fc2ブログ



やっぱ週5日は長いよ

1632101538004.jpg


1 21/09/20(月)10:36:11No.847974715

でも年間休日って平均120らしいんだよな
そんな休んでたっけ…?ってなるけど

2 21/09/20(月)10:37:27No.847974990

年末年始と祝祭日があるからね
でも週休2日前提な気がするわ







3 21/09/20(月)10:47:33No.847977088

週2日休みなのは良いんですけど
月曜と木曜休みみたいなのじゃなくて
連続で2日休まなければならないみたいに
法律で決めてくれませんかね

4 21/09/20(月)10:49:48No.847977576+

週に2日も休めるだけでも恵まれてるだろ
世の中には週一のみで祝日も
有休も無い仕事がザラにあるんだぞ

7 21/09/20(月)10:53:57No.847978379

だからなんだよ
条件悪いほうが条件いい方に合わせようとしなきゃ
永遠に改善されねぇだろ

5 21/09/20(月)10:51:19No.847977870

飛び石で休みたいって人も居るんだから
法律で決めるわけいかねぇだろ
会社に言え

8 21/09/20(月)10:54:47No.847978583

年間休日120日+年休20日で140日は休み

9 21/09/20(月)10:56:54No.847979053

週休二日制って言い方はマジで欺瞞だと思う
舐めてんのか

10 21/09/20(月)10:59:20No.847979593+

完全週休二日制も祝日を含める
含めないがあったような

11 21/09/20(月)11:00:33No.847979835

今11連休中だから休みの話にかんようになれる

12 21/09/20(月)11:01:22No.847980025

もっと下がいるからって言い出すやつは馬鹿だよね
そういう考えが浸透してるとどんどん辛い世界になるだけだよ

14 21/09/20(月)11:08:08No.847981376

有給取るときに苦労するとか
本当に同じ国の話か…?ってなる
有給とか取りたいですっていったら
おう休め休めって言われる

15 21/09/20(月)11:08:32No.847981459

暇だから先月9連休取ったけど今月も9連休取った

16 21/09/20(月)11:10:16No.847981835

有給は取れるけど取り過ぎると
勤務態度が悪い事になって減給になる

18 21/09/20(月)11:18:30No.847983638

然るべき機関に報告するやつじゃん

19 21/09/20(月)11:19:39No.847983889

俺は日曜と水曜ほぼ固定で休みだけど
他に経験してきた休みよりずっと安定してると思ってるよ
5日連続で働くより2日働いて休んで
2日働いて次は暇な土曜を挟んで休み
明日も仕事かって気持ちになるの
が週二回程度で済むよ

20 21/09/20(月)11:20:35No.847984112

有給は自由に取れるけど
1日取得するごとに1万円払わされるよ

24 21/09/20(月)11:25:26No.847985226

それ本当に有給?

22 21/09/20(月)11:21:08No.847984234

週5だとお給金安くて辛い
手取り15万じゃ辛い…
やっぱ週6.5くらいでないといかんのかな…

23 21/09/20(月)11:24:57No.847985115

平日休みはいいよね
銀行とか病院とか郵便局にも行きやすくなる
あと俺は日月休みだから日曜夜~月曜朝にかけての
これからまた5日間仕事か…ってムードを
酒飲みながら眺めてられるのが思いのほか気持ちいい

25 21/09/20(月)11:26:09No.847985404

会社全体として有給はどんどん取れって感じなんだけど
うちの部署が忙しくて時間的に取りづらい

26 21/09/20(月)11:26:31No.847985482

有給(退職前のみ取れる)

28 21/09/20(月)11:28:11No.847985871

有給消化できねえな…ってなったら
土曜に出て月曜に有給取って錬金する

29 21/09/20(月)11:28:32No.847985956

休み多い方がみんなお金使って
経済回ると思うので休み増やしてください

30 21/09/20(月)11:30:04No.847986363

何年か前から有給取得が義務づけられて
その分スケジュール管理めんどくさってなることがある…

32 21/09/20(月)11:31:22No.847986698

前の会社は退職前すら有給取れなかった
今調べたらまだ潰れてなかったので舌打ちした

38 21/09/20(月)11:35:43No.847987727

我慢が美徳苦しむのが美徳みたいな価値観って
だんだん無くなってきてるのはいい事だと思う

40 21/09/20(月)11:36:57No.847987991

不幸自慢というか俺の職場
こんなに苦しい自慢もなくならねえかな…

39 21/09/20(月)11:36:57No.847987990

会社としては有給奨励してるけど
上司がそうじゃない場合なんの意味もないしね

41 21/09/20(月)11:37:12No.847988045

来年度から有給2日増えるって言われたけど
買い取って欲しい
事業所全員2日休み増えたら業務回らない気がする

43 21/09/20(月)11:38:14No.847988297

下っ端だから有給取り放題&完全に休暇だけど
上司は有給使って自社作業やってるよ

44 21/09/20(月)11:38:46No.847988412

有給取っても仕事量減るわけじゃないのがな…

45 21/09/20(月)11:39:24No.847988561

いくら残業しても別に減らないから大丈夫だ

46 21/09/20(月)11:39:26No.847988572

新型コロナ対策で在宅勤務推奨してるはずなのに
打ち合わせだの会議だので
出勤に切り替えられる頻度が増えてきたよ弊社…

47 21/09/20(月)11:40:40No.847988835

うちの会社は上が在宅勤務はサボるって
固定観念もってるからずっと出勤してる

49 21/09/20(月)11:41:52No.847989107

大体あってるけど
別に出社したらサボらない訳では無いんだよな

48 21/09/20(月)11:41:38No.847989062

ヤベー会社がどんどん出てくる

51 21/09/20(月)11:42:40No.847989284

まあサボるかサボらないかで言えばサボるけど
サボる前提でスケジュール出してるから別にいいだろ…

52 21/09/20(月)11:43:54No.847989593

サボるサボらないは置いといて通勤0時間は最高なんだ

53 21/09/20(月)11:43:57No.847989603

確かにテレワーク中はサボり時間作ってるけど
その分効率よく仕事出来てトータルは今まで通りだし…

55 21/09/20(月)11:45:18No.847989942

職場で仕事すると他の人からの質問だの
雑用の手伝いに駆り出されるだので
意外とメイン業務に集中できてないよね

56 21/09/20(月)11:45:51No.847990073

世界レベルの緊急事態になって
ようやく労働環境が変わるか変わらない水準って
酷すぎるのでは…

59 21/09/20(月)11:47:37No.847990446

おまけにそれすら渋々で
緊急事態宣言中でも廃止の隙を伺ってるところも多い

57 21/09/20(月)11:46:30No.847990206

子供の時みたいに毎年1ヶ月くらい休みたい…
というか今の8月は人が外に出て働ける環境じゃないよ…

58 21/09/20(月)11:47:03No.847990320

日給で働いてる人は
土曜休み導入されると困ったりするし難しいね

61 21/09/20(月)11:48:08No.847990556

でも有給は取れる時に取った方がいいよ
有給も取れずに働いてたら営業の偉い方のジジイが
俺が働いてる日に俺の有給使って休まれた方あったし

62 21/09/20(月)11:49:00No.847990782

派遣擬きだけど有給は簡単に取れるけど
最低労働時間があるから取れる月が少ない

63 21/09/20(月)11:49:27No.847990884

休みがないと文句垂れる人に限って
自分が楽になるような努力や挑戦は
全くしないんだけどそれ指摘すると
屁理屈じみた言い訳して
自分を正当化するからどうしょうもない

64 21/09/20(月)11:49:51No.847990976

土曜を出勤日にしてから有給奨励日つって
有給使わすの本当に邪悪だと思う

65 21/09/20(月)11:50:09No.847991032

1ヶ月ぐらい休みたいね
まあ、いくらなんでも皆が皆そんなに取ってたら
社会が回らなくなるから
1週間ぐらいで我慢するが

66 21/09/20(月)11:50:15No.847991052

全員夏季休暇として有給使うことになったよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR