fc2ブログ



ヒロアカ 正論だ…

1627872736144.jpg


2 21/08/02(月)11:59:22No.830294386

脅しと過剰な責任が「次は君だ」の
呪いの一言に凝縮されて取れなくなってるの怖い…

3 21/08/02(月)12:01:24No.830294794

巻き込みたくないじゃなくて
戦力にならんから嫌なんて主人公の台詞かこれが







4 21/08/02(月)12:01:43No.830294855

クラスメイトを足手纏いに感じるのは分かるが
エンデヴァーの指示聞かないのは何でだ…?

10 21/08/02(月)12:06:05No.830295904

デクが人の言うこと聞いたことなんてねえ

6 21/08/02(月)12:04:52No.830295624

それこそオールマイトが
一人で何とかしようとしてダメだったのに
何で自分まで一人で何とかしようと…?

7 21/08/02(月)12:05:17No.830295721

焦凍は何でこの台詞を
父親以外の家族に言えないのかね

8 21/08/02(月)12:05:33No.830295785

デクは視野の狭い子供なんだから
こういう暴走も仕方ない

9 21/08/02(月)12:05:42No.830295825

OFAがAFOを倒すための力なのは別にいいけど
OFAじゃないとAFOに対抗できないかと言われると
全然そんな事はないよね

11 21/08/02(月)12:06:27No.830296006

イレ先が見てる間に銃殺すればいいと思う

13 21/08/02(月)12:06:53No.830296117

どう考えても一番重要なのはイレ先の個性

16 21/08/02(月)12:07:49No.830296346

マイトが戦えなくなった時点でもっと焦れよ

18 21/08/02(月)12:09:51No.830296903

そんなに責任感あるなら
エンデヴァー矢面に立たせてないで
自分が公に身をさらせ

20 21/08/02(月)12:11:01No.830297231

「学校を狙うかもしれないだろ」は
それでも戻らないデクも分かっているなら
なんで警備人員大量に無駄にして
皆でデクの連れ戻しに来てるんだとならない?

21 21/08/02(月)12:12:08No.830297512

借り物の力で調子に乗んじゃないよ

22 21/08/02(月)12:12:13No.830297538

もうエンデヴァーとエリちゃんには
何してもいいって展開止めよう

23 21/08/02(月)12:12:16No.830297549

割と真剣にデク自省しなくて
言葉なんかじゃ響かないから
気絶させてベッドに拘束して説得した方が早いのでは?

27 21/08/02(月)12:13:39No.830297924

ヤオモモと峰田の個性で拘束具作ったほうがいいよな

24 21/08/02(月)12:12:47No.830297688

この茶番が終わったとしても
依然AFOにやられ放題なのは変わらないという

28 21/08/02(月)12:13:46No.830297952

そもそも周りがヨイショしてるのと
マイトが強かっただけで
本当にOFAしか対抗手段が無いのかこれ?

31 21/08/02(月)12:14:43No.830298248

ヒーローオタクって設定を活かして
クラスメイトや同級生の個性の組み合わせの
相乗効果を考えるとか…あるでしょ!

32 21/08/02(月)12:14:48No.830298266

憧れだけでヒーローやってりゃこうなる
子供は責任を取りたがらないしな

33 21/08/02(月)12:14:53No.830298284

誰も巻き込みたくないから
全員遠ざけるんだと思ってたけど、
ひょっとして違うのか?

34 21/08/02(月)12:15:37No.830298536

だとしてもとっくに誰も彼も巻き込まれてるんだよ今は
デクととしのりが役立たずなせいで

39 21/08/02(月)12:16:59No.830298931

せめてオールマイトくらい
強くなってから言って欲しいというか…
今のデクでもエンデヴァーより弱いよね?

40 21/08/02(月)12:17:42No.830299166

A組振り切れてないから学生の範疇だな

41 21/08/02(月)12:17:47No.830299190

エリちゃんがマイト戻せばいいよねは
なんか理屈付いたんだっけ
背後霊あるから単に戻しただけじゃダメとかあるのかな

43 21/08/02(月)12:18:35No.830299400

そもそもデクの素性バレてるんだから
AFOがその気なら同級生でも家族でも人質に取れる

45 21/08/02(月)12:19:13No.830299583

雑魚なのは確かだがデクも雑魚なので

46 21/08/02(月)12:20:00No.830299811

オールマイトだったら一瞬で振り切れるだろうに

47 21/08/02(月)12:20:33No.830299988

そもそも捨て駒のナガンにさえ
あんなに苦労したのに
デクは自分が強いと思ってるのか

48 21/08/02(月)12:20:55No.830300101

何が凄いってデクは直接AFOの恐ろしさを
肌で感じてる訳でも無いし
知能の差で翻弄され続けてるのに
未だに自分しか勝てないとか
根拠の無い妄想に取り憑かれてるんだよ

49 21/08/02(月)12:20:59No.830300120

繰り返し繰り返し描いてるけど
そんなに同級生を見下す展開ってカッコいいか?

50 21/08/02(月)12:21:01No.830300134

弾丸の個性にまるで対処出来てなかった時点で
ヒーローオタクの設定は死んでる

51 21/08/02(月)12:21:02No.830300138

俺たちも一緒に戦うぜ!ってシーンは
ジャンプ漫画家ならもっとこう…
うまく描いてくれよ!って気持ちがある

52 21/08/02(月)12:21:05No.830300160

学校に戻らないのは勝手だけど
戻らないからって襲われないわけじゃないよな
嫌がらせのために親戚縁者友人知人皆殺しだって
十分考えられると思うんだけど

53 21/08/02(月)12:21:50No.830300374

生徒はいらんけんどイレ先だけはいるだろ
回復と即死効果持ちばっかで
能力消さないと話にならんわ

54 21/08/02(月)12:22:15No.830300503

割と真面目に何で浮浪者の格好して
一人で彷徨いてたんだっけデク
それ最低限AFOの居場所把握してないと
何の意味もないよね?

55 21/08/02(月)12:22:17No.830300513

デクはまだ子供だからオールマイトが
実質死んだことに対するリスクと
自分の負った責任を理解してなくても仕方ないけど
ならそれを気付かせるのが
大人枠のキャラのしごとだっただろと思う

58 21/08/02(月)12:23:26No.830300851

「次は君だ」で察したんじゃなかったの?

60 21/08/02(月)12:23:52No.830300985

電車でブツブツ言って
駅員の制止を聞かない奴と全く同じ種類の生き物
車掌の声真似と同じで憧れのオールマイトの真似もするから
一人で抱え込むし忠告も聞かない

61 21/08/02(月)12:24:10No.830301084

そもそもデクが素直に
プロと協力してたらこいつら出てくる必要ないし
人手足りないんだから街で救助でもして来てくれ

64 21/08/02(月)12:25:28No.830301482

マイトは強さだけは本物だったからな

67 21/08/02(月)12:26:48No.830301909

デクが雄英にいるかどうかと
雄英が戦火に巻き込まれるかどうかに
関係性全くないのが酷い
まず雄英のどこに市民受け入れるスペースと
資源あるんだよとか
その割に廃墟に一般人普通に残ってるわと
ツッコミどころ多すぎてそれ以前の問題だけど

68 21/08/02(月)12:27:03No.830301980

多分映画に合わせてデクとA組集結やりたかったんだろうけど
堀越先生はもっとしっかり構成作ってほしかったな

70 21/08/02(月)12:27:34No.830302157

OFA自体が何人もの力の積み重ねなのに
何で一人で戦ってる気になるのか謎

71 21/08/02(月)12:27:41No.830302193

マイトいても一日100件事件起きるし
結局町壊れて大勢の死人出たし
AFOに支配させといた方がまだよかったかもな

73 21/08/02(月)12:29:09No.830302658

巻き込みたくなら誰の助けも必要ないって
思わせるくらい強くなってればよかったんだよ
消費税みたいに%じりじり上げて満足してないで

74 21/08/02(月)12:29:27No.830302776

アカデミア要素が全く絡まないどころか
デクが自分から切り捨てに行ってるの本当にすごいよな
今のところオールマイトに個人的に気にかけてもらった子供が
他のプロヒーローと行動してるだけで教師すら絡んでこねえ

75 21/08/02(月)12:29:33No.830302807

クラスメイトを巻き込みたくないなら
あの構ってちゃんアピール全開すぎる
置手紙する必要なかったよね?

77 21/08/02(月)12:30:48No.830303211

今まで真剣に叱られて
自省する癖をつけてこなかったから
クソ面倒なことになってる
自分の考えを一回否定して考えることができない

80 21/08/02(月)12:32:09No.830303650

使命感だの責任感だの今更芽生えたのか?

81 21/08/02(月)12:32:31No.830303764

デクの精神性が全く
OFAしてないどころかむしろAFOの極みすぎる…

82 21/08/02(月)12:32:58No.830303899

僕かわいそうなんですけおおおおおおお!!!って
悲劇のヒーロー気取りたいだけだよね

86 21/08/02(月)12:34:57No.830304485

後このシーン単体だけで見ると良いシーンだけど
ついこの間まで避難民救助とかせず
お前ら駄弁ってましたよね?とか
過去の描写が足引っ張ってくる
何なら今も避難民やヴィラン無視して街破壊しながら
デクに構ってるので現在進行形で足引っ張ってる

89 21/08/02(月)12:36:19No.830304912

そもそもあの
「僕はオールマイトから特別な力を受け継いでいて
それをヴィランが狙ってるんだ!」
という手紙からして突き放してるとは到底思えないというか…

90 21/08/02(月)12:37:45No.830305310

エンデヴァーがまだ周りに人いるかもしれないから
捜索しようって言ってる横で範囲攻撃しまくる息子…

91 21/08/02(月)12:38:05No.830305408

暴走する主人公を
クラスメートが説得するのやりたかったのは解るけど
そのクラスメートの一人は
連載7年目で初めての会話がそれってなぁ…

92 21/08/02(月)12:39:32No.830305834

みんなついてこれないって
デクもついてこれてないじゃん
むしろ手のひらで踊ってるじゃん

93 21/08/02(月)12:39:55No.830305959

切島葉隠青山は結局友情アタックにも
参加できなかったし何なんだよこの展開…

94 21/08/02(月)12:40:07No.830306029

視野の狭い子供を描いてる自覚があれば
作中の大人が「彼はまだ子供なんです…」って言いそうなもんだ
…いや子供扱いしてて責任も負わせようとはしてないな
じゃあなんで勝手にデクは暴走してんの

95 21/08/02(月)12:41:22No.830306422

どういう終わり方になるのかだけ気になる漫画

96 21/08/02(月)12:42:04No.830306636

クラスメイトの掘り下げがほとんどなかったから
そう言えばこんな奴らも居たなで終わる

97 21/08/02(月)12:42:43No.830306846

デクの態度は悪いものとしては描いてるけど
全体的に忖度だらけで全否定が足りない

98 21/08/02(月)12:43:06No.830306983

思い出描写が全部序盤に集中してるけど
学祭とかの思い出はどこに…

102 21/08/02(月)12:44:05No.830307302

クラスメート全員に手紙書くのが気持ち悪い
共有スペースに一通でいいだろ
それに自分の個性を敵が狙ってて~とか
あからさまに構ってちゃんな内容だし

107 21/08/02(月)12:46:57No.830308189

それか本当に本心を知って欲しい只一人とかね
まぁデクにはそういう人間いないんだけど

109 21/08/02(月)12:47:24No.830308343

ばっさり今のお前はヒーローじゃないと切り捨てて
デクに何だこの…醜い姿は…と
自覚させなきゃいけないのにな

110 21/08/02(月)12:47:45No.830308457

ミリオとか心操とかA組の大半より
デクと関わりあったけど来てくれないんだな

112 21/08/02(月)12:49:19No.830308949

ヒーローならもっと一般人を救ってくれ
青山をフォルゴレほどバカじゃないとか書くより
ガッシュや清麿達の自分の身がどうなろうと
無関係の人は巻き込ませないし
絶対助けるって信念を参考にしてくれ…

114 21/08/02(月)12:50:39No.830309345

思い出と一緒に止めるって
展開がやりたかったんだろうけど
初めて話した奴が混ざってるのはマジで酷い

116 21/08/02(月)12:51:18No.830309556

結局A組19人が
エンデヴァーが乗ってた乗用車より
速くデクのもとにたどり着いた方法は
明かされそうにないな…

117 21/08/02(月)12:52:19No.830309884

ヤオモモが凄い輸送車両を創造したとか(適当)

118 21/08/02(月)12:52:19No.830309885

距離の概念あんまないからなこの作品

120 21/08/02(月)12:53:22No.830310213

市民を心配するのがエンデヴァーだけって
いや最も面倒くさいデク説得
押し付けたい訳じゃないけどさ

124 21/08/02(月)12:57:39No.830311585

例えばさ
今戦ってる場所が神奈川県横浜市神野区
グラウンド・ゼロ跡地なんだけどさ
雄英高校は静岡県にあるからこの200kmくらいの距離を
どうやって移動してきたのかは
この漫画だと結構説明必要な部分だと思うんだよね
ただでさえインフラ崩壊してアスファルトもグチャグチャだし
箱根の山道突破しないといけないんだから

132 21/08/02(月)13:01:20No.830312583

正直そんなところ気にしてもなという感じしかしないな
移動時間とかは

133 21/08/02(月)13:01:35No.830312642

エンデヴァーは足りないなりにヒーローしてるよな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月02日 23:00:30

やりたい展開ありきで不整合多すぎる
ヒロアカの世界の人間ってメインキャラ、モブキャラ総じて画面外でどんな生活して物事考えてるのか想像つかない
画面に映ってない部分がここまで空白に感じる作品結構珍しい

- - 2021年08月02日 23:02:16

これはこの後主人公が友人に「自分だけで戦おうとするな!仲間をもっと信じろ!!」ってぶん殴られて目が覚めるシーンに続くんでしょ?

- - 2021年08月02日 23:13:18

大勢いるはずのプロヒーローやヒーロー見習いや上級生よりも格下のクラスメイトたちをボス戦に絡ませるのもう無理でしょ
鬼滅なんかも「トップ層と主人公の間の世代が存在感なさすぎる」って問題あったけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR