fc2ブログ



煉獄さんを語るな!

1632610247645.jpg


1 21/09/26(日)07:52:09No.849861133

幼稚園児の甥っ子が全く同じことを言ってたので捻った

2 21/09/26(日)07:52:26No.849861176

あいつはあの夜死んでよかった







3 21/09/26(日)07:52:48No.849861241

ともすればあれ以上強くなれなかったかもしれないし

4 21/09/26(日)07:53:43No.849861378

死んだら雑魚っていう分かりやすい基準あるよね…

5 21/09/26(日)07:54:12No.849861430

似たようなことを猗窩座に言わせるのマジさあ!

6 21/09/26(日)07:55:03No.849861552

どっちが強いんだろう

8 21/09/26(日)07:58:28No.849862032

煽るにしてももう少しボキャブラリーが欲しい

10 21/09/26(日)08:00:07No.849862224

役立たずの狛犬は闘気検知とかいう
剣士メタ技持ってるから相性がなぁ…

11 21/09/26(日)08:00:47No.849862286

人気の割に活躍も登場期間も少ないんだなとは思った

12 21/09/26(日)08:02:18No.849862452

元々人気はあったけど爆発したのが
劇場版だから人気出た=死のマッハ退場

13 21/09/26(日)08:03:34No.849862600

単行本1冊に収まるレベルだから原作でも出番少ないよね
その少ない出番で遺していったものが多い…

14 21/09/26(日)08:04:07No.849862650

無惨戦まで心を燃やし続けるからな炭治郎

15 21/09/26(日)08:04:17No.849862675

死んだから人気出たのでは?

17 21/09/26(日)08:05:40 狛犬No.849862831

杏寿郎はあの時死んで正解だった
あのまま生きていても今より人気は出なかっただろうし

18 21/09/26(日)08:05:56No.849862858

武蔵の方は武というよりは舞のままにして
ヒノカミ神楽ディスった方がコラとしてより自然かもしれない

19 21/09/26(日)08:06:43No.849862944

まぁ死ぬ事で完成したみたいなキャラだし…

22 21/09/26(日)08:08:45No.849863188

烈さんも死んでから人気もっと出たしな
死んで本当に良かったよ…

23 21/09/26(日)08:09:09No.849863258

スパロボにでも参戦すりゃ生存ルート作られるだろ
キタンみたく絶対死ぬパターンもありえそうだが

26 21/09/26(日)08:10:33No.849863423

単純な強さっていうより主人公たちの
心の師匠という意味での存在感だからな…
まあ強いんだけど

27 21/09/26(日)08:10:57No.849863480

音が死んでたら
もっと人気出てたかと思うとそうじゃないだろうし
他の死んだのもそれ自体で人気でる訳じゃなかったから
タイミングが絶妙だった

29 21/09/26(日)08:11:36No.849863561

上参を単独で相討ちギリギリまで持っていったのは
控えめに言って異常

31 21/09/26(日)08:12:06No.849863632

どうせ生き返るんでしょ!

33 21/09/26(日)08:12:45No.849863711

物凄い人気だからもっと無双しまくって
活躍するもんかと期待してたけど
想像より出番少なくて驚いた
戦闘シーンはカッコよかったけど
逆に卑怯者の石田の方が好きになっちゃった
ちゃんと原作読んでれば全然印象ちがうんだろうなぁ…

34 21/09/26(日)08:12:52No.849863734

今回の映画飲み屋で観てた
死ぬ!煉獄さん死んじゃう!って列車乗る前から叫ぶ奴は
公共の場でのマナーわかってないんだと思う
楽しみにしてた隣のおっさんびっくりしてたじゃん

39 21/09/26(日)08:14:21No.849863931

石田はこっからどんどん
いいキャラになっていくから楽しみに待て
何年後ぐらいにアニメやるかな…

40 21/09/26(日)08:15:13No.849864054

卑怯な石田に関しても
原作のもっと先の方になるとかなり印象変わると思う
そこまでアニメ化されるといいなぁ…

41 21/09/26(日)08:15:17No.849864062

まぁでも宮本武蔵からしたら
煉獄さんが雑魚に見えるのかもしれない…

42 21/09/26(日)08:15:26No.849864075

ひとまず2期はパワハラから始まるだろうし

45 21/09/26(日)08:17:11No.849864303

あまりにヒーローちから強過ぎて便利すぎた

47 21/09/26(日)08:19:06No.849864555

痣無しで上弦に単独で挑んじゃダメだよ!

49 21/09/26(日)08:21:34No.849864882

上弦のトップ3の中でも特に反則レベルの強さの鬼を
ソロであそこまで追い込んだのは本当に凄いことではある
それはそれとして死んだ

50 21/09/26(日)08:22:01No.849864947

子供は強い弱いでしかキャラを見られないもんだよ
そんなもんだ

51 21/09/26(日)08:22:56No.849865085

どうでもいいけど煉獄さんが死にかけてる間に
挟まるパワプロコラボのCMで駄目だった
わっしょぉい!とか言ってる場合じゃない!

52 21/09/26(日)08:23:41No.849865186

コラボ先で煉獄さんが
楽しくやってるのを見ると嬉しくなる

54 21/09/26(日)08:27:32No.849865732

スレ画は武蔵コラの体をなしてない過ぎる

57 21/09/26(日)08:30:50No.849866237

内心アレ煉獄さんひょっとしてそこまで強くない?って思って
原作見直したら痣持ち義勇ですら劣勢になって負けてたから
寧ろあの時の状況下であそこまで踏ん張れたの
凄くね煉獄さん!?って思い直したけど
石田のインタビューで猗窩座は舐めプしてただけッスよねーって話で
うーんってなって最終的に冨岡さんとか
不死川と同じ位って感じになった

60 21/09/26(日)08:32:35No.849866549

俺だったら絶対カクザの誘いに乗るわ
煉獄さんはすごいねえ

61 21/09/26(日)08:34:40No.849866922

岩が1番強くてしのぶさんが1番弱くて他同じくらい
柱の強さなんて…それでいいんだよ

62 21/09/26(日)08:34:45No.849866938

アカザ舐めプではあったろうけど
日光でガチで死にそうになったのもまた事実なので
煉獄さんはすごいというのも間違いない

63 21/09/26(日)08:35:34No.849867076

まぁ結局のとこ岩以外の柱は多少差はあれど
横並びに近い気がする

65 21/09/26(日)08:36:13No.849867225

確かに出番は少ないけど
殺さない程度のオート首絞めとか車両往復しながら
大暴れして指示出したり最後に色々話したり
かなり密度の濃い一夜の大活躍してた

66 21/09/26(日)08:37:47No.849867537

無限列車で失意のドン底に落とされた炭治郎に!!
煉獄さんそっくりなクソ親父が!!

67 21/09/26(日)08:37:55No.849867568

煉獄さんが亡くなる前静かに話し出すところ
原作でも映画でもだめだった
涙腺が年々もろくなる

71 21/09/26(日)08:40:03No.849868163

劇場版はいろいろマシマシにしてくれたおかげで
原作通りだってわかっているのに
あれこれ煉獄さん勝っちゃいそう…?って錯覚したのなら俺だ

72 21/09/26(日)08:40:52No.849868433

アザも出てないのに
上弦抑え込んだんだから相当おかしい
やはり死なせるのは惜しいから鬼にならないか?

73 21/09/26(日)08:41:21No.849868567

単に強いだけじゃなくてリーダーシップもあるのが凄い
柱になる為に生まれてきた様な男

74 21/09/26(日)08:41:39No.849868632

夜明けまであと少しなら
会話なり戦闘で引き延ばせばよかったのでは?

75 21/09/26(日)08:42:07No.849868734

岩でもその辺で上弦に単独エンカウントしてたら
たぶん死ぬだろうしな
修業を積むには障害が多い
だから鬼にならないか

76 21/09/26(日)08:42:36No.849868821

ぶっちゃけ一緒に列車で
弁当食った位の関係性しかねえしとは思わんでもない

80 21/09/26(日)08:43:29No.849869037

岩>霞>炎の順か強さ的には

81 21/09/26(日)08:43:31No.849869045

武器ありなら本部は刃牙世界でもトップクラスだから…

82 21/09/26(日)08:45:12No.849869349

煉獄さんは誰がやっても絶対死ぬ場面で戦って
あそこまで追い詰めて新人三人の成長を促してだから
ほんとにすごい人なのは間違いない

83 21/09/26(日)08:46:29No.849869605

せいぜい数時間の交流しかないんだよな
禰豆子善逸伊之助に至っては名前すら覚えられてない

85 21/09/26(日)08:47:43No.849869831

煉獄さんはああ見えて剣の才能無いからな…

86 21/09/26(日)08:48:01No.849869886

柱でも単独で出会ったら勝てないのが上弦
話からして歴代の柱が何人も返り討ちにされてるし

87 21/09/26(日)08:48:29No.849870002

多分岩なら勝てた

88 21/09/26(日)08:49:12No.849870150

いや…

89 21/09/26(日)08:49:37No.849870226

痣出ても有利取れるか微妙なくらいには
強いのが本当に鬱陶しいよ上弦

90 21/09/26(日)08:50:24No.849870400

多分参以降はどの柱でも単独では無理だと思う…
そう考えると覚醒炭治郎はずばぬけてる気もする

91 21/09/26(日)08:50:28No.849870422

猗窩座に悲しい過去…があったのでしょうがない

94 21/09/26(日)08:50:55No.849870530

岩でも正直厳しいけどへし折られないという利点では
なんとかなるかもしれない

95 21/09/26(日)08:51:53No.849870723

煉獄さんを殺しやがって!
パワハラザマァ!
豆まきのお面にしてやるぜ!
まるで菊座だなぁ!
………役立たずの狛犬

97 21/09/26(日)08:53:21No.849871012

劇場でめっちゃグスグス煩かったのを覚えてる
俺も泣いた

98 21/09/26(日)08:55:31No.849871567

役立たずの狛犬が出てから技名だの羅針の模様だの
戦闘の型だのが全部過去と繋がってるのがわかるのいいよね

99 21/09/26(日)08:59:50No.849872486

ほんとにすぱっと出てきて
すぱっとかっこいいとこ見してすぱっと死ぬからね…
そんでこのマンガの最後まで主人公の心の支えになり続ける

101 21/09/26(日)09:02:11No.849873048

短期間で死んだから
偶像として完成できたとこがあるのは間違いない

102 21/09/26(日)09:05:05No.849873723

兄上に切れない鎖をアカザ殿が切れんのかね

103 21/09/26(日)09:05:23No.849873802

なんかオタクじゃない人って
映画すごい楽しみ~とか言ってるのに
あんまりキャラの名前とか覚えてないよな

106 21/09/26(日)09:07:42No.849874355

まあ最後で連呼されるけど
きょうじゅろうの名前覚えてたらすごいと思う
炎の人! ってほとんどなると思うというか
初見ならオタクもそうなると思う

107 21/09/26(日)09:07:48No.849874384

アニメしか見てないとそんなもんじゃないかな…
ヒプマイのアニメ見てたけど
一郎次郎三郎以外まともに覚えてねぇ

108 21/09/26(日)09:08:10No.849874484

鬼にやられて死んだ雑魚と言われたら…
最終的に大体死んだぞ

110 21/09/26(日)09:10:06No.849874946

腹を切ってお詫びする予定の奴が腹を切らなかった

114 21/09/26(日)09:13:56No.849876069

読みはわかっても
漢字がわからないキャラがかなりいる

115 21/09/26(日)09:14:17No.849876157

だいたい○柱で覚えてしまってて
フルネームがなかなか出てこない

117 21/09/26(日)09:17:25No.849876966

悲鳴嶼行冥
伊黒小芭内
宇髄天元
予測変換ですぐ出てきたのが1番ビビった

119 21/09/26(日)09:17:43No.849877038

炎属性で主人公の兄貴分で
最後に死んで人気出ないわけないんだ
エースと同じなんだ

125 21/09/26(日)09:22:34No.849878327

おい途端にうさんくさくなったぞ

126 21/09/26(日)09:24:36No.849878899

下弦相手に苦戦しすぎだろってのはある

128 21/09/26(日)09:31:29No.849880705

発見した時点で炭治郎が鬼の首は機関室です!って
叫んでれば即来て切ってそうではある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR