fc2ブログ



無限月読って昔は幸せな夢見られるならいいじゃんって思ってたけど

1638355056939.jpg


読み直して第一回五影会談とか見ると
みんな頑張って世界平和にしようとして
実際どんどん平和になってきてるのに
後の世をめちゃめちゃにしといて
これならみんな幸せ!で全人類巻き込もうとしてくるの
普通にクソだな…

1 21/12/01(水)19:38:52No.872160840

まあうちは病末期患者たちのすることだから







2 21/12/01(水)19:39:06No.872160922

未来見てないって言えばそう
でも悲劇しかなかった過去の時代の人間だからな…

3 21/12/01(水)19:40:03No.872161257

自分の経験をもとに
未来はいい方向に行くわけないと信じてるんだ
悲しき怪物だよ

5 21/12/01(水)19:41:08No.872161622

当時を生きてる人間に対して
昔より良くなってるからって言うのは意味ないと思う
それはそれとして勝手に全員巻き込もうとするのはクソ

6 21/12/01(水)19:42:59No.872162248

せめて合意を得てからやれや!って部分は本当にそう
ただ本編の平和条約はマジで次の戦までの
チャージ期間でしかないと考えてる節がある国が
ちらほらあるのも事実なのでとてもやるせない

7 21/12/01(水)19:43:33No.872162424

通しで歴史を手繰ると未来思考とか
ふざけんなとは思うがそれはそれとして未来を信じろよ

8 21/12/01(水)19:43:37No.872162453

最悪なのはこれがカグヤの罠だってところ
実行した人間含めて誰も幸せにならない

9 21/12/01(水)19:43:49No.872162524

柱間の頃から柱間はちゃんと未来見て
子供たちとか後世のために少しでも
いい世の中にしていこうとしてたよ
マダラはなんかその辺全然話通じてない

10 21/12/01(水)19:44:49No.872162869

サスケですらイタチが守ろうとしたもの
台無しにするクソ計画って言ってるからな

11 21/12/01(水)19:45:17No.872163033

オビトが縋るのはなんだかんだわかる
マダラはお前…

12 21/12/01(水)19:46:05No.872163341

マジでもう世界滅亡まであと一時間とかならやってもいい

13 21/12/01(水)19:46:50No.872163622

この世界忍者じゃない方の人が多いのにね

14 21/12/01(水)19:47:15No.872163777

マダラとオビト2人だけで幻術かけ合えばいい

15 21/12/01(水)19:47:51No.872163999

全人類安楽死させるのと何も変わらん…

16 21/12/01(水)19:49:52No.872164699

計画実行前に柱間とまた戦えて大喜びしてるあたり
うちは病と戦闘狂なのが合わさって変なのになった感

17 21/12/01(水)19:50:23No.872164867

でもこれで見る夢がみんな幸せそうでね…

19 21/12/01(水)19:52:51No.872165786

結果はカグヤによる支配だけど
マダラのマトリックスな世界目指したかったのもまあわかるよ

21 21/12/01(水)19:54:57No.872166560

お前の出しゃばるべき夢じゃない!っていうのが全て

24 21/12/01(水)19:56:24No.872167170

100%の善意だからマダラに説得も説教も効かない

25 21/12/01(水)19:57:12No.872167516

かなり狭い地域の争いっぽいのに
本当に全人類巻き込めてるのか?

26 21/12/01(水)19:57:18No.872167556

お前ら二人が夢の世界に閉じ籠ってろよマダラとオビト
勝手に許可なく他人巻き込むな

27 21/12/01(水)19:58:05No.872167866

でも結局続編で争い起きるからなあ…

28 21/12/01(水)19:58:08No.872167888

でもボルト見る限りこっちの方がよかったのでは?

31 21/12/01(水)19:58:51No.872168180

マダラとオビトでさえ一枚岩ではないというグダグダさ

33 21/12/01(水)19:59:09No.872168299

無限月読って最初の触れ込みだと
幻術世界にそれぞれの意思を反映させるって言ってて
全員が全能になれる上位世界って感じだったんだけど
実態は気分良く寝るだけでなんか誇大広告じゃない?ってなった

34 21/12/01(水)19:59:14No.872168339

あの星で世界平和を成し遂げても
宇宙からの侵略者とかがいる世界観だし
結局戦争は無くならないよね

35 21/12/01(水)20:00:25No.872168854

結局無限月読成功しても
マダラが噛ませになるのは変わらんのよね

36 21/12/01(水)20:00:41No.872168971

まあカグヤは大筒木対策で無限月詠してるから…

37 21/12/01(水)20:01:17No.872169228

全人類白ゼツにして大筒木の襲来に備える術

39 21/12/01(水)20:01:49No.872169497

みんなにかけるのはちょっと乱暴かなって
生きるの諦めた人たちに向けてかけて回ってほしい

41 21/12/01(水)20:02:15No.872169702

永遠に気持ちよく昼寝できるならそれでいい

42 21/12/01(水)20:02:36No.872169854

何もかもから逃げようとしやがって…

45 21/12/01(水)20:03:47No.872170342

なんで夢の中でクソ小説を…

49 21/12/01(水)20:05:23No.872171103

ただ無限月読を止めたから
カグヤがやるはずだった宇宙人との戦いを
人間がやる羽目になってる

50 21/12/01(水)20:05:29No.872171149

アニオリの無限月読編見れば糞な術だと思いました

51 21/12/01(水)20:06:29No.872171577

クソみてえな世界ってのはまあわかるとして
マダラとおじさん自身が更にクソにしてるっていう

53 21/12/01(水)20:07:18No.872171896

でも更にクソにしなかったら
カグヤは止められなかったという

57 21/12/01(水)20:13:11No.872174497

BORUTOの話をチラッと聞くと
なんか…スゲー大変なことになってんな…って印象

58 21/12/01(水)20:13:43No.872174734

よりにもよってマダラが騙されてるから
本人の善意とか関係なしに
バットエンド直行ルートになるのが酷い

60 21/12/01(水)20:15:00No.872175291

でもここまで思いっきり世界の敵やってくれたから
戦後世界が完全に纏まれた側面もあるよね

62 21/12/01(水)20:15:57No.872175674

それは作中でサスケが指摘してるな
敵がいないとまとまらない、だから俺が悪になるって

63 21/12/01(水)20:16:27No.872175915

カグヤやその後の大筒木関係無かったとしても
傍迷惑な術でしかないよ

65 21/12/01(水)20:17:54No.872176481

まあ寝てる皆はそのままゆっくりと
ゼツに作り替えられるんだが…

66 21/12/01(水)20:18:48No.872176886

第7班と火影以外はみんな一度かかったけど
依存症になる人いなかったね
もう一度夢を見せてくれって思ってる人一人くらいはいそう

71 21/12/01(水)20:19:42No.872177278

アンタの今を見てみろよ!
忍全てを敵に回して世界の為だとかなんだとかへりくつこねて
自分の都合でやってるだけじゃねーか!!

75 21/12/01(水)20:21:37No.872178112

無限月読解けたあとに誰も
なんで夢見たままでいさせてくれないんだよクソァって
なってないから仮初の幸せとしても
出来が悪かったんだと思う

76 21/12/01(水)20:21:46No.872178176

ゼツに代わるって点を無視すれば
理念自体はすごく賛成できる
実際は安楽死だろうと全員自分の子孫は
末長く繁栄したって思いながら死ねるんだから

77 21/12/01(水)20:22:40No.872178563

ろくに調べもせずイキって宇宙人の物に
手を出すからアホな目に合うんだ

78 21/12/01(水)20:22:45No.872178597

五影も四代くらいまで行くと
みんな穏健派で戦争って時代じゃなくなってるから
ほんとに余計なことでしかないよ

79 21/12/01(水)20:22:52No.872178651

マダラとカグヤ倒したのでカグヤが止めたかった
大筒木と戦う羽目になったというだけだからな
戦いは終わらんよ

81 21/12/01(水)20:24:16No.872179272

どんなに平和を作っても永遠には続かないからクソ!って
極論でやってるだけだから…

82 21/12/01(水)20:24:17No.872179280

BORUTOが全然平和な世界になってないから
無限月読なんかなくても!みたいなのは
ちょっと同意しかねる

84 21/12/01(水)20:24:30No.872179373

宇宙人も大筒木一族だけとは限らんしね…
今がサイヤ人襲来編でしかないのかもしれないし

85 21/12/01(水)20:24:33No.872179389

そもそも死んだ人間とも夢の中で再会できるからで
人殺しまくるのは筋が通ってなさすぎる

93 21/12/01(水)20:26:35No.872180236

マダラとオビトより辛い思いしてきたような奴等が
みんな無限月読否定出来てるんだよな

99 21/12/01(水)20:28:17No.872180835

別に辛い思いしてなくても否定はできる
まあマダラとオビトは別に辛い思いしてないと思わんけど

101 21/12/01(水)20:28:58No.872181116

カグヤとマダラってわりと似てるよね

102 21/12/01(水)20:29:03No.872181143

白ゼツになるってことは全身柱間細胞なんだよな…

104 21/12/01(水)20:29:35No.872181328

白ゼツ量産して大筒木に勝てるのだろうか…

106 21/12/01(水)20:30:51No.872181806

黒ゼツはともかく白ゼツって
柱間クローンみたいなもんじゃね

107 21/12/01(水)20:30:55No.872181835+

うちはは愛深き一族だからマダラやオビトの目指した
理想と同じ次元で物を見れてないだけかもしれない

108 21/12/01(水)20:30:59No.872181864

オビトはともかくマダラは辛い思いをしたからじゃなくて
もうみんな辛い思いをしないようにって
考えでやってるから手に終えない

113 21/12/01(水)20:32:25No.872182495

BORUTO読んだあとだと
カグヤの行動がフリーダム過ぎる…

118 21/12/01(水)20:34:23No.872183383

一緒に調査に来た上司をボコって現地人と子づくり!
子供にチャクラ取られたから暴走!封印!
チャクラの祖なんてそんなもんでいいんだよ…

120 21/12/01(水)20:35:07No.872183738

神話らしくはある

121 21/12/01(水)20:36:24No.872184291

まあ真面目にカグヤは神話の存在だから
会話できなくてもいいし理解できなくてもいいんだよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年12月03日 08:41:42

なんとも言えん、というかいくらでも言いようはあると思う
この先何百年の長いスパンで見た時に
「やっぱあの時に無限月読しとけば」と「しなくてよかった」って
なる時期はマチマチじゃないかね

- - 2021年12月03日 17:05:31

ええやんって思ってたけど余すことなく全員夢の中なら子孫繁栄ないから全滅待ったなしだからやばい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR