漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

単行本修正ってよくわからない箇所を修正するよね

2021年08月04日22:05  カテゴリ:僕のヒーローアカデミア
1628045989614.png


1 21/08/04(水)12:02:31No.830989495

どっちがどっちだ

2 21/08/04(水)12:02:48No.830989574

問題あると認識してるなら
小細工せずに全修正しちゃえばいいのに








4 21/08/04(水)12:04:37No.830990062

時間が無限にあるならそうするんじゃないの

3 21/08/04(水)12:04:10No.830989951

どちらにせよクソ女なことに変わりなくない?

5 21/08/04(水)12:05:29No.830990295

責任は
あなただけの
ものじゃない

10 21/08/04(水)12:14:26No.830992713

荼毘は失敗作だから殺してきてやくめ

11 21/08/04(水)12:15:08No.830992905

クソ女やんけ

12 21/08/04(水)12:15:40No.830993045

私たちで責任共有してあげるから
あのゴミ燃やしてきて

13 21/08/04(水)12:16:22No.830993244

「荼毘」は直さんのか…

17 21/08/04(水)12:21:38No.830994736

一番の問題点はそこなのにな…

15 21/08/04(水)12:18:41No.830993885

何考えてるか分かんねえキャラ多すぎるよこの漫画!

18 21/08/04(水)12:22:03No.830994872

修正や追加でエンデヴァー悪い父親にしようとしてるの
本当に気持ち悪いよ…
そんな事する暇あるなら減ペどうにかしろや!

19 21/08/04(水)12:23:04No.830995163

修正後は右かぁ…
私達の責任じゃなくなったかぁ…

23 21/08/04(水)12:25:44No.830995992

逆じゃないの?!

20 21/08/04(水)12:23:45No.830995360

普通に考えれば私達皆の責任って
台詞を追加したんだよな
その割には結局家族の奴らがなんか
頑張ってる様子は全く描かれてないけど

22 21/08/04(水)12:25:31No.830995929

何なら責任の半分コイツだよね?

24 21/08/04(水)12:26:02No.830996081

なんでそこ消すんだ…?

25 21/08/04(水)12:27:23No.830996502

責任はあなただけのものじゃない
を残すなら
私達は荼毘と戦うしかないの
にするべきじゃねえかなあ

26 21/08/04(水)12:27:37No.830996580

これ次男とか俺にも落ち度あった気がするとか
言い始めた回だよね?
なんでそれで私達全員の責任って大事な台詞消すの?

27 21/08/04(水)12:28:12No.830996773

このコマだけで語るけど
責任はあなただけじゃない→あなたは戦うしかないっておかしくない?
あなたには責任がある→戦うしかないならわかるけど

28 21/08/04(水)12:29:36No.830997247

どっちみち精神異常者の
妄言でしかないんだよねこれ

29 21/08/04(水)12:30:13No.830997456

精神疾患持ってたやつが治った描写もなく
突然現れて夫に吐いたセリフだからな

30 21/08/04(水)12:30:22No.830997508

夢否定罪は重罪だからな

33 21/08/04(水)12:31:58No.830998043

この本編的にそこまで深掘りする意義の無い
轟家のネチネチしたくだりばかりに
作者の労力費やすのは何なんだろうな

34 21/08/04(水)12:32:14No.830998126

どっちの発言でも10年隔離されてた
異常者というイメージは変わりない

35 21/08/04(水)12:32:33No.830998224

私たちの責任ってセリフがあると
エンデヴァーの罪がブレるからね
堀越先生の配慮だよ

37 21/08/04(水)12:33:23No.830998484

じゃあもっとこう…
心病んだ人間が一瞬だけ我に返って
正常だった頃の信念を語るみたいな流れには…?

42 21/08/04(水)12:35:05No.830999005

実の親なのに説得とかせずに
初手戦闘を選ぶあたり内心荼毘のことより
自分の世間体の方気にしてそう

43 21/08/04(水)12:35:21No.830999085

そもそもこのシーンは時系列間違えてて
その日のうちに訂正も入ったしな

47 21/08/04(水)12:37:30No.830999722

訂正しました(直ってない)はビビったよ

48 21/08/04(水)12:37:42No.830999778

まず母親としてなんもしてない上に
息子の顔面に火傷負わせる女なんとかしろよ

52 21/08/04(水)12:39:33No.831000490

なんでエンデバーにそんなにヘイト向けたいんだろう…

55 21/08/04(水)12:40:11No.831000758

火を使う方がお湯で火傷はしないだろうから
処置に見せた母親の攻撃による凍傷で
火傷が残った説が出るのマジで笑えない

56 21/08/04(水)12:40:26No.831000868

葛餅下げするより
母親上げしていく方がいいと思うんだけど
まぁ出来るわけないか…

57 21/08/04(水)12:40:26No.831000872

ここでエンデヴァー1人におっかぶせてるのが
一番疑問なのにそこは解決してない…

58 21/08/04(水)12:40:35No.831000932

そういや二度焼きについて
Twitterで訂正入れてたのに単行本では直ってないのか
編集何やってんだ

62 21/08/04(水)12:41:12No.831001126

父親ネチネチするのに頭使う
(使ってもおかしなこと2なってる)くらいなら
もっとすっきりする話になるよう頭使ってほしい

63 21/08/04(水)12:41:21No.831001171

脱獄囚がエンデバーに俺が脱獄したのは
お前のせいとか言い出してるのはもはやギャグ

67 21/08/04(水)12:43:21No.831001838

エンデヴァーが悪いなら
じゃんじゃん悪い描写盛って
悪にしてくれればそれでいいのに
エンデヴァーが悪いという前提ありきで
悪要素が微妙なまま話進むから本気でヤバい

68 21/08/04(水)12:43:38No.831001926

ここら辺散々言われたからなぁ
けど作者も笑いながら描いたと
ノリノリだったはずなんだがなぁ

72 21/08/04(水)12:44:28No.831002214

マンガ読んで作者について
どうこう言いたくはないんだが
堀越先生に関しては性根腐ってると思う

73 21/08/04(水)12:45:21No.831002510

主人公よりもいろいろなイベント起こして
深く掘り下げられてる脇役なんだけど
全然煮詰められてないのが酷いんだよな
せめて時系列となにが起こっていたかは考えておけよ
何年前に言い出した問題だよ

74 21/08/04(水)12:45:39No.831002603

作者の発言引用したら
アンチ扱いされる漫画これくらいしか見たことない

75 21/08/04(水)12:45:49No.831002671

なお修正の結果
ショート君は2回お湯ぶっかけられました

76 21/08/04(水)12:46:27No.831002860

二度焼きに二度継承
二度好きだな

78 21/08/04(水)12:46:37No.831002927

葛餅より母親が悪いじゃんって
反応多かったからそのお返事ですよね?

85 21/08/04(水)12:47:52No.831003271

荼毘と戦わせようとすんなよ

87 21/08/04(水)12:47:57No.831003300

ホリー世界は父親罪や教師罪や
教育&指導に関する描写から見て
上から何かを子や生徒に与える押し付ける
押さえつけるなどは全て罪なんだ

91 21/08/04(水)12:48:53No.831003584

荼毘が死ぬ前にぶっ掛けてるはずなのに
荼毘が死んだ後にぶっかけたことになった
荼毘が死ぬ前にぶっかけて入院してるはずだけどな!

93 21/08/04(水)12:49:09No.831003660

読者人気ある轟を
話に絡ませるチャンスだと思うんだけど
何故かエンデヴァーに投げた

96 21/08/04(水)12:49:20No.831003716

山火事で長男吹っ飛ぶ前に
お湯ぶっかけしたんだよね
やっぱりこの女最初から狂って…

97 21/08/04(水)12:49:21No.831003721

エンデヴァーのせいにしたいなら
子供達母親全員違うとか失敗作がとかの暴言
ヴィランとの作戦は全部
エンデヴァー指示とかにすれば良いのに
変にエンデヴァーの落ち度ある?方向にしておいて
全部エンデヴァーのせいだろは無理があるって

98 21/08/04(水)12:49:26No.831003761

その時その時の思いつきと描きたいことが優先で
全体の整合性とか考えてないタイプ?

100 21/08/04(水)12:49:36No.831003815

この漫画単行本で適当に読んでると
そんな気にならないから
みんな深く読み込み過ぎだと思うの


114 21/08/04(水)12:50:40No.831004136

一話の中でも矛盾発生してんのに無茶言うな

111 21/08/04(水)12:50:28No.831004063

読み込まなくても
ど真ん中ストレートに粗が来るんだが

101 21/08/04(水)12:49:40No.831003834

アニメのエンデヴァー
あんなに可愛いのにかわいそう

103 21/08/04(水)12:49:44No.831003862

修正で責任の対象から私が抜けた…
私はエンデヴァーに壊された被害者なんだもんね…
クズに磨きがかかってる…

105 21/08/04(水)12:50:16No.831004001

いやまあ子供の訓練見に行かなかったのは
エンデヴァーが悪いよ

118 21/08/04(水)12:51:05No.831004256

関わるといつまでもヒーロー目指すから
距離置いたんでしょうが!

124 21/08/04(水)12:51:55No.831004510

正直見てくれだけは
ママ系キャラでかなり上位に好き

125 21/08/04(水)12:51:58No.831004529

母親の口から長男の名前じゃなく
て荼毘ってヴィランネームしか出てこないの
シンプルに可哀想だな…

127 21/08/04(水)12:52:09No.831004575

肝心な事は描かずに要素を継ぎ足し継ぎ足ししてれば
ストーリーとしての深みが出て
説明責任を放棄出来ると考えてるフシがある

128 21/08/04(水)12:52:21No.831004631

荼毘に関してはエンデヴァーが構えば構う程
個性使うからどうしようもねぇよ
強いていうならそういう施設に放り込むしかない
そういう施設があるかどうか謎だが

136 21/08/04(水)12:52:33No.831004705

なんかクソ強い事になった荼毘の炎
を直撃して普通に生きてるねじれ

137 21/08/04(水)12:52:45No.831004757

喋らせちゃダメだし
ツイッターやらせるのもアウトな人間
堂々とサボり発言してんのはすごい

139 21/08/04(水)12:52:54No.831004804

普通に読んで普通におかしいだろって
レベルのおかしな描写が多過ぎる
中には作中で正しさと示したもの
主人公のヒーロー性の根幹を否定する行動取らせたり

145 21/08/04(水)12:53:31No.831005015

エンデヴァーは父親罪に夢否定罪だからな…

146 21/08/04(水)12:53:44No.831005093

こういう時のファンのフォローが
だいたい読んでないとかになるのはすごいよ

147 21/08/04(水)12:53:45No.831005101

あとからどれだけ追加しても
これまでの積み重ねがそれらを全て否定する
もうお返事するのは辞めなよみっともない

153 21/08/04(水)12:54:37No.831005338

実際アメコミとか読んで
「父親って悪者になってる事多いなぁ」って
感じで真似してるだけなのかな
アメコミあんま読まんから知らんけど

166 21/08/04(水)12:56:04No.831005745

このダメ妻が少しでもまともだったら
なんも問題なかった
何加害者が被害者面してんだクソ女

167 21/08/04(水)12:56:11No.831005773

修正失敗してますよね

181 21/08/04(水)12:57:13No.831006044

闇堕ちした息子と戦う羽目になって
心身ともにボロクソになってるヒーローに
追い討ちかけにくる家族初めて見た

182 21/08/04(水)12:57:24No.831006114

子供の面倒見てる描写全然ないの
が整合性取れてるのに何故か被害者面してて怖い

189 21/08/04(水)12:57:37No.831006188

修正前だと責任転嫁開き直りクソ女って感じだけど
修正後ならこの通り













【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング