fc2ブログ



ベイビーステップ読み終わったけどなんだよこの終わり方!

1631198877519.jpg


2 21/09/09(木)23:57:00No.844371225

たぶん全員そう思ってるよ
この進み具合だといつまで経っても
終わらなさそうだったな…とも思うけど

3 21/09/09(木)23:58:15No.844371695

世界のトップに届くって話でもないだろうし
続いたとしてもどう続けて
どう終わらせたんだろうとも思ったな…







4 21/09/09(木)23:58:56No.844371982

アニメは面白かったな

5 21/09/10(金)00:01:09No.844372824

漫画だって面白かったぞ

7 21/09/10(金)00:04:01No.844373877

これからも続いてくって言ってもよぉ…

8 21/09/10(金)00:05:07No.844374310

作者が自分の力不足ですって言ってたから

9 21/09/10(金)00:07:00No.844375018

彼女がアメリカに行ったけどNTRそう

10 21/09/10(金)00:07:28No.844375208

まあ打ち切りへの抗議の意味での
「タイム!」なんだろうな……

12 21/09/10(金)00:08:48No.844375747

慶稜チャレンジャー辺りは
エーちゃんの強化パターン
大分苦しくなってきてたなとは思った

13 21/09/10(金)00:10:37No.844376375

なっちゃんとくっついたのはいいけど
盛り上がってきたところだけになあ
打ち切りはあまりにも…

14 21/09/10(金)00:12:49No.844377185

全10巻前後くらいなら諦めもつくけど
50巻近くやった最期がこれはやりきれない思いがある

15 21/09/10(金)00:13:56No.844377538

なんでこうなったかよく分からない経緯

16 21/09/10(金)00:15:13No.844378014

これだけのヒット作に対しても
キリのいい所で終わらせるという配慮は
編集部になかった

19 ;21/09/10(金)00:20:36No.844379932

ウィンブルドン優勝して
終わるようなタイプの漫画じゃないのはわかってても
もうちょっとこう…

21 21/09/10(金)00:22:42No.844380684

連載当時の錦織のフィジカルでもあそこまでだから
エーちゃんが世界に出る話描いた所で勝ちきれないとか
怪我続きとかでモヤモヤする話ばっかりになるだろうし…

24 21/09/10(金)00:23:41No.844381065

フロック気味でも良いから
池か難波江に土付けて欲しかったな
たくまさんとの試合くらいの熱量で描いて

25 21/09/10(金)00:24:18No.844381301

マガポケで読み返したけど
ずっと面白かったと思うんだけどな
売れてなかったのかな

26 21/09/10(金)00:26:29No.844382032

下手に落ちぶれるより
スパッと終わって良かったと思うよ

27 21/09/10(金)00:27:44No.844382485

まあこの先ってプロ生活でATPツアー一勝でもできれば
大金星ってレベルの戦いだからメリハリが無いんだよな…
だからこそデビス杯が活躍の場としては期待できたんだけど

28 21/09/10(金)00:29:51No.844383128

現実のトップ勢が異次元過ぎるので
漫画のトップ勢のがまだ何とかなりそう感

29 21/09/10(金)00:31:05No.844383548

別にグランドスラム達成しろとか言わんからさ
なんかえーちゃんなりの最終目標決めてさ……

30 21/09/10(金)00:31:07No.844383553

当時そんな人気ない印象じゃなかったんだけどな
作者の都合なのかな

31 21/09/10(金)00:31:47No.844383775

サーブ強化あたりから相当試合展開がキツそうだった

32 21/09/10(金)00:31:54No.844383805

今は本好きの下剋上のコミカライズやってるよ…

34 21/09/10(金)00:34:01No.844384497

ヒロイン追加かと思ったら
結局関係なかったのはなんだったんだろう

38 21/09/10(金)00:36:19No.844385288

まあ作者なりに物語の終着点決められずに
ギブアップということになるのかな

41 21/09/10(金)00:38:06No.844385894

せめてデ杯まではやりたかった…!って言ってるのに
んな訳ないだろ

39 21/09/10(金)00:37:27No.844385696

何でここで終わるんだよ!って
大体の読者が思ってるけど
多分作者が一番続きやりたかったろうなって…
最終巻の後書きがおつらい

40 21/09/10(金)00:38:06No.844385892

エーちゃんのスペック的に
リアリティのあるゴールって難しいよね

42 21/09/10(金)00:39:27No.844386354

リアルにするとただただおつらい話ばっかりになるだろうし
挫折知らずで勝ちまくりとかになるとファンタジーになっちゃうし

43 21/09/10(金)00:39:40No.844386415

アバウトとも特になんの前触れもなく唐突に終わったし
この頃のマガジンってなんか色々大変だったのかなって思う

44 21/09/10(金)00:39:55No.844386507

当時も唐突に終わったと思ったけど
そんな打ち切られるほど人気なかったのかね
巻数ふえすぎたから?

45 21/09/10(金)00:40:12No.844386606

当時の連載陣じゃかなりのヒット作な方だし
作者都合で辞めた訳でも無いしマジで何だったんだろうね…
割とロクでも無いゴタゴタが出て来そう

46 21/09/10(金)00:40:15No.844386627

難波江くんに負けっぱなしで終わったのは納得してない

52 21/09/10(金)00:41:36No.844387084

グランドスラムに行けるわけではない主人公だし
(上位互換もいる)、このリアル路線が受けたからこそ
エーちゃんが結局何に納得して終わるのが
作者も見えなかった感覚がある

59 21/09/10(金)00:42:38No.844387396

まあメディア展開終わったから
終わるっていうよくあるやつじゃない?
実写ドラマなんてあったんだなこれ

60 21/09/10(金)00:42:46No.844387439

パラ応援アニメにも選ばれてるというのに…

62 21/09/10(金)00:43:04No.844387532

あまりの長期連載で
はじめの一歩みたいなぐだぐだになってもいけない
という理由でどうだろう

67 21/09/10(金)00:43:58No.844387817

47巻で10年かもっとやってるかと思ってた

69 21/09/10(金)00:44:33No.844387966

チャレンジャーズの決勝は
それこそ難波江くんでよかったよね
アレがラスト試合になるなら

70 21/09/10(金)00:44:45No.844388021

プロとしての展開もそうだけど
デビスカップやりたかったって言ってたからなぁ…

71 21/09/10(金)00:45:01No.844388115

作者がもっとやりたがってたのに
この先に迷ったなんて理由は無理があるだろ
そう考えると打ち切りな訳だけど
勢い落ちたからって切るかな…
当時のマガジンでこれより売れてた漫画幾つあるよ

74 21/09/10(金)00:46:01No.844388462

累計一千万いってるからなこれ
政治的なものとしか思えない打ち切り

75 21/09/10(金)00:46:04No.844388475

集大成みたいなタクマ戦のあとに
プロではいまいち活躍できないよって話を入れたのは
正直良くなかった

76 21/09/10(金)00:46:26No.844388576

人気的にも状況的にも編集長に嫌われたから
切られたぐらいしか思いつかん唐突さだった

77 21/09/10(金)00:46:34No.844388617

プロ編はチーム組もう!って
方向ようやく見えてきたってところだったんだ

78 21/09/10(金)00:46:36No.844388625

難波江は決着つけるなら
タクマの前の学生時代にやらないとって思ったな
正直因縁のライバルでもない上位互換の目標だから
プロにまで引きずる相手じゃないと思うし

82 21/09/10(金)00:47:40No.844388936

難波江は倒して欲しかったな





これにしてもエリアの騎士も
こんな巻数出すほどの漫画じゃねーだろと思う
半分の巻数でも十分まとめられたでしょ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月19日 22:51:29

割と温かい目のまとめからの辛辣な管理人コメントで草

- - 2021年10月19日 23:00:50

一試合一試合が長くて巻数かさむのはマガジンのスポーツ漫画の悪癖なのか
ダイヤは幕間もなげーけど

- - 2021年10月19日 23:05:12

確かにマガジンのスポーツ漫画って巻数多すぎに感じる
47巻でまだやりたかったって後書きで書くって作者何巻までやるつもりなんだよって思うわ

- - 2021年10月20日 01:02:17

これとエリアの騎士じゃ作品としての完成度が全然違えだろ一緒にすんな

- - 2021年10月20日 01:30:29

アフィこじきがなんかイキってて草w

- あ - 2021年10月20日 10:58:41

じゃあお前が半分の巻数でまとめろよ笑

- - 2021年10月20日 17:32:17

管理人がここまで我を出すの珍しいよな
まぁ叩かれるわな

- - 2021年10月20日 21:37:32

管理人含めて~でしょとか使うマウント取り野郎ってどいつもこいつも人間性最悪なのが透けて見える

- - 2021年10月22日 07:04:43

好きじゃないならまとめなくていいよ
こんな場所の管理人にとやかく言われるレベルの作品じゃない

試合の勝ち負けとかより主人公の執念と情熱がすごい名作だった
主人公が燃えつけるところまで描き切って欲しかったわ

- - 2021年10月22日 23:18:49

この人が書いてる本好きの下剋上第4部が面白いから
結果的には良かったのかなって。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR