fc2ブログ



ゴンは普通にいい子だよな

1627257353671.jpg


1 21/07/26(月)08:56:32No.827693151

でもフリークスだよ?

4 21/07/26(月)08:59:24No.827693579

でもブレーキぶっ壊れてるところがあるし…







6 21/07/26(月)09:00:33No.827693753

いい子じゃなくていいガキって感じ
キレて人殺すし楽しそうなら人が死ぬようないたずらもする
身内に甘くて他人に説教かますうざい奴

7 21/07/26(月)09:01:11No.827693852

普通に親切でいい子だと思ったけど

8 21/07/26(月)09:01:46No.827693961

ゴンがキレて人殺す?
おれが読んでるハンターとは違うのか?

9 21/07/26(月)09:02:19No.827694038

ガキだと思ってると割と考えてるよね
逆に大人びてると思ってると割とガキなのがキルア

102 1/07/26(月)09:03:01No.827694124

冨樫も後半描きづらいんだろうなって気がしてた
蟻編もキルアばかり動いてたし今のクラピカも

12 21/07/26(月)09:05:02No.827694444

蟻相手ですら殺すまでのハードル
まぁまぁ高かったように見えた

13 21/07/26(月)09:05:46No.827694548

自分の身を投げ出すハードルが低すぎて怖い

14 21/07/26(月)09:05:53No.827694564

ゴンが初めて殺したのって
アルマジロみたいなやつだよね

15 21/07/26(月)09:05:57No.827694569

ボマー戦は狂ってんのかってなった
狂ってたわ

17 21/07/26(月)09:07:25No.827694782

両腕捨てといて
満足したわ!じゃあこっから攻めるね!
はそりゃゲンスルーでもドン引きする

18 21/07/26(月)09:07:30No.827694800

レオリオはすぐキレるようで
実際本気で怒るのは他人のため
逆にクラピカは冷静なようで煽られると即沸騰する
こういうのも狙ってやってるのかな

20 21/07/26(月)09:14:31No.827695881

ゼパイルさんのスレ画評が全てすぎる

21 21/07/26(月)09:17:14No.827696366

ビスケも同じような評価してたし
あの人の観察眼すげえな

22 21/07/26(月)09:18:30No.827696586

悪人でもちょっといいところがあると
同情しちゃうというか情に流されちゃうとかは危ないね
カイトも仲間想いの敵がいたらどうするんだ?って懸念も

23 21/07/26(月)09:19:35No.827696771

蟻は人間じゃないし
積極的に殺したくはないが
ゴンが殺せる条件がいくつか揃わないと駄目

24 21/07/26(月)09:20:46No.827696999

蟻とか人間とか関係なく
殺すべき理由があったら殺すだろうなゴンは

25 21/07/26(月)09:24:19No.827697613

旅団にもクラピカにも犠牲出ないように動いてるし
ビノールトもボマーも見逃したのに
キレたら人殺すってどういう事だ?
人が死ぬようなイタズラってのもどのシーンかわからない
別の作品の話なのか?

27 21/07/26(月)09:32:55No.827699121

女性所帯で育ったからゴンは
野生児キャラにある粗暴さがないよね

28 21/07/26(月)09:42:44No.827700985

ハンゾーにボコられた時から微塵も変わってない
ハンターなんてそれでいいんだよ…

29 21/07/26(月)09:43:36No.827701144

ああいうメンタルじゃないとキルアと友達になれん

31 21/07/26(月)09:45:05No.827701411

コムギを殺すって
脅したりはしたからその辺じゃないかな…

32 21/07/26(月)09:45:09No.827701425

ゴンがもっと善良だったら
キルアと友達になってない

34 21/07/26(月)09:47:28No.827701908

ゴンが善悪の区別なく相手の才能に対して
強い関心を抱くのは方向性次第では
戦いたいかどうかだけで
相手を判断するヒソカの側に行く可能性もあるよね
定期的に危うい存在って示されるのはその辺もあると思う

35 21/07/26(月)09:48:48No.827702159

ゴンは自分の善悪には頓着してるよ

36 21/07/26(月)09:50:51No.827702567

ゴンはまだ子供なんだよね
善悪の頓着があまりないから
人殺してるキルアとも仲良くできる
状況次第でどっちに転ぶかわかんない

42 21/07/26(月)09:58:11No.827704102

意外と主人公側は潔癖だよね
独自の拘りを守ってるというか

43 21/07/26(月)09:58:58No.827704199

旅団とクルタ族みたいに戦う理由とか
覚悟のない人を虐殺するタイプは許せないと思う
GI編だとボマーに怒って挑発したりはするけど
戦い終わったらさっぱりしてたのはその辺が理由かな

49 21/07/26(月)10:05:43No.827705476

基本的には勝てないくらい強い相手を
罠にはめて倒すって漫画だから
常に大物相手でバトルは楽しいんだよね
でもゴンさんになったことで
ゴンが今後どんなに強い相手と戦っても
ゴンさんになれば勝てるだろって
言われるようになっちゃった
シナリオ上でもジンと再会して完全燃焼したし
これ以上ゴンを描けなくなっちゃったんだろうな

50 21/07/26(月)10:08:57No.827706114

自分以外(一般人含む)に対する侮辱は許さない
自分に対する侮辱は場合による
上記は法と道徳より優先される
って感じだと思うゴンは

53 21/07/26(月)10:15:05No.827707285

仲間思いの敵がいたらゴンはどうするかって
序盤から示されてたけど旅団とかボマーに対しては
怒ってたけど共感してる部分も多少はあったし
ゴンにとってはこの二つは矛盾しない感情なんだろうな
ただあまりにも恨みが大きすぎるピトーが
コムギを庇ってたの見た時は感情が振り切れて
ぶっ壊れたからそもそもその辺の判断させると
かなり危ないやつなんだと思う

54 21/07/26(月)10:16:04No.827707447

まあゴンは殺さなければ
自分も仲間もやられる状況にならなければ
基本的に殺しはしないと思う

55 21/07/26(月)10:16:35No.827707531

蟻編のゴンはメンタルぶっ壊れてるのに
カイトは生きてるってまったく根拠のないものに縋って
精神を支えてただけだから
ずっと鬱病みたいなもんだよね

56 21/07/26(月)10:16:40No.827707550

コムギ殺すのもブラフだったのかな

57 21/07/26(月)10:17:34No.827707712

横にキルアがいる時点なら実行しようとはしたと思う
絶対止めるからな

60 21/07/26(月)10:18:45No.827707950

基本的にはガキだよね
舐めたこと言われたらすぐ向きになって意地張るし

61 21/07/26(月)10:19:52No.827708187

そりゃ12歳だし

62 21/07/26(月)10:20:38No.827708341

ほんとにただのガキだよな
ユウスケと違って精神年齢はほぼ外見のまま

63 21/07/26(月)10:21:16No.827708469

よくキルアが殺し屋なのに云々言われてるけど
今は殺し屋稼業から足を洗ってるし
そもそもビノールドもボマーも見逃してる辺り
更生する気ある奴には優しいよゴン
ノブナガに対してキレてたのも
「仲間の為に泣けるなら何でその優しさを
殺された人にも向けてやらないんだ」なので
終始一貫して殺人鬼には足を洗うようにぶつかりに行ってる
ピトーはゴン謝りながらも王の為に
殺すことを辞められない生態だから
殺さざるを得なかったというだけで
昆虫みたいな判断で動いてる訳じゃない
蟻相手でも改心したコルトは見逃すどころか保護してるし

73 21/07/26(月)10:30:51No.827710355

パクノダに優しいのもそういう事だよね
クラピカと旅団の復讐の連鎖を
止めさせたいから人質は返すし約束は守る
約束を守らないでゴンを殺す判断をしてしまうネフェルピトーと
相容れないのは当たり前というか
コムギ見逃して貰ったのに
「カイト殺したから治らないの忘れてたわ
取引は無理だしゴンも殺します」みたいな事する奴とは
どうやっても仲良く出来ないよそりゃ

64 21/07/26(月)10:22:24No.827708679

ガキだからこそ危ういって言われる
普通のガキじゃなくて力を持ったガキだから、
自分を壊す選択ができちゃうし
最悪の大人になる事もできる

65 21/07/26(月)10:22:25No.827708681

少年漫画の主人公という概念を突き詰めていくと
ちょっと狂気じみてることにもなるよね
っていう実験みたいな感じも少しあるのかなと思ってる

66 21/07/26(月)10:23:17No.827708854

それでいていい子みたいな作中の扱いだから
なんか違和感がある
怖いよこいつ

67 21/07/26(月)10:23:40No.827708955

いい子なのは間違いないだろ

70 21/07/26(月)10:27:22No.827709675

なんかつかみどころがわかりにくい

71 21/07/26(月)10:27:57No.827709785

この年齢の子にしてはいい子だよな
モブを助けてるシーンも多い
船酔い患者を看病したりレスキュー隊を呼んだり

74 21/07/26(月)10:33:43No.827710893

自分の目前で行われることが
すべてみたいなところはある
キルアは自分の目の前で殺しなんてしてないし
見てない犯罪に頓着しない
でも目の前でカイト殺されたらキレ散らかす

75 21/07/26(月)10:36:17No.827711395

ゴンは出会った人の影響モロに受けるんだよな
キルアに影響されていろんなこと一緒にやってたのはもちろん
ゼパイルとかツェズゲラみたいに
少しあっただけの人でも色々吸収して自分のものにしていく
その中で一番影響受けたのは幼少時代に会った
カイトなんじゃないかと思うし
ゴンの方向性決めたのもあれだったんだろうなと
あの頃のゴンってもっと大人しそうな感じだったよね

76 21/07/26(月)10:36:25No.827711446

基本的には倫理観もあるから
人を助けようとする優しい奴だけど
倫理や法以上に自分自身が接した印象を重視するから
悪人や罪人であっても良いところある人には
懐いてしまったりするし
逆に自分にとっての大切なものを奪ったことで
自分自身が憎悪する相手にはぶちギレる
ただピトーを殺した後でお前ももうお休みってトドメさしてるあたり
憎むべき仇相手でもどこか優しさは残ってる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月27日 23:17:06

微妙なショタ要素が足を引っ張ってる感



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR