fc2ブログ



ワールドトリガーのベストバウト

1643044237303.jpg


8 22/01/25(火)02:18:19No.890303784

この最強爺さんから見ても
二重トリオン体戦法は見たことないレベルなんだな

9 22/01/25(火)02:18:29No.890303816

レイジさんが足削って無かったらダッシュ居合で死んでるし
事前に鉛印付けて無かったら
円環ブレードを見切れなくて死ぬ







10 22/01/25(火)02:19:03No.890303900

狙撃対策はどうしてるんだっけ
ブレードで盾?

11 22/01/25(火)02:19:13No.890303921

管理ができるやつはトリガーオフもできる

12 22/01/25(火)02:19:26No.890303962

再戦しても絶対勝てないし
連載が終わる頃の遊真でも多分無理

13 22/01/25(火)02:20:34No.890304153

かといってここで仕留めるか
トリガー奪うかすると敵の位置を教えろに
遅れて眼鏡死んでたよな多分

14 22/01/25(火)02:20:38No.890304159

ありがとう重くなる弾の人
重くなる弾の人がいなかったら遊真は負けてるし
修は死んでるし
千佳は拐われてる

15 22/01/25(火)02:20:45No.890304178

この爺さん次出たら無双しそうだけど
誰か止められるかな…

17 22/01/25(火)02:24:42No.890304743

狙撃援護あればまた話は違ってきそうではある

19 22/01/25(火)02:25:59No.890304916

チカハウンドかチカアイビスをブレードの外から
狙撃手と共同で撃ちまくるしかなさそう…

20 22/01/25(火)02:26:32No.890304988

たまたま仲良くなったネイバーが命をかけて
この最強爺さんを撃退してくれるなんて奇跡

21 22/01/25(火)02:28:55No.890305310

まず子供の延命のために自分素材の
ブラックトリガーに恒常トリオン体生成機能なんか
持たせないだろうし

23 22/01/25(火)02:34:32No.890306063

オルガノンの射程とか数値で出されてたっけ?
仮に弾バカとかニノだったら削れたりするのか

24 22/01/25(火)02:41:41No.890307040

こういう最強設定キャラを
ここで負けさせるのはまずかったとおもう

26 22/01/25(火)02:44:29No.890307397

一度限りの搦め手で辛勝だから…
次はもう勝てない

27 22/01/25(火)02:46:43No.890307686

むしろここで負けさせないといけない奴だと思う
下手に味噌を1度もつけてない最強すぎると
かえって扱い辛いキャラになってたし

28 22/01/25(火)02:48:46No.890307941

というかレプリカ先生の支援が復活すれば
また太刀打ちできる目が出てくるけど
現状で一騎打ちだと10回やって
10回負けるかもしれんわな

30 22/01/25(火)02:50:09No.890308095

ここでハッキリと実力差を理解して
理外の絡めて以外勝ち筋が無いって
判断して実行出来るユーマが格好いいんだ
勝てないなら逃げて生き延びろってスタイルなのに
修のために引かないんだぜ

31 22/01/25(火)02:50:22No.890308124

同じ攻撃特化の風刃は防御できないのに
星の杖はブレード集めて防御とかするのズルい

32 22/01/25(火)02:53:30No.890308464

今回1回だけ勝てればいい
一回だけ相手の隙をつければ殺しきれる
有限実行

33 22/01/25(火)02:53:49No.890308504

殴りに使えば馬鹿みたいな射程が出て
応用すれば防御にも使えて
単純な破壊力と火力の高い黒トリガー(国宝級)を
国内随一の使い手に持たせて
ワープで敵地のど真ん中に投下

39 22/01/25(火)03:00:31No.890309233

まだ十代の少年が何十年も戦ってきた歴戦の達人に
技術でも力量でも経験でも勝てるわけないよねという正論

42 22/01/25(火)03:13:23No.890310362

初見殺しでしか勝ててないし
今後も勝てる気がしない
黒トリガーが正面に立ってリーゼントたけのこ級の
スナイパー複数で囲んでボコるしかない気がする

43 22/01/25(火)03:17:13No.890310645

序盤の修と遊真の行動が
後々の大規模侵攻で活かされてて
スゲーと同時に迅さんコワ~ってなる

44 22/01/25(火)03:18:10No.890310711

作者直々に最強候補認定の爺さん

45 22/01/25(火)03:19:12No.890310774

広域破壊にしか使えないし味方も危ないから
単独で敵地に放り込むしかないのが
付け入る隙なのかなあって

46 22/01/25(火)03:20:25No.890310843

広範囲瞬間無差別即死斬撃が出せるだけのブレードです
角もありません

47 22/01/25(火)03:23:41No.890311062

黒トリってずるでは?

48 22/01/25(火)03:24:07No.890311086

命をコストに作られてんだから当然

49 22/01/25(火)03:24:29No.890311113

はて…このジジイの勝敗が吉と出るか凶と出るかは
連載結して後判ることでありましょう

50 22/01/25(火)03:25:23No.890311160

攻撃力過剰すぎるんだよな星の杖
敵国侵攻くらいにしか使えないじゃん

53 22/01/25(火)03:28:53No.890311408

まあぶっちゃけボルボロスのバカみたいな
融通の効き方見ると癖強いなとは思う

54 22/01/25(火)03:30:58No.890311538

この漫画読んだことないけどこの爺さんかっこいい

55 22/01/25(火)03:31:17No.890311563

強さも申し分ないし徳もある

56 22/01/25(火)03:32:37No.890311650

国宝扱いされてる黒トリだし
作中で描写されてる以外の使い方があっても
おかしくないなとは思う

58 22/01/25(火)03:32:50No.890311664

このお爺ちゃんの敗退を聞いてからの
ハイレインの切羽詰まり様

59 22/01/25(火)03:34:48No.890311820

敵地の建造物破壊しまくる強かさもある

60 22/01/25(火)03:35:14No.890311853

黒鳥の中でもかなり多彩な空閑の黒トリガーですら
この歴戦の猛者でも見たことない普段から
トリオン体って初見殺しが無ければ普通に負けてるもんな

64 22/01/25(火)03:53:59No.890312845

ヴィザは我らの中でも最強…
えっ負けた?

66 22/01/25(火)03:56:29No.890312979

この爺さんの事真に受けると
クガの方が爺さんより強いことになるんかね
1回限りしか通じないだろうけど

68 22/01/25(火)03:57:12No.890313019

狙撃組は位置バレしたらやられるから
当たる状況でしか撃てないっていう戦闘
更にボーダー組織の方針で強いやつは
相手にしないことで浮かせて倒せるやつに
戦力をつぎ込むって命令されてる
だから最後まで強い敵は浮いてるか少数で足止めされてる

69 22/01/25(火)03:58:17No.890313077

全部迅ってやつのせいなんだ

70 22/01/25(火)03:58:24No.890313083

命はひとつしか無いので
初見殺しが決まった以上は勝ちだしな

71 22/01/25(火)03:59:59No.890313145

捕虜に出来ればよかった気もするけど
それはそれでアフトがガチりそうだから本編通りが1番か

72 22/01/25(火)04:00:52No.890313198

時間が許すならオルガノン破壊したかったかも
奪取はダメだと思う

73 22/01/25(火)04:01:43No.890313234

トリオン体ってのは頑丈なだけで衝撃でもダメージ通る
現代兵器でもトリオン兵倒せてるしゴリラの
スラスターパンチでドグはワンパンヒュースは
防御の上から殴られて顔にヒビ入る
だからスライムまとってようと見えない速さの
オルガノン叩きつけられたら当然ぶっ壊れる

74 22/01/25(火)04:01:54No.890313244

その点で見るとヒュースというか
ランビリスの汎用性と広域性はマジで厄介だったな
迅さんが手ずから足止め引き受けるだけはある

78 22/01/25(火)04:11:12No.890313701

でも派閥争いしてるし
ヴィザ捕らえたらこれ幸いって内ゲバしてくれないかな

79 22/01/25(火)04:11:32No.890313723

遊真はちょっとトリオン体の仕様特別だしな
日常体も破壊されると
多分死にかけ遊真出てくるんだよね?

83 22/01/25(火)04:25:38No.890314363

トリオン体の反応速度なら布石のない
ベタ狙撃くらい避けられるからねぇ

84 22/01/25(火)04:25:55No.890314379

アフト黒トリを相手取るのは
チカチャンが殺る気になっても無理だ…

85 22/01/25(火)04:26:06No.890314389

詳細がわかってないハイレインからしたら
この爺ちゃんを落とせる奴が敵に居るって事だからな…
下手したらフリーになったそいつに
蹂躙される可能性も考慮しなきゃダメだし

87 22/01/25(火)04:30:34No.890314585

翁は迅さんに直接顔見られたという
致命的なディスアドがあるんだよな…

89 22/01/25(火)04:55:45No.890315627

ニノ並とまでは行かなくても
経験積んで専用トリガーも開発できれば
黒トリに対抗できるよ

90 22/01/25(火)04:56:36No.890315665

ユーマの日常ボディは
普通のトリオン体とは違う物なのかな…

93 22/01/25(火)05:00:07No.890315847

メテオラよりはハウンドの方が使い勝手が良い

94 22/01/25(火)05:00:27No.890315857

こんな周りにあるもの無差別に斬りながら
回転する物騒な武器が本来は
自国の防衛武器なのちょっと待てよ!ってなる

96 22/01/25(火)05:01:00No.890315890

小技を色々覚えた今のユーマが
黒トリ使ったらすごい事になりそう

97 22/01/25(火)05:02:50No.890315978

補助に入ってた先生がいなくなっちゃってるんで…

98 22/01/25(火)05:03:00No.890315983+

片っ端からボーダーのトリガーコピーさせとくべきだけど
ボーダー視点だといつ裏切るかわからないからな…

99 22/01/25(火)05:03:07No.890315987

レプリカいないとラーニング出来ないんだっけ?
スコーピオンくらいなら黒トリに組み込めるのかな

100 22/01/25(火)05:03:47No.890316009

ユーマの命が尽きるまでの僅かな時間に
あそこまで複雑な黒トリガー組み上げる
空閑パパはマジで何なんだろうな…

101 22/01/25(火)05:04:00No.890316018

戦闘中でもできる超速いラーニングはできない

103 22/01/25(火)05:04:36No.890316049

ユーマの黒トリの学習法って
レプリカが解析したトリガーを
印に設定する方法だけなんだろうか

105 22/01/25(火)05:05:59No.890316115

あと印を作る速度と数にも
レプリカ先生の有無による差がでる仕様

107 22/01/25(火)05:07:53No.890316185

軍事大国のシステムへのハッキングが
数秒で終わるレプリカ先生の処理能力おかしい

110 22/01/25(火)05:11:13No.890316316

トリオン量に余裕さえあれば
あのラービットがさらに増えてたと思うと
とんでもないよね…

111 22/01/25(火)05:11:30No.890316322

考えてみると遊真のトリガーのことって
ふんわりとしかわかってないんだな

112 22/01/25(火)05:11:50No.890316340+

なにせ名前すらわからない

113 22/01/25(火)05:12:29No.890316367

名前は付けてないんじゃないの
父親に戻す予定なんだから

116 22/01/25(火)05:27:33No.890316974

トリオン量って寝たら回復するって言うけど
寝れないユーマはどうしてるんだっけ…

117 22/01/25(火)05:38:19No.890317426

寝たらじゃなくて時間経過で回復だから
多分普通に回復してる

118 22/01/25(火)05:45:16No.890317671

それでも普通はトリオン体解除して
回復するものだけどユーマ常時トリオン体だし…
本隊どうなってるのかな…

120 22/01/25(火)05:59:28No.890318259

そういえばユーマのトリオン回復には
単行本でも言及ないのか?
ちょうど今やってる閉鎖環境テストに合わせて
有志が質問送ってそうではあるね

122 22/01/25(火)06:10:45No.890318798

遊真は指輪からトリオンが供給されてるから
寝なくていいとレプリカ先生が12巻で言ってる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理想的なレスバトル May 24, 2022
少年ジャンプ2022年№25 感想まとめ May 24, 2022
デビューして20年目くらいのベテラン漫画家が大ブレイクする現象 May 24, 2022
ファブル第二部の三巻まで読んだ── May 24, 2022
逃げ上手の若君 好きなおじさん May 24, 2022
ドラえもんの作中パロディを淡々と貼ってく May 24, 2022
俺も理解のある妻欲しい… May 24, 2022
町田から原宿まで今は30分ちょっとで着くんだよ May 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4770)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (694)
ジャンプ (9611)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (264)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1179)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR