fc2ブログ



取れた腕とか指って冷やして病院持ってけばマジでくっつくん?

1639334384133.jpg


凄いね人体

1 21/12/13(月)03:41:33No.875888690

時と場合による

2 21/12/13(月)04:36:31No.875891618

後はどれぐらい綺麗に切断されたかだな







3 21/12/13(月)04:37:36No.875891683

大体くっつくけど本当に大体くっつくだけ

4 21/12/13(月)04:38:30No.875891723

皮膚骨血管腱はまだわかるけど
神経の縫合は意味わからんよね

5 21/12/13(月)04:39:28No.875891782

考えてみると神経ってよくわかんないな

6 21/12/13(月)04:45:17No.875892087

人体取れちゃったり内臓はみ出ちゃったら
とにかく乾燥させないことがいいと聞いた

7 21/12/13(月)04:45:58No.875892125

うるおいが大事なのか…?

8 21/12/13(月)04:48:12No.875892238

ドクターKみたいな人じゃないと
神経は治せないイメージ

9 21/12/13(月)04:49:45No.875892311

ところが最近だともげた手を足につけて
保存してから手をつけて動いたりしてるぞ

11 21/12/13(月)04:50:55No.875892366

ほんとケースバイケースだよ
前の職場の先輩の人差し指取れたときは
一応くっ付けるか試してみたけど
付けて数日たって血が通わなかったから
やっぱり切断って感じだったなぁ

12 21/12/13(月)04:51:51No.875892408

切れたとこ繋げないなら電気通す
代替え品とかないもんなのかなって思うけど
動物で試したりしてるだろうしなあ

16 21/12/13(月)05:04:26No.875892945

祖母と父が計三回機械に指先挟んで
切断してるが2度繋がった
繋がらなかった1度は斬れた指先紛失したからだった

18 21/12/13(月)05:06:53No.875893026

腕の移植手術とかよくこんな複雑なもん
繋げられるな医者って思う

19 21/12/13(月)05:08:19No.875893080

神経の複雑さが再生治療の壁だよなあ…

21 21/12/13(月)05:35:17No.875894045

血管も神経も沢山あるのに全部繋いで
骨も固定して筋肉もなんか良い感じに…筋肉はどうすんの?
いや縫合したりするんだろうけど

23 21/12/13(月)05:45:09No.875894389

念糸の応用性もだけど
本人の使い手としての凄まじい技量も相まって
何でも出来そうに思える

25 21/12/13(月)06:00:18No.875894858

まぁ再生するって部分に期待が持てたんだろう

27 21/12/13(月)06:20:52No.875895566

末梢神経は意外と治る
中枢神経は無理

28 21/12/13(月)06:27:30No.875895806

トカゲとかは尻尾が生えてくるのに
人間の手足は生えないのは不公平だ

29 21/12/13(月)06:32:07No.875895966

トカゲの尻尾は生えても
中の骨は再生しなかったりで結構大変なんだぜ

30 21/12/13(月)06:35:23No.875896078

指くらいは再生してもいいと思う

31 21/12/13(月)06:38:49No.875896213

耳とかだと別に感覚なくてもいいから
繋がれば勝ちなんだけどな…

32 21/12/13(月)06:43:01No.875896404

ドクターKでも最初の方で腕切断したのくっつける手術したら
成功したのにその部分の異常放電が起きてたから
KAZUYAが手でそのパルスを正常化させてたな
そのあと脇に撃ち込まれた銃弾を大胸筋へ移動させる

33 21/12/13(月)06:45:43No.875896517

KAZUYAはなんなの…?

41 21/12/13(月)06:54:27No.875896901

手の親指ちぎれたから
脚の親指移植したらつながったとか
ニュースなってたよね

42 21/12/13(月)06:56:08No.875896973

足の親指なくなるのも困らないか!?

44 21/12/13(月)06:56:54No.875897006

足の親指は下半身の踏ん張りに割と重要だから
若干困るっちゃ困るが
まぁ足の先っぽが発達して代わりになりそうでもあるし

45 21/12/13(月)06:57:38No.875897044

神しか作れないような精密すぎる部分と
すげー大雑把な部分が混在してるよね人体

46 21/12/13(月)06:58:17No.875897080

脳みそと肝臓は再生可能にしてくれ神様

47 21/12/13(月)06:59:32No.875897132

老いた個体はある程度死にやすいほうが
遺伝的に優秀な次世代が生き残る余地が増えるんで
難しいところだ

48 21/12/13(月)07:03:19No.875897315

指くっつけるの大変なのはモンキーターンで知った

50 21/12/13(月)07:07:19No.875897544

弟が指飛ばしたから
弟と指病院に持ってってくっつけてもらったわ
少し指短くなったけどくっついた凄い!

51 21/12/13(月)07:08:49No.875897618

祖父が若い頃に丸ノコで指先飛ばしちゃって
くっつかなかったからちょっと短くなったけど
少し爪が生えてて人体すげーなと思ってた

54 21/12/13(月)07:51:20No.875900989

くっつけて切断ってあるのか
それはそれでこわいな…

55 21/12/13(月)07:59:51No.875901825

じゃあ指切ったら即コンビニに駆け込んで
塩と水をコーヒーのプラカップにいれて
塩水つくってそこに指突っ込めばいいのかな

56 21/12/13(月)08:02:16No.875902096

まず切れた先がないと当然ダメだし
きれいに切れてないとダメだし
切れてから時間経っててもダメだし
制限時間内に神経や血管をしっかり繋げてくれる
名医に巡り合わないとダメだしで
まあとにかくハードルが高いので
マジで気を付けろ基本つかないもんだと思った方がいい

57 21/12/13(月)08:04:42No.875902441

指の血管なんてそこらの糸と
大差ない太さだろうに縫合するとかどうやるんだマジで

58 21/12/13(月)08:12:04No.875903459

そこらの糸よりハチャメチャに細い糸で縫うんだよ

62 21/12/13(月)08:21:30No.875904764

骨はだいぶ雑でもくっついてくれるんだけどなあ
なんなら変な付き方して
一度また折らないとまともにならなくなったりする

64 21/12/13(月)08:26:38No.875905472

骨折した時同じ病室にいたあんちゃんは
手のひらを途中からすっぱり無くしてたけどまたくっつけて
一見大丈夫そうだったけど最終的にはダメだったなあ

65 21/12/13(月)08:30:02No.875905862

骨も3つ以上に割れちゃうと
血管の接続が断たれて血がいかなくなって
壊死しちゃうらしいぞ
俺も肩粉砕骨折してひとまず大丈夫だけど
将来的には人工関節だよって言われた





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年01月26日 10:44:01

当然時間との戦いに成るけどその話は良く聞くね
アメリカにそれで親指を無くした消防士が
仕事が出來無く成るからと足の指を移植した話が有るよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR