fc2ブログ



バクマン いま思うとよく炎上しなかったな

1631593251162.jpg


1 21/09/14(火)13:21:46No.845976119

気持ち悪…

3 21/09/14(火)13:23:34No.845976494

真剣に声優になる夢持ってたじゃねーか







4 21/09/14(火)13:25:23No.845976887

バクマン1巻ってガラケー時代?
スマフォあったっけ?フェミにかぎつけられなかったんじゃね

5 21/09/14(火)13:26:44No.845977155

一男子高校生の持論だからまだ大丈夫じゃない?

6 21/09/14(火)13:28:40No.845977536

気持ち悪さがあったが
それを遥かに痛々しさが上回ってたし

7 21/09/14(火)13:28:42No.845977544

岩瀬あたまいいのにそれが誇らしげだと
シュージンに馬鹿だと思われてんのか

8 21/09/14(火)13:31:05No.845978002

当時読んでなかったけど結構やばい発言してんな…

9 21/09/14(火)13:31:12No.845978028

自分たちの夢は真剣だけど
女はただの夢見がちなだけとか
女性差別とかの前に人間としてクズ

10 21/09/14(火)13:32:40No.845978319

プラチナでもそうだけどガモウの女性観ってちょっとアレよね

11 21/09/14(火)13:33:20No.845978463

萌え漫画ずっと馬鹿し続けてる方が
漫画家漫画としては微妙じゃないの?って思ったけど
ジャンプ目指してる人目線で描くとああなるってことなのかな
素で描いてるかもしらんけど

12 21/09/14(火)13:33:49No.845978573

ラッキー・マンで不細工です代とか出してたし
まあ感覚一世代前のがおじいちゃんなのはある

13 21/09/14(火)13:34:22No.845978705

好きな漫画だけどたまに原作者が言ってるだけだなって
セリフ多いし思想が偏ってるからもにょる

14 21/09/14(火)13:35:50No.845979026

いやなんでガモウの女性観になるんだ?
漫画のキャラであるシュージンが持ってる女性観だろ

19 21/09/14(火)13:39:45No.845979841

男なら運動系の趣味を持って
女にガツガツ行くべきなのに
素でそういう考えを持てないコイツらは馬鹿だな
自分が要領よくなんでも上手くできることを鼻にかけて
それが誇らしげなのも馬鹿のすることにしか見えないわけだ

21 21/09/14(火)13:40:34No.845980007

勉強できる馬鹿は確実に存在するからな万単位で

22 21/09/14(火)13:40:56No.845980088

サイシューは痛々しいくらいの意識高い系だけど
ジャンプ志望者ってあれくらい傲慢であってほしいという気もする

24 21/09/14(火)13:42:54No.845980557

2008年だからまだ2chが勢いあって
ネットも卑屈な人多めだったろ

25 21/09/14(火)13:43:34No.845980729

ガモウでもシュージンでも良いけど
この女性観が肯定されてるとキモいよ

27 21/09/14(火)13:44:24No.845980926

まあそれはその通りだ
とはいえ声優志望は本気だったわけだし
肯定的に描かれてるかは微妙

26 21/09/14(火)13:44:03No.845980845

ガモウ作品は全体的に女は愛嬌が
一番高学歴な女は馬鹿ってスタンス感じる
バクマンでもめちゃくちゃ馬鹿にされてたし

28 21/09/14(火)13:44:59No.845981059

高田清美とかモロだったね

29 21/09/14(火)13:45:01No.845981070

このメガネは本質パカだから

31 21/09/14(火)13:45:22No.845981154

痛いキャラとして描かれてるの見て
痛い作者だと思うのはちょっとどうかと

32 21/09/14(火)13:45:33No.845981208

登場人物のスタンスは
「そういうキャラのいう事」でいいと思うけど
それを肯定したりすげぇ!っていう流れで
そのまま進むならそれは作者の倫理観でしょ

34 21/09/14(火)13:46:45No.845981501

異常な価値観が肯定されるのは
なろう作品でも思うけどすごい違和感しかない

35 21/09/14(火)13:47:08No.845981619

ジャンプへの信仰心無いとキツい

36 21/09/14(火)13:47:18No.845981653

バクマンは全体的に恋愛とか男女間の付き合いは微妙じゃね?

38 21/09/14(火)13:48:03No.845981852

勉強できるけどプライド高い女が
不幸になるのは現実も大体そうだから…

39 21/09/14(火)13:48:13No.845981898

小豆関連は当時でも
なんかキモいみたいな意見多かった印象

40 21/09/14(火)13:48:47No.845982048

亜豆は実際かしこい立ち回りだとは思うけど
岩瀬に対しての評価が余計すぎる

41 21/09/14(火)13:48:54No.845982090

ここだけならまだしも
小豆関連でキモいのここだけじゃ無いしな…

42 21/09/14(火)13:48:59No.845982113

ラッキーマン時代から
あんまりまともな女キャラいないんだよね

43 21/09/14(火)13:49:16No.845982181

流石に昔読んだだけだから
痛いキャラ扱いだったか覚えてない

46 21/09/14(火)13:49:40No.845982287

アニメでは存在ごとパートを削られた

47 21/09/14(火)13:50:31No.845982481

賢いな

50 21/09/14(火)13:51:57No.845982823

岩瀬への内心での評価削ったところで
別にそこが重要な漫画でもないしなー

48 21/09/14(火)13:51:11No.845982643

作者の倫理観のズレでキツくなることはまあまああるよ

52 21/09/14(火)13:52:27No.845982946

アニメスタッフは中学校の卒業式で
いしふらい先生が謝りに来るエピソード入れたり
色々良心的だな…ってなった

54 21/09/14(火)13:52:51No.845983041

バクマンはオタ向け漫画も書いてる奴も
露骨に見下してたのが結構やべーなってなるのはあったな

55 21/09/14(火)13:53:41No.845983255

バクマンはちょこちょこ独善的な部分を感じたな

58 21/09/14(火)13:54:40No.845983523

計算じゃないから頭いいって
どういうことだってばよ

59 21/09/14(火)13:54:46No.845983561

なんかここで暴れてる女嫌いのやつと
似たようなレベルのこと言ってるな…

60 21/09/14(火)13:55:09No.845983650

女性観以前に一コマ目が無理なんだが

67 21/09/14(火)13:55:57No.845983852

女性声優に対して歪んだイメージが入ってるのは
まず間違いないと思う

70 21/09/14(火)13:56:15No.845983917

こんな頭悪い漫画だったっけ

71 21/09/14(火)13:56:53No.845984052

きらら系目の敵にしてなかった?
それも作者は無関係なの?

74 21/09/14(火)13:57:24No.845984182

端的に言えば夢見がちなバカ二人が
「漫画家」になる話だろバクマンって

76 21/09/14(火)13:57:37No.845984260

スレ画だけ見てもうn?ってなるぐらい筋通ってないでしょ

78 21/09/14(火)13:57:41No.845984284

一番キモいタイプの声優オタクって感じが

79 21/09/14(火)13:57:44No.845984294

バカと言うか性根がクズ

80 21/09/14(火)13:58:18No.845984430

漫画論みたいな部分もなんか
うん?ってなるとこあったと思う

82 21/09/14(火)13:58:36No.845984500

中井さんだっけかは途中まではすごく良かったよ…
なんで……

84 21/09/14(火)13:58:50No.845984563

声優に対してかなりファンタジーな作品だから…

85 21/09/14(火)13:58:52No.845984576

作中で何回もうn?ってシーンでてくるけど
作者がわざとそうしてるだけで
作者の倫理観とは関係がないってコト!?

89 21/09/14(火)13:59:14No.845984666

岩瀬からするとなんでお前らに
媚びないといけないんだ案件

90 21/09/14(火)13:59:38No.845984756

頭が良くて誇らしげな女すごいいいじゃんか

92 21/09/14(火)13:59:47No.845984801

キャラの台詞を作者の考え扱いするなって言われるけど
このマンガにかんしてはちょっと無理がある
絵上手い奴への妬みにじみ出まくってたし

93 21/09/14(火)13:59:53No.845984819

まぁ意図的にこれができるとしたら
それはそれでヤバイと思う

94 21/09/14(火)13:59:58No.845984837

まあ1回どころでは無いというか
原作の倫理観とかがねじくれてるなっていう描写…

96 21/09/14(火)14:00:21No.845984919

ジャンプへの強い信仰心がないと
追い続けない漫画だったと思う

98 21/09/14(火)14:00:29No.845984962

他の雑誌で連載とれたやつを
ああもくそみそのケチョンケチョンにおとしめる辺りは
もう少しこう……手心をですねとは思うのよ

101 21/09/14(火)14:00:50No.845985076

作者の倫理観はともかく
何かを下げるの大好きな漫画だなって印象はあった

103 21/09/14(火)14:01:16No.845985171

亜豆関係は10割くらいキモい

104 21/09/14(火)14:01:29No.845985239

瓶子が出てくると笑っちゃうのは
木多のせいだからな!

105 21/09/14(火)14:01:32No.845985252

ガモウってアニメ化までしてるのに
まだそういう嫉妬あるんだ……とは思った作画ヘイト

106 21/09/14(火)14:01:33No.845985253

マンガは絵じゃない論拗らせまくってて
デスノのヒットが悪い方向に影響しちまったな…って
悲しい気分になる

107 21/09/14(火)14:02:23No.845985473

作者は声優より漫画家についての方が
詳しい人だったんだと思う

113 21/09/14(火)14:03:17No.845985674

女の幸せどうこうはここ以外
ほぼ作中で語られてないけど
読んでないならまあ知らんわな…

118 21/09/14(火)14:04:19No.845985948

恋人を自分の作品のヒロインの声優にするのは
ファンタジーじゃないよ

119 21/09/14(火)14:04:24No.845985965

女の子がトロフィーなのがすごくよくわかる
実際ジャンプ漫画もそういう時代を経てきた

122 21/09/14(火)14:04:39No.845986029

NHKでやってたから
アニメだといろいろマイルドになってたよな

125 21/09/14(火)14:05:09No.845986138

ぶっちゃけ当時のほうが批判は凄かった

126 21/09/14(火)14:05:18No.845986179

スレ画だけかと言われると
終始こんな感じだった気がする

128 21/09/14(火)14:05:20No.845986186

声優業界を軽く見るな!と思ってしまった漫画

135 21/09/14(火)14:06:15No.845986403

面白くなりそうな題材だな!って
期待値だけが高かった漫画だしな…

137 21/09/14(火)14:06:25No.845986453

デスノートでも高田がやたらと月にバカにされてたし
女性感歪みすぎとは言われてて
バクマン連載当時も結構叩かれてたよ

143 21/09/14(火)14:07:00No.845986588

四コマ系バカにしてたって聞くけどそうなの?

158 21/09/14(火)14:10:32No.845987450

絵下手くそでまともに人体も書けない奴の
マンガもどきくらいの扱いしてただけだよ
恐らく自分程度の画力なのに
ちやほやされてるのが気にくわないって
ガモウの劣等感と嫉妬から出て来たものだったんだろうなあれ…

147 21/09/14(火)14:07:51No.845986816+

漫画家界隈はそこそこ取材してリアリティあるのに
声優界隈だけなんで
ゴシップ誌の受け売りみたいな描写しかないのが
違和感半端ないからな

148 21/09/14(火)14:08:02No.845986854

初期はデスノの勢いがあったから
そこまで叩かれてはなかったと思う

153 21/09/14(火)14:09:17No.845987152

声優は置いといて
この漫画の漫画業界の話がいいかと言うとうん…

155 21/09/14(火)14:09:42No.845987255

本当に子供が読んだら
ごく自然にジャンプ以外を見下すやべーやつになるよう
影響受けそうだなと思えるのが1番アレだった

160 21/09/14(火)14:10:44No.845987493

そりゃあジャンプ本誌連載だし
ジャンプ編集部のスタンスをカッコよく描くよ

161 21/09/14(火)14:11:19No.845987631

ジャンプは漫画家漫画をやるのを辞めてほしい
今でもジャンプ嗜好主義だと思っていそうだから

162 21/09/14(火)14:11:35No.845987684

序盤に調子こいた中学生が言ってる持論だから
まあこれから痛い目とか遭って
改心するんだろうって余地があった
その後特にそんなイベント無かったけど……

164 21/09/14(火)14:11:53No.845987765

まんが道みたいな漫画にはならなかったな…

168 21/09/14(火)14:12:04No.845987813

まあこの作品キモいの
女性論とか学歴論だけじゃないし

172 21/09/14(火)14:13:10No.845988092

これが載る5年くらいまでのジャンプなら
ジャンプ至上主義もギリ通じたかもしれんけど
これ載ってた時期は正直…ってのも痛々しかった

175 21/09/14(火)14:13:55No.845988254

きらら系こき下ろしたりエ□ゲ声優こき下ろしたりで
すげー漫画だったな

179 21/09/14(火)14:14:55No.845988472

鬼滅流行ったの見て「やっぱ刀だな!」
のシーンが浮かんだのはある

182 21/09/14(火)14:15:29No.845988607

なんなら同業者にすら
たまに苦言を呈されていた記憶がある
そして凸を喰らう

185 21/09/14(火)14:15:46No.845988674

漫画家目指す子の話だと思ってたけど
こんなジェンダー論挟んでくるのなんかヤだな

186 21/09/14(火)14:15:59No.845988722

バクマンは漫画では読んだけど
あずき周りだけ気持ち悪さがすごい
プロアシのデブの人も気持ち悪いんだけど
作中でもドン引きされてるからあまり気にならない

196 21/09/14(火)14:19:07No.845989420

ジャンプ作品なのに
アニメで毒抜きされてるすごい作品だよ

198 21/09/14(火)14:19:24No.845989499

作中では一応ジャンプの仲間として
持ち上げてたけど内心toloveるも
見下してたんじゃねえかなって…

199 21/09/14(火)14:20:03No.845989633

デスノでもミサミサとか
高田はアホ女として描かれてたし

200 21/09/14(火)14:20:32No.845989749

ミサミサは普通にアホなのでは…

203 21/09/14(火)14:21:09No.845989891

女キャラみんなアホ扱いじゃん

206 21/09/14(火)14:22:03No.845990099

中井さんの扱いはよくわからんかった
漫画的に面白いわけでもないし
実家だか帰ってフェードアウトでよかったんじゃないか

207 21/09/14(火)14:22:18No.845990169

バクマンはバクマンの時代だから
ギリギリ通っただけで当時から
だいぶ気持ち悪がられてたし
今だとそもそも紙面に載る前にストップ掛かりそう

213 21/09/14(火)14:23:24No.845990442

怒りが湧くというよりは
ただただうわあ…ってなる感じの描写

214 21/09/14(火)14:23:25No.845990454

バクマンをうのみにするなら
ジャンプ本誌に掲載されるって事は
編集部が自信をもって超面白い漫画として
お出ししてるって事だからな

215 21/09/14(火)14:23:28No.845990467

亜豆まわりは本当にノイズなので
アニメでも実写映画でも削られて良かった

216 21/09/14(火)14:24:03No.845990606

美味しんぼとかもたまにやられてるけど
何年も何十年も前の漫画を
今の価値観で殴りつけるの良くないと思う

219 21/09/14(火)14:24:27No.845990692

まあこれは当時の価値観でもアレだったんだが

222 21/09/14(火)14:24:35No.845990729

じゃあこの当時はこれが当たり前の意見だったの?

223 21/09/14(火)14:24:38No.845990739

気持ち悪いし痛々しいけど俺は面白かった

224 21/09/14(火)14:24:51No.845990789

まんがタイムきらら辺りを露骨にもじった雑誌に
連載してる同級生がめちゃくちゃに
主人公にこき下ろされてた描写とか
むしろよく当時ですら問題化しなかったなと思う
問題化させたほうが良かったレベル

230 21/09/14(火)14:26:04No.845991091

とにかく何かを下げて
持ち上げることにご執心だった印象

234 21/09/14(火)14:27:02No.845991306

画像当時のきらら系って
まだひだまりがヒットしたってぐらいで
勢力としては全然だったから茶化すのも通ったんだろうな
今だと流石に編集に止められそう

241 21/09/14(火)14:28:24No.845991615

けいおんとかとうの昔にやってる時代だよ

235 21/09/14(火)14:27:06No.845991321

1巻はイキリ中学生の痛々しいシーンだから別にいいよ
成人後は燃えても仕方なかった

236 21/09/14(火)14:27:21No.845991366

なんか当時受け入れられてたとか
叩かれて無かったって言ってる奴
当時知らねえのに無理に会話に参加しない方がいいと思う

246 21/09/14(火)14:29:03No.845991754

バクマンの細かい描写が気持ち悪いって問題は
連載してる最中から相当にあったからな
当時だからそのくらいで終わったけど
今だと不快通り越して編集部が
謝罪しかねないことやってるよねってだけで

247 21/09/14(火)14:29:15No.845991798

ジャンプ本誌で描いてた人って
よくも悪くもエリート感覚持ってそう

252 21/09/14(火)14:30:53No.845992177

岩瀬がなにしたってんだ…

255 21/09/14(火)14:31:08No.845992245

この作品の声優というか
女性への扱いはまだマシだと思う
この世界のネット民の扱いとにかく凄いぞ

263 21/09/14(火)14:32:27No.845992542+

まぁネットの「この作者は頭悪い!俺が作者ならこう展開する!」
とか言う奴らに思うところあるんだろうなとは思う

266 21/09/14(火)14:32:36No.845992587

バクマンは気持ち悪いところが多すぎて
この程度は雑魚なんだ

267 21/09/14(火)14:32:44No.845992626

むしろきらら漫画が売れてたから
漫画内でこき下ろしてたまである
どっちにしたって最低なのは間違いないんだが…

273 21/09/14(火)14:33:27No.845992804

途中からはある種突き抜けた
ファンタジー漫画だと思って読んでた
リアルのジャンプや漫画家との
接点や比較をしちゃうと絶対ダメ

282 21/09/14(火)14:34:34No.845993059

なんか知らんけどこの男二人死ぬほど性格悪いな

284 21/09/14(火)14:34:45No.845993102

制作スタジオ作って
原作チーム抱えた漫画家が
死んだ方が良いってレベルで
作中で敵視されてたのいまだにわかんねぇ

290 21/09/14(火)14:35:35No.845993302

さいとうたかを嫌いだったのかな…

306 21/09/14(火)14:37:55No.845993897

秋元治はいいんですか!

295 21/09/14(火)14:36:14No.845993480

自分の理解できないものは
とにかく敵視するって老人によくある行動

285 21/09/14(火)14:34:59No.845993158

作者の独善的な所がちらちら見えるのが
この漫画の嫌なところだったと思う

293 21/09/14(火)14:36:12No.845993474

ストーリー中で解決されないよくわからん思想は
そういう扱いを受けるものだよ

294 21/09/14(火)14:36:12No.845993475

萌系のイラストレーターを
とにかく馬鹿にしまくってた印象

304 21/09/14(火)14:37:41No.845993841

小学生の頃読んだ時は現代っ子らしい
性格の悪さだなと思ってたわ
当時漫画家漫画って吼えペンか
コミックマスターJのイメージだったから
現代っ子が漫画家目指すって感じでワクワクしてた
連載決まったあたりで現代っ子関係なく
性格わるいなこいつら...ってなった

309 21/09/14(火)14:38:05No.845993938

この世界のアンケートへの夢っていうか
アンケ主義すごいよね
アニメが放送されて本誌のアンケートで
人気が爆増するぞってなんで?ってなった
いや関連はそりゃあるだろうけど

312 21/09/14(火)14:38:14No.845993964

大人になってもこういう人たまに見かける
商売仇き出まくりの人

319 21/09/14(火)14:38:51No.845994096

なんか根本的に女は劣ってるみたいな考えが
染み付いてないとこんなスゲー会話出てこないな

326 21/09/14(火)14:39:41No.845994298

制作スタジオ作ったタイプの漫画家のライバルの頃から
なんか描写がおかしいと思って読むのやめたな

347 21/09/14(火)14:41:50No.845994785

連載決まるまでは試行錯誤感が楽しかった
連載してからは俺たちが絶対正義だって部分が
二人の周りの人も同調しだすから怖い

350 21/09/14(火)14:42:10No.845994866

こいつらの性格悪さってあいつら馬鹿だよな!
まあ俺らからは特に何もしないんだけど…っていう
お前ら本当に主人公か?っていう変な生々しさなんだよな
敵認定したやつらは勝手に破滅する

353 21/09/14(火)14:42:36No.845994966

デスノートかよ

360 21/09/14(火)14:43:24No.845995178

連載終わったから名前書いたら受かる
Fラン大行くわは割としょうもな...ってなった

365 21/09/14(火)14:44:20No.845995417

こういうのは単行本で言い訳した方がいい気がするな…
あくまで作中の彼らの考えです!って

370 21/09/14(火)14:45:16No.845995669

フィクションですの一言で済む話では

368 21/09/14(火)14:44:38No.845995509

新妻エイジは嫌いじゃなかったけ
どもっと炎尾先生みたいな気構えの人欲しかったな

374 21/09/14(火)14:45:47No.845995797

あまりにもセリフだけですげーすげーされるから
エイジあんまり天才に見えなかったな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR