fc2ブログ



ワールドトリガー ネイバー殺しって隊員はどういう認識なんだろうか

1640661243777.jpg


1 21/12/28(火)12:20:13No.880901147

宇宙人だし殺してオッケー!

2 21/12/28(火)12:21:12No.880901442

近界民は皆殺しだ







3 21/12/28(火)12:23:12No.880902047

ネイバーのやったこととか
現在進行形でやってる事とか考えたら殺すのは普通過ぎる…

4 21/12/28(火)12:23:32No.880902131

茶野隊もそうだったけど人型の殺人怪獣程度の認識だろう

5 21/12/28(火)12:24:01No.880902288

そんな…ちょっと人攫って
トリオン回収しただけなのに…

7 21/12/28(火)12:25:26No.880902738

那須さんやこなせんも普通にネイバー殺るんだろうか

8 21/12/28(火)12:26:12No.880902948

じつは無理矢理従わされている人間だったという鬱展開

12 21/12/28(火)12:29:18No.880903868

大体トリオン体だから
生身を殺す感じにはならないんじゃない?
まぁ殺す場合もあるだろうけど

13 21/12/28(火)12:29:36No.880903942

モブ隊員にいそうな緩い認識ばい…
事実上戦争してんのに何呑気な事言ってんだ

14 21/12/28(火)12:29:45No.880903986

話し合いが通じる相手という認識が広まることは
城戸司令にとって不都合であることは間違いないので
下位の構成員は殺すべき
化け物以外のことちゃんと知らされてないのでは

15 21/12/28(火)12:29:52No.880904026

その辺りははっきりと描かれてないからな…
遠征組は慣れてるって台詞から
初めて血生臭さを感じたくらいだ

16 21/12/28(火)12:30:25No.880904172

遠征組は知ってるからな
クローニン他もろもろのことにしても

19 21/12/28(火)12:31:03No.880904361

トリオン兵=敵ネイバーって
認識の隊員も少なくないだろうしなあ

21 21/12/28(火)12:32:02No.880904649

基本的には暴力装置だからねボーダー本部
まあ心が繊細そうな連中は防衛が
主な任務になるんじゃないの

22 21/12/28(火)12:32:09No.880904691

B級も一応2回目の大型侵攻で
人型ネイバー自体は知ってるんだっけ?

26 21/12/28(火)12:33:52No.880905139

人型ネイバーは茶野隊でも知ってるんだから
認知度は高いでしょ

24 21/12/28(火)12:32:57No.880904896

というか対人の殺し合い前提の訓練普通にしてるじゃんよ…

27 21/12/28(火)12:34:31No.880905318

殺すのは可能性としてあるけど前提じゃなくね?
トリオン体倒して生身捕縛とかだってあるだろう

25 21/12/28(火)12:33:22No.880905013

相手が連続殺人犯でも
人殺す覚悟ある奴は少ないんじゃないか

28 21/12/28(火)12:34:40No.880905351

そういうやつはそもそもそういう組織入らんでしょ

30 21/12/28(火)12:35:24No.880905581

遠征組は別に殺したりしない
襲われたら返り討ちにするぐらいで

31 21/12/28(火)12:35:39No.880905653

とりあえず捕らえて話を聞くんじゃないの?とは思う

32 21/12/28(火)12:36:17No.880905808

人型ネイバーの存在は世間には伏せてるらしいが
隊員はどの程度知ってるんだろう

33 21/12/28(火)12:36:21No.880905831

エネドラでも捕虜扱いだったし
生身の奴を積極的に殺しはしないだろ
個人的な感情はともかくメリット無いし

34 21/12/28(火)12:37:23No.880906151

スレ画の状況でもとりあえず千佳捕らえて
情報吐かせるんじゃないの?とは思う

35 21/12/28(火)12:37:45No.880906250

ボーダー本部入りたがる奴なんて
ネイバー憎しじゃないと困るから入試で思想は見るだろ

36 21/12/28(火)12:38:23No.880906460

まぁ殺人の覚悟があるかは漫画だから

37 21/12/28(火)12:38:34No.880906500

ああでもトリオンの才能ある人を県外遠征してまで
スカウトするしそのへんは順所逆にもなるか

38 21/12/28(火)12:38:46No.880906563

どうせトリオン体を壊せば生身になるし…

41 21/12/28(火)12:39:56No.880906924

強いけど殺人がトラウマになって
戦えなくなった隊員がいたりして

42 21/12/28(火)12:40:05No.880906957

大規模侵攻で人型ネイバーのことは
隊員には流石に隠せなくなったんじゃないかな

43 21/12/28(火)12:40:15No.880907009

未成年隊員に場合によっては
殺人させたり危険な遠征をこっそりやってたり
ボーダーは闇の組織すぎる

45 21/12/28(火)12:42:03No.880907549

一般隊員の認識はネイバーではなく人型トリオン兵では

46 21/12/28(火)12:43:01No.880907837

今見返すと序盤とは思えない強カードのぶつかり合い

47 21/12/28(火)12:43:55No.880908138

戦争という割に緊張感無さすぎる世界が続いてる感じ…

48 21/12/28(火)12:44:11No.880908233

a級隊員で功績あるから殺す許可もらえてるのかね

50 21/12/28(火)12:44:54No.880908488

あくまで人型ネイバーで
同じ人間だとは思っていないのか…?

51 21/12/28(火)12:45:13No.880908580

下手に殺したり追い込んだりすると
黒トリ生み出されてえらいことになるよって設定も
ネイバー相手に殺し殺されで
作風が血生臭くなるのを防ぐ為だろうしなあ

52 21/12/28(火)12:45:14No.880908589

なんならこなせんなんて周囲の人間ほぼ全滅状態だし
ネイバー相手にブチ切れたりしそう

53 21/12/28(火)12:46:18No.880908906

いや大規模侵攻の時は極めて冷静に対応してたじゃん
偉い

54 21/12/28(火)12:46:21No.880908916

わりとゲーム感覚で殺せるし
給料もなんかしょっぱいし…

55 21/12/28(火)12:46:23No.880908923

人を簡単に撃ち殺せるようになってる冴えない女が見たい

56 21/12/28(火)12:46:25No.880908929

ヴィザ翁殺しとけばなぁ...

57 21/12/28(火)12:46:33No.880908983

そもそも少なくとも玄界側の認識としては
誰も戦争なんて思ってないんじゃねえの

62 21/12/28(火)12:47:21No.880909229

メガネもこなせんはえろいって言ってましたよ

63 21/12/28(火)12:47:24No.880909250

これネイバー相手に生身でここまで近づくの怖くない?

65 21/12/28(火)12:48:21No.880909548

射撃トリガーで殺られてもおかしくないのにな

66 21/12/28(火)12:48:22No.880909555

ボーダーのトリガーはトリオン体でない人間に当たっても
痛みと衝撃で気絶するだけの安心仕様だから
トリガーオフさせた後に物理で追撃しない限り殺す事は無いよ
生かして捕らえて本部に連れ帰ってからが
本番だけどそこは一般隊員が関与する領域じゃない

68 21/12/28(火)12:49:54No.880910045

米屋は殺す気だったから
殺される覚悟もあるぜーって感じじゃなかったっけ

69 21/12/28(火)12:51:02No.880910363

そもそも一般レベルだと
人型がいるのにびっくりするくらいの認識っぽい

70 21/12/28(火)12:51:36No.880910527

遠征関連はちょっと部活の強化合宿行ってきます
ぐらいで通ってるのかな

71 21/12/28(火)12:52:22No.880910748

初期オッサム見るに近界民=トリオン兵で
言葉の通じない侵略生物ぐらいの認識が普通なんだろうな

75 21/12/28(火)12:54:05No.880911284

戦争って言っても侵攻レベルのが数年で数えられるくらいで
普段はこっそり人を攫いながら暴れることもある
トリオン兵を駆除するだけだからなぁ

78 21/12/28(火)12:56:39No.880912066

防衛に関しては原理的に人型は大した数がこないで
ほぼトリオン兵ばっかになるのと
トリオン体解除の工程があるから
殺さずに無力化するのがある程度簡単な仕様だから
いちおう殺人に関してはみないことにして
進めやすい感じにはなってる

79 21/12/28(火)12:57:59No.880912466

こなせんとかお嬢様なのに
どういう経緯で参加したのか気になりすぎる

80 21/12/28(火)12:58:50No.880912711

唯我みたいなパターンだったりしそう

82 21/12/28(火)13:00:49No.880913293

鬼怒田「家族は危険だから避難させよう!」
その他保護者「遠征?ああいいよ」

83 21/12/28(火)13:01:51No.880913569

トリオン体でランキング戦ばっかやってたけど
今はちゃんと戦争してるんだな

84 21/12/28(火)13:01:54No.880913585

民間人狙うのアリのルール無用残虐ファイトだからな…
国家間の戦争というより
無法地帯を占拠する武装勢力同士の殺し合い

86 21/12/28(火)13:03:16No.880913956

人質使ったりとかしないのかな

87 21/12/28(火)13:04:58No.880914460

記憶操作で脳を弄れるんだから
若干の認識操作を施していた…
許してくれるだろうか許してくれるね?
グッドラックとかもこっそりやってそう

89 21/12/28(火)13:07:49No.880915285

トリオン体弄って戦闘に対する緊張や
恐怖心をコントロールする研究自体はやってたという
公式設定があるんでまぁやっててもおかしくない

90 21/12/28(火)13:10:31No.880916053

劇中描写見たら捕縛して情報抜き出すのが
どんだけ重要か分かるし遊真みたいな人型
とりあえず殺しとけが基本とは思えない
ただ遊真の場合は黒トリ持ってる上にA級部隊じゃ
相手にならないの分かったから情報云々より
ボーダーの壊滅的被害想定されて抹殺前提で話進んでたけど

91 21/12/28(火)13:18:11No.880918007

しかしスレ画の2ページくらいで処理されるモブの
雑魚敵感は凄まじいな…

92 21/12/28(火)13:21:52No.880918915

殺される話はたまに出るけど殺すことの方に対する認識は
そろそろ気になる










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR