fc2ブログ



カイジの地下は施設利用費と食費が高い…

1639022329130.jpg


1 21/12/09(木)13:00:29No.874578646

1日1150円取るような生活ではないな…

2 21/12/09(木)13:03:41No.874579355

日当低いな…







3 21/12/09(木)13:04:24No.874579507

それはまぁ利息がゼロになるぶんではある

4 21/12/09(木)13:06:06No.874579848

利息ゼロの代わりに日当低いのは分かる
借金返すために2000円差っ引かれるのも分かる
でもやっぱあの生活考えると食費と施設利用費がたけぇ!

5 21/12/09(木)13:06:20No.874579900

名目って書いてある通り
色々言って搾取してるだけだし

6 21/12/09(木)13:07:12No.874580075

月6万の施設利用費と食費か…
食費込みだとまあそんなもんかなってならなくもない

7 21/12/09(木)13:08:12No.874580283

貧しい食事すぎて…

8 21/12/09(木)13:08:36No.874580366

よく考えればこの程度で済む借金を
返さない債権者達が悪いし

10 21/12/09(木)13:10:08No.874580717

利息を0にしてくれるとはいえ
それを建前としてもあまりにも横暴って
作中でもナレーションしてるしね

11 21/12/09(木)13:10:25No.874580774

そういえば社会保険は未加入だから
医者行かせて貰えないんだっけ?

1221/12/09(木)13:10:48No.874580855

利息なし月6万で終わる借金って
よく考えなくても大した額じゃねえな

13 21/12/09(木)13:12:18No.874581203

終わらねーぞ

14 21/12/09(木)13:12:23No.874581229

毎月6万の返済は
外で真っ当に働いててもそこそこきついな

15 21/12/09(木)13:12:24No.874581231

会長の道楽なのは分かるが
月6万しか返済されないって回収率は悪いな

17 21/12/09(木)13:13:34No.874581484

カイジだと地下落ち時点で
1000万くらいの借金だから10年以上出られない

18 21/12/09(木)13:15:14No.874581838

出られた木村さんすげぇな

19 21/12/09(木)13:15:32No.874581911

衣食住込みで月3.3万と考えるとまあ妥当では?

21 21/12/09(木)13:16:46No.874582180

環境が衣食住ってレベルじゃないこと除けばな!

22 21/12/09(木)13:16:55No.874582212

木村さんはハンチョウ時空なのもあって
出た後普通に社会復帰できたけど
出られたとしてもろくに金がなく新たな食も住居も得られなくて
再び借金して戻ってくる債務者も居そう

23 21/12/09(木)13:16:57No.874582219

ここの衣食住はかなり水準低いから
普段の生活で換算してはいけないぞ

24 21/12/09(木)13:17:20No.874582317

タコ部屋は基本このシステムだぞ
ある程度魅力的な賃金で釣って
生活費雑費の名目で天引きしまくる

25 21/12/09(木)13:17:43No.874582391

地下監禁労働に掛けさせてくれる保険屋はないだろう
帝愛で支給金から一部差し引いて積み立ててるとなると
そんなことするより防塵マスクとか支給すれば良い話だし

26 21/12/09(木)13:17:43No.874582395

でも債務者だし別にいいんじゃねえかな…

28 21/12/09(木)13:18:51No.874582626

ハンチョウ時空だと日当が倍くらいありそう

29 21/12/09(木)13:20:45No.874582999

返さない方が悪いって会長の言葉はその通りで
帝愛は違法金利じゃないグレーゾーン金利だし

30 21/12/09(木)13:21:14No.874583097

太陽の光浴びてないし
野菜摂れてなさそうだし
圧倒的ビタミン不足…!だな

31 21/12/09(木)13:21:58No.874583226

まともな労働環境と衣食住が保障されてたら
まあ仕方ないかな…ってレベル
まともじゃないから暴利

33 21/12/09(木)13:22:37No.874583358

90年代なのを考慮しても
給料倍はないとおかしいよな…
それと利息停止を天秤に掛けるなら
釣り合ってるっちゃそうだが

34 21/12/09(木)13:23:00No.874583430

ハンチョウ外出ペース考えるとね

39 21/12/09(木)13:24:13No.874583698

本気でシェルター作るなら重機いれて
ガンガンいくだろうし趣味悪い

40 21/12/09(木)13:24:21No.874583723

回収の見込み無いしいじめて遊ぼうぜ!って感じだよね

41 21/12/09(木)13:24:25No.874583739

原作で班長達の月の収入計算してたが
あの3人の外出一回で終わりそうなもんだった

42 21/12/09(木)13:24:36No.874583771

ハンチョウ時空だと
お菓子やビールやお惣菜自力で買い出し&保管してるから
そういう意味でも給料多くないとやってけない

44 21/12/09(木)13:25:11No.874583880

監禁しての違法な強制労働なんだから
高い安いなんてのは全部帝愛の匙加減でしかないので

45 21/12/09(木)13:25:13No.874583885

ハンチョウだと外出券値下がりしてなかったっけ

48 21/12/09(木)13:26:07No.874584059

原作だと普通に考えたら
売店の買い出しも黒服担当だよな…
そう考えると班長が売店利益の
半分持って行くのはなんで?って話になるけど

49 21/12/09(木)13:26:25No.874584108

そもそも金は一切生まれないから回収もクソもない
借金漬けのクズをただでこき使ってるだけだ

53 21/12/09(木)13:28:47No.874584560

外出券使って仕入れてるなら
売店の価格も別に暴利でも無いんだよな

57 21/12/09(木)13:31:07No.874584987

一日外出券地上換算五万円也
これのために移動とか見張りする黒服も大変だな

58 21/12/09(木)13:31:56No.874585125

そもそも強制労働がおそらく使う機会の
ない地下シェルター建設だし
最初から回収する意思が薄くて会長の趣味だから
もう何でもありだよね

60 21/12/09(木)13:32:06No.874585157

シャワーとかトイレ込みだし
寝床も考えたら家賃3万みたいなもんでは?

6121/12/09(木)13:32:33 No.874585232

この350円に対して牛丼も食えやしない…!と毒づくも
デフレで牛丼くらいなら食べられるように

62 21/12/09(木)13:42:59No.874587330

売店は班長が自前で仕入れてるのが
意外だったなそう言えば
奨励オプション以外の使い道を
帝愛が許してるのもある意味意外だ

63 21/12/09(木)13:44:01No.874587527

シェルターの生存のために必要不可欠な部分は
多分真っ当なプロに依頼して終わらせてるんだろうな

65 21/12/09(木)13:47:53No.874588311

ハンチョウみたいにいざという時の
医療保険代と考えないと搾取されすぎて無理だ

67 21/12/09(木)13:49:20No.874588614

地下は頑張って安い食材仕入れているのに…

70 21/12/09(木)13:51:13No.874589012

カイジが地下にいたときは
運悪く料理担当がやる気のない黒服だったんだよな…
まぁ這い上がるモチベの一つになったと考えると
逆に運が良かったのかもしれんが

71 21/12/09(木)13:52:46No.874589316

社会のクズどもを法が許さない範囲で
コキつかって社会に利益を還元するグッド施設

72 21/12/09(木)13:52:46No.874589321

カイジ時空だと米と漬物と味噌汁
それからアニメだとメザシっぽいのが三尾、
漫画だと切り身が一切れって感じの食事だな

73 21/12/09(木)13:53:41No.874589498

ハンチョウ世界程ではないだろうが
カイジ世界でも会長の見えないところで
黒服が労働者にある程度優しくしてそうな感はあるな

74 21/12/09(木)13:54:48No.874589722

優しいおじさんとかもいたしな…

76 21/12/09(木)13:55:39No.874589900

ハンチョウ世界の地下ならけっこう賛同者出ちゃうよな
すぐ借金する父親の家族とか
地下から出さないでくれってなりそう

78 21/12/09(木)13:56:49No.874590125

黒服も無茶振りの時は顔に汗かいてるから
人の心は失ってはいないよな

80 21/12/09(木)13:57:51No.874590340

1年で100万も返済できないのはキツイな

81 21/12/09(木)13:58:05No.874590390

カイジ世界の地下は本当に劣悪な環境で
債務者虐める場所だよね
ハンチョウ主役でやるにはいろいろアレだから
世界が優しくなるのも無理はない

82 21/12/09(木)13:58:40No.874590523

会長の性格的に正しいかはともかく
理屈はつけれる範囲で苦しませる感じだから
二重取りおかしくね?ってなったが
ハンチョウでの料理素人な黒服にやらせて
無駄に使わせたりモチベーション低下で
手抜きって解釈は割と好き

83 21/12/09(木)14:00:09No.874590853

今の法律だとおいそれと連帯保証人にはなれなくなってるし
そもそもグレーゾーン金利もないから
カイジもここまでは落ちない

85 21/12/09(木)14:00:47No.874590994

ここまで一旦落ちないと
一発逆転もないからずっとコンビニバイト生活で逆につらそう

87 21/12/09(木)14:02:14No.874591304

今だと帝愛も過払い金請求とかで
大分ダメージ受けたりしてるんだろうか

89 21/12/09(木)14:02:15No.874591311

地下施設じゃなくてチンチロの方の話だけど
親の総取りなくしてちびちび遊ぼうぜってルールは
456賽回収の名目だけど
充分説得力があるルール改変だよなって
実際総取りありで遊んでみるとなる

103 21/12/09(木)14:12:07No.874593425

ハンチョウ時空だと炊飯係がやる気出してると
結構いい食事なんだよな…

105 21/12/09(木)14:14:01No.874593784

せめてあの行水みたいなシャワーじゃなくて
湯船に浸かりたいだろうな
まぁ実現しても刑務所方式みたいになりそうだが…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR