fc2ブログ



ドラえもんって結構ゾッとするような描写あるよね…

1630182898820.jpg


1 21/08/29(日)05:36:19No.840314009

ダメ君はどこに消えた

2 21/08/29(日)05:37:05No.840314064

五回に一回より
十回に三回の方が多いって分かるんだな







3 21/08/29(日)05:37:33No.840314098

これどういう話なの?

6 21/08/29(日)05:41:08No.840314269

ボクよりダメなヤツが来た!1!!

7 21/08/29(日)05:42:09No.840314327+

のび太より要領の悪い子が転校してきて
優越感にひたっていた
ちなみに最後にその子はのび太に
仲良くしてくれてありがとうと言ってまた転校していった

8 21/08/29(日)05:42:57No.840314367

めちゃくちゃ後味悪くない…?

10 21/08/29(日)05:45:48No.840314517

しかも彼はずっと馬鹿な自分を
なんとかしようと努力してる
のび太は彼を見下したり馬鹿にしたり
優越感に浸ったりとにかくずっと最低なことしてる
ねぇしずかちゃんのパパの目は節穴では…?

13 21/08/29(日)05:47:34No.840314612

まぁ劇場版じゃない原作のび太はこういう奴だよな…

15 21/08/29(日)05:47:53No.840314627

人間の本能だから仕方が無いンだよね

16 21/08/29(日)05:48:10No.840314647

一応色々あって未来では真人間になってるから…

17 21/08/29(日)05:49:08No.840314703

弱い者たちが夕暮れさらに弱いものを叩く

18 21/08/29(日)05:49:26No.840314726

しかもこの子が勉強できないのは
貧乏と忙しい親の代わりにたくさんいる兄弟の世話とかで
時間があんまりないからだった気がする

19 21/08/29(日)05:49:59No.840314758

いうて小4だか小5でしょのび太こんなもんだって

20 21/08/29(日)05:50:04No.840314763

のび太クズだな

22 21/08/29(日)05:54:27No.840315024

小学生を罵倒する40代

23 21/08/29(日)05:54:51No.840315047

ちゃんとのび太は最後に反省したからまあ…

25 21/08/29(日)06:00:57No.840315392

違うよ
のび太はドラえもんの道具で
途中で反省して最後は普通に仲良くなってる
転校する多目君から「今まで君ほど仲良かった友達はいない」
って手紙もらって終わり

27 21/08/29(日)06:05:03No.840315671

貧乏だけど心はまっすぐに育ってるダメ君
金持ちだけど歪みに歪んでいるスネ夫

29 21/08/29(日)06:06:42No.840315795

出木杉としずちゃんが
自分の誕生日祝う回とかこれとか
のび太って自分が恥じるべきことをしてたと知ったら
恥じるだけの感性は持ち合わせてるんだよね

31 21/08/29(日)06:11:23No.840316119

クラス一のバカが中学校のテストで
0点とったやつはみたことあるけど
そいつですら珍しい出来事だから
0点は逆にすごい気がする

32 21/08/29(日)06:11:33No.840316129

調子に乗ったらとことんカスになるだけで
平時はまともに優しいよ
その振れ幅がのび太の魅力でしょ

33 21/08/29(日)06:12:09No.840316182

のび太だけの問題じゃなくて
自分の中にもあるよなというのが分かるからキツい

34 21/08/29(日)06:12:53No.840316231

スネ夫はいとこのスネ吉兄さんが上位互換すぎたり
海外にいる弟のスネツグに自分のこと凄いって
嘘の情報教えまくってたり
コンプレックス拗らせまくってそうなのがな…

37 21/08/29(日)06:15:10No.840316378

のび太はなんだかんだで
ドラえもんの指摘のおかげとはいえ
客観的に見てダメなところは反省できるし…

39 21/08/29(日)06:16:01No.840316428

あくまで小学生時点での話で
しずかちゃんと結婚する頃にはまた色々違うだろうしな
ジャイアンスネ夫出木杉との距離感
全然違うし大人のび太

40 21/08/29(日)06:16:58No.840316477

そもそもまだのび太は小学生の子供だから
人格形成未熟なのは当たり前だし…

43 21/08/29(日)06:18:04No.840316539

そんな事言い出したら子供の問題は
親や周りの環境の責任みたいになるだろ…

44 21/08/29(日)06:19:16No.840316624

小学生に何期待してるんだよ

41 21/08/29(日)06:17:20No.840316499

減点評価だったら誰も出木杉君に勝てないからな…
加点評価だったらのび太が強い

46 21/08/29(日)06:19:30No.840316645

のび太のやってる算数って現実だと
大学の数学くらいの難易度じゃなかったっけ

48 21/08/29(日)06:29:43No.840317360

言っても別にしずかちゃんのパパの評価と
のび太の調子のる部分ってそんなに矛盾してないし
良い奴だけどおだてられやすいんだろ
のび太多分未来でも

50 21/08/29(日)06:33:30No.840317663

のび太はそもそもダメ人間で道具貸してもらって
調子に乗って痛い目見て
反省してを繰り返すキャラじゃん

52 21/08/29(日)06:36:39No.840317933

たま子が悪いみたいな所ある

54 21/08/29(日)06:37:25No.840317979

0点てそんなに何度も何度も取るのおかしいよなって
子供の頃から思ってた

59 21/08/29(日)06:41:04No.840318288

リアリティのある最低ラインの点数って
結構人によってばらつくし
下手にリアリティ出しても
ギャグ漫画としては相応しくなさそうだし…

60 21/08/29(日)06:43:34No.840318508

1問10点のテストで30点しか取れなかったとかだと
テンポ悪いしな…

69 21/08/29(日)06:52:23No.840319336

0点云々は子供向けに誇張して書いてある所だろうけど
自分よりダメな奴がやって来て調子にのる辺りの描写は
こういう奴いるよなーって感じの
リアリティがあると思う

70 21/08/29(日)06:52:28No.840319346

…(少なくとも昭和末期に特別学級あったか思い出してる)

83 21/08/29(日)07:16:21No.840321541

なんか社会の縮図を描写してるみたいで
胸糞悪いよな弱者の敵は弱者

84 21/08/29(日)07:22:13No.840322130

どんな世界でも敵ってのは
距離の近い相対的な強者になるってだけだろう
一般的に人間が手を出して仕掛けるのは
距離の近い相対的な弱者になるのが常だし

86 21/08/29(日)07:26:18No.840322515

この話ドラえもんが咎めるでも怒るでもなく
ずっとただ無表情でのび太を見つめてるのが
めちゃくちゃ怖いんだよな

88 21/08/29(日)07:28:48No.840322769

コンピュータペンシルを
学校に持ち込むときみたいな冷たさ

92 21/08/29(日)07:32:57No.840323207

子供のころにこの話を読んで
確かに他人にどう思われるか
どういう事をしたかどうなるかを考えた事はあるが
中学生の頃に登校拒否起こして腫物を触るように扱われて
高校では逃げるようにサボった俺のような人間が
この話は面白いんですっつったって
他人と違って実証例にならねぇから言いたくねぇんだ

96 21/08/29(日)07:38:14No.840323789

人を見下して反省もしないでいると
最終的にこういう人間になるわけだ

99 21/08/29(日)07:49:00No.840325077

のび太は小学校2年生程度の頭だって
作中で言われてたな確か

100 21/08/29(日)07:50:58No.840325352

タマシイムマシンで子供に戻ったときかな

101 21/08/29(日)07:51:29No.840325415

ドラえもんの道具でダメ君をのび太に、
のび太をスネ夫に置き換えた映像見て
のび太が自らの過ちに気付くいい話よ、

102 21/08/29(日)07:58:28No.840326360

のび太自体がどんなバカな読者でも
馬鹿にできるキャラとして作られてるだろうから
なんかメタな話だな…

103 21/08/29(日)07:59:33No.840326493

その割には無視出来ない確率で
時々馬鹿に出来ない事してのける…

104 21/08/29(日)08:05:46No.840327229

その他の能力からしても
生まれる時代を間違えたとしか…

111 21/08/29(日)08:37:42No.840331861

いいか
何を言おうとのび太は25-6には
結婚して子供もいるんだぞ

113 21/08/29(日)08:39:58No.840332442

転校先って普通学級じゃなかったりして

114 21/08/29(日)08:40:42No.840332620

昔は特殊学級ってなかったところも多いから











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月29日 16:11:40

まずのび犬は自分の名前を正しく書かなきゃ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR