて当然のことしてるのに逆ギレしてる奴らが多くて笑う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR